ヘアピン

yuAri 羽根の髪飾り

ぐるぐると永遠の羽根のループ


hanenopacchin.jpg

hanenopacchin1.jpg


真っ赤な羽根も仲間入り 

これらも≪SALON DE AMARI≫に出します。

こちらの髪飾り、yuAri初のパッチン留めになっているので

しなやか猫っ毛さんやショートヘアーの方にオススメでございます。

バレッタやヘアピンはちょっとうまく着けられない、という方にも。

パチッと髪にフィットしている姿は羽根をさしているのかしらはたまた貝殻かしら

なんてドリーミィーな演出をしてくれるに違いない と想いを込めて作っておりますyuAriですこんばんは。

昨夜は Amari嬢と フジコ・ジャクソンことF・Jと えみちゃんことE子ちゃん という

なんだか芸能人みたいだね、とすでにイニシャルの意味がないのですが 

そんな彼女たちとマイケル&90年代ナイトを楽しみつつ

N氏ことマイブラザーNOBUがDJをしている新宿二丁目最古の老舗ディスコSこと≪SAZAE≫で

N氏のDJで飲んで踊って笑って飲んで楽しい夜を過ごしました。

略すと

Amari嬢とF・JとE子ちゃんでMJナイトクラビングのNで締めるという感じです。伝わりましたでしょうか。どうでもいいですか。

そして今朝二日酔いを振り切って無理やり飛び起き、待ちに待った

目黒銀座商店街のフリマに出かけた 私・Amari嬢・N氏。

小銭を握りしめてのお買いものは私たち三人を確実に熱くさせ、

気付けばほら二日酔い様は飛んで行ってしまいましたとさ。ビバ・フリマパワー。

最後のほうはAmari嬢がタダで品物をもらうという

フリマのタイムサービスシステム(?)を使った華麗な技を見せてくれました。

いやぁ 楽しい週末でした~

実はこう見えて展示会に向けて内心パニックでございます。









★11月に展示会を開催致します!くわしくはこちら→SALON DE AMARI

★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★

yuAri Butterflycrown Hairpin 2014


赤い光の粒がピンと上を向く 2014年の冠


butterfly2014.jpg

butterfly20142.jpg



最近 Lの世界をまた観はじめたりフリマに行く(参加じゃなくて)ことがブームなってしまったり

いろいろ気の多い日々を過ごしていたら一ヶ月以上ブログを放置していましたすみません。

DVDの影響か、日常の会話で No--nononon...!と言っていたら

Amari嬢にとってもウザそうな顔をされましたyuAriですこんにちは。英語は喋れません。



最近 その2 

フリマ部を作ってから(勝手に)毎週末フリマ開催日をCHECHECHE--Check...!

地元のお店ではあまり見かけることのできない雑貨との出会いに毎回Wakkuwakuです。

この人が…?!と思う人がものすごく可愛いアンティーク品を売っていたりするので(←失礼)

こんなところに…!!こんな!破格…!!とか、これ高過ぎ…!!とか

モノよりも売っている本人がワケあり過ぎる…笑うと歯がない…お釣りを渡す手が怪我をしている…

(以上Amari嬢調べ 含む)などなど

いろんな意味で見ていてDOKIDOKIが止まりません。フリマ楽し過ぎる…!当たり外れの差はでかいですけど…!

