ランプ

yuAri マネキン

yuAriのドール



yuaridoll.jpg


私が制作をしている全ての時間を見降ろしている大事なマネキン

三人展用に制作した新たなyuAriドールは壁掛け式

天井近くで私のことを見守るというか監視されているようなそんな存在になってきています。

もうこれでいやまだこれで四体目ですが

ワイヤーの数が断然増え、瞼も出来たりして、

少しずつ進化しています。というか自分の好みの顔になってくるものなんですね。

やっぱりマネキン作りは楽しいです大変だけどyuAriですこんばんは。

日に日に展示会が近付いてきて制作の事以外の

日常のもろもろの記憶を数秒単位で忘れて行くという

二つの脳を持ってしても物忘れが止まらない時期に入ってまいりました。

THE・テンパイ  やべーなやべーな。が最近の挨拶代わりです。

記憶喪失の双子は中目黒で、もしくはネットの波に乗って什器探しの旅へ。

いつもギリギリガールズの二人は何年経ってもやっていることは変わらないのでした。ちん。





★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

N 2012


n2012.jpg



朱色の行燈

極彩色の灯りをおちゃめなあなたに贈りましょう



n20122.jpg


照らす下にはわたしたち

このままどこへ飛んで行こうか走りだそうか

おもちゃ箱をひっくり返したような旅はこれからもまだまだ続く





ハッピーハッピーバースデー N








気球

kikyu.jpg



気球に乗ってどこへ行こう

きみが指差した方へ行ってみようか

私が目を留めた場所に降り立とうか

ゆっくりだと思っていた進行時間は意外とはやく

気づけば上昇 下降を繰り返し やがては

ふたりが想像できない場所にまで行ってしまいそう

そしたら 少しの間 一緒に目を閉じて

開けた時 わたしたちが今いるのはどこなのか あてっこしよう



kikyu2.jpg



夢と想像と願望を乗せた yuAriの気球ランプ 作りました。

前から作ってみたかった気球ランプ 

今回はスタンドタイプです。あぁ作るの楽しかった。

次はペンダントタイプを作りたいなと思案中yuAriですこんにちは。

いっぱいいっぱいランプを作ってそれが集まったら

いつかはランプ展みたいなのができたらいいのになぁ

なんて 

イベント前にまったく関係ない別の企画を思いついてしまった私。

ねぇ 楽しそうよねぇN氏。ディスプレイはAmariPかなやっぱり。

ずいぶん余裕じゃない と二人の声が聴こえてきそうですが

いやいや、そうでもないんですよ いつだってイッパイイッパイっすよ

もうクシャミが止まりませんもの。




ぐすん







★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

コットンランプ



cotton.jpg


点けるとそれは五色の懐かしい温かな灯り

これから始まる きらきらの冬仕度

もっともっと楽しく冬を迎えられますように




花弁ランプ、また作りました

今回は花弁の形がまん丸で とってもコロンとした

まるでコットンフラワーのようです。

ちなみに材料には和紙とワイヤーのみで、コットンは使っていません。

昔懐かしき、ツリーによく使う白熱球の五色の電飾。

消すと真っ白な花弁は、点けると一気にカラフルで

おもちゃのような光がとても気に入っています。

そうそうそう 真冬のような寒さに乗っかって

すっかり心の中はウキウキきらきらモードです。

来年以降のお店でのディスプレイに使うかなーと考えつつ、

今は自分の部屋のクリスマス気分を楽しむために飾っています。

もうすっかり二日酔いの頭痛はひいたよyuAriですこんばんは。

オーダーの件、もうすこし待っててY氏ー

なんかいろいろ話したかもY夫妻

最近赤ワインはこぼすと服が汚れるので

Amariの提案で

二丁目では白ワインを飲むようにしてみた私達双子。

白はとても飲みやすくて飲みやすくて

気づいたら完全に呑まれていました私yuAriですこんばんはパート2

また半分ほど忘れましたが

やらなきゃいけないことが溜まってきたので

楽しいクリスマスを迎えるために、明日からまた頑張ろうと思います。

ふは 眠い





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ひみつのおはなし





yuaridoll4.jpg


yuaridoll5.jpg


yuaridoll3.jpg





二人の秘密のお喋り 

誰にもきかれてはいけない この柔らかいひとときは

永遠に続くような 優しい言葉に温かい空気

耳傍でずっとずっと囁かれているような感覚は

これだけは二人だけのもの 目が覚めるまでの二人だけの世界







お喋りは 笑い声は 聴こえた?

そんな二人は

出来上がったときにクスクスと笑っているように見えました

yuAriのマネキンライト、今回は二つ。二人。

第9回Artist DAYでのディスプレイ用に制作してみましたよー

当日どんな感じになるのかは 後のお楽しみに  ふっふふー

なんて

含み笑いしてる場合じゃありませんのワタクシyuAriですこんばんは。

もう明日は搬入でございます。 早いですね。

秋の夜長をじゃなかった冬の夜なべ仕事をより楽しく過ごすために

キャンドルを、イイにおいのするキャンドルを、買ってみました。

もう精神的に落ち着かせるのに必死な私。どうどう。

イイ香り で 

なんだか 

ホッコリ 

しちゃった Amariねぃちゃん どないしよー




 


★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
