2009年05月

流れ星ネックレス

こんにちは。
またネックレスです。そぉまた。でへへ。

nagarebosineck.jpg

ちょいとポップな感じです。
黄色 最近好きです。

nagarebosineck2.jpg

流れ星ネックレスです。シューティングしてますかね。
ちなみに星の部分は取り外しができるので、
ポップな感じはちょっと…とゆーマダムな貴女にもオススメ。
なんつって。失礼しました。

チェーンを使うようになってから、少しデザインの幅が
広がったよーな気がします。
チェーンのしなり具合っていいですよね。
鎖骨を綺麗にみせてくれます。気持ち大人っぽく。ふふ。


蓮の花ヘアピン

久々にヘアピン作りました。
蓮の花ヘアピン です。見えますかね。

hasunohanapin.jpg

着けた時にユラユラする部分が欲しい…
とゆーことで。半端なチェーンがちょうどよく余ってたので付けてみました。

hasunohanapin2.jpg

お花はまた例の如く、シャワー台にワイヤーで。
ほんと時間かかるなぁ… まだ手が鉄クサイ。
今回のでワイヤー使い切ってしまいました。
買いに行かなくてはね。

外国の人が作った 花魁の髪飾り的な とまぁ、
いつもながらあやふやな勝手なイメージで作りました。

そんな私の横で
すごい体勢の方がひとり。
kedukuroi2.jpg

見れば とってもお険しい顔してらっしゃる。
kedukuroi.jpg

延々と毛づくろいを。お好きですわね。

お花?ネックレス

寒い。眠い。ブルブル。
昨日からえらい時間かかってやっとできました。
お花ネックレスです。



ohananeck.jpg
多分、首から下げたらこんな感じになると思います。
シャワー台を使って大きめのお花(?)を作ってポイントに。
色味、抑えました。品を出したくて なんとなく。
花粉みたいな、しずくみたいな、花環みたいな…そんなイメージです。
着けたら胸元くらいにかかる、ロングネックレスになってます。
このタイプはあんまり作ったことなかったので
今回自分の中で結構苦戦しました。
モノの位置のバランスってムズイわぁー
また時間たって気になるとこ出てきたら手直しするかも。
むむ… 写真が上手に撮れるようになりたい…

眠くて 文章が なんかまとまらんです。おやすみー

一息。

ここのところ、ネックレス・ハイみたいになってきてるので、
今日はちょっと休憩です。
気が向いたら見てってくださいな。

紙雑貨シリーズ

kamiyoyo.jpg

紙で作ったヨーヨー…なんちゃら、です。
これをたくさんつなげてカーテンにするか、
もしくはランプシェードにするか、   迷っております。
でも紙のカーテンもどうなのよ と思いますわね。ふぅ。

今日は仕事帰りに原宿行って遊んでました。ふふん。
ちょろっとパーツを買いに。服屋さん、増えましたね。原宿。
自分 もぉ ZARAやGAPで十分ですよ。
一体どこへ向かっているんでしょう。原宿。

それはさておき 久々の登場。みやけくん。
確実に距離が近づいてきている…様な気がする。

madoromumiyake.jpg

madoromumiyake2.jpg

次は笑ってね。


こんぺいとうネックレス

最近、どこを見ても マカロン マカロン マカロン
可愛いですよね。マカロン。
マカロンカラーも可愛い。
先日 双子の姉から
「パリジェンヌのロマンティックなアクセサリー」
とゆー本を借りました。あぁこれを見てるとホント
アクセサリーを作りたくなってきます。
ここにもマカロンが。あぁ、可愛い。

