2009年07月

カラフルネックレス

夏休みに入ったので
なんだか浮かれて こーゆーものを作りました。
カラフルちゃん。

genshokuneck.jpg

genshokuneck2.jpg

すいませんね… 相変わらずバックが茶色で。
自分ち 白いものがないんですよ。
こーゆーのってやっぱり白い背景のほうがわかりやすいですものね。
白いところっていったら… たぶん壁ぐらい。
お洋服も、最近やっと黒とか白とか定番カラーを着るようになりました。
どうしてもピンクやら赤やら黄色やらブルーなるものを手にとってしまうのです。
こないだ黒のキャミソールを持っていないことに気づき、
ひそかに ひゃっ。 となっておりました。定番て大事ですなぁ。

おっと 説明もせず独り言になってました。

真っ赤なヨーヨーを使いたくて始めたら
こんな派手なものが出来上がりました。
トルコ石とけし玉は相性がよろしくていらっしゃる。
ヨーヨー部分をお花みたいな感じに見えていたら嬉しい…

いやぁ、夏って感じです。オモチャっぽくも見えますが。

長さはチョーカーくらいの位置になるかと。
 

昼間撮ったもの。

miyakedoappu.jpg

ギリギリまで近づいて激写。
もう彼女の手が飛びかかる寸前。ハァハァ。
まぁこの直後 いいパンチもらいましたが。
もう ウブねぇ。


キャンディネックレス

こんばんは。うぅ…眠い。

近々 お誕生日を迎える女の子が職場にいるので
今週はプレゼントでこんなものを作りました。

candyneck.jpg

キャンディカラーのけし玉ロングネックレス です。

甘くて桃色な感じな子なので
彼女の雰囲気に合わせてみました。
使いやすいように作りはいたってシンプルです。

包んだところも写真に撮ったんですが
ハート満載のラッピングを手作りでしてしまったので
ここで載せるのは…ちと恥ずかしい…
…とゆーことに今気づきました。

気に入ってくれますよーに。

てか、この更新 本人みてたら ネタばれやないの。
…とゆーことに今気づきました。

だはー。

もう寝ちゃおっと
本と本に挟まれて。
hontocharco.jpg

ポン菓子×飴色

甘アマなタイトルで始まりましたね。
別になにかお菓子作り的なブログとゆーわけではございませんが。
お菓子作れる女子、尊敬します。
でも美味しくないとイヤ。でも美味いよね、大抵。だから尊敬します。

はてさて
てんで話とは関係ないですが
またネックレスです。

amepongasi2.jpg

久々のポン菓子パーツです。
あと飴色カットビーズ。

ameiropongasi.jpg

はい、すみません。また部屋着です。

今回は鎖骨ラインの長さです。
わざと赤い服を着ているのではありません。
たまたま赤い部屋着を着ていたのです。
ほいじゃまた。

こんぺいとうアンクレット

こんにちは。暑くて暑くて
アイスコーヒーを飲み続けるのが止められません。
部屋とトイレの往復です。


久々のこんぺいとうシリーズ
今回はアンクレットです。
デザインはあまり変わりませんが、
パーツのつけ方だけちょろっと変えてます。

konpeiank.jpg

つけたところ

konpeiank3.jpg

靴ずれの部分を必死に隠した結果、
このおかしな角度。でもわかる。

もう一回、つけたところ

konpeicharco.jpg

チャーコの首飾り になった。プ。

sunerucharco.jpg

いやだったみたい。すみません。もうしません。

けしだまネックレス

こんばんは。また日が空きました。
昨日飲んじゃいました。
でも二日酔いじゃあございませんよ。
しかし
今日はあちいですね。

miorosicharco.jpg

相変わらずの目つき。


今日はハンバーグ作りましたよ。
めずらしい フゥー。
でも料理好きじゃないのです。でも気分屋ですから
気が向きました。
そんなこんなで
ネックレスも作りました。

kesidamaneck.jpg

全体

kesidamaneck2.jpg

ピンク色のけしだまとカーキ色のミラーボールちゃんです。
あとはトルコ石とか。
けしだま って透け感がほんと涼しげで好きです。
光り過ぎない感じとか。石っぽいとことか。
暑い日には涼しげなものを作りたくなるもんですなぁ。
まぁ ハンバーグはがっつり系ですね。

