ヘッドアクセサリー

yuAri 蝶の冠


蝶×バレリーナ


805A0543_convert_20151114130258.jpg

Produce:Hitomi Nozaki
Photo:Yoko Nozaki
Hair&Make:Keiko Sugahara
Model:Mayuko
Accessories:yuAri


前に、9月に撮影に参加させていただいた記事を書きましたが

先日、その時の写真のデータをいただいたので

その中の一部をブログに載せてみました。

久々に作ったヘッドアクセサリーは大中小の蝶が群がる仕上がりになっています。

スウェードのマットで優しい質感を際立たせたかったので

色は抑えめにするのと、中のワイヤーの動きに気を遣いました。

撮影のモデルをしてくれたバレリーナのまゆこさんが着けると

それは本当に舞台衣装のひとつとなり、世界観が拡がります。

素敵な体験をどうもありがとうございました。


今後はいただいたデータを使って

自分の制作活動に役立たせていきます。

そしてこれからも着用写真は工夫して自分でも撮っていかねばと思いました。


~~突然ですが早くも2015年振り返り~~

今年は心身ともにいろんな事が起きて急上昇・急降下・急旋回を

一人で勝手に繰り返していました。まるでスペースマウンテンの注意書き。

スペースマウンテンで思い出しましたが今年10年ぶりにディズニーランドに行きました。

もう、なにがなにやら朝から晩まで夢の国エンターテイメントショーでした。

調子に乗ってメリーゴーランドに乗ったらがっつり酔いました。

観光気分で客船に乗ったらとても風が気持ちよく、外国気分に浸り

夢心地気分を味わっていたら、N氏が記念に双子の写真を撮ってくれました。

いっさい笑っていない自分の顔にびっくり。目が覚めました。

来年からは楽しい時は笑っていられるといいな

と ささやかな目標を掲げてみましたyuAriですこんばんは。

一年はあっという間でしたが、得たものはとても多かったです。

来年もそうでありますように。

締めくくりみたいになっていますが

ブログは年内もまだまだ書きますのでよろしくお願い致します。




★Amari Webshop→salondeamari.com
★高円寺AmanojaKuにてyuAriアクセサリー、お取り扱い中です★詳しくはこちら→委託のお知らせ
★ご質問、作品に関するお問い合わせはコメント欄、ブログ右側メールフォーム欄、yuAri WEBSHOPのお問い合わせフォームなどからご連絡ください★
★Amariが中目黒・THE GARAGEで委託販売を始めました!詳しくはコチラ

yuAri 十羽の冠


十羽の冠

よろめくほどの重さに締めつけられても
外すことは出来ないくらい虜になってしまったその人


kanmuri3.jpg



kanmuri4.jpg



kanmuri5.jpg


十羽の蝶が踊るように群がる冠ができました。

これも11月の展示会に納品します どうぞよろしくお願いします。

後ろで調節ができるようになっているので 

大きく被ると写真の様に、小さく被るとちょうどティアラの様にちょこんと乗っかる感じなります。

大きいと神秘的ですが小さいと楽しげな印象になるのが面白いです。

ほんと、展示会ではこれをどうやって飾ろうか、と完成した瞬間にもんもんとしてしまう私ことyuAriですが

そんなもんもんMAXな私のディスプレイの相談にいつも真剣に相談にのってくれる我が姉こと

Amariのブログが開設してからとてもまわりの反応が良いので 

あらあら開設してほんと良かったですねぇ…! と思わず敬語なyuAriですこんばんは。

私とは違ってとっても真面目な文章を書く姉に生まれた時から一緒にいる妹もビックリしています。

何度も読んではフムフムとなってしまい、先日は第二回目の記事を書いていたので覗いてみたら

自分の作品の写真が載っていていろいろと説明してたりなんかして(ちゃんと読んでます)

