仮面

yuAri グリーン



green.jpg


緑色まみれのものを作っています。

あったかい緑もいいけど涼しげな緑や乾いた緑も、苔のような湿った緑も好きです。

この仮面は今後できるであろう作品の中の一部分に過ぎないので完成ではないのですが

長い工程に耐え切れず、写真を撮って気分転換をしていますyuAriですこんにちは。

最近、寄る年波に勝てず体力が工程の長さについてこれないでいる自分がいます。

どうでもいいですが、寄る年波と変換したら夜都市並みと出てきました。悪くないです。

最近、どうしても欲しい写真集が3万円以上するのでカードで買おうか迷っています。

3万円をカードで買ったら何回払い?20回?と噂のAmari嬢に尋ねたら

いやいや3万だから3回払いでいいでしょ と即答されました。大人です。どうでもいいですか。

昨夜、飲んだお酒が思ってたより体に残らずあまり二日酔いになりませんでした。

どうしてかなと考えていたら

途中から白ワイン一筋にしたからだわ!と確信。恐るべしちゃんぽん。

翌日守りに入りたい時は白ワインオンリーにしようと学んだ5月も今日で終わりですね。

月日が経つのがいつまでたっても早過ぎて毎年この時季、焦ります。

なのでそろそろ制作に戻ろうと思います。




★高円寺AmanojaKuにてyuAriアクセサリー、お取り扱い中です★詳しくはこちら→委託のお知らせ
★ご質問、作品に関するお問い合わせはコメント欄、ブログ右側メールフォーム欄、yuAri WEBSHOPのお問い合わせフォームなどからご連絡ください★
★Amariが中目黒・THE GARAGEで委託販売を始めました!詳しくはコチラ
★yuAri WEBSHOP★→https://yuari-shop.stores.jp

星★星

こんばんはyuAriです 元気です

ちゃんと仕事行ってますし ご飯も食べてます

呑んだくれてるんじゃないかとか思われる前に

自分からアピールしてみました。誰にってかんじですか。

これを作ってましたよ

gantai.jpg

なんでしょう

二つ合わせると

gantai3.jpg

ほら 仮面みたいでしょう

そうなのこれはね 星型のアイマスク

gantai2.jpg

右と左 片目ずつ yuAriとAmari 片っぽずつ

日本でいう眼帯の目の部分をくりぬいてみました。

まるっきり本来の眼帯の意味はないのですが

仮面をより身近に着けやすく身軽に

と考えた結果、星★眼帯 星★アイマスク に辿りつきました。

ワイヤー入りなので顔の形に沿って曲げられます。

もちろん 仮装用です。フフフ。

yuAri個人的にどおしても 目に星をつけたくてですね

yuAri個人的にどおしても ピエロみたいになりたくてですね

完全に視界を遮るのは目に負担がかかるのと、
メイクに支障がでるので←コレ重要

gantai4.jpg

こんな感じに 視界がクリアーです。

怖いでしょう目が 自分でもびっくりです。無表情過ぎてね。

ちゃんとした着用画像は週末に撮りますね。

泥酔してたらごめん

今週末 これを着けて仮装パーティーへ双子舞って参ります。

わお また遊ぶことばっかり考えてる私。









仮面姉妹

まさかの三日酔いで

今朝は苦悶の表情で通勤電車にゆられる双子yuAri&Amari

車両が揺れるたびに おえっぷ×2

ああ 午前中はホントに辛かった 顔には出しませんが

もうトイレでうずくまっちゃおうかなとか考えてしまいました。

お昼まで乗り切ったわたしキセキ ごめん言い過ぎた

テキーラなんてテキーラなんてもうもうもう

でもまた呑んじゃうだ私達は。

先週末はどうやら双子同時に泥酔共倒れだったようです。

そしていつも通りバラバラに散って帰るという

二人仲良く三日酔いでの今週はスタートです。

ついに今週末 第6回Artist DAYなわけですが

酒が抜けるとか抜けたとかしんじゃうと言ってる場合じゃなくてですね

Artist DAYに向けて

COCOROチャームだけじゃつまらないので

ご好評いただきました例のアレを 作りました。

kamensimai.jpg

ずらずらずら 仮面姉妹ですよー

ヘアピンバージョンには新色がおでまし

kamensimai2.jpg

シルバーと紺 艶感溢れる二色 

なんとなくお着物にも合いそうです。オススメです。




今回もまた搬入ギリギリまで制作していそうです。

いい加減余裕を持ってやっていきなさいよ

と自分でも思いますがこれもまた性格なのです ヨヨヨ。

まいったな これで今週も打ち上げってさ

私達どうなっちゃうのかしら また打ち上がっちゃうのかしら

というか12月入ったら毎週打ち上げみたいになりそうで

怖いです ワクワク。





真夜中の仮面舞踏会

漆黒のような紺色の夜空で舞いましょう

yuikamen.jpg

そんな深い紺色の蝶仮面 作りました。

yuikamen2.jpg

前回作った 仮想仮装仮面舞踏会

で載せた仮面の色違いです。

型は一緒ですが ちょろっとデザインを変えてます。

前の赤い仮面が太陽や火のイメージなら

今回の紺色仮面は月や水のイメージです。

月といっても かなり派手な華やかな月になりまして

完全に夜遊びカラーです。 

だから 真夜中の仮面舞踏会 

月が一番輝く時間に蝶が光を集めて舞うのです。

こうやるとね

yuikamen3.jpg

ほら 双子蝶々

相反する二人のオーラをそのまま仮面に

これをつけて 今夜 舞ってまいります。

真夜中の出勤の頃には 台風が過ぎ去ってますように。

着用画像は撮れるかな 

潰れてなければ。うん。

仮装仮想仮面舞踏会

amarikamen.jpg

本気の仮面 作りました。

amarikamen2.jpg

ネックレスとかではなく、

本当に顔に着ける用の半面タイプのマジ仮面でございます。

これを ダンシングクィーンAmariに装着させて

今夜は仮面舞踏会に行ってまいります。

後日 着用画像 お楽しみにー