私事ですが
もぉすぐ夏休みなのです。ぶふふ。
そしたら更新も少しはコンスタントになるのかな。
でも遊んじゃって滞ったりするかな。
ちょっと頑張って出かけてみる予定です。
でも泊まりじゃないからすぐ帰ってくるわよ。
美肌週間とか作っちゃおうかな。

なんつって

誰にいってんねん みたいなことになっちゃってますが。

楽しみです。平日のゲームとか。

ヨーヨーパーツ

こんばんは。
今夜は 牛丼 マックのポテト シェイク
を ファンタグレープで流し込んだ御夕飯でした。おぉう。
連休最終日の夜にジャンクフードで悪あがきでございます。

はてさて。
今日は一日パーツ作りです。

yoyoparts.jpg

ヨーヨーパーツを大量に制作中
これでも大量なのです。うぅ…疲れました。
でも休みの日ぐらいしかまとめて作れないので。へぇ。
それでこのようなモノを。

yoyoparts2.jpg

パールを埋めてみました。

yoyoparts3.jpg

ヨーヨーネックレス
チェーンと合わせるのは初めてかな。
やっぱりカラフルなのも好きだわぁ。

今日またガチャガチャ行っちゃった。また黄色。 キィッ。

ヨーヨーとあわのリング

ヨーヨーですがもはやヨーヨーという意味がない…かも。

kaiwataring.jpg

指輪です。
ヨーヨーとパールの組み合わせです。

他のアングルからみるとグロイ。

kaiwataring2.jpg

貝のような生き物が泡を吹いているようにしかみえませぬ。

kaiwataring3.jpg

デロデロ。

kaiwataring4.jpg

おぇっぷ。


みたいな。
パールに動きをつけたくて、いろいろやってたら
動き出し過ぎてしまいました。げろげろ。
ワイヤーは楽しいんだけど、ついついやり過ぎちゃう感がありますわ。
なんかこう、もっと、海のキレイな生物の真珠みたいなふうにするつもり
だったんですがねぇ。グロイのも好きですがねぇ。
グロ可愛い感じを目指すのもいいかもしれませんわねぇ。
なんか語り口調が最近年齢不詳気味ですわねぇ。

きのみネックレス

おはようございます。
こんなん作ってみましたよ。

kinomi.jpg

kinomi2.jpg

きのみっぽい感じで きのみネックレス。
茶色いドロップ型のビーズが使いたくて
もりもり盛ってみました。
でもブルーと合わせてるから、あんまり美味しそうにはみえないですなぁ。
着けた状態
短いタイプです。
kinomi3.jpg


ところで
新しいお友達… です。

santousin.jpg

いやはや… 

santousin2.jpg

三頭身の

santousin3.jpg

さんちゃん です。
この顔のデカさに対してこの顔つき。素晴らしい。
初めて見た時は 
「どぉした?」
と 問いかけてしまいました。意味不明。

さんちゃんはよくチャーコに「シャァァァァァ・・・!!」
と言われてます。友達ではないね。ふふ。ウケルーぅ。
性別不明。体が小さいからオンナノコかも。
顔はボス並み。よろしくね。

わたピン

こんばんは。
気づけば カウンターが1000超えてるじゃあないの。
いやぁ なんだか。

いつも見に来てくれている方、
なんとなく思い出して来てくれている方、
通りすがりの方、

訪問ありがとうございます。
こんなボヘボヘ猫ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて
今回は こんなものを。

watapin.jpg

watapin2.jpg

簡単な作りですが ブローチ的なものを
作ってみました。
ブローチというべきかわからなかったので
タイトルは わたピン にしました。
わたわたちゃんと金古美のチェーンです。
…使うかなぁ。
まだまだ試作段階です。

ところで

熟睡×熟睡×熟睡

jukusuicharco.jpg

jukusuicharco2.jpg

jukusuicharco3.jpg

猫の歯フェチです。はい。

次回は 新しいお友達を紹介します。

あわブレス

おはようございます。

あわブレス 作ってみましたよ。

awa.jpg

awa2.jpg

パールを泡にみたてて
あわあわちゃん 
つけるとこんな感じ↓

awa3.jpg

たわわが主張してます。
たわわ とか わたわた とか あわあわ みたいに
いつも名前が適当ですわね。私。

窓際の とらとらちゃん 遠近法


madogiwacharco.jpg

madogiwacharco2.jpg

madogiwacharco3.jpg

暑いんだってさー

WATAWATA

ごぶさたしてました…。
ちゃあんと生きてましたよ。でへ。
いろいろ思い悩む日々でした。
二日酔いが三日酔いへ
三日酔いが悩み多き思春期の様な状態に
やぁねぇ ココロまでジメジメ。
なんちて

