リング

Butterflycrown Ring

bcring.jpg

bcring2.jpg


赤に黄緑にピンクにオレンジ みんなが主役の色ばかりを

赤い実とレインボーな毛糸でぎゅぎゅと閉じ込めた欲張りなリング




パリのお花屋さんで売ってるブーケみたいだわ

なんて勝手なことを思いながら作ったこちらはDahliaに納品済みです。

どうぞよろしくお願い致します。



鮮やかな色をしたスウェードは 生花の発色に似ていると

花屋さんの前を通るたびに思いますyuAriですこんばんは。

あら 今夜はとてもまともな文章の出だしなのでは ふふ。

お花屋さんって楽しいですね。通りかかるとついつい見入ってしまう。

私 お花が好きなのとっても好きなのよだから見ちゃうのよ

と心の中でどんなにうたっていても お花屋さんからしたら

もんのすごい冷やかしの一人にしか見られていないのでしょうに。

たまに ごくたまにお祝いで花束を買う時があっても

花の組み合わせから包装紙からおリボンまで

すべての色を自分で決めたがるので お花屋さんからしたら

めんどくさい客だわねと思われているのかも

いや 実際何度かムッとされた経験がありますが。

そうですね それくらいお花が好きなのです。

というか

色の組み合わせを考えるのが好きなのですね私は。

そんなとっても今更なココだけのお話。






 

Butterflycrown Ring


一輪の花が咲いたみたい

その花の匂いを嗅ぐように

いつでも覗きこむのが楽しみでしょうがない蝶ちょのかんむり

廻ったら それはきっと

小さなメリーゴーランドのようなのでしょうね


yubihime4.jpg


yubihime5.jpg


カラフルなButterflycrown Ringには

マットなブロンズのパールがお似合い。






メタリックな色もいいけれど

やっぱりカラフルな蝶ちょも作っていて楽しいものです。

Butterflycrownシリーズは、色の組み合わせによって

いろんなモノの形に見えてきます。想像妄想膨らみますね。

誰かしら 蝶ちょの冠を頭にのせてお姫様に可愛く変身する子は

誰かしら ハロウィンで手堅く可愛いお姫様の仮装をするのは

誰なのかしらね皮肉じゃないです

でも憧れているのは確かですyuAriですこんばんは。

そんなことはココだけの話。

そして マニキュアが乾いてきたので

そろそろ制作を再開しようと思います。

ふう しかし眠いです。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Ring スノーホワイト




雪のように白い肌に 血のように赤い唇


shirayuki.jpg


shirayuki2.jpg


暑くとも涼しげ 肌寒くなればなじみ 寒くなればなるほど誇らしげ

yuAriの中の白雪姫リング 真っ赤なリンゴもいいけれど

残暑の光にも映えますのう。人間もそうならいいのに 

残暑にやられて夏バテ続行中yuAriですこんにちは。

ああやっと週末

ああやっとこさ週末 

ああもう本当にビバ週末

と毎週毎週休日の有難さに度が増してきます。

夏バテになるとなにかちょっとしたことで休みたくなるものです。

ちょっとそこまで歩いただけで暑いな座りたいな

ちょっと通勤電車に揺られただけでだるいな帰りたいな

ちょっと遊んだだけでもうちょっと遊びたいな会社休みたいな

ちょっと制作しただけでなんか眠いな 寝ちゃおうかな など

言い出したらきりがないこれらを全て夏バテのせいにしている私。

実際に口に出したら誰も話しかけてくれなくなりそうなので

心の中で呟いています。いや戦っています。でもブログで呟いています。

夏ってなんでいくら寝ても眠いのでしょう

あくびと闘いながらもButterflycrownシリーズ、

今後もまだまだ作っていく予定でございます。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Ring ゆびひめ

yubihime1.jpg


蝶ちょの羽の中で眠るゆびひめさま

可愛いあなたを私がどこへ連れてってあげようか

目を覚ますまでのお楽しみ 



yubihime3.jpg

yubihime2.jpg





それはまるで鳥の巣ならぬ蝶の巣

小さな森を閉じ込めた Butterflycrown Ring

覗きこめば 誰かがいるのかも なんて



今回は童話っぽい色味。可愛い赤いおうちのようです。

やっぱり赤はいいですね 無条件に反応してしまいます。

赤い爪も 赤い唇も 赤いバッグも 可愛いですね。

最近赤いモノに目がいってしまいますyuAriですこんばんは。

気づけば私のお部屋は

赤いカーテンに赤いラグマットに赤いテーブル

赤だらけ。興奮します、いんや落ち着きます。

こないだ調子に乗ってお部屋の照明の豆電球も赤にしてみたら

まったくもって眠れませんでした。そこは違ったみたい。

そうやってますます 

私の部屋は人を招きづらい部屋へとなっていくのだわ。

ちなみにその後の豆電球の色は 青

わぁ 海の底にいるみたい 思ったより落ち着きます。

そうです私真っ暗な部屋では眠れないのですよ。

でも少し寒々しいわなんて思ったので、

今現在はキャンドル焚いてます。

一番落ち着くといえば落ち着くんですが

たまに深夜、ふと目を覚ましたときに そのキャンドルの火が ね

消えてると なんか なんとも 猛烈に寂しくなるのです

自分 お先に by キャンドル

置いてかれた気分です。でもすぐまた寝ますが私も。

そんなyuAriのお眠り事情。今夜も焚きます。











★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Ring



butterflycrownring2.jpg


私だけの可愛いお姫さまにちょうちょの冠

いつの日か本当の冠をあの子に贈れるようそれまでは

その指に今を誓うのです




butterflycrownring.jpg

butterflycrownring3.jpg




五羽の蝶が誓いの指輪になって登場

yuAriのButterflycrown Ring いかがでしょう



これをはめてどこか素敵なライブ会場にて

スポットライトの下、そっとマイクに手をかけながら

歌姫に歌ってみてほしいものです。そんな願望のもと作ってます。

花嫁さんとか 素敵ですね。結婚指輪ではないですが。

お誕生日の主役とか 可愛いですね。お手洗いの際には外してね。

そんなわけで 頭の中では主役級アクセサリーのものを考え中

非日常的なものを作るのってなんて楽しいんでしょう

ドリーミィーな世界に浸りながらお部屋にて

日々 ちいさな蝶々をハサミで切っていく作業が続いてます。

制作過程はほんとになんて地味なのでしょうね

ハサミを持ち過ぎて手がツリだす始末yuAriですこんばんは。

私って不器用なのかしら 手が痛いよう ぐすん。

そして 本日も もう 眠いのです  ちん 。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
