続・絵

また 絵 です。
でも写りがいまいちかも。

omoide1.jpg

油が反射しちゃって 変なモヤがね・・・
タイトル→「思い出1」
人体の部分は何層も油を重ねているので、実際にみると
ツヤッツヤになってます。筆跡を残さない古典的な技法を
使って・・・るんですが写真だからわかりづらー。
あともう一枚

omoide2.jpg

タイトル→「思い出2」

これらも写真から撮ってます。
最近過去に描いてた絵のファイルを押入れから
引っぱり出しました。
かろうじてお見せできるものはもうこれらで
最後かしら。あとはもう 模写とか課題で描いたもの
ばかりなのでちょっと・・・。
ではでは、おやすみなさい。

ikemencharco.jpg
この顔好きですか。

前に載せた油絵シリーズ
実は三部作で描いてました。
なので今日はその三枚目を載せます。

netemosametemogenkei.jpg

タイトル→「ねてもさめても(原形)」 です。
確かこの一個前に載せたのは「ねてもさめても(展開)」
だと思います。まぁ、タイトルはどうでもいいか・・・。
これだけは人にあげてしまったので
現物は手元にありません。写真から撮ったものです。
実際はもっと立体的な感じ。これも砂やら貝殻やら・・・
いろいろ混ぜてます。18.0cm×14.0cmと小さめです。


ついでにもう一枚。

kamihikouki.jpg

あらら なんかわかりづらい写真になってしまいました。
タイトル→「紙飛行機」
これは手元にあるんだけど 大きくて押入れから出せず・・・
写真からです。65.2cm×53.0cm です。
病んでますなぁ・・・ なんだか飾るような絵じゃありませんわね。

ついでに・・・。

今日もちくちくぬいぬいとんとん・・・と
いろいろと作っておりました。
いくつかできたのですが・・・まだお見せできません。
ので、関係ないですが 絵 載せます。

netemosametemo.jpg

はは。見飽きた人もいるかも・・・ね。
前に載せた絵と同時期に描いたものです。
これも部屋に飾ってるので、ついでに写真撮っちゃえー。
ブログ載せちゃえー。です。
板にマスキングして、砂やら絵の具やらジェルやら、なんか
いろんなモノ盛ってます。

タイトル:「ねてもさめても」

前のタイトルのひらがな版です。
壁画っぽくしたかったのですが。どうなんでしょうか。
ひとマスごとに質感を変えてます。テッカテカだったり、
ボッコボコのとこがあったり。壁の上のほうに飾っているので
下から見上げて撮ってます。

今日も一っっ歩も外に出ませんでした。
仕事してなかったら完全にひきこもりです。
最近、花粉症ボヤき日記になりそうで
怖いです。ブルブル。

ついでに・・・

学生の頃は油絵を描いていました。

タイトル:「寝ても覚めても」

aburae.jpg
aburae3.jpg

二枚とも同じ絵ですが フラッシュをたいたら金色の絵の具の部分がエライ反射。
今はまっったく描きませんが。やっても軽いイラストくらい。
この頃は クリムトとか、エゴン・シーレとか、ビアズリーとかにはまって、こーゆー絵になったみたいです。いま描けと言われたらムリそーー。

関係ないけど今日は仕事場に履いてったブーツがぶっ壊れて、上と下で二つに分かれて、パッカンパッカンになって、雨で足濡れるし、うまく歩けないから途中でクツ買うはめになるし、でもカワイイブーツ買えたから良かったけど、なんか笑われたしで、散々でした。トホホ。