はぁぁ 私も何か… スウィーツ なるものを…
んなわけで… こんぺいとう リターンズ です。

konpeitouneck.jpg
ただ通しただけですが
konpeitouneck2.jpg

ロイヤルゼリーカラーのビーズが気に入ってます。
全体のカタチはロングネックレスです。

konpeitouneck4.jpg

日本人で良かった。こんぺいとう万歳。


本日の一枚。

奇跡のシンクロ。
kisekinosincro.jpg


ハートネックレス

作りなおしました。はは。
結局フツーの三本に分かれた三連ネックレスにしました。

heartneckrace3.jpg

あら あんまり変わってないって?すんません。
でももう首絞められないから安心だぞう。 怖。

heartneckrace4.jpg

首からかけたらこんな感じになるかと。たぶん。
実際の色味は上の写真のほうが近いです。

なんだか最近ネックレスばかり作ってる気がします。
なんだ?夏が近づいてるからかしら?
そろそろ画像をちゃんと整理しなくてはいけません。
でも バックアップとか、なんかそーゆー作業苦手です。
つか 機械音痴なのかなんなのか。パソコン苦手。今更だけど。
誰か画像保存からプリントアウトからファイリングまで
代わりにやってくれないかなぁぁぁぁぁ
と、勝手なことを思いつつ。

休日のお掃除が終わった直後に
枯葉まみれで帰ってくるチャーコ。
ちょっとイラッとしたので 
コロコロコロコロコロコロコロコロ。
gorogorocharco.jpg

無抵抗。 ちっ。

おもちゃネックレス

こんばんは。あぁ、もうすぐ今日が終わってしまいます。
ダラダラとネックレスを作ってたからだわ。

ちなみに前回のネックレスのリベンジとゆーわけではございません。
現実逃避と脱線を進めた結果、出来上がったシロモノでございます。

omochaneckrace3.jpg

omochaneckrace.jpg

白いビーズは頂き物の水牛のビーズです。
あとはフツーの、ガラスの石のビーズ達。
説明がいつも適当ですね。ええ、すみません。
薄いピンクと水色と赤と白の組み合わせって…
なんか女の子っぽい。砂糖菓子色っていうんですかね。

omochaneckrace2.jpg

あら、お蝶々様が。
マグネットで開いた感じを出したかった… 変わらなかった…

はぁっっっっ!!!!
そんなことしてたら12時まわってしまった…
今日中に更新しよーと思ってたのに。ぐすん。おやすみなさいぃ。

失敗作



あぁ…今日もやっちまった…
とまぁ、写真そのものにあまり意味がなく です。はい。

やっちまったのは本当です。
はぁ。ネックレス、失敗しちゃいました。
かなり出来上がりの時点で気がついたの。
どこをどー失敗したのよって…

heartneckrace.jpg

でっかいハートのパーツをメインで使いたくて
作ったんですよ。でもそのハートちゃんがすげー重いんですわ。
着けたときに全ての重心がそこにかかって、
首、締まるんですわ… 一本でつながってて、それを三連くらいに
巻いて垂らすタイプのものにしたかったのです。
想像ではバッチリだったんだぁぁぁぁぁぁ

とゆーわけで、後ほど作りなおしです。
今回は悔しさのあまり、ブログに載せてみました次第でございます。
もう、腕に巻いちゃおっかなっ。
ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり。
010_convert_20090519235612.jpg
ゴテがちブレス。ふ。
heartneckrace2.jpg

ううううう。やっぱり重いよぅ… ぐすん(涙)。

たわわネックレス

こんばんは。本日の湿っぽい強風にやられて弱っております。
うだうだしながらも、新作ネックレス作りました。

tawawaneckrace.jpg

tawawaneckrace2.jpg

たわわネックレス です。
ビーズコードのパール通して玉結び。また懲りもせず
やっちまいました。なにこの疲労感。
たわわパーツは今回渋めカラーです。
前回も使った、艶のあまりないパールと渋めカラー。
ちょっと秋っぽい感じになりました。
これは着けた状態のほーがホントいい子です。
その写真を載せたかった。んがしかし。
私が何かを作ってる時とゆーのは
人様に見せられるよーな姿ではないので、
んでコレできたてホヤホヤでしたし。そんなわけでしたし。


