2009年10月

BUSAO

こんばんは。

土曜の夜にまったりしたい貴方にお届け。

ここ最近 一番HOTな彼 BUSAO氏 

busaosi.jpg

ふらり と登場 ビッグフェイスボーイ

busaosi2.jpg

気になるBUSAO

busaosi3.jpg

でもやっぱり下で食べるBUSAO

busaosi4.jpg

柵越しから見るBUSAO

busaosi5.jpg

鋭い眼差し  惜しい。

busaosi6.jpg

三頭身 BUSAO

busaosi7.jpg

ご満悦 BUSAO


そんな彼のヒットパレード

みていると何もする気が起きなくなるんです。

だから新作ないんです。 嘘です。


ボタンヨーヨーリング

またボタンヨーヨー。

この記事から初めてこのブログを見た人は ボタンヨーヨー て 何さ

って きっと思うんでしょうか。

あ 説明はしません すみません。

もし何か奇跡が起きて気になるようでしたら 一、二個前の記事をワンクリック…

なんかランキング参加してる人みたいですね 今の。



今日は、形違いのネックレスかブレスを作ろうとしてたんだけど

なんだかもう いろいろいじりすぎて ム ムキィィ となってしまった。

あれもやりたい これもやりたい 漫画も読みたい 仰天ニュースも観たい

なんて思ってたら ゴテゴテてんこもりアクセサリーに。

やめだやめだやめだ ということで

初心に帰り  結局シンプルにリングにしてみました。

botanring.jpg

コロンと一発シンプルに

リングの金具はゴールドなんですが 反射して背景とおんなじ黄緑になってますなぁ。

やっぱり夜の撮影は難しいです。

過去にちょこちょこリング作ってますが

一番置き場所に困るのもリング。

botanring2.jpg

リング台 いつになったら買うんだろう私。

もう一生買わないかもしれんね。

ボタンヨーヨーチェーンネックレス 

こんばんは。

昨日のネックレスのネーミングが思いのほか気に入ってしまい、

本日はこのタイトルで始めてみました。

今日は 色違い&形違いバージョンをお送りします。

botan7.jpg

パッと見あまり変わりませんが

こちら胸元までくるロングネックレスになってるのと

ボタンヨーヨーのパーツ同士をつなげてるCカンの位置を微妙に変えてるので

首から下げた時に 三つのパーツが並行になるようになってます。

こんな感じに↓

botan8.jpg

ほら 並んで   おぉ 怖。

アクセサリーを可愛く魅力的にみせてくれるモデルさんでもいてくれてたらいいのにさ…

なんつって

近い将来 作家としてバキバキに成功して

アクセサリーがばっさんばっさん売れまくって

超有名芸能人もしくはデザイナーとコラボレートなんかしちゃって

ギャランティーを惜しみなく使えるくらいどえらいビッグになったりしたら

誰か  モデル  やってくれる  ?



