2009年06月

コロンネックレス

コロンネックレス といっても香水のコロン ではなく、
コロンコロン としているから です。

tawawapearl2.jpg

tawawapearl3.jpg

すべてのパーツが丸っこいコロンコロン。
どんぐり ミラーボール ゴールデンたわわ 大小のパール
などなどのコロンちゃん達で結成された
左右非対称のネックレスです。
ぶらさげるとこんな感じ コロリンチョ。

tawawapearl.jpg

少し落ち着いた色味ですねぇ。
自分 今 微妙な年頃なので、
若いお嬢さんでも 妖艶なマダムでも 年齢関係なく
着けてもらえるアクセサリーを目指してます。
ハードル上げちゃいましたね。へ。

こないだ足りないパーツやビーズを買い足しに貴和製作所に行ったんですが
いつも買っている定番のビーズがなくなっていました。ううう。
終了ってやつです。パーツ屋さんてこーゆーことよくするわよね。ぐすん。
只今 後釜を模索中です。いやぁまいったなぁ。

金色蝶々

チェーン買ったら絶対こーゆーの作ろう と
思っていたモノを作ってみました。

goldenchouchou2.jpg

金色蝶々ネックレス です。

goldenchouchou.jpg

いつものゴールドの革で蝶々作ってます。
けしパールをちょこちょこくっつけてます。
実際はもっと蝶々がキラッキラです。
形はロングネックレス。最近多いですね ロング。
夏だものね。今梅雨だけど。首や胸元が綺麗にみえるモノ目指してます。ふふ。


また毛づくろい

kitchencharco3.jpg

不思議な体勢
ペンギン風味

ウッドウッドビーズ

三日ぶりです。こんばんは。
またお肌の為に意識的に睡眠をとっておりました。
給料日後に漫画を大量に買って、日々読みふけっておりました。
昨日は仰天ニュース3時間スペシャルを観てました。

それはさておき。
過去に作ってたねそういえばシリーズです。
5、6年前に作ったものです。

woodbeadsneck.jpg

ウッドビーズのネックレスです。
ただ通しただけですが。

woodbeadsneck2.jpg

作ってからだいぶそのまま放置してたので
留の部分のボタンやビーズが色褪せてしまってます。
もっと鮮やかだったんだけどなぁ
このウッドビーズ、どこで買ったんだっけねぇ… 記憶がどっかいってしまったわぁ。 
当時はこーゆーの作ってたんだなぁ お肌がプルンプルンの頃…
お肌の曲がり角 とはよく言ったものですね。
今じゃ曲がり角どころか坂道転げ落ちてるんじゃないかと思うくらいですわぁ。

こーゆーのって子供が着けたら可愛いかもねぇ。


今日の一枚
ozabutocharco.jpg
マイ・お座布団とコラボ みたいな。
…茶トラ柄はなんにでも合うんだなぁ。アナタ得ね。

赤サンゴブレス

久々のブレスです。
めずらしく季節感のある仕上がりになりました。

akasango.jpg

akasango2.jpg
赤サンゴブレス です。
ほんとのサンゴではないと思いますが
いろんな形の石達です。色味がサンゴっぽいからサンゴブレス。
三つの花のビーズは薄い黄緑色です。写真だと白っぽいですなぁ。
そういえばこの石も頂き物なんでした。アリガトねぃちゃん。

つけたところ
sangobrace2.jpg

いやぁまたキッチン写しちまいましたよ。
このオレンジタイル、可愛くて気に入ってるけど、
実際は油でベットベトですねん。わざわざ言うことじゃないか。

きいろセット

こんばんは。梅雨にやられて インドア生活に
ますます拍車がかかるyuitomishaです。

黄色い玉のビーズでネックレスとリングのセットを
作ってみました。

bararingneck.jpg

最初はシンプルなデザインのネックレスをメインに
リングをおまけで作るつもりでした。
んがしかし。
作ってたらリングのほーがえらい目立つとゆーことで
こちらをアップ。

bararing.jpg

なんか、やっぱバラを使うと存在感がどーしても出るのですね。
つけた状態。

bararing2.jpg

デカイですね。重いですし。
ラブリーな色味のはずなのに、私が作ると
なぜに どこか 少々毒っぽい…様な気がする。
盛り過ぎ…? 薔薇の涙みたいな感じにしたかったのですが
触角の様にも見えなくもないかも。
まぁ、見方は人それぞれですし。
しかし、バラってやっぱり使うの難しいなぁ。
主張が強いんですよ。そのもの自体のイメージが強い。
苦手なタイプ。いじりにくい。気になるやつではありますが。
はぁ… 愚痴ってしまってすみません。
とにかくカタチになって良かったです。めでたしめでたし。

蝶と金平糖

こんにちはぁ 風が気持ち良い。
うっとり。
sibumecharco.jpg
目が据わってしまうぐらい。

目が据わるのは飼い主に似たんですかね。

こーゆーの作りました。

konpeitouchouchou.jpg
血迷ってフローリングの上で撮ってます。
蝶々とこんぺいとう
蝶は青と金の革で作ってます。裏は真っ赤。写ってないけど。

konpeitouchouchouzentai.jpg

これもロングネックレスです。
頭からすっぽりかぶるタイプ そのまますっぽりと。
そこかしこにトルコ石も。
涼しげな感じ目指してみたかったんですが
石もガラスもプラスティックも革も金具も
ごちゃまぜの素材で出来上がった なんでもありなシロモノになりましてん。
ポップでキッチュな というやつです。