てなわけで只今帰ってまいりました。
今回は新しいパーツを作ってみました。

watawata.jpg

watawata2.jpg

丸く切った革の中に 綿 が入っております。
 わたわたちゃん です。
たわわパーツのウッドビーズを綿に変えただけですが。

watawata3.jpg

たわわちゃんも付いてます。
マカロンにも見えなくもない。餃子にも見えなくもない。

このパーツ、すっっっっごい手間かかりました。
たわわよりも蝶よりも。時間がかかります。
もっとなんとかサクサク作業できるようにならないと…
オリジナルパーツをもっと増やしたい… 野望。


今思ったんですが
WATAWATA ってタイトル、WARAWARA に見えます。
てか、今自分で わらわら と読んでしまった… まぁいっか。

作り直し

こんばんはー
ちょっと前にここでアップした
ゴールドレザーヨーヨー を作り直してみました。
あのままだと、ヨーヨー部分が安定しなくて
(着けてる間に、ヨーヨーが裏返しになってしまうのです)
実用性に欠けるのですよ。だから。こんな感じで。

gly2.jpg
gly.jpg

つなげてみました。がっちりと。
前回のデザインも気に入ってたんですけどね。
あれはあれで、また他のパーツでやってみようかなと。


sofatocharco.jpg
sofatocharco2.jpg

自由だー。

勾玉シリーズ第3弾

いやぁーー… 二日酔いです。おぉぅ。
昨日洗濯しといて良かったぁー

ぉえっぷ となりながら作った作品。すんません、お下品でしたわね。

勾玉シリーズ第3弾 今回はヘアピンにしてみました。

magatamahairpin.jpg

magatamahairpin2.jpg

ユラユラします。

いつもネックレスじゃつまらないので ヘアピンに。
勾玉でヘアピン… 見たことないか…
もう勾玉の意味があるんだか。なんかの実のようなモチーフになっちゃってます。

ちなみにこれは… ブラウン  私にはカーキ色にみえますが。
家庭運 だそうです。へー 今は健康運がほしー。ぉえっぷ。

勾玉シリーズ

勾玉シリーズ第2弾
あのあとガチャリに行きましたのよ。
いくつかゲットできたので シリーズに しようかな なんて。
好き勝手に作ってみました。まぁ いつもか。

magatamablue.jpg

magatamablue2.jpg

この写真だとわかりづらいですが
ピンクのビーズコードにビーズを通してます。
青の勾玉も新鮮です。透明感あるわぁ。
ちなみにこれは ラピスブルー で
勉強運 らしいです。へー。頭良くなりたいわー


キッチンにて。
kitchencharco.jpg
カツオブシの出待ち。

kitchencharco2.jpg
でも眠そう。




ミツゴ蝶々ネックレス

こんにちは。
やはりチェーンを購入すると、チェーンばかり使ってしまうもんですね。
まぁ使いやすいですものねぇ。

そんなこんなで、シンプルなもの作ってみました。
よくあるデザインってやつです。

mitugochouchou.jpg

mitugochouchou2.jpg

いつものスウェードを使用してます。
ほんで裏はゴールド。私、ゴールド好きです はい。

mitugochouchou3.jpg

金色蝶々で使った蝶の型紙よりも
ひとまわり小さいものを新たに作ってやってみました。

mitugochouchou4.jpg

手のひらサイズ。
一応リバーシブルなので、気分で着け変えてったらいいんじゃないかと。
最近は着け心地の良さも考えるようになりました。
やっぱり普段から着けていてほしいですし。ねぇ。
昔は自分で自分用に作って、それで満足ってことのほーが
多かったのですが、ここ最近は自分が作ったものを
人が着けていてくれるってことにより大きな喜びを感じるようになりました。
あらやだ ちょっとしんみり。
