2009年11月

ハギレお花リング

こんばんは

今度はハギレでお花リング 始めてみました。

黒と 灰色と レモン色

kokuchouring.jpg

ちなみに最近 ディスプレイ用の小皿とリング台を購入しました。

まぁそれについては次回の記事で。

着用画像↓

kokuchouring2.jpg


シックな大人な色合わせにしてみましたよ。ふふ。

なんとなく黒蝶カラーです。

シック&シンプルでヲトナでございます。



秋色ネックレス

なんでしょう

akiironeckrace2.jpg

へへ 背景で遊んでみました。

作ったものはこちら↓

akiironeckrace.jpg

またハギレを使って 今度はパールネックレスですよー

秋色意識してますよー

最初の上の写真は おうちで飾ってるカレンダーの上で撮ってみました。

このカレンダー 外国の季節ごとのガーデンをテーマに撮っているものなので

めくると それはそれは お花達満載の景色が広がるカレンダーになっております。

まさにめくるめく世界ってやつです。

はい お気に入りです。それが言いたかっただけです。

11月のページももうすぐ終わりなので

11月のお花達と一緒にパチリといってみました。 

ひっそりとお花大好きyuitomishaですが

なぜか育てることはできず 枯らしてしまうyuitomisha。

悲しーぃ

こないだきいたら 双子の姉も枯らしてしまうんだと言ってました。

ますます悲しーーぃ。

地球に優しい双子になりたいね。




落ち葉のブレス

こんにちは

こないだまた忙しいふりをしすぎていたら

コンタクトケースに除光液を流し込みそうになったyuitomishaです。

あはは ほんとシヌワー



ハイではこちら

ハギレお花ブレスの渋めバージョンです。

ochibabrace.jpg

ochibabrace2.jpg

枯葉や落ち葉の色をイメージしてます。

落ち葉の中に 一輪だけピンクのお花が咲いている感じにしたくて

なんて ちょっと

あらやだロマンチック。センチメンタル。おセンチyuAri。

カラフルもいいけど たまにはおセンチシリーズもいいよね。

タメ息がでちゃう。 プ。





いつものあいつ

こんばんは

いつものアイツです。

appucharco.jpg

これも

appucharco2.jpg

これも

appucharco3.jpg

どアップに耐えられるような 毛穴レスなお肌になりたい。

なんてさ

そんな毛まみれボーイと今夜は一緒に眠ります。

なんだか最近彼ったらおっさんの頭のニオイがするんです。

お外に出てどこにスリスリしてきてんだか  もーーー  フクザツじゃないさ  もーーー

ハギレ花びらブレス

おはようございます。

今日はお出かけの予定なのに お天気が… 曇ってますね。 どよよょん。


昨日はまたハギレを使ってこんなものを作りました。

hagirechou.jpg

革のハギレを花びら型に切って繋げてみました。
シャワー台に縫い付けてます。

hagirechou2.jpg

ちょっと ピンボケてますね。

パールが大小ちょろっと付いてますよー

hagirechou3.jpg

ポンとそこだけお花が咲いたようにみせたくてですね

色は派手カラーですが 作りはシンプルです。

今度は渋めな落ち着いたものも作ってみようかと考え中です。

てゆーかコレ これから沢山作るかもです。 うんうん。

珊瑚ネックレスその2

こんにちは

めずらしくお寝坊をしています。

ついでにテンプレート変えてみました。

やっぱり暗めが落ち着くということで真っ黒ベタものにしてみました。

よく見ると いやよく見なくても これ ハロウィン仕様なんですね。

クリスマスが近づいているというのに ハロウィン仕様なんですね。私 アホですね。

でも気に入ってしまったんですよね。

申し訳程度にカウンターはクリスマスっぽいものを… キャンドルを… なんか怖くなったけど。


んで 今日の記事は珊瑚シリーズ…

もう やってることがなんのこっちゃみたいになってますね。

sangoneck.jpg

sangoneck2.jpg

sangoneck3.jpg

少し挑発的なカタチの珊瑚です。

ポップな感じで ね。

私の書く文章と 写真の雰囲気と なんだろうこの温度差 なんて思ってしまうわ。


紫たわわリング

こんばんは

ホットカーペット 始めてみました。 冷え性のフリしてみたりしてます。

クリィーミィー紫たわわリングですよ。

murasakiring.jpg

冬っぽく シャンパンカラーのビーズを合わせてみました。

murasakiring2.jpg

コロン コロン

murasakiring3.jpg

紫とゴールドの組み合わせ 好きです。


さて

いつもコメントをくれるmeanuiのさかだち55さんですが

前回記事に載せたニット帽の毛糸のことをきかれたので

今日はその毛糸の写真も載せます。

keito.jpg

アルパカがいますが

別にアルパカの毛でできているわけではございません。

アクリル100%の100均の毛糸です。

100均のものとは思えないこの触り心地の良さ。モハモハです。ハァハァ。

この毛糸をニット帽の縁取りの部分… あ、パイピングだっけ あとボンボン のところに使用してます。