みやけくん

こんばんは。今回は完全みやけくん特集です。
アクセサリーの新作アップではございません。

猫に興味のない方、
みやけくんより チャーコ派よ という方は
そのままスルーをお願いします。




めずらしく 彼女 ご飯を食べに来ました。
miyake3.jpg

こんな近い所で食べてるのは初めてです。

miyake2.jpg

結構食べましたね。

食べ終わった後も   
miyake4.jpg

至近距離  みやけくん
miyake5.jpg

もっと  ミヤケー
miyake6.jpg

MIYAKE---



逃げなくなりましたね。とっても近いのに。ハァハァ。

またヨーヨー

またヨーヨー。
また0時まわりました。
またネックレスです。

yoyoponneck.jpg

今回はサイズを変えて ポン菓子と
つなげて作ってみました。
着けてみるとこんな感じです。

yoyoponneck2.jpg

寝る寸前の格好ですみません。
これもまた長めのネックレスです。
最近ロングネックレスきてますのよ。はい。
ホントはブレスの予定だったんですが
モチーフつなげてたら なんかネックレスにしたくなりました。
やっぱり ネックレス・ハイ です。んでまた初心に戻って
チェーンではなく、ビーズでネックレスしてますの。一粒一粒。
ビーズってなんか親しみが湧くとゆーか
いい意味でチープな感じが良いとゆーか
ただ チェーンを切らしてるだけともいいますが。
給料日前でお金が無いともいえます。


これがホントのいつもの顔↓

charcomegasuwaru.jpg

奥二重。

お守り

昨日夜 家の近くのガチャガチャでこんなものをゲットいたしました。

magatama.jpg

『魔を避けて 幸運を呼ぶ!! 開運☆勾玉!!』
by ㈱タカラトミーアーツ

と書かれた説明書とともにカプセルに収められて。
実際はストラップになってる 勾玉 です。
何種類か色があって これは確か… 出世運 だそうです。
『重ね付けでさらにパワーUP!!』  ガラス製!!

まぁそんなこんなで さっそくストラップ部分を外し、
こんな感じに使わせてもらいました。

magatama2.jpg

magatama3.jpg

玉虫色のビーズに通してみました。フツーの形です。
勾玉の形って子供のころから好きです。
魂の形?なんの意味があるんだか無知なのでわかりませんが。
勾玉とゆーだけでなぜかお守りみたいに見えるものですね。
お家の近くのガチャガチャで こんな出会いがあるなんて。
他の色も欲しいので小銭持ってまたガチャりに行きます。
ちゃんとした石のやつだとお高いのかしら…
ガチャガチャ じゃなくて ガチャンコ… ガシャポン… ?

ミツゴ革ヨーヨーネックレス

昨日に引き続き また革ヨーヨーです。
もうヨーヨーという意味があるんだか。
これキルト作家の人がみたらどう思うんでしょ。

今回はゴールドではなくフツーのスウェードです。

kawayoyomitugo.jpg

kawayoyomitugo2.jpg

真ん中にトルコ石埋まってます。
写真だと暗くてわかりづらいかもですが 
渋めの赤いビーズでロングネックレスになってます。

ミツゴ革ヨーヨーネックレス

こちらのほーが昨日のものより実用的かも。
うーん。着けてる状態のほーが可愛いか…

ところで
休日の彼。また撮ってみました。
unadarecharco.jpg

unadarecharco3.jpg

unadarecharco2.jpg

おぅ… 目がイッってしまわれて…

ゴールドレザーヨーヨー

とんちきなタイトルで始まりましたが
今日はこんなことをしてみました。

kawayoyo.jpg

例のゴールドの革でヨーヨーキルト的なものを
作ってみました。
このギャザー感 たまりません。うぷぷ。
ほいでこーゆーふーにして。

kawayoyo2.jpg

丸く小さく切ったスウェードをのっけて
昔こんなお菓子ありましたわね。

kawayoyo3.jpg

ポン菓子パーツとつなげて ネックレスにしてみました。

kawayoyo4.jpg

ゴールドレザーヨーヨーネックレス です。
これもまたオモチャっぽいノリでやってます。
んなわけで 最近 ポン菓子シリーズ急増中。

pongasitachi.jpg

ポン菓子だらけ。

どんぐりネックレス

どんぐり お好きですか。

dongurineck.jpg

どんぐりネックレス 作りました。
今回はね、ちょっと地味めですのよ。

dongurineck2.jpg

このどんぐりパーツ。なぜか自分、一目惚れして、購入いたしました。
どこがツボだったのかよくわからないんですが
まぁ アクリルものなのでお安かったですし。んなわけで。
夏を目前に、秋を感じさせるものに仕上がりました。
なんでだろうねぇ。