私 やらない。




ボタン その2

本日二度目の更新。

ちょっぴり気が抜けて うっかり お腹を壊してしまったyuitomishaです こんばんは。

失礼しました。

こないだ載せたボタンを使って こんなん作ってみましたよ。

botan4.jpg

スウェードのヨーヨーパーツの中にボタンを埋め込んでみました。

この子たちを使って こんな感じのものを↓

botan5.jpg

ボタンヨーヨーチェーンネックレス

すごい適当な名前でございます。

botan6.jpg

短めです。

ロングネックレスも作ろうかと考え中です。

そして そろそろ編み物を始めようかとも考え中。

シーグラスを探しに いつ行こうかなんてことも考え中。

でもその前に 美容院にも行きたい なんてことも考えてます。

はい 寝ます。








イベント無事終わりました。

こんにちは。

イベント無事に終わりました。異様な暑さの中で行われたデザインフェスタ。

暑さと湿気に弱いyuitomisha。少し滅入りましたがなんとかやり遂げました。えへ。

昨日の状態はこんな感じ

df.jpg

df2.jpg

知り合いには「欲張り過ぎ」と注意されました。とほほ。
作ったモノすべてを広げたい私。 ディスプレイの難しさを実感しました。ぐすん。

df3.jpg

そぅそぅ 言ってませんでしたが、当日は私の双子の姉の作った作品も出展しておりました。
彼女は革のリボンヘアゴム。本人のイメージとは程遠いラブリーぃなモチーフ。


df4.jpg

おっとちなみに 看板。ぎりぎり完成しました。

革の看板。金色でどんだけ目立ちたいんだろう なんて思ったけど、
 
意外とあんまり目をひいてはなかったような気がします。



当日、お買い上げくださった方

足を止めて見てってくれた方

手に取ってくれた方

話しかけてくれた方

そしてこのブログを見てわざわざ会場まで来てくださった方

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

感動と緊張でかなりおかしな子になっていたかと思われます。

真夏並みに大量の汗を秘かにかいていた私。

イベント後、激しくいろいろ後悔&反省をしました。

反省し過ぎて久々にお酒を飲み 

楽しくなってカラオケでどどんと歌ってきました。

今回のことで勉強になったことが沢山ありました。

委託販売を目指してやっている私ですが、

こういった経験もとっても大事なのだなぁと

とにかく私は販売に向いてないのだなぁと 

まぁそれはおいといて

アクセサリーよりもディスプレイの鹿のほうが人気者だったという事実。

たわわよりもヨーヨーパーツのほうが売れたという事実。

いろんな発見がありましたなぁ。

イベントが終わったので またちょっと好き勝手にキテレツなものを作りたい私。どぅどぅ。

ディスプレイの雰囲気

こんばんは。

いやぁ はぁ はぁ。

今週は テンテコマイを通り過ぎて、てんやわんやのお祭り騒ぎで

別の意味で心が踊ってしまいましたよ。気持ちが はわわ はわわ。

そんなこんなでディスプレイの材料も決まってきました。

毎回毎回、ディスプレイなんたらかんたら… なんて言ってますけど

別にそんな凝った何かを用意しようだなんて思ってるわけではないので

テーブルに布敷いて、普通です いたって。

このブログをみてえらい期待されて 当日しょぼぼーん… みたいなことがあっても困りますので

てゆうかただ単に準備が遅くて ディスプディスプと言ってしまってるだけなのです。



当日のなんとなくの雰囲気 こんな感じになる予定です。

sikako.jpg

そう 鹿 です。

当日は鹿を目印にぶらっと様子を見にきてください。

鹿を選んだことによって ずいぶん可愛らしい雰囲気… というか若干ロマンティック… ぷっ。

作ってる本人のイメージとはだいぶかけ離れたものになりました。へへ。




yuAriのこと。

こんばんは。

イベント当日用に 看板みたいなものを用意しようかと考えています。

やっぱり 出店してるところが こーゆー名前でやってます みたいな目印。

必要かなって。あ、でも看板といえるほど大きなものではなく

もっっと ずっっと小さい何かで示したいわけです。

でもね まだ なんにも用意できてなくてね。また心で泣いてしまいそうな今日この頃。

そいでなんとなく家にあるもので何かできないかなぁ と。

手元には手芸材料。

できたのは


yuaricu.jpg


…クッションですね。なんかクッションができてしまいましたね。

久々の手芸で 楽しくなっちゃったのかしら 私。

