2009年03月

ブレス

あぁぁー 春って苦手。花は咲くけど。可愛いけど。
私は超短気。と、しみじみ感じる今日この頃です。
というわけでなんとなくブレス作りました。

akaihanabrace.jpg

ゴールドのビーズと赤い花のブレス

akaihanabrace2.jpg

最近 双子の姉からお土産で
とっても可愛いビーズをたくさんいただきました。
前回作った時計についてるビーズもそこから
作りました。
ちなみに今回のブレスも同様です。
お土産でビーズがもらえるのはかなり嬉しいです。
創作意欲につながりますわ。

あぁ、なんか落ち着いた。ふぃー。
関係ないけど 最近 折り紙にハマってます。

origamitochuu.jpg

これからまだまだ折り続けなければいけません。
以外にしんどい・・・。
なんになるかはまた後ほど。
おやすみなさい。

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
パソコン、開けてませんでした。
週末久々に遊びに行きました。ただそれだけなのに。
体力がないんだなぁ 自分は。と実感した今日この頃。
でも今日は作りましたよ。
何でしょう。

udedokei3.jpg

udedokei2.jpg

udedokei4.jpg

そぉ。時計です。キラキラしすぎかしら。

udedokei.jpg

着けると重い・・・。
そしてチャーコに引っ掻かれた・・・ へっ。

この前、夜シャワー浴びて部屋戻ったら
チャーコがさっきまでいたのに見当たらない・・・
捜したらお布団の中にもぐり込んでました。
charcohuton.jpg

寒いんだってぇー

でもそのあと 布団なおすからどいて と同居人に
追い出されてました。

charcohukigen.jpg

不機嫌。

間に合いました。

こんばんは。
久しぶりにチャーコが帰ってきました。

charconoasi.jpg

足投げ出して爆睡。

昨日言ってた例のブツ。間に合いました。
金曜の夜は出かけるので
作るのは今日しかないわ。
追いつめられると、やる気の出る自分です。
ブツ とは ブレス のことです。

mimibrace.jpg

mimibrace2.jpg

いつものスウェードビーズです。
勝手にフランス菓子みたいな色のイメージ。
試しに着けてみます。

mimibrace3.jpg

撫でます。
mimibracetocharco.jpg

ハート

今週中に仕上げなきゃいけないモノがあります。
でも今日やっとその材料を買いに行きました。
そして明日はもぉ木曜日だよう。どないしまひょ。
作り始めたけどまた脱線。
ハートのクッションです。

heartcusion.jpg
イビツですみません。どうやって編んだんだか・・・
基礎がないから同じものが作れません。
hesrtcusion2.jpg

あとついでに
前に載せたお座布団と同じ毛糸で編んだ 枕 です。
mishamakura.jpg

なんて
気分転換にブログ更新してみたり。
漫画読み返してみたり。
どうぶつの森 やってみたり。
写真撮ってみたり。
さぼってるんじゃないのよ。
まどろんでるんだよ。
言い聞かせてみたり。
どないしまひょ。
眠いかも。

時の流れ

とぉきぃのなぁーがぁれぇにみぅおまぁかせぇーー

テレサ・テンが頭から離れません。
うちのおかんの十八番です。どうでもいいか。
時の流れとゆーか、年をとるって・・・と急におセンチになって
しまいました。
だってテレビでLINDBERG再結成ってゆーから、
渡瀬マキちゃんが出るってゆーから、
夕飯5分で終わらせてテレビの前で正座してしまいました。

結果。

とぉきぃのなぁー・・・・

です。

すみません。ダラダラと。
久しぶりにワイヤーでビーズもの 作ってみました。

uminoseibutu.jpg

uminoseibutu2.jpg

uminoseibutu3.jpg

なぁに これ。
なんか、いろいろ、イメージの上で考えてはいたんですが
久々のワイヤーに大苦戦。
結果。
なぁに これ。

海の生物っぽく作ったつもりです。
もともと私、ビーズアクセサリーはワイヤーから入って
当時はそれなりに 蝶やら雪の結晶やら
作れてたのに・・・。
長らく触ってなかったせいか今やってみると
えらい手こずります。手が鉄クサイわ。
普段から触ってないとモノたちはゆーことききませんなぁ。
今はこれが限界。
そして用途不明です。とりあえず飾っておきましょか。

