2009年09月

たわわネックレス2

こんばんは。

ここんとこ地味ぃーーーにパーツ作りに励んでおりました。肩こり始めました。

おもに たわわパーツを増やし中。

たわわパーツとは ウッドビーズにスウェードを縫い付けた

yuitomishaオリジナル(だと勝手に思っている)手作りパーツ(ビーズ)です。

過去記事にちょくちょく出てきますね。トラックバックできなくてすみませんね。

それらを使って イベント用にと作ったもの。

tawawaneckrace3.jpg

tawawaneckrace4.jpg

たわわネックレス2 …です。ふんわり森ガールカラーにしてみました。

たわわネックレス一代目(5月頃の記事に載せたもの)のものより
いろいろと作り方もエンドパーツも変えてます。

イベントではこのオリジナルパーツを中心に、

革やパールを多く使ったものを出展していきたいと考えてます。

なんて真面目なこといってみたりもしてます。

夏の間に載せたビーズでカラフリャーなアクセサリーは今回は…どうしよう。

今までいろんなものを作ってたりしてたので はてはて どれを出すかまだ迷いますのぅ。



ハート

こんばんは。

イベントの告知に皆様反応してくださってありがとうございます。

こうやってまた頑張ろうという気持ちが私を後押ししてくれているので、

押して押して押されすぎてイベントとはまったく関係ないモノを作ってしまいました。

tryforce.jpg

スウェードのハートネックレス

tryforce2.jpg

tryforce3.jpg

裏返すとこんな感じに。

コレ… 売れる…? 

やってる場合ではないけどゲームをやってしまっているせいで

こんなモノを作ってしまったのかもしれません。

RPGだとよくこーゆーハートついてるアイテム見かけます。

ゼルダだと宝箱によく入ってます。きっと体力ゲージがゼロになった時に

キラーンと光ってゲージを満タンにしてくれるに違いない。貴方をお守り致します。ハッ… 売れる?

どうでもいいか。

デザインフェスタまで1ヵ月切ったのに私ったら ダメダメ。

せめてゲームは一日一時間に控えよう。

ぁ・・・ 頑張ります。

お知らせ

こんばんは。本日二回目ですね はい。

お知らせがあります。

yuitomisha、イベント参加します。

わざとらしく大きい文字でアピールしてみました。

デザインフェスタ VOL.30 10月24日(土) に出ます。

前々から決まってはいたんですが、通知が来るまで安心できなくてですね… ハァハァ

kokuchicharco.jpg

はい ちょっと一息。

ブースの場所も決まりましたので載せておきます。

A-275  です。

1階の一番小さいミニブースでやる予定です。

あ、ちなみにブランド(?)名はyuitomishaではなく

yuAri(ゆあり) という名前で参加してます。

イベント初参加ということで、いたらないところ盛り沢山でお届けするかと思われます。

お時間のある方、気が向いた方、通りすがりの方、

チャーコには会えませんが 緊張と情熱の間で目の据わるyuitomishaには会えます。

おっと、失礼しました。アクセサリーも手に取っていただけると嬉しいです。

かなりの参加人数のイベントなので 現地でyuAriを見つけられたら それは奇跡。

初のアクセサリー販売&不慣れなディスプレイもしなくてはなりません。

でもとにかく 見ていて元気になるようなアクセサリーを出せるように頑張りますので

どうぞ どうぞ よろしくお願い致します。

以上 告知でした。

はぎれパールネックレス

こんにちは。

ちょっと はぎれのパールバージョン作ってみました。

hagiretopearl.jpg

hagiretopearl2.jpg

ランダムにパールが大小ついてます。

はぎれちゃんも秋色です。

14色はぎれネックレスよりも女性的な?仕上がりになったかと。


パール率が高いですね最近。どうやら好きみたいです。今更ですね。告白みたいになってますね。

大人になってきたってことでしょうかね。違いますかね。十分大人な年齢なんですけどね。

もうそろそろ掃除したいので どいてもらえないですかね。

jukusuicharco4.jpg

無理ですかね。

猫です。その2

あたしに背を向けるだなんて

taruminocharco.jpg

お肉がたるんでますよ。

野良の状態で出会ったから年齢不詳。

ホントはいくつですか。


taruminocharco2.jpg
いやん。

あら やっぱりふっくらされました? 

