かんざし

モカイロかんざし

mocairokanzasi.jpg

いちごとチョコとココアなかんざし モカイロかんざし

mocairokanzasi2.jpg

少しだけ ミント色が見え隠れする

甘くてゆるい組み合わせ

甘いモノが大好きなあのこに

柔らかくていいにおいのするあなたに

誰に贈ろう どんなひとに連れて帰ってもらおう


あわーい願いと期待を込めて







夢の長連休が終わりましたね

連休中アイスコーヒーで冷えに冷えたお腹がまだ尾を引いてます

今週もお天気とともにお腹もザワツクことでしょう

どんなに朝眠くても

駅の階段で息切れしても

パスモチャージし忘れても

まだまだお休み気分が抜けないyuAriですこんばんは。

GWが終わったと思ったら もう夏休みのことを夢見てる私

まぁでも

今年の夏もお仕事もプライベートも賑やかになりそうなのですが

そんなことを考えていると 

いや半分以上は遊ぶことばっかりなんだけど

いやぁほんと夏が来るのが楽しみな自分がいます。

去年や一昨年の私とは大違い。それだけ夏嫌いだった私。

今ではお天気がいいとそれだけでヘラつく私。

気温が高くなると異様にTシャツを買い漁ろうとする私。

あーアイス食べたい フラペチーノ飲みたい

梅酒呑んでー スミノフ路上呑みしてー テキーラかぶってー

そんなお腹壊す街道まっしぐらなyuAriの夏2011

ほんと楽しみです。





いやいやいや 仕事もします ちゃんと。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment




菜の花かんざし 色違い

nanohanakanzasi6.jpg

気づけばそこは 蝶のたまり場になっていて

菜の花かんざしと言ってはいるけれど

そこに菜の花があるわけではなく

ただただ黄色と言われて目に浮かぶのが菜の花色だから

というところからきているだけなのです。

nanohanakanzasi7.jpg

黄色い灯りに黄金色の鈴玉連れて菜の花色の羽を休めて



菜の花かんざしの色違い 作りました。

実際の色味はこちら

nanohanakanzasi5.jpg

パキッとした青が目に飛び込む お人形のお洋服のような色

まぶしくなってきた日差しにより映えるように

可愛い花屋さんをみつけたときみたいに

見ていて笑顔になれるような そんな幸せな色






5月に入りまして 連休満喫中なわけですが

この連休中にどれだけ作れるのかななんて思ってるわけなのですが

でも今朝目覚めたら 自分の声が関取並みに渋くかすれた声に

なっていたドスコイyuAriですこんにちは。

あー そうなの まだ風邪気味なの ぐすぐすぐっすん

ついにドスコイボイスまで行きついてしまった私。

ちなみに先週風邪気味だったAmari嬢は風邪をひくと

ドスコイではなくオカマボイスになるということが発覚

同じDNAを持ち、同じ声帯を持っている私達双子

けれど喉を壊すとオカマとドスコイに分かれる私達双子

これは個性の違いかしら 

なんつってドスコイ妹は物思いにふける連休満喫昼下がり

実は姉のAmariは性格は男だってことと

実は妹のyuAriは性格はデブまっしぐらだってことが

そんな二人の本質がこんな形で出てきているのかしら

なんてまたどうでもいいことを考えながら

ああまたこれでカラオケ大会開催が遠のくわいー

と 勝手に残念に思ってるyuAriなのでした。ちん。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

菜の花かんざし

nanohanakanzasi3.jpg


それはまるで 絵本から飛び出てきたかのような

菜の花やチューリップがそのまま蝶々になって現れたような

そんな楽しい記憶を呼び覚ますような 花壇色


nanohanakanzasi4.jpg


捕まえて傾ければ 鮮やかな南国の色がちらり


nanohanakanzasi.jpg


すくっと立って


nanohanakanzasi2.jpg


ゆらりと チリリと 春風に揺れる鈴の音





お砂糖てふてふシリーズ 菜の花色のかんざし 作りました。

儚げな色味から一転 一気にポップに明るい髪飾り いかが。

春色の明るい髪色の子も しっとり艶やかな黒髪さんも

ほわほわの子も まっすぐさらさらな子も

みんなみんな きっと似合うかも

そんな妄想力だけで制作意欲を湧きだす自分は

さっきまでアヴりル・ラヴィーンの金髪にハァハァ言っていたわけで

かんざし全然関係ないじゃあないのもう私ったら

相変わらず簡単に

YouTubeでテンションが上がってしまうyuAriですこんばんは。

楽しそうな映像をみてると やっぱり踊りに行きたくなってしまうもので

ああ もう てふてふ着けてー 遊びにいきてー

と ほぼ毎日思っています。でも制作の日々。フ。

今週頑張ってお仕事頑張って制作頑張ったら

週末 遊びに行ける かな 

と あの可愛い私のお財布に相談中。

いやはや

貧乏暇なしとは こういうことですかいね。

ああまた浪漫に欠けることをボヤいてしまった。ぐすん。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわなかんざし

土日呑んだくれ過ぎて体重が減ってしまったyuAri

これはいけませんいけません 何か食べなくては

ということで お腹救急センターAmariへGO。

そうするとテンコ盛りのご飯が出てきます。

相変わらずAmariがいないと
まともな食事がとれないyuAriですこんばんは。

本日はまたもやMARzzz...へお邪魔してきました。

そしてなぜ行ったかというと そこには ね

オーナーまゆみさんのいとこのイケメン兄さんが
イラストの専門学校の先生をしてまして
今日はそこの生徒さん達との顔合わせだったわけでして
はいここまでかなりザバッと説明してますが

もっと細かくいうと

来年からのMARzzz...のイベントに
その生徒さん達が大きく絡んでくることになりまして
なので今日は彼女達とイベントプロデューサーAmariとの
初打ち合わせを開いていたわけで 
初めましてこんにちは妹のyuAriです。

みたいなことを名刺交換など交えながら過ごしていました。

ARTISTの卵ガールズにとても真剣な面持ちで
イベントの説明をするAmari。

その横で明らかに場を持て余すyuAri

それを見て後ろで笑うまゆみさんとイケメン兄さん

更にそれにつられて笑うyuAri

そしてAmariに叱られるyuAri

以降 それの繰り返し




違う違う 私遊びに行ったんじゃないんだった

ちゃんと納品してきたんですよ  コチラー

tawawakanzasi.jpg

たわわなかんざしー 初のかんざしです。

tawawakanzasi3.jpg

ポロポロロンと何かが聴こえそうな まん丸の連続

tawawakanzasi2.jpg

実際 髪につけるとたわわ達は斜めに流れていきます。

年末年始のお着物に あとは成人式とか

和装にヒトクセつけるなら

無国籍なイロドリをつけてみては如何でしょう。



話は元に戻りますが

そうしてARTISTのピチピチ卵ガールズたちの若いオーラを

ふんだんに浴びて帰ってきた双子yuAri&Amariだったわけでした。

AmariPお疲れ様ー

自分とは同い年にみえないくらい人前ではしっかりしている我が姉

30とは思えないくらい落ち着きのない妹の私

ピチピチつやつや卵ガールズには

私達どんなふうに映ったんだろうね。

来年からまた忙しくなりそうだけど

なんだかまた新鮮な気持ちで頑張れそうな気がします。

来年のMARzzz...でのイベントの詳細は

こちらで決まり次第お知らせしていきますので

どうぞよろしくお願いします。

とりあえず 今日 三日酔いとかじゃなくて良かった…

そして大晦日が待ち遠しいです。



 