今すぐKiss Me より Believe in Love が聴きたかったなぁ。
あたし 年をとったわ。
 

座布団

まだありました。作ったモノ。
おざぶとん。最初はクッションだったんだよう。

akakeitozabuton.jpg

色違いでもう一個。

orangekeitozabuton.jpg

出来た当初はフッカフカでした。
あたしの尻圧により、気づいたらお座布団。
ぺったんこ。

チャーコの写真を載せた時に写っていたソファ。
これにかかっている敷物も毛糸で編んだんでした。
sofa.jpg

あっ、クッションカバーや青いやつは買ったものですけど。
もう5年以上前に作ったのかな。3つとも。
編み物にドハマりの頃ですね。

最近は春めいて、暖かくて、
例の彼はお外に行って、いろいろと忙しいらしく
たまに帰ると疲れた顔しています。
あなた なにしてきたのよ。
kutabirecharco.jpg


バラブレス

暖かいなぁー でも洗濯物は部屋干し。
薔薇のパーツが一個余ってたので
使ってみました。

barabrace2.jpg
いつもの感じと違ってちょっとラブリー?
乙女なモノ目指してます。ぷっ。

barabrace.jpg
あ、バラがピンボケ。

barabrace3.jpg

着けてみました。お外で。
日差しが暑いなぁ。
前回は、春飛び越えて夏っぽくなってしまったので
今回は春っぽさを意識した色味にしました。
若草色のビーズを使いたくてねぇ。
これたしかアンティークものだったよーな気がします。
ほぼこのブレスで使い切ったかも。
もうないの。どこに売ってんだか。もったいなかったかしら。
まあ、いいか。使う為にあるんだし。

ターコイズブルー

こんばんは。眠いです。
あぁ もう寝なきゃ。

先日友人に
「ターコイズブルーがお好き?」
と聞かれて ハッとしました。好きです。そういえば。
過去の記事をみてもターコイズブルー率高。
自覚したところで ターコイズブルー また使ってみました。

aoisibrace3.jpg

aoisibrace2.jpg

気分を変えて羽を付けてみてもいいかもね。

aoisibrace.jpg

あとおまけ。これは遊びで。
aonekobrace.jpg

ニャんこブレス。
どんだけ猫好きなのよ。
試作段階です。
ふぃー おやすみなさい。

続・絵

また 絵 です。
でも写りがいまいちかも。

omoide1.jpg

油が反射しちゃって 変なモヤがね・・・
タイトル→「思い出1」
人体の部分は何層も油を重ねているので、実際にみると
ツヤッツヤになってます。筆跡を残さない古典的な技法を
使って・・・るんですが写真だからわかりづらー。
あともう一枚

omoide2.jpg

タイトル→「思い出2」

これらも写真から撮ってます。
最近過去に描いてた絵のファイルを押入れから
引っぱり出しました。
かろうじてお見せできるものはもうこれらで
最後かしら。あとはもう 模写とか課題で描いたもの
ばかりなのでちょっと・・・。
ではでは、おやすみなさい。

ikemencharco.jpg
この顔好きですか。

タツノオトシゴ三連ブレス

こんばんは。本日二回目の更新です。
撮り溜めのきかない自分です。

また作りました。タツノオトシゴ三連ブレス。

tatusanrenbrace.jpg

tatusanrenbrace2.jpg

色を少し抑えめにしました。薄紫っぽいビーズ達です。
つけるとこんな感じ。

tatusanrenbrace3.jpg

tatusanrenbrace4.jpg

夏は暑くて嫌いですが 
アクセサリーの活躍の場が増える季節ではありますわねぇ。
なのでそーゆー意味じゃ楽しみです。
でもきっと、今と変わらず今度は冷房の効いた部屋で
ひきこもっているのかもしれません。
その頃にはPS3がもっと安くなってますよーに。

前に載せた油絵シリーズ
実は三部作で描いてました。
なので今日はその三枚目を載せます。

netemosametemogenkei.jpg

タイトル→「ねてもさめても(原形)」 です。
確かこの一個前に載せたのは「ねてもさめても(展開)」
だと思います。まぁ、タイトルはどうでもいいか・・・。
これだけは人にあげてしまったので
現物は手元にありません。写真から撮ったものです。
実際はもっと立体的な感じ。これも砂やら貝殻やら・・・
いろいろ混ぜてます。18.0cm×14.0cmと小さめです。


ついでにもう一枚。

kamihikouki.jpg

あらら なんかわかりづらい写真になってしまいました。
タイトル→「紙飛行機」
これは手元にあるんだけど 大きくて押入れから出せず・・・
写真からです。65.2cm×53.0cm です。
病んでますなぁ・・・ なんだか飾るような絵じゃありませんわね。