せっかくだから

夢の共演

yuaricu2.jpg



また懲りもせず関係ないものを作ってしまいました。

自分の危機感のなさに舌打ちしてしまう。

はぁ… 看板… ちゃんと用意しよ。

黒たわわブレス

こんばんは。

ついに お家でユニ〇ロのフリースを着るようになってしまったyuitomishaです。

ブルブル キィっ。


真黒な黒たわわを作ってみました。

kurotawawa.jpg

あ、黒たわわじたいがあんまりメインで映ってないね… あは失敗。

kurotawawa2.jpg

普段からあんまりアクセサリー作りで黒を使うことがない私ですが、

今回 黒いけしパールを出すということで それに合わせて試しに作ってみました。

ちょっぴりシックな色合いも大人な貴方にはよろしいんじゃあないんでしょうか。

kurotawawa3.jpg

たわわワイヤーブレス・チーム 集合。

なんだか踊りに行けそうです。

ボタン

いやぁ 今日は暖かかった。

熟睡できちゃうね。

kunerucharco2.jpg

アクロバティックな体勢で熟睡

kunerucharco.jpg

暖かさにつられて というかディスプレイのことで煮詰まり過ぎて

目が死んできたので

ちょっと フラフラと お散歩。



ただいまー。

埃まみれのリサイクルショップで、1袋21円で売られていたモノを購入

newsbotan.jpg

ボタン

なぜ今 ボタン?みたいな疑問もありますが

それはさておき このボタンを使って ヘアピン作ってみました。

newsbotan2.jpg

渋さのあるボタン。

newsbotan3.jpg

光にあてると色変わります。 へぇー。

気分転換をありがとう。

とりあえずなんか 食べようかしら。

ヨーヨーパールネックレス

こんばんは。

地味ーーにパーツ作り… いい加減飽きてきて、涙が出ちゃう。

というわけで

気分を変えて久々にまたヨーヨーネックレス作ってみました。

yoyopearl.jpg

前に作ったやつの色違いです。作り方はまったく一緒。

yoyopearl2.jpg

もちろんリバーシブルでございます。

背景わざと変えてみたんですけどね。もっとおとなしい色にするべきだったか…

yoyopearl3.jpg

前回のものと一緒に。

ヨーヨーパーツシリーズも少しですが出しますよー。


イベント用に作ったモノたちは部屋の壁に どしどし掛けていく私ですが

kagami.jpg

今日気づいたら てんこ盛りになっていました。

せっかくなので写真に撮ってみました。

いつか全てがなだれ落ちてきそうだね。 がががんばれ。

ピンクパールネックレス

こんばんは。なんだか寒い ブルブル。

年を重ねると、寒いと感じる回数が多くなってきている…様な気がする。

お外では年中暑がりで通してるyuitomisha。

お家では誰よりも早くユニ○ロのヒート○ックを部屋着の中に着て就寝をするyuitomisha。

それは全て このオンボロアパートのせいだと信じて止まないyuitomisha。

ところで

今日はね、自分用のものなんです。

イベント用じゃあないんです。

びかびかピンクパールネックレスです。

amayuineck2.jpg

amayuineck.jpg

こちらも双子の姉からもらったビーズやパールで作ったものです。

作ってからここに載せるのを忘れてました。へへ。

たわわやけしパール以外もたまにはいいかしら なんて。

派手派手パワーで震える寒さを吹っ飛ばせ

なんちってさ 

靴下履いて寝ようかな。

たわわ…

こんばんは。

最近 たわわ たわわ と言い過ぎて なんだかもぉ もぉ なんだかです。

でもイベントまでたわわシリーズを作り続けるからどうしても たわわ たわわ になるわけです。

でも作ってる自分が 「また たわわ て…」にもなるわけです。

でもやっぱり作ってるから載せます。

前に載せたワイヤーブレス色違いバージョン

tawawabrace3.jpg

tawawabrace4.jpg

こんな感じで 色違いをいくつか作っていきますよー。

そう 私いま宣伝してます。

そろそろまたビカッとパキッとド派手なモノを作りたい、というしょしょしょ衝動が。どぅどぅ。


珍客

こんばんは。

憶えてますか 三頭身のさんちゃんです。久しぶりだね。

あのあと 改名しまして ブサオさんになりました。BUSAO氏(男)。

busao.jpg

相変わらずの面構えですね。素晴らしい。

ご飯 あげてみます。

busao6.jpg

反応を示します。

busao3.jpg

チラッと見て