Amari嬢と違って値段の交渉が苦手な私は目当てのモノを見つめただひたすら黙って居座るという

地蔵方式を使っています。おカネ、無いフリします。意外とまけてくれたりします。ウザい私。

N氏にわざわざ値段をきいてもらったりして日本語喋れないフリします。意外とまけてくれたりします。それズルイとAmari嬢に言われます。

そんな感じでAmari嬢とN氏を巻きこんでフリマに通うyuAri。週末を楽しんでおります。



最近その3

先日、中華街に遊びに行ってきました。

楽しくって楽しくって創作意欲が湧きました。

今日その勢いで新作を作ろうとしたら見事に失敗に終わって心が折れそうになったので

気分転換にブログを更新してみました。久しぶりに文章を書くとウザくて長いです。

今夜は二丁目に行くので(with NANAO嬢)朝まで気分転換を楽しもうと思います。







yuAri 羽根の髪飾り


革の組み合わせは無限で

何通りの表情にはいくつもの物語を感じてしまう 革×革×革






映画の観過ぎで制作中も映画のサントラばかり聴いてしまっています。

物語の中で馬に乗りお守りの装身具をつけて旅をする私

けれど実際本当に馬に乗ってひとたび走ろうものなら

振動で舌を噛んで出血もしくは貧血で転落してしまいそうなyuAriですこんばんは。

そう 夢みる30代妄想の中では無敵なのです。

そんなわけでとっても単純な私が映画の影響を浴びてついつい作ってしまった

羽根の耳飾りのエルフカラー 

白く輝く故郷が目に浮かびます。ああ帰りたい。映画の世界に。物語って素敵。ふぅ。

そろそろ現実の世界に戻らなくてはいけないのかしら

というわけで今度はLの世界でも観返そうかと思います。




yuAri 扇子の髪飾り






しゃなり と髪で揺れる艶やかさ。




扇子シリーズ、ヘアピンバージョン出来ました。華やかー

すこし花魁風 振れば音が鳴りそうなお飾りを付けてみました。

扇子にもいろいろな形があるのですね 映画を観ていて知りました。

映画同好会を開いていて良かったわと実感yuAriですこんばんは。

同好会といえば 去年まで活発に(?)行っていたお部屋居心地良好緑化計画につられて

育てていた私の可愛い多肉様たちは(字に書くと異様)

いつしかAmari嬢の日当たり良好な窓際族へと変わって行かれました。多肉様…

日の差さない日中暗いyuAriの部屋では植物がげんなりしてしまい

たまらずAmari嬢の温室にリハビリに出したところ(← イヤミではありません。)

枯れかけていた多肉様たちがムクムクと新芽を出し始めていました。

まぁ なんともイヤミーな春の訪れ… 私の部屋では緑化計画は無理なのね… ぐすん。

夢みるガーデニングを断念したところで

最近またアロマポットを焚くことにはまっています。全然関係ないですが。

いい香りはいい気分を誘い キャンドルで暖まった部屋では

ついつい制作の手が止まりウトウトしてしまいます。おかげで午後3時にがっつりお昼寝。

うーん 私 疲れているのかしら。今夜も眠れなさそうです。
















yuAri 人魚の髪飾り


泡に溶けていっているような

泡をなびかせているような 真珠の泡の髪飾り






mizunoawakamichakuyou2.jpg


人魚の耳飾りのヘアピンバージョンは初めてのパッチン留め仕様。

髪の上で映えるよう、イヤリングよりも装飾を少し多めにしています。

泡立つ貝殻のように見えますか。

なんだかずいぶん着用写真がいい感じにぼかされていますが

これはすべて日当たり良好のAmari嬢のお部屋で撮ったからだと思われます。

ああ 自然光が私の雰囲気をこれまたいい感じに柔らかくしてくれている…

ああ 自分で自分撮り とっても大変困っていますyuAriですこんばんは。

モデルが欲しいです。もっと身近に。この瞬間だけは自分の交友関係の狭さを後悔。

一体 モデルが欲しいのか友達が欲しいのかわけがわからなくなります。



ところで 最近のyuAri映画同好会ですが(部員限定一名)

先々週 映画マリー・アントワネットを観てとっても柔らかい色の刺激に酔っていました。

観て良かった。創作意欲が湧く私。

そして先週は Amari嬢チョイスの 映画ドリームガールズ 

おフランスなお城のドレッシーな気分から

急にソウルフルなミュージックシーン(慣れない横文字を入力)

歌って踊れるようになれたらいいのに…! 創作意欲ではない何かが湧きました。

ああ 私ってほんと単純  次は何観よう。