幸せ太りだよ と 嘘でもいいからおっしゃって。

14色はぎれネックレス

はぎれネックレス…

いつもネーミングが適当です。いい加減です。

革を使うことの多い私でございますが、使えば使うほど ハギレ が増えるので

今回はそれらを再利用して こーいったものを…

hagire.jpg

葉っぱ型に切って

hagire2.jpg

一枚一枚に キリで穴を開け 丸カン(金具)を通します。
今回は14色使ったので… しかも1色につき3枚ずつくらい作ったから… 

42

42枚の革に42回穴を開け42個の丸カンを通したということで…  脱力。(涙)

こんな面倒くさいことを思いつく自分が嫌い ではありません。

そんなに作って何を作りたかったとゆーと、 ヘイ こちら。

hagire3.jpg

これが14色はぎれネックレス。

hagire4.jpg

こんな感じでですね、はぎれパーツを使ってですね、
これからはぎれシリーズも増やしていきたい、と計画しているんですよ。

…丸カン、買いに行かなきゃ。

秋モノネックレス

なにげにちょっと忙しめなこの時期に

ゲームにまたハマり始めてしまった

…ことを後悔しているyuitomishaです こんにちは。ちなみに今度はDSです。


てなことは置いといて

最近作るモノが常夏カラフルなものばかりだったので

そろそろ秋色の意識に戻さねば というアクセサリーを作ってみました。

watapearl.jpg

わたわたパーツとヨーヨーのパールネックレス

これもリバーシブルになってます。

watapearl2.jpg

チェーン部分のみピンクゴールド。金具はゴールドというミックス。

着用したほうがいいかしら。

watapearl3.jpg

お菓子っぽいイメージで作ってみました。

クッキーとかチョコとかケーキが美味しく頂ける季節になりましたねぇ。

ついつい食べ過ぎて口角が切れるのが治らないですねぇ。

フラワーリング

こんにちは。

こんな天気のいい日、みなさん出かけてますか。

私はおうちで wii ですよ wii うぃー。

ゲームの敵キャラに文句言ってますよ。 痛いよね。


さて 今日はちょっと手芸的なモノを… 秋ですし…

flowering.jpg

久々のフェルトで遊んでみました。

flowering2.jpg

お花のつもり… パールちゃん付けてみましたよ。

flowering3.jpg

余ったフェルトの切れ端を糸でグルグル縫い付けただけです。

手芸と言っていいべきかしら。

でも布モノってやるとやっぱり楽しいですね。

これ、革でもできるかもしれません。フフ。




シーグラスではない石のネックレス

こんにちは。…長いタイトルですね。

ビーチコーミングに行った時に 一緒に拾ってきた小石を使ってみました。

前に載せたのは 陶器の欠片 でしたね。今日は小石です。

hirottaisi.jpg

何かのイキモノに見えなくはない…かな。

hirottaisi2.jpg

このまだ少しごつごつしたところが残ってる綺麗な白い石。

今回は蛍光オレンジのスウェードで巻いてみました。…派手ですか。

hirottaisi3.jpg

こういった感じで。

なぜか夏っぽいけど。心のどこかで夏を名残惜しんでいる自分がいるのかしら。 なんちて。

このカラフルっぷり どんだけ自分に元気を与えたいのかしら。私 超元気。

最近、秋の色味のハロウィン仕様のテンプレートが続々出てきてて、
それにちょっと心が奪われ気味なのは本当です。

この間テンプレ変えたばっかりじゃない。どないしよ。移り気の多い季節ですこと。


猫です。

こんばんは。ひっそり更新。

作りたいものが多すぎて、思ってる事とやっている事が上手くいきません。

毛穴という毛穴から湯気が出てしまいそうです。

こういうときは 無理せずお肌の為に寝ようかしら。

お休み前にほんの癒しのひとときを味わってみようかしら。






mitumerucharco2.jpg

あぁ 早く寝なきゃね。 スピー。

ワイヤーブレス 色違い

昨日載せた ワイヤーブレス 

あのあともう一個色違いで作りました。

tukinobrace3.jpg

色がボヤけてますが、ちょっとビビッドな紫色が入ってるほうが二つ目のほうです。

今日この子を双子の姉にプレゼントしてみました。

おそろい着用画像↓

tukinobrace4.jpg

肌の色が違うのにお気づきですか。yuitomishaは手前です。

双子の姉は小麦肌。私のはひきこもり肌。

私の家族はラテン系

母を筆頭に 踊るように男をたぶらかす… は言い過ぎか。

母はきっともっと若い頃 バキバキにモテてたに違いない。

一番上の姉は …そういえば昔 黒人の彼氏いたよね。

双子の姉は まずフリーでいるところを見たことがないだわさ。

三人ともさ、お酒飲んで 踊って 太陽浴びてさ ラテン系。

