2009年01月

ブレス

前にチラッとアップした革と羽のブレスの色違いを。

羽ブレスA

羽ブレスB

ウッドビーズにスェードを縫い付けたものを麻ひもでつなげてます。
これはだいぶ前に姉にプレゼントしたものです。また更におそろいの色違いを友達にプレゼントしたんですが、その人はフランスへ旅立っていきました。
ブログ写真用にと姉にお家から持ってきてもらいました。
ちゃんとつけてくれてたせいか少しネンキが入っております。
つけてると、羽が抜けるのよぉーとクレーム・・・ そ、そうね、ごごごめんね。あたしの作るものはちょいちょい壊れやすいらしく、次こそは丈夫なものを・・・と自分に言い聞かせながら作ってます。ぐすん。

ついでに・・・

学生の頃は油絵を描いていました。

タイトル:「寝ても覚めても」

aburae.jpg
aburae3.jpg

二枚とも同じ絵ですが フラッシュをたいたら金色の絵の具の部分がエライ反射。
今はまっったく描きませんが。やっても軽いイラストくらい。
この頃は クリムトとか、エゴン・シーレとか、ビアズリーとかにはまって、こーゆー絵になったみたいです。いま描けと言われたらムリそーー。

関係ないけど今日は仕事場に履いてったブーツがぶっ壊れて、上と下で二つに分かれて、パッカンパッカンになって、雨で足濡れるし、うまく歩けないから途中でクツ買うはめになるし、でもカワイイブーツ買えたから良かったけど、なんか笑われたしで、散々でした。トホホ。

キルトランプ

キルトランプ

ベッドのそばにライトをつけてます。工事現場とかでよく使う投光機(裸電球に骨組みたいなシェードがついているもの?)にヨーヨーキルトを上から縫い付けました。

キルトランプ2

近づいてみて

キルトランプ3

ライトアップ。

寝る前に漫画を読むときに活躍します。
でも適当にクリップでとめているだけなので、たまにとんでもない方向にいっている時があります。

charco.jpg

半目です。おやすみなさい。

ねこバッグ

neko bag

猫に見えるんでしょうか。
猫のバッグが欲しくて、でも微妙に余った毛糸しかなくて、とりあえず適当につなげて編んでたら渦巻き模様になってしまいました。かろうじて耳みたいなものをつけて無理やり猫バッグと呼んでいます。
裏地も毛糸で作ったからスゲー重い・・・ 肩に下げると完全に猫に見えないし。そして現在はお部屋のオブジェになりつつあります。

neko bag3

色がわかりづらいかしらとキッチンで撮ってみた。

・・・うーん。

neko bag4

ひいてみたりして。
赤いコがみてます。

はじめてのシュシュ

シュシュ正面2

今更ながらシュシュを作ってみました。
完全に流行りに乗り遅れてのシュシュ作り。

シュシュ

部分的にビーズをつけてみました。結ぶと髪と一緒に下に垂れる感じ。
実際結んでるところの写真がなくてすみません。
これはプレゼントで贈ったものなのです。アジアンな、チャイニーズな、そんな感じで作りました。
自分が黒髪なので、シュシュもそれに合うようなものをと。
でもホントはかんざしも作れたらなーと思います。

ブレス。

去年の春頃に作ったブレス。

人魚とパールブレス

人魚のチャームが気に入って作ったんだけど

人魚の顔

ああ、写真だとボケちゃってます。顔がー・・・。
お店でヒトメボレして買ったものです。人魚って素敵。
またあったかくなったら今度はおそろいのネックレスも
つくろうかなぁとおもっております。てゆーかまだ売ってるのかしら。

なんとなくリング。

なんとなくなんとなくつくってみました。

星リング

星リング。マニキュアに囲まれています。

星リングをつけた状態

つけるとこんな感じ。
フツーのフェルトにボタンとスパンコールをフツーに縫い付けただけです。
指輪の台座さえあればいくらでも作れそうないきおいです。
簡単だー。簡単で、おもちゃみたいで、誰にでも作れるようなものがちょっと好きです。

続・ネックレス

こんばんは。部屋が暗いので鏡のライトの前で撮りました。

赤と緑のネックレス

ビーズとパールの二連ネックレスです。

赤と緑のネックレスをつける

たらすとこんな感じ。綿棒です。すみません。他にかけられるものがありませんでした・・・
実際つけるとチョーカーみたいにぴったりつける感じです。

珊瑚ブレス

これは前にアップ済みのネックレスとおそろいで作ったブレスです。

珊瑚ブレスをつけたとき

つけた状態。乾燥で手、カッサカサだわー。わかりにくくてすみません。
続きはまた次回。おやすみなさい。

ネックレス

ネックレス載せます。基本的に簡単なものしか作れないので、知っている人から見れば
大したことないものばかりかもしれません。

008_convert_20090117143455.jpg

これもビーズたちでつくりました 

エドナとネックレス

たらすとこんな感じ。首にぴったりとつける感じです。

ヘアゴム
ヘアゴム作ってみました。
いまだに一回もつけたことありません。


アクセサリー

よく寝ました。

最近は寒くてニット帽ばかり作ってしまうので・・・。
今回は過去に作ったアクセサリーのいくつかをのせたいと思います。

edona.jpg

ウッドビーズにスウェードをまいたものをブレスにしています。

革と水牛ブレス

革に水牛の骨でできたビーズをたらしています。

ファーファブレス

これは留めの部分。

ハートの革ブレス

ハートのブレス。これも革。

ハート革ブレスとファーファ

のせてみました。

蝶々リング

蝶々のリング。金のリングの台についてます。

ブレスばかりになってしまいましたが、次回はネックレスものせたいと思います。
写真撮るのって難しいですね・・・。

こんばんは。

仕事始めの日はとっても眠いですね・・・

はい。ではここ最近つくったものを載せたいとおもいます。

2009_0105_210619-CIMG0063_convert_20090105215706.jpg
これは横から見たとき。

正面
正面です。

真冬ニット帽です。
かぶるとかなり暖かいです。これをかぶってコンビニへ行ったら汗かきました。
ぼんぼん&耳あてつきな欲張り帽子になりました。

関係ないですがこの写真を載せるのに1時間近くかかってしまいました。眠いです。
コメントが入っててびっくり。ありがとうございます。がんばります。

つくりやです。

はじめまして。
連休最終日にしてやっとブログを作ることができました・・・
まだ何もかもが決まっておらず、只今迷走中です。
アクセサリー、雑貨、などなどをつくっています。今は冬なので主に毛糸モノが多いです。
春夏はビーズやらなんやら。・・・フツーです。
ジャンルはよくわかりません。モノをみていない方々はもっとよくわかりません。すみません。
近いうちにどんどん写真を載せていきたいとおもいます。
そしてこれから写真の載せ方を勉強します。