busao4.jpg

食します。

busao5.jpg

あらまたチラリ  試合で負けちゃったんですか。KO負けですか。

busao2.jpg

食べ終わって満足。 目をつぶると 可愛い… ような気がする。

チャーコがいない間の ほんのひと時。

彼には内緒でまたいらっしゃいな。

雪の結晶と蜘蛛の巣

うぃ~~ こんにちは。

昨日 結婚式前に久々に実家に行った際 こんなものを見つけました。

yukinokesshou2.jpg

ビーズとワイヤーで作った雪の結晶みたいな蜘蛛の巣みたいな… ネックレス。

yukinokesshou.jpg

真ん中には渦巻の小さな貝と青いスワロフスキー(?)がついてます。

こちら5,6年前に 双子の姉にプレゼントしたものです。

ビーズやワイヤーの基礎も何も知らず勢いで作ってます。

完全に記憶から消えていたのだけれど

当時こんなものを作っていたのか… と懐かしさに酔いしれてみましたよ。

今作れといわれても でででできません。

若かりし頃の 実用性まったくゼロの危なげな作品。



さて 昨日 結婚式行ってまいりました。

体験レポートをここで書く気はまったくないのですが

そうですね お式の後に、おフランスのお料理を頂きましたよ。

式場やレストランでは料理よりも衣装よりも花嫁よりも 

まわりの装飾が気になってしょうがなかったyuitomisha。ごめんね おねぃちゃん。

ラテン系の家族が集まると、お下品な笑い声がレストラン内に響き渡るのですね。

~ゲヘラゲヘラゲヘラゲヘラゲヘラ~

では最後に某有名なレストランのシャンデリアを はい バツっと。

oshokuji.jpg

あぁ、 ブログやってるって感じ。

たわわチェーンネックレス

こんにちは。

晴れ続きで洗濯物がはかどりますね。

sentakukitocharco.jpg

洗濯物と洗濯機のあいだで どうも。



最近 たわわ続きで皆様 飽き飽きですか。

そうですか。

私は平気です。お願いだからついてきてください。



さて こちら。昨日のチェーンブレスのネックレス版です。

tawawachainneck.jpg

カラフル三つ子ちゃん。

tawawachainneck2.jpg

結び目部分はトルコ石です。

長さこちらも鎖骨位置。調節できますけどね。多少長くもできます。


そういえば今日は三人姉妹の一番上の姉の結婚式なのですね。

のんきにブログを更新してますが 

これから塗ったり盛ったり伸ばしたり おめかしなることをしなくては。

結局、結婚式用のアクセサリーを作るのはやめました。

やはり主役の長女に目立ってもらわなくてはね。

なんちって

双子でおんなじドレスにおんなじバッグにおんなじ靴履いてきゃ 普通に目立つことに

気づいただけです。



たわわチェーンブレス

こんにちは。

たわわチェーンブレスレット作りましたよ。

tawawachain.jpg

今回いつもとちょっと違うところがありまして

tawawachain2.jpg

たわわパーツのおしりの部分に 花座(パーツを安定させてくれる台座)を使ってみました。

装飾の意味も兼ねてるので、見た目がよろしくなります。

また雰囲気も変わります。

着けるとまたまたこれもコロンコロン揺れますね。

tawawachain3.jpg

猫の次に好きなアルパカ氏。

一気に冬めいちゃって。クリスマスが待ち遠しいですなぁ。

秋三昧ネックレス

秋… yuitomishaの好きな季節…

秋三昧 なんて言ってはみたけれど

なんてゆーか、フツーに秋っぽいってだけですのよ。

dongurineck3.jpg

葉っぱと どんぐりと この何かの紋章のようなペンダントトップ。

dongurineck4.jpg

もともと このトップ、ただのシンプルなチェーンにくっついてお店で売られてたモノなのです。

当時そのトップだけに食いついて購入。それが5,6年前。

何かに使おうとチェーンからブッちぎってリメイクを始めたのが1年前。

今回やっと自分の納得のいく結果になって、日の目を浴びることになりました。

長かった… 温め過ぎでした…

もっと可愛い名前にしてあげれば良かった…

秋三昧 マグロ三昧 て 発泡酒の名前みたいだね。秋の訪れを感じるね。

そうそう こちらはちなみ鎖骨くらいの長さですからね。

鎖骨の上でどんぐりがゴロンゴロンと踊ってくれますよ。

それもどうなのかしら。



独り言

あー テレビが特番のシーズンで わたし勝手に忙しーぃ。

hanbokecharco.jpg

楽しくて また目がイってしまうよ。

わたしに似てきましたね。ウットリ。