革のブレス

そういえば まだこれを載せてませんでした。
前に作った革のブレス。

kawabrace.jpg

kawabrace3.jpg

kawabrace2.jpg

少しゴツめなものが欲しくて、作ったんでした。
色の違うハギレの革同士でつながってます。
夏によく着けます。やっぱりシンプルなデザインのほーが
よく使うもんですなぁ。

kawabrace4.jpg

kawabrace5.jpg

こちらは子供・女の子用サイズ。
小さくて私には着けれません。ふっ。
同居人の方にプレゼントしたものです。

相変わらずジャンルが定まってないですなぁ。
こーゆーの、お好きな方いらっしゃいますか。PART2
なんつって。

チャーココースター

こんばんは。今日はいつもと趣きを変えて・・・(?)
こーゆーの、お好きな方いらっしゃいますか。

charcocoaster.jpg

charcocoaster2.jpg

あら、そーいえば丸い形なんですが切れちゃいましたね。
丸いコースター 作りました。だいぶ前に。
いちおーチャーコです。いつもの茶トラな子です。
でも全然似てないかな。こんなに目が開くことがまずない。
無理やり可愛く なんて思ってたら 気づいたら
青い目 ・・・なわけないじゃん。日本猫だもの。
実際はこうだもの。

charcoonemu.jpg

charcoonemu2.jpg

あー もう 寝てばっかり。

革の蝶々

できました。前回 途中経過で載せた蝶々が。

chinesebutterfly.jpg

chinesebutterfly3.jpg

chinesebutterfly2.jpg

ビーズをジャラづけです。中国のオモチャな感じ
・・・にみせたい。
仮面舞踏会のお忍び参加 
正体は知られたくないけど目立ちたいのよ
・・・にみせたい。
チェーンを付けて首飾りとか。
まぁ、今は部屋の壁に飾っていますが。
最近私の中で チャイナ な感じがきております。
チャイナ・レッド チャイニーズ・ランタン・・・などなど。
ちなみに今回の写真は黄緑のイスの上で撮ってます。
黄緑カワイー。

charcobedin.jpg

マイ・ベッドです。ソファの上に。
ここ数カ月 わたくしソファに座ってません。



脱線。

また脱線してしまいました。
他の物を作ってたのに。どうしても気が多いです。
シンプルタツノオトシゴブレス 作りました。

tatunootosigobrace3.jpg

tatunootosigobrace2.jpg

tatunootosigobrace.jpg

夏に向けてデイリー使用でお願いします。
着けちゃってぇー 海に連れてっちゃってぇー
そんな感じで毎日着けられるシンプルなモノ考えてます。
嘘でした。ノリで作ったんでした。
今週は 調子に乗るとすぐ3時間睡眠とかになって
しまうので、意識して早めに寝てたりとかしてました。
それでもベッドの中で今度はケータイのゲームを
始めてしまうので、コーフンしてあまり寝付けないのでした。
ああ矛盾。

charconoup2.jpg

charconoup.jpg
さぁさぁ、寝ましょ。
あっ 今日漫画買ったんだった。
頭痛がするくらい幸せです。

途中経過

今日もひきこもりながら作ってました。
でも途中で革用の糸がなくなり、
完成ならずです。

chinachouchoutochu.jpg

なんじゃこりゃ とお思いの方。
気持は一緒です。期待と不安でいっぱいです。
小学校の工作気分で進めてます。
一応全部これ革なんだけどな。

なので今回はこちらの写真でごまかそうと思います。
chaaco4.jpg

chaaco3.jpg

chaaco2.jpg

chaaco.jpg

一通り撮ってみました。
後光の様に光っているのは彼の後ろに
ハロゲンヒーターがあるってだけで。
でもいい照明効果になった・・・のかしら。
親馬鹿っぷり全開ですね。すみません。
明日の朝にはいないのに。ふっ。なんつって。

ヘアピン

昨日のはやっぱり梅なのかしら・・・
まぁいいかぁ。キレイだし。

またヘアピン作りました。
パーマかけたら、いろいろ着飾りたくなるもんですなぁ。
出かけないのにねぇ。

bukehairpin2.jpg

光に当たるとキラキラします。

bukehairpin.jpg

前に載せたおもちゃリングの延長です。

あとね、前々から欲しかった 猫ちゃんヘアピン
作りました。へへ。

nekohairpin2.jpg

スウェードとビーズです。

nekohairpin.jpg

フツーにつけてもイイけど、
少し盛った頭に、見えるか見えないかくらいの感じも
よろしいかと。
なんかヘアピンつけてるけど・・・よく見たら猫じゃね?!
みたいな感じを狙っていくのも可愛いかと思います。
この写真は髪相変わらずボサボサですみません。
メガネだし。
ほんとは猫の顔をちゃんと作ろうかと考えてたんですが
とても怖い顔になってしまったので、ビーズに変更しました。