一見 ラテン系に見えない私は 家族からなんだか宇宙人扱い。

家族の中でも今回結婚する一番上の姉… 

私の中では 『おねぃちゃんてさ、ちょっと変わってるよね。てか変だよね。家族ん中で。』

『結婚もさ、以外だよね。しないのかと思ってたもん。』

なんて 呟いてたんだけど  

なんか最近、双子の姉から『その おねぃちゃんが、yuitomisha が一番 変 って言ってたけどね。』

…って何をおっしゃいますやら。おやおや。

初耳ですこと。 素ドびっくりしてしまいましたよ。 KING OF HEN の称号を頂きましたね。




家族の人がこの記事を目にしませんように。無理か。

ダラダラと眠くて つらつらと独り言を… おやすみなさい。

ワイヤーブレス

こんばんは。

前の職場で 『いったんもめん』 というあだ名がつくくらい

上半身が薄い きしめんタイプのyuitomishaです。でもとっても暑がり。


最近 ワイヤーブレスにハマり中です。

まん丸くなってるワイヤーにビーズを通すだけの とっっても簡単なブレス。

留め具いらずだし、サイズもフリーなので測る必要がなくて楽ちんなアイテムです。

これでちょっと遊んでみましたよ。

tukinobrace.jpg

tukinobrace2.jpg

フツーのビーズとお月さまのメタルチャームの組み合わせです。

これは一連のものですが、三連とか四連とかになってくると
もぉ それはそれは ジャランジャランの ナントカ族ふうになるんじゃないかと。

あ、もちろん重ね付けでね。


あ 全然関係ないですが 10月に一番上の姉(実は三人姉妹です。)の結婚式があるので

それ用にアクセサリーを作ろうかと 企み中です。

新婦より目立とうなんて、そんなことそんなこと 思っています。

まがたまシリーズ第5弾

こんばんは。

まがたまシリーズも第5弾になりました。

このシリーズは私が個人的に好き勝手遊びながら作っているシリーズなので、

こーゆーのがとってもツボ という方 友達になってください。

うん。失礼しました。


はい ではこちら。今朝作ったもの。まがたまネックレス。

magatamaorangeneck.jpg

magatamaorangeneck2.jpg

おっと これはちょっとやり過ぎ?みたいな声も聞こえなくもないですが

カラフリーぃなモノもここまでくるとね。誰が着けるのよって感じですよね。

こちらのビカビカに光るピンクパールにまがたまのニューカラーを合わせてみました。

どピンクとオレンジ って とっても強い組み合わせ。まぁ個人的な好みですから。えぇまぁ。

えっとちなみにこのまがたまの色の意味は…

「 勝負運 」 ですって。わぁ。頑張っちゃおうかな 私。


ところで

リンクさせてもらってるりょくとうこどうさんですが

こないだ 新国立美術館のミュージアムショップを見て、なぜだかyuitomishaの作品を
思い出してくれたというコメントを頂きました。

とっても気になったので 今日 ミュージアムショップ 行ってきました。



…ありまぁ こんなおっ洒落ぇーな場所でアーティスティックなものを見て

こんなワタクシのキテレツな作品を思い出してくれただなんて。

恐れ多い&嬉し恥ずかしなんとやらです。

とってもイイ刺激になりました。ありがとうございます。

人から見た自分の作品がどう映っているんだろう 

という思いからこのブログを始めたっていうのもあるので 

こういう出来事や、普段頂いているコメントには日々感謝です。

おもちゃロングネックレス

こんにちは。秋がメキメキと秋めいています。ブルブル。

こないだ双子の姉からお土産でまた素敵なビーズを頂きました。うほほい。

それを使って久々にロングネックレスを作りました。

amachinneck.jpg

ちょこちょこ自分の持ってるビーズとも合わせてます。

amachinneck2.jpg

むらさきピンクのこのなんともいえない形。

ビカビカに光るピンクパールのうさんくさい色味がたまりません。

いやはや どこで見つけるんだかいつも絶妙なシロモノを選んで買ってきてくれる、
姉に感謝です。そのセンス 超貴重。

こういった ちっとおかしなパーツ達は

『アタイをこうしておくれよ。』

と 私にアツく訴えかけてくるので、非常に扱いやすい。

そんな感じで、パーツ達と会話をしていると

危ない子みたいだからヤメテ

と、同居人に訴えかけられたりもするんだけど。ヤメレマセンの てへ。





作業の邪魔はいっさいいたしません
sagyounosukima.jpg

ほんと いい子。そんな君にオカカをあげましょう。





たわわヘアピン

こんばんは。うぅ 眠いですなぁ。

久々にヘアピンを作りましたよ。

tawawahairpin.jpg

tawawahairpin2.jpg

たわわヘアピンです。