ブラックベリーネックレス

こんばんは。

最近 マブタの痙攣が止まりません。 ベベベベベ…って。

PCの画面で べべべべべ…

youtube見過ぎて ベベベベベ…

漫画読んでて ベベベベベ…

Wiiをやってて ベベベベベ…

プライド観てて ベベベベベ…

ケータイゲームで ベベベベベ…

目を休ませようと電車でうたた寝 夢に堕ちる瞬間 体が痙攣 ベベベベベ… じゃないか。


はいこちら ブラックベリーと名付けてみました。

blackberry.jpg

言うほどブラックではないことに今気づきました。

blackberry2.jpg

これも黒のけしパールです。垂らすとこんな感じ。

blackberry3.jpg

ロングチェーンネックレス になるのかな これは。

ちょこっとトルコ石も付いてます。


べべってるyuitomishaは今日は早く寝なくてはいけません。

ではでは、おやすみなさいませ。お姉ぇ様方。

たわわリング

どうも こんばんは。

そうですね 今の心情を表現するとしたら

テンテコマイ の テン くらいのレベルですか。 テン。

「いやぁ~ 私いまめっちゃ テン ですわ~」

そんな テン。     テヘ。


いや、今日は独り言じゃなくて 指輪を作ったんですよ。

はい どうぞ。

tawawaring.jpg

たわたわの たわわリング。

tawawaring2.jpg

ゴロンゴロンいたします。

たわわリングも過去に作ってここで載せてますね。作り方は一緒です。

今回はイベントに向けて新しく制作してます。これからも色違いをいくつか作りますよー。


最近 自分の作るモノの コンセプト?テーマ?みたいなものが

なんとなーーく浮き上がってきました。



『 色遊び 』 と 『 あんたが主役 』  です。 うーん ここでしか言えない。



yuAri印

こんにちは。

アクセサリーは毎日作ってはいるんですけど

なんか 他の準備? ディスプレイの材料とかタグとか…

やってません。 てへ。

そんなわけで なんとなく 消しゴムハンコ なるものを作ってみました。

あ、もちろん生まれて初めての消しゴムハンコ挑戦です。 


yuAri印

yuariin.jpg

なんでしょうね。なんかハロウィンぽいですね。

転写いっさいなしで 直描き 直彫り(←これは別に普通) という基本無視でやってしまいました。

昨日 押入れから彫刻刀を引っ張り出しましたよ。もちろん錆びてましたよ。

刃物を扱うのは好きなので もう一個 彫りました。


yuitomishain.jpg


あは… ギリギリな感じ。 yuitomisha印ですよー ちゃんと写ってますかー

文字彫りは難しいんだなぁ と実感。

この猫の形は チャーコの形。うん わからなければいいのです。

インクがムラムラなのは お家に朱肉しかなかったんですよ。

もちろんハンコのほうが朱肉より大きいんでね。結果 ムッラムラです。

えぇ やることが 荒いですね。

コレ…イベントで使うのかな。ちゃんと準備しよ。

たわわブレス

こんにちは。

ワイヤーでたわわブレス 始めてみました。

tawawabrace.jpg

ブルーやグリーンのさわやかな湖カラーです。

tawawabrace2.jpg

ワイヤーなので着用しても形がそのまんま 輪っか状態です。

サーカスっぽい形。

私の作るモノは なぜだかほんとにデイリー使用ではないのだなぁ と実感します。

デザインでフェスティバルなお祭り気分で誰か連れて帰ってくれることを祈ります。



たわわネックレス3

急に始まりますけど

私はいつも けしパール(艶のないパール)を使っています。

実際の色は、白よりも暗めな、ベージュっぽい緑がかった感じのくもった色です。

それが定番なのだけど

今回 バツっと パールの色を変えてみました。 そぉ 黒 に。

tawawaneckrace7.jpg

tawawaneckrace8.jpg

たわわネックレス3 です。

黒いけしパール どぉでしょう。私には数珠に見えてきます。

黒なので たわわパーツは派手めです。

写真ではうまく色が伝わらない… もっともっとスウェードの色は深みのある蛍光色なのです。

うーーん 休みの日に撮り直して差し替えますか… 

テーマは一応 熱帯地域に潜むアゲハ蝶みたいな感じ。存在の有無は知りません。

昨日のが ふんわり森ガールだから

今日のは お熱い夜に舞う蝶の様なヲンナ ですか。

いるのかな。そんな素敵な人。二丁目にはいそうだね。




*追記* 
写真、差し替えましたー あれ、変わんない?まぁ… いいか…
 