これみてたら 小枝ちゃん食べたくなってきました。
お菓子の 小枝 。
最近いろんなものに ちゃんづけしてしまう自分です。
黄色ちゃん とか 麦わらちゃん とか。

例えば

『ほらほら、こないだ買った ゴールドちゃんのマニキュア、
可愛かったじゃなぁい。あれ塗ってきなさいよぉー。』

とかね。なんじゃそりゃ。

つけてみましたの図。 その2

おこんばんは。例のにゃんこヘアゴムをつけてみました。
でもねぇ…あんまり上手いこと撮れなかったんですのよ…。

nekogomu4.jpg

にゃんこの魅力がこれじゃ伝わらん。
この髪型がどーなってんのとゆー始末です。
仕事後で乱れてますなぁ。
まぁ、サラッと。サラッと観て通り過ぎておくんなせぇ お姉さま方。


そんなこんなで 今日はもう寝ちまいましょうよ。
ねぇ あなた。

nobirucharco.jpg


てゆーかこの写真前に載せたっけ?
写真たちが管理しきれてないのよねぇ私。ふぅ。




三日月ネックレス

あぁ、やっと洗濯できました。ふぃー。

昨日 貴和製作所に行ってきました。
ほんでそこで久々にチャームを購入しました。三日月さんの。
それを使って作ってみました。

tukinoneck.jpg

tukinoneck2.jpg

外国のコインのような渋い感じが好きです。
あんまりキラキラしてないし。なんかイタリア製なんだって。
月もやっぱり可愛いねぇ。

tukinoneck3.jpg

垂らすとたぶんこんな感じです。
星のチャームを合わせても可愛いかもです。
でもなかったんだぁよぉぉ。手元にね。
だから鈴色のビーズでポップな雰囲気に…なったかしら。

猫モチーフ

今日、こんなものを作ってみました。

nekogomu.jpg

テカってますねぇ。ゴールドにゃんこモチーフ。

nekogomu2.jpg

用途はヘアゴムです。欲しかったんだぁー こーゆーの。
腕時計のベルトに使った金色の革と
裏側には水色のスウェードを縫い合わせてます。

nekogomu3.jpg

中に綿を詰めてるので ぷっくり です。
ずっと前から、ゴールドのにゃんこのヘアアクセが欲しいっっ…!!
と思ってました。早く作れば良かった…。
ハデハデテカテカ 好きです。
糸と革の色を変えていくつか作ろうかと企み中です。へへ。
一般受けはしないかもしれませんが。くす。

雨です。また洗濯ができなくてウジウジしてます。

最近、石を買いました。普段は小さいものしか買わないんですが、
今回は主役サイズのものを買って使ってみました。

magatamaneck2.jpg

首にぴったりつけるタイプです。

magatamaneck.jpg

撮影時のライトがオレンジ系なので
実際の色より黄みがかってます。雰囲気重視です。
シンプルなチェーンにサラッとつけるのもありですが、
二個入りだったので一つは水牛ビーズと合わせて遊んでみました。
水牛ビーズが最近 ポン菓子にみえてきます。くす。
ポン菓子ネックレス って名前にしようかしら。

つけてみましたの図。

この前作った 蓮の花ヘアピン。
実際につけてみました とゆー写真です。

amachinpin.jpg

あ、ちなみにこれは私ではございません。
双子の姉につけてもらいました。
今気づいたんだけど、白目が微妙に写っててちょい怖?あらやだ。
まぁ、雰囲気が伝わればいいか。
そぉそぉ、耳の後ろにつけても可愛かったです。どこかチャイニーズ?ジャポニズム?
時間かかるけど、これは同じものを作るとしたら作りやすいほうなので、
商品にするなら向いてるのかなぁ とも思います。
髪色問わずな感じです。



そういえば。お風呂に入れました。

huroagaricharco.jpg

見てはいけないものを見てしまった気分。
ほっそりされて。

でも乾いたら フッカフカになってました。

fukafukacharco.jpg

ほおづえ?

近くを通るといい香りがフワッとして
無駄にドキッとしてしまう。

時計

ごぶさたです。
ついこないだ、ジンマシンがでました。かゆくて眠れませんでした。
だからブログを更新しなかったわけではありません。
だって休み中に病院いって 今はもうほとんどひいたから。
もう治ったわ。病院でもらった薬が 飲むとすんごく眠くなります。
そしてなぜか何もやる気が起きなくなる。寝る。今度はどこででも寝れるようになりました。
人って立ったままでも寝れるのですね。そんなわけで ごぶさたでした。

今日は お風呂入って 夕飯食べて 仰天ニュース観たあとに
作り始めたら 0時まわってました。

goldenwatch.jpg

腕時計です。金具や文字盤は市販のものです。

gpldenwatch2.jpg

以前ここで載せた時計を作りなおしてみました。
前は石のブレスでしたが、今回はもっと実用的に
革ベルトにしました。ヌメ革を土台に金色の革を縫い付けてます。
勢いで作ったので、まだちょっと荒いですが
これから着けながら修正してこうかなぁー と思ってます。
なかなか派手な金具合です。成金っぽいかな。でもつけちゃう。
 