ところで
今日、例のデザインフェスタ、行ってまいりました。

広。

お腹いっぱいです。私。
お買いものはしませんでした。ただ、気になった作家さん達の
名刺をいくつか頂戴するとゆーセコイやり方をしました。
うーーーーん。なんか、どうなんでしょう。デザインフェスタ。
先に委託販売を考えるべき?なんて、このブログでボヤいてしまうぐらい迷っています。
てゆーか私なにをしたいんだっけ?なんて
まだ何もしていないのに なんだか頭がぽくぽくちーーーーん。

現実逃避の結果、新作ネックレスできましたわよ。

紙雑貨

お休みの日 チャーコは一日中そばにいます。

amaerucharco2.jpg

ひたすら甘えてきます。

amaerucharco3.jpg

まどろみます。


それはさておき
だいぶ前に紙雑貨とゆー本を買いました。
そこからちょこちょこアイディアもらったりしています。
今回はその本の付録で付いてた紙たちを使って
遊んでみました。

kamizakka.jpg
こーゆーのって、ノスタルジックな柄とかいうんでしょうか。
レトロっぽい感じ。昔の壁紙のようです。

できたのがコレ。
kamizakka2.jpg

点けます
kamizakka3.jpg

kamizakka4.jpg

柄の違うもの同士を全部つなげてしまいました。
見る場所によって表情も変わりますのぅ。
レトロ番傘ランプ みたいな雰囲気です。

kamizakka5.jpg
裏側もちゃんと柄が入ってて…
つか、もしかして結構贅沢な使い方をしたのかしら私。
まぁいいか。

kamizakka6.jpg

クリップタイプに付け替えてみてもいいかもです。
どないしよ。

はわわ。明日はデザインフェスタに行ってまいります。
もちろん参加ではなく、見学側として。
なんか買ってしまうかも。どないしよ。
その前に興奮してお腹が痛くなりそう。どないしよ。

こんぺいとう

お久しぶりです。こんばんはー。
毎日、明日はもう休みなんじゃないかと
勘違い 錯覚 を起こしてる自分です。

こんぺいとう お好きですか。

konpeitou.jpg

konpeitou2.jpg
こんぺいとうブレス を作ってみました。
おもちゃな感じが好きです。
ついでに こんぺいとうリング もいかが。

konpeitou3.jpg

子供のころ こんぺいとうを、舐めるのではなく
かじる派だった自分です。
今もかじってしまいます。
棒付きの飴は棒までかじってしまいます。
大人になっても がっつき具合は変わりません。
それで確か一昨年は飴が歯にくっついて
歯の詰め物がとれました。
歯医者さんは私の事を、子供と同じように接します。へ。

シンプルブレス

こないだ、自分用にブレスを作りました。
最近、ちょっと遊び気味だったのでここらでちょいと軌道修正です。

futagobrace.jpg
いたってフツーなデザインです。
なんかいつも主張強めなモノばかりなので
たまにはこーゆー毎日着けれそうなモノを と。
もう一個、まったく同じものを作って、
双子の相方にプレゼントさせてもらいました。
なので ツガイシンプルフタゴブレス です。
私情のかたまりで出来たモノです。へぇ、すみません。
けしパールなので、光り過ぎてなくて色も微妙にくすんでるところが
使いやすいです。


関係ないけど 載せます。
獲物を狙うときの彼はとても猫らしい表情をしてくれます。
neraucharco.jpg

neraucharco2.jpg
目、以外と大きかったのですね。
猫って感じ。めずらしー。

ランプ

こんばんは。今日の一日のお疲れに 一杯。
umeshu.jpg

梅酒、お好きですか。自分で漬けるくらい好きです。
んで うぃ~っとなりながらブログやってます。うぃ。

違う違う。作りましたのよ。ランプ。

shelllump2.jpg

点けます。
shelllump3.jpg

shelllump.jpg
いつものように和紙で作りました。
作り方は、みたまんま。子供でも作れちゃうくらい簡単な作りになってます。
色味と、形がなんとなく貝っぽいので シェルランプ です。
飾ってみました。
shelllump4.jpg
お仲間ですよ。うぃ。

梅酒、今年も漬けます。そしたら、飲みにきてね。
柿の種と相性いいです。うぃー




動物園

こんにちは。日が空いてしまいました。
連休を満喫してました。なので新作、ありません。すみません。

何してたの?

