アンクレット

お花アンクレット 色違い

昨日からまた急にアクセス数が増えた…

誰の仕業?これがみんな友達だったら私今とっても人気者。

そしたら何するかな。

みんな集めてさ マッコリ大会

男子はみんな女装ね。スッピンNGね。

女子はみんなとりあえず私とお友達になってください。ひゃあ恥ずかしい。

私 マッコリマッコリ言ってますけど

まだ一度も飲んだことありませんからね。

ただ飲んでみたいというだけの願望の独り言です。

悲しい妄想はここらへんにしておいて

アンクレット新たに作りました。

ohanaanklet.jpg

チェーンや花弁の色が少し変わりました。

ohanaanklet2.jpg

手前が新色です 南国カラー そしてまた鈴付き。

夏っぽいイメージで南国のお姫様

この二つのお花たちはアンクレット以外に

ネックレスバージョンも作りました。

それはまたのちほど。

アクセサリー作りはまぁ順調なのだけれど

そろそろディスプレイのほうも本格的に取りかからないと。

毎回イベントが近くなると はぅ ディスプレイ が… と唸り始める私。

これはもう恒例の症状なので皆様聞き流してくださいね。

でも心の中にしまっておけるほどガチガチに強いハートを持っているわけではないので

ここでいつもボヤいてしまう自分がいますyuitomishaですこんばんは。

でもとりあえずこの後は明日のお弁当にホットケーキを焼こう。

うん そっから考えよう。







お花アンクレット

あたたかい光の中で

hirunebusao.jpg

BUSAO

うーん ウットリ。

つられてウットリ 展示会終わって気が抜けてウットリ

三連休でもう マッタリ。

そんなことしてたら 第2回 Artist DAY の日にちがもう決まりそうです。

早くも第2回… 詳細はのちほど報告させていただきますね。

マッタリムッチリしてる場合じゃなくなってきたので

ていうか最近まともにアクセサリーを作っていなかったので

だって仮面ばっかり作ってたし

そうそうリンクさせてもらっている

meanuiのさかだち55さんに以前とってもナイスなアイディアをいただいたので

こちら 作ってみました。

hagireanklet.jpg

春の訪れを教えてくれる 鈴付き お花アンクレット シャララン

お花部分と、留め具のほうにサイズ違いの鈴がシャラシャラ揺れます。

ちょっとした小躍りくらいにはいいんじゃないでしょうか。リズムとれます。

参考になるかわかりませんが、自分の大足に着けてみました。

hagireanklet2.jpg

足のサイズ24.5って大きいほうなんですってね。

あんまり自覚なかったです。

スニーカーだと25.5とかフツーに履きますしね。

パンプスやサンダルだとL~LLになってしまうしね。もう嫌になるよね。

だからせめてアンクレットで少しでも華奢に見えるようにしたいですよね。もう必死です。

あとで調節可能のアジャスターを付けますから

もちろんyuitomisha大好き小鹿ちゃん足の方でも大丈夫ですよ。

足元から春を感じて行きましょう。


ハギレのお花のアンクレットを提案してくれた さかだちさん ありがとーう。



こんぺいとうアンクレット

こんにちは。暑くて暑くて
アイスコーヒーを飲み続けるのが止められません。
部屋とトイレの往復です。


久々のこんぺいとうシリーズ
今回はアンクレットです。
デザインはあまり変わりませんが、
パーツのつけ方だけちょろっと変えてます。

konpeiank.jpg

つけたところ

konpeiank3.jpg

靴ずれの部分を必死に隠した結果、
このおかしな角度。でもわかる。

もう一回、つけたところ

konpeicharco.jpg

チャーコの首飾り になった。プ。

sunerucharco.jpg

いやだったみたい。すみません。もうしません。

ボタン

最近、抱っこをしても嫌がらなくなってきました。

utoutocharco.jpg

爪をだしたままウトウト中。

ちょっと前、また押入れから
今度は大量のボタンが出てきました。
ボタンは腐らないからさ。へっ。
あんたんとこの押入れん中どぉなってるの? なんて、
思う方もいらっしゃるかしら。エェ。自分も把握できてません。
過去にいろいろなジャンルに手を出した痕跡とゆーか証拠とゆーか。
当時何をしたかったのか。どこで手に入れたのか。エェ、まぁ。

なのでそのボタン達で アンクレット 作りました。

chocobutton3.jpg
チョコレート色を茶色のイスの上で茶色まみれで
撮ってみました。

つけてみました。今度はイメージしやすいように
サンダルを履いた状態で。

chocobutton.jpg

chocobutton2.jpg
履き古したサンダルなので汚くてすみません。
結構ジャラジャラします。
実際の色味は一番上の写真に近いです。

本来の用途とはかけ離れた使い方です。
まぁ…ノリで作ったんだけどさ…。

アンクレット

たわわパーツを使った たわわアンクレット作りました。

tawawaanklet.jpg

tawawaanklet2.jpg

初めてチェーンを使いました。まだ不慣れです。
なんか このパーツならもうちょっと
太めのチェーンのほうがよかったかもしれません。

つけてみる。
tawawaanklet3.jpg

tawawaanklet4.jpg

私 足首太いのよ。クビレが欲しいぃぃぃぃ。
他の人だったらもうちょっと余裕のある感じになると思います。
歩くとブルンブルン揺れて、なんとか族みたいな感じです。
これ、つける人いるのかな・・・ 革だしなぁ・・・
でもアンクレットって夏ものよねぇ・・・
迷走中です。足癖悪い人はソッコー壊れるかも。私とか。
あー 寝よ寝よ。
neokicharco.jpg

