毛糸もの

蝶々と帽子

こんばんは

お誕生日お祝いコメントありがとうございます。

ブログでわざわざ言うなんて、どんだけ祝ってほしいんだ私。

いくつになってもおめでとうって言ってもらえるのってすんごい嬉しいもんですね。

ほいじゃあ 昨日の続きで

私が姉にプレゼントさせてもらったものはコチラでした↓

amachinbou.jpg

おなじみ どピンク蝶々ブローチ付きニット帽 です。

この どピンクの色とボリュームに負けない毛糸を探すので手間取ってしまいました。

とっても派手派手ニット帽

かぶれば一瞬にして主役級間違いなし

もぅ もぅ あんたが主役 帽子バージョンでお届けしてみました。

最近こればっか… 目立ちたがりの独り言なんですよ。へぇへぇ。

amachinbou2.jpg

少し頑張って タグ を付けてみました。

刺繍って 大変 だ ね…

もちろんブローチ取り外し可能でございます。

とにかく人を選ぶ帽子です。

姉のイメージで作ったらこんなん出来ました。

なんていったら このブログをみてる人は 

どんだけスゴイ女なのよ どこのカリスマよ って思うんでしょうか。

カリスマ て… なんか懐かしい…

ううん、ううん、 全然普通の いたってフツーの健全なラテン系女子です。











 



雪んこ防災頭巾風ニット帽

こんばんは

またとぼけたタイトルで始まりましたが 私は正気です。

やっと冬らしい記事になりそう。

今日はこんなものを↓

zukinn.jpg

デロリンチョって感じですが 帽子です。

久々にニット帽を編んでみましたのよ。

着用画像↓

zukinn2.jpg

泣いているんじゃないんだよ

ただの出たがりなんだよ

妖精風 雪んこ風 防災頭巾型 ニット帽 です。ボンボンと角付き。ぷっ。

ずっとこーゆーのが欲しくてですね。 

できあがった時、嬉しくて これ被って通勤しちゃいましたよ。ひゃっほい。

本日仕事後に撮ったので 背景なかなか渋いです。コンクリートビルです。味気ない。

寒くなったらこれをガシガシ被って遊びに行っちゃいますよー

でも明日は雨なんだって  どよよよょん。



ハート

今週中に仕上げなきゃいけないモノがあります。
でも今日やっとその材料を買いに行きました。
そして明日はもぉ木曜日だよう。どないしまひょ。
作り始めたけどまた脱線。
ハートのクッションです。

heartcusion.jpg
イビツですみません。どうやって編んだんだか・・・
基礎がないから同じものが作れません。
hesrtcusion2.jpg

あとついでに
前に載せたお座布団と同じ毛糸で編んだ 枕 です。
mishamakura.jpg

なんて
気分転換にブログ更新してみたり。
漫画読み返してみたり。
どうぶつの森 やってみたり。
写真撮ってみたり。
さぼってるんじゃないのよ。
まどろんでるんだよ。
言い聞かせてみたり。
どないしまひょ。
眠いかも。

座布団

まだありました。作ったモノ。
おざぶとん。最初はクッションだったんだよう。

akakeitozabuton.jpg

色違いでもう一個。

orangekeitozabuton.jpg

出来た当初はフッカフカでした。
あたしの尻圧により、気づいたらお座布団。
ぺったんこ。

チャーコの写真を載せた時に写っていたソファ。
これにかかっている敷物も毛糸で編んだんでした。
sofa.jpg

あっ、クッションカバーや青いやつは買ったものですけど。
もう5年以上前に作ったのかな。3つとも。
編み物にドハマりの頃ですね。

最近は春めいて、暖かくて、
例の彼はお外に行って、いろいろと忙しいらしく
たまに帰ると疲れた顔しています。
あなた なにしてきたのよ。
kutabirecharco.jpg


お花畑

こんばんは。
今日も春真っ盛り。花粉真っ盛り。
お空が黄色く見えてくるのは私だけでしょうか。
そんな私ですが お花 が好きです。
もちろんなんの知識もありません。ガーデニングもしてません。
でも花屋さんの前を通りたがります。
へへ。キレイー。といってひやかしで終わります。
でも好きです。気になるアイツってやつです。
また懲りもせず作りました。

hanabatake.jpg
hanazakari2.jpg
hanazakari.jpg

なんだこれって感じですが。一応シュシュです。
白っぽいところはホントは薄い緑なんですが・・・。

フランスのお花屋さんに売ってるブーケが
こんな色してました。あっ、テレビでね。
つけると頭に花がささってる感じ・・・になると思います。
たぶん。
後日実際につけてるところの写真載せますね。

関係ないけど写真載せます。

charco2.jpg

めずらしくマトモな顔が撮れました。

charco3.jpg

あぁ、つぶっちゃった。相変わらず惜しいコです。