わあ これ私の作品~

と知っていたにもかかわらず、身内のブログにハワハワしている日々を送っています。

そんなもんもんハワハワMAXで忙しい私。もう眠いです。




蝶々の髪飾り



蝶々の髪飾り


butterfly.jpg


butterfly2.jpg


butterfly3.jpg


蝶々だけど 正面から見たら獣の耳。笑いを誘ってくれる空想的な装身具。

可愛くて綺麗で非日常的なものを作りたくてこの形になりました。

横から見ると蝶々が重なっている部分がリーフのようにも

見えなくもないですがここまでくると作り手側の妄想が止まらなくなるので

蝶×猫耳 という感じでみてもらえたら嬉しいですyuAriですおはようございます。

実際に人が着けている写真も撮りたいところでしたが

私が着けたらますます笑いを誘うどころか笑われてしまったので(N氏に)

断念しました。

こちらのカチューシャは12月の展示に持っていく予定です。

どう可愛くディスプレイしようかなぁと考えるのが今から楽しみ。




翼の花冠

tubasanokanmuri.jpg


甘いにおいに誘われて集まる翼とつばさ

離れられなくなったそれらはそのまま花びらと化して連なり

花輪となったまま空を飛ぶこともなく

風に揺られていつまでもあなたの傍を羽ばたいていくのです






花のようでいて蝶にも見える 翼の花冠 




tubasanokanmuri2.jpg

tubasanokanmuri3.jpg



カチューシャ また作りました 今回は花冠。

花輪のように着けてみるのも可愛いかもしれません。

そして一体いつ着けるんだろうと思ってしまうくらい装飾的。

作った本人は恐ろしく似合わないので本人による着用画像はありませんが

これを着けて天使になる子は 妖精になってしまう子は誰だろな

と 想像力だけはたくましいですyuAriですこんばんは。

こちらももちろんワイヤー入りですので

羽部分をふわふわ羽ばたかせてみたりして

いろいろ試して遊ばせてみることをオススメします。

といっても納品は少し先になりそう か な  はい。

去年の今頃も確かカチューシャを作っていたような気がします。

作るたびに制作過程が大変になっていくこのシリーズ

きっとまだまだ続くことでしょう

ひぃひぃ言いながら作っているのに 

どうしてだか無性に作りたくなるカチューシャ

主張も強く、まったくもってデイリー不向きのカチューシャ

毎度のことながら自分には似合わないカチューシャ これ落ち込む



わわわ もう寝なくては


おやすみなさい








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterfly Crown

七色の蝶をまとおう


crown5.jpg



crown.jpg



crown2.jpg



crown3.jpg



crown4.jpg


繋ぎ合わせて捧げられた蝶のかわりに

まとったあなたがどこまでも舞い続けますように

生まれたばかりの女王になれるのだという妄想に耽って

いつまでもいつまでも可愛い夢を見続けますように

少しだけ斜めの冠があどけない生まれながらの女王様

七色蝶々の髪飾り






いや また 作りましたカチューシャ

まさにデイリー使用率ゼロの 誰が着けますの率100%の

今回はかなり好き放題に遊び心満載に作ってみました。

ああ作るの楽しかった。その倍は作るの大変だったのだけど。

七羽の蝶がどうやってクラウン型になっているかは

yuAriカンパニーの企業秘密にしておこう

あ、私の脳内カンパニーのことですけどね

最近 経理がとんずらこいて企画部長が経費使い過ぎて

社長が某新宿二丁目で呑んだくれてそのまま高飛びしそうになった

というあのyuAriカンパニーのことです。どうでもいいです。


というわけでどんなわけで

カチューシャ作りを堪能したところで

そろそろ夏のイベントに向けて新作を考えないと

Amariにさくさく先を越されちゃいそうになると

地味に焦っている心を

ブログ更新で紛らわしているyuAriですこんばんは。

どどどどどどどうしよう

無事に帰ってきた経理の機嫌をとって

二日酔いの社長を椅子に座らせて

暴走気味の企画部をさとして

またこれから会議を開かなきゃいけません。

うーん うーん 








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