動物園に行ってきたのよ。

そう。多摩動物園に行ってまいりました。
しかもタダでした。子供の日でもないのに。ラッキーでした。

なぜに動物園?

いや、これが目当てでさ。コレ↓
papercraft.jpg
去年も行ったとき、似たようなものを購入。
今年はコレ。
これをね、ここ二日ほど、作っていたんですよ。新作も作らず。
いや、ほんと、止まらなくてね。

paperanimals.jpg
窓際に THE アフリカ です。

paperanimals2.jpg
こちらは去年のモノ。
これは上級者向けで、細かすぎて、二匹が限界でした。

charcotopenguin.jpg
こにゃにゃちわ。



まだまだ動物たちが残っているので
これからどんどん仲間を増やしていきます。へへ。

そぉそぉ、ちゃあんと動物園じたいも楽しんできましたのよ。
最近、キリンが好きです。まつげ長いコはカワイー。
きりん

キルト

起きるべきか 寝なおすべきか… そこが問題だ…
charcomattari.jpg

あまり意味のない苦悩な表情。

最近、カラオケ3時間があっとゆーまで怖いです。ブルブル。
もちろん昼間からどシラフでね。楽しいなぁ。

ところで。今日はまた作業がうまくいかず
クサクサしてました。時間がある時に限って
奇跡は起きてくれないのですね。神様。なんちて。
なので 過去に作ったヨーヨーキルトを載せてみました。

yoyokilt1.jpg

中途半端なサイズですが一応ヨーヨーキルト。
CDプレーヤーのケースも一緒に作ってみました。
慣れない日曜大工でした。
んでもう一個。

yoyokilt2.jpg

yoyokilt3.jpg

玄関の窓用。
ヨーヨーキルトって光にあたるとキレイとかいうじゃない。
でもここあんまり光差し込まなくてね。
つけてから気付いてさ。ちっ。
だから夜に撮りましたのよ。
ほんとはカーテンくらい大きいものも作りたいけど
とてもとても大変な時間を費やしますわよね。
そして脱落。
なかなか根気のいる作業ですよね。キルト。
キルトっていってもヨーヨーキルトしか知らない自分です。
なんか、キルト作家さんていますよね。
あれ、すごいですよね。すげー根気。
編み物とはまたちょっと違ってさ。
でもまた、忘れた頃に挑戦するかも。ヨーヨーキルトカーテン。



おやすみ

おはようございます。
これぐらいの時間が一番ちょうどよくあったかくて
ボーっとしちゃいます。
ふぇ~ ウトウト。
utoutomiyakekun.jpg
警戒心 少しは解いてくれましたか。

今回は新作のアップではなくて
こないだ載せた 石ものネックレスの
実際つけてみました とゆー写真です。
まぁ、気が向いたら見てってねん。

amachin.jpg
前からみた状態
あ、双子の相方に協力してもらいました。

amachin2.jpg
後ろです。
バックのトップがかなり重めなので
後姿も存在感あります…かね。
この写真をみて思ったんですけど
このネックレス、夏っぽさ全開かな、なんて考えてたんですが、
意外と寒い時季も使えそう・・・
まぁ、タートルネック着てるからかしら。まぁ、いいか。

やっと連休入れました。嬉しい。
昨日はゲームと漫画を満喫してしまい、
モノヅクリをオサボリ中。
んで 今日はカラオケ大会だぞう。
なんて、三人だけなんだけどさ。うかれちゃったわ。うひ。
日焼け止めいっぱい塗ってかないとね。