たわわパーツとポン菓子パーツで無国籍な感じをねらってます。

チェーンがかなり長めなので 使い方としてはかんざしに近いかもです。


荒い映像ですが着用画像です↓ 髪ばっさーー ですね。

tawawahairpin3.jpg

耳のうしろにつけてみたりだとか

tawawahairpin4.jpg

前のほうにもってきてもよろしいかと。

おうちじゃメガネのyuitomishaです どうも。 メガネとかんざしは合いませんわね。

私自身、ピアスをあけてないので耳まわりの飾りという意味でもこーゆー ぷらんぷらんするやつが
欲しいなぁ、と日々思ってました。

花魁にはなれませんが雰囲気は味わえます。 うん たぶん。

ちゃんとした かんざしバージョンも作ろうと思ってますよ。

しかしこれ結構重い… ピンの部分に対して、飾りの部分が多過ぎなのですね。

盛り過ぎました。わかってたけど。改良しなくちゃですね。

盛るといえば 最近なんでもかんでも 盛るとか盛れないとか盛れるとか

モルモレモラレのオンパレードを耳にします。時代ですか。年ですか。

また大人の階段登り始めましたyuitomishaです。おやすみなさい。

シーグラスネックレス

おおおおはようございます。 

なんだか元気。

昨日寝る寸前まで作ってたものです。

seaneck.jpg

seaneck2.jpg

あきらかにスウェード巻きすぎですが、シーグラスネックレスでございます。

seaneck3.jpg

4色のスウェードを巻いたので とっても大きなトップになりました。

巻くことに夢中で、気づいたら4色も使っていました。

ネックレス部分もトルコ石やらビーズやらの組み合わせを考えるのが楽しくて楽しくて。

テンションの上がる色だわさぁ ハァハァ などと思いながら

真夜中にアドレナリンがダダ漏れてたわけです。

ムダ漏れしたのでその後寝付けず

次はあーしてこーしてアレ作ろうとかの妄想の末そのまま夢の中へ。

明け方 自分の寝言で目が覚める yuitomisha です こんにちは。

…はて。


そぉいえばシーグラスといえばこうひいさんですが

シーグラスアクセサリーの販売を始めたんだそうです。

シンプル&スタイリッシュ&かっちょいーシーグラスアクセサリーをお求めな方は是非。

ポップでキッチュでダーティな妄想ワールドをお求めな方はこちらのブログでの話し相手になってください。

ヨーヨーパールネックレス

二度目の更新ですね。はい。

yoyonatume.jpg

ヨーヨーパーツとパールのお馴染みの組み合わせです。

少し違うのは 

yoyonatume2.jpg

リバーシブルなのでございます。ブルーが眩しい。

黄緑色のナツメ型のビーズを購入しましてね。ちょっと使ってみたくって。

こんなふうになってます↓

yoyonatume3.jpg

軽いドラ焼き状態。

こちらも少し短めの美鎖骨になれるタイプです。へぇへぇ。




あ 昨日の記事に載せたシーグラスリングを自然光に当ててみました。

searing4.jpg

また雰囲気変わります。沢山の表情を持っていらっしゃいますこと。

ふたり

こんにちは。

噂のイット・ガール MIYAKE です。久々の登場。

uwasanomiyake.jpg

これがどういう状態かとゆーと、

uwasanomiyake2.jpg

おうちのベランダにて。
チャーコのお古のベッドのカゴで日陰が出没。めざといですね。

uwasanomiyake3.jpg

窓をはさんで

uwasanomiyake4.jpg

こちらにも

uwasanomiyake5.jpg

いつものアイツ。

uwasanomiyake6.jpg

そこ 涼しいですか。

つかず離れずの関係 憧れます。

シーグラスリング

こんばんは。 ご無沙汰でございました。生きてます。涼しいし。 

平日は お仕事を 汗水垂らして頑張って いません。

でも今日はちびっと更新頑張ってみました。新作を。

searing.jpg

シーグラスリング 作ってみました。
二色のスウェードでくるりんちょです。
夜の照明はやはり色が… どうなんでしょう。

searing2.jpg

ライトアップしてみました。ミドリっております。
おっと この小瓶がもともとミドリ色でしたね。でもミドリってますから。

searing3.jpg

写真には詳しく映ってませんが 今回 リングの金具が金古美になってます。

Cの字型(半円型)のリング台にC(丸)カンでつなげてます。
CをCして、あーCてこーCて。
結果、一応ちゃんと裏表透けます。

スウェードを欲張って巻きすぎてリング台よりもかなり大きくなってしまいました。

まぁこれはこれで。

あ、ちなみにこちらも こうひいさんから頂いたものです。
使いやすいサイズなのでありがたいです。フフ。

明日からまた創作に励みますわよぅ。
