シーグラスアクセサリー

君色首飾り

私から見えるあなたの色をどうかお守りにしてほしくて

私からの目線をあなたに受け入れてほしくて

それを伝えたくて伝えたくて



雪降る日に作る

海の欠片の首飾り

siigurasu.jpg

その人の名前と その人の色と 色の名前を添えて


想いを閉じて 雪がやまないうちに渡してみました

siigurasu2.jpg


色の意味だけは秘密でね

なんて 

きかれれば答えますが ね。

私のおしつけをあげます。






雪でテンションが高くてまだ起きてるyuAriですこんばんは。

もうミゾレですかね。

久々にシーグラスアクセサリー作りました。

いやぁもうやっぱりシーグラス好きです。作ってて楽しいです。

この透明感も質感も。

パーツ屋さんでのパーツや、自分で作るパーツは

全て色を自分で選ぶことができますが

こればっかりは海での出逢いなので

なんていうか 拾ってから色を見て、誰に似合うか考えて、

そういうのすんごい楽しいんですね。うんテンション高いです。

そんなこんなで真夜中のアドレナリンが 出てますが

今週はなんかウッカリゆったり過ごしてみてたら

ちょっとまた やる事が溜まってきたので

おいちょっとウカウカしてらんねえっすの状態に夕方気づき

とりあえず 雪でも見ながら現実逃避をして一日が終わりました。

でもまぁちゃっかりお外にも出ましたけどね 傘もささずに。

ニット帽をここぞとばかりにかぶって雪ん子アピールの双子。

あはは あはは 雪の寒さって 大好きさ

ふんだんに雪を浴びる私達

そしたら雪が目に入って   

はうあ  ちょっと ねぇ

アイメイクが くずれちゃう… じゃないの…

アイラインが にじんじゃう… じゃないの…

子供の頃とは勝手が違う大人の現状に

一瞬 テンションが下がる双子。アイメイク命。

迷わずたたんでた傘を開いて 相相傘で仲良く帰宅。

そんな楽しい週末の始まり

明日目が覚めたら 銀世界が待ってるといいのにさ

夜は足を滑らせないように気をつけて遊ばなきゃだよねAmari。

そんな思いを抱き抱えて眠りにつきます。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment





はぎれシーグラスネックレス

久々 シーグラスです。

9月に私の双子の姉が 南国・沖縄へ旅行に行きました。

お土産に現地で拾ったサンゴとシーグラス(実際はまだシーグラスになりかけのもの)

を前にいただきました。

そのなりかけシーグラスを使ってこんな感じに。

tugihagigrass.jpg

tugihagigrass2.jpg

はぎれパーツと組み合わせてみました。

tugihagigrass3.jpg

なりかけシーグラス というだけあって 

tugihagigrass4.jpg

結構 形が湾曲しています。それに沿って革を巻くのが大変でした。

なかなか大きい… 

tugihagigrass5.jpg

たらすとこんな感じ です。

真黒になって帰還した姉に感謝しますわー

シーグラスネックレス

おおおおはようございます。 

なんだか元気。

昨日寝る寸前まで作ってたものです。

seaneck.jpg

seaneck2.jpg

あきらかにスウェード巻きすぎですが、シーグラスネックレスでございます。

seaneck3.jpg

4色のスウェードを巻いたので とっても大きなトップになりました。

巻くことに夢中で、気づいたら4色も使っていました。

ネックレス部分もトルコ石やらビーズやらの組み合わせを考えるのが楽しくて楽しくて。

テンションの上がる色だわさぁ ハァハァ などと思いながら

真夜中にアドレナリンがダダ漏れてたわけです。

ムダ漏れしたのでその後寝付けず

次はあーしてこーしてアレ作ろうとかの妄想の末そのまま夢の中へ。

明け方 自分の寝言で目が覚める yuitomisha です こんにちは。

…はて。


そぉいえばシーグラスといえばこうひいさんですが

シーグラスアクセサリーの販売を始めたんだそうです。

シンプル&スタイリッシュ&かっちょいーシーグラスアクセサリーをお求めな方は是非。

ポップでキッチュでダーティな妄想ワールドをお求めな方はこちらのブログでの話し相手になってください。

光にあててみました。

おはようございます。
昨晩は早く寝たので朝一でなんだか元気です。

休み明け、ごぶさたしちゃいましたね。でへ。

あ、こちら着けてみました。

bisakotu.jpg

朝一ショットでございます。
まぁ 普段とあまり変わりはないですが。
せっかくなのでいろいろ撮ってみました。

bisakotuneck.jpg

直射日光とか 当ててみたり
…手ぇ溶けちゃうわ。あちち。

bisakotuneck2.jpg

並べて写真見てみると
前回撮った室内の写真とそんな大差なかったりして。
うーん まいっか。

自分の写真載せて 
美鎖骨、美鎖骨 って… なんかサブいことに今気づいたので

今回言わんときましょ。



美尻 美尻 美尻

bijirichan.jpg

シーグラスで作ったもの…

こんばんは…
シーグラスで作ったその○○… 
もういいかげん自分で何番目だったか把握が…

これからもシーグラスは使っていくので
番号つけるのやめよかな。

名前でもつけよかな。 やっぱやめよかな。


夏休みが明けてから、作品を作っても
昼間明るいうちに写真が撮れないんですよね。
シーグラスアクセサリーは特に
自然光が一番キレイにみえるのですが。
撮れません。

ですので今日は先ほど
おうちでなんとか頑張って撮ってみたものです。

シーグラスネックレス4

照明あててみました。

シーグラスネックレス5

こちらのシーグラス、先日こうひいさんから
頂いたものです。上物です。スベスベですよ ねぇさん。

ネックレスの長さは チョーカーくらい。
鎖骨のくぼみに沿った長さになってます。
美鎖骨演出目指してます。
着用画像… 忘れた… てへ。

そぉそぉ、今回の使用してるスウェードの色は
結構明るいピンクにしてみました。蛍光色に近いかと。
まぁ… わかりづらいので、週末、着用画像撮れたら載せてみます。





いじめてるわけではありません。
これが気持ちいい と彼がいうのです。
kimochiicharco.jpg
