まがたまシリーズ

まがたまシリーズ 第6弾

こんばんは

久々 まがたまシリーズですよぉー

第6弾ですってもー 

まがたまファンを増やす為に続けてきたこのシリーズ。

そうだったの? ってお思いの方 はい 今そう決めました。

今回は初めてのリングです。

magatamaring.jpg

まがたま… 隠れてますよー 

トルコ石やらビーズやらパールやら この石なんつったっけ みたいなものまで。

まぜこぜリング。

magatamaring2.jpg

はげはげのマニキュアとガサガサの手はスルーしてください。

今回のまがたまカラーは 『ピンク』 です。

たしかピンクは…  

けけけけけけけ「結婚運」 ですって  わっしょい オメデトー

あぁ 楽しい楽しい まがたまシリーズ。

そんな まがたまシリーズも今回で新色は見納めになりそうです。

ぐすん

なぜなら ガチャガチャが撤去されてしまったから。しくしくしく。

たぶん私しか買ってなかったにちがいない。

そんわけでなにか奇跡が起きてどこかでめぐり逢えたら

また復活することになるかと。それまでさよおなら。



さて なんだか湿っぽいのでもう一つ。

クリスマスツリーを出しました。

christmastree.jpg

LEDライトを使った今時のツリーもキレイで素敵ですが

昔からあるこういうマルチカラーのチカチカ電飾のほうが個人的に好きです。

子供のころに見た懐かしい安っちいツリーを再現することに 命かけてます。

はい すみません また嘘つきました。





 

まがたまシリーズ第5弾

こんばんは。

まがたまシリーズも第5弾になりました。

このシリーズは私が個人的に好き勝手遊びながら作っているシリーズなので、

こーゆーのがとってもツボ という方 友達になってください。

うん。失礼しました。


はい ではこちら。今朝作ったもの。まがたまネックレス。

magatamaorangeneck.jpg

magatamaorangeneck2.jpg

おっと これはちょっとやり過ぎ?みたいな声も聞こえなくもないですが

カラフリーぃなモノもここまでくるとね。誰が着けるのよって感じですよね。

こちらのビカビカに光るピンクパールにまがたまのニューカラーを合わせてみました。

どピンクとオレンジ って とっても強い組み合わせ。まぁ個人的な好みですから。えぇまぁ。

えっとちなみにこのまがたまの色の意味は…

「 勝負運 」 ですって。わぁ。頑張っちゃおうかな 私。


ところで

リンクさせてもらってるりょくとうこどうさんですが

こないだ 新国立美術館のミュージアムショップを見て、なぜだかyuitomishaの作品を
思い出してくれたというコメントを頂きました。

とっても気になったので 今日 ミュージアムショップ 行ってきました。



…ありまぁ こんなおっ洒落ぇーな場所でアーティスティックなものを見て

こんなワタクシのキテレツな作品を思い出してくれただなんて。

恐れ多い&嬉し恥ずかしなんとやらです。

とってもイイ刺激になりました。ありがとうございます。

人から見た自分の作品がどう映っているんだろう 

という思いからこのブログを始めたっていうのもあるので 

こういう出来事や、普段頂いているコメントには日々感謝です。

まがたまシリーズ 第4弾

こんにちは。

最近 カラフリーぃな波が止まらないので、
このまま まがたまシリーズ に乗っかってみました。

magatamabrace.jpg

まがたま初のブレスバージョンです。

magatamabrace2.jpg

じゃっらんじゃらん します。

すべてのパーツ達が アタイが、アタイが… の主張をしています。

このシリーズ、作るたびに勾玉の意味から遠ざかっている… そもそも意味なんて知らないけど。

無国籍な感じに見えるのは まがたまのおかげなのでしょうか。

ちなみに今回使用した勾玉カラーはイエロー なので…

『金運 UP!!』  やったね。

金運アップっていいよね。占いで真っ先に見るのは 金運 のyuitomishaです。必死です。

人よりもモノ 人よりも猫 人よりもお金   

なんてプロフィールに書かないで良かった… 

ラブでピースなダイアリー 只今フレンド募集中 YEAH

なんて書かないで良かった…

勾玉シリーズ第3弾

いやぁーー… 二日酔いです。おぉぅ。
昨日洗濯しといて良かったぁー

ぉえっぷ となりながら作った作品。すんません、お下品でしたわね。

勾玉シリーズ第3弾 今回はヘアピンにしてみました。

magatamahairpin.jpg

magatamahairpin2.jpg

ユラユラします。

いつもネックレスじゃつまらないので ヘアピンに。
勾玉でヘアピン… 見たことないか…
もう勾玉の意味があるんだか。なんかの実のようなモチーフになっちゃってます。

ちなみにこれは… ブラウン  私にはカーキ色にみえますが。
家庭運 だそうです。へー 今は健康運がほしー。ぉえっぷ。

勾玉シリーズ

勾玉シリーズ第2弾
あのあとガチャリに行きましたのよ。
いくつかゲットできたので シリーズに しようかな なんて。
好き勝手に作ってみました。まぁ いつもか。

magatamablue.jpg

magatamablue2.jpg

この写真だとわかりづらいですが
ピンクのビーズコードにビーズを通してます。
青の勾玉も新鮮です。透明感あるわぁ。
ちなみにこれは ラピスブルー で
勉強運 らしいです。へー。頭良くなりたいわー


キッチンにて。
kitchencharco.jpg
カツオブシの出待ち。

kitchencharco2.jpg
でも眠そう。