最近の100均の毛糸って とっても種類が豊富になりましたわよね。

質が良くなった  たぶん。

でも私 毛糸は基本ユザワヤですのよ。

あ、新宿にできましたね ユザワヤ。

こないだ見に行ったら 無料で会員登録のサービス実施中なんていっちゃって。

私は過去にお金を払って入会したので

なんか ちょっと ね   ちっ。


雪んこ防災頭巾風ニット帽

こんばんは

またとぼけたタイトルで始まりましたが 私は正気です。

やっと冬らしい記事になりそう。

今日はこんなものを↓

zukinn.jpg

デロリンチョって感じですが 帽子です。

久々にニット帽を編んでみましたのよ。

着用画像↓

zukinn2.jpg

泣いているんじゃないんだよ

ただの出たがりなんだよ

妖精風 雪んこ風 防災頭巾型 ニット帽 です。ボンボンと角付き。ぷっ。

ずっとこーゆーのが欲しくてですね。 

できあがった時、嬉しくて これ被って通勤しちゃいましたよ。ひゃっほい。

本日仕事後に撮ったので 背景なかなか渋いです。コンクリートビルです。味気ない。

寒くなったらこれをガシガシ被って遊びに行っちゃいますよー

でも明日は雨なんだって  どよよよょん。



珊瑚ネックレス

沖縄の海から拾ってきた 珊瑚

あ、もちろんラテン系褐色系の双子の姉が拾ってきたものね。

あ、しつこいね。てへ。

sango1.jpg

蝶が主張しすぎて どこに珊瑚? ってかんじですが

sango2.jpg

こちら

sango3.jpg

もう一回 こちら  そして蝶。蝶好きですみません。

お土産で真っ白な珊瑚ちゃんをいくつか頂きました。

沖縄では砂浜にこの真っ白な珊瑚ちゃん達が ごろごろ あるんですって。すごぉい。

珊瑚を使ったアクセサリーに 冬の近づく中 初挑戦してみました。

こういう自然素材を使ったアクセサリーって

よく シンプルな かっちょいー 感じのものが多いのだけれど

なんか思いっきり 自然素材とはかけ離れた異素材的なものを合わせてみたいと思い、

真っ赤でポップなアクリルビーズを使ってみたわけです。

真っ白な珊瑚は 真っ白な骨のようにも見えて なんだか不思議な魅力ですのう。

んなわけで 今回の珊瑚ネックレスに便乗して

新しく 珊瑚シリーズのカテゴリーを追加してみました。

これもまた数に限りのあるシリーズを作っちまいましたな。



最近 またテンプレートを変えようかと いろいろ探していたんですが

これいいかも ってモノがあっても

自分の作品と雰囲気が合わないという理由でなかなか見つからず…

自分の好きなテンプレのイメージと 自分の作るモノのイメージが 違うんだわ…

なんてことに今日気づきました。 むーーん。





まがたまシリーズ 第6弾

こんばんは

久々 まがたまシリーズですよぉー

第6弾ですってもー 

まがたまファンを増やす為に続けてきたこのシリーズ。

そうだったの? ってお思いの方 はい 今そう決めました。

今回は初めてのリングです。

magatamaring.jpg

まがたま… 隠れてますよー 

トルコ石やらビーズやらパールやら この石なんつったっけ みたいなものまで。

まぜこぜリング。

magatamaring2.jpg

はげはげのマニキュアとガサガサの手はスルーしてください。

今回のまがたまカラーは 『ピンク』 です。

たしかピンクは…  

けけけけけけけ「結婚運」 ですって  わっしょい オメデトー

あぁ 楽しい楽しい まがたまシリーズ。

そんな まがたまシリーズも今回で新色は見納めになりそうです。

ぐすん

なぜなら ガチャガチャが撤去されてしまったから。しくしくしく。

たぶん私しか買ってなかったにちがいない。

そんわけでなにか奇跡が起きてどこかでめぐり逢えたら

また復活することになるかと。それまでさよおなら。



さて なんだか湿っぽいのでもう一つ。

クリスマスツリーを出しました。

christmastree.jpg

LEDライトを使った今時のツリーもキレイで素敵ですが

昔からあるこういうマルチカラーのチカチカ電飾のほうが個人的に好きです。

子供のころに見た懐かしい安っちいツリーを再現することに 命かけてます。

はい すみません また嘘つきました。





 

寒い夜

寝起きドッキリ

neokidokkiri.jpg

いやん すっぴんなんですー

charcoyama.jpg




この記事 テーマ:こんなの作りました♪ に投稿してみました。

テーマ:こんなの出てきました♪

とかあればいいのに。

今日 寒いわー ブルブル。私もヌクヌクしたいわー。

ピンキーたわわ

こんばんは。

最近 髪をお団子にすると その重みで首がこってしまうくらい

超多量で剛毛な髪の毛の持ち主yuitomishaです。 あとね 湿気に弱いよ。

さて

たわわパーツに新色が 出ました。

クリーミーマミ的紫カラー です。知らない人はスルーしてください。

creammytawawa.jpg

あ、紫色以外は前から載せてるたわわカラーです。

紫とピンク系のものたちで成り立つ ピンキーたわわネックレス。

creammytawawa2.jpg

この鮮やかな紫だけスエードではありません。

なんか 薄い革… 何革なのか…不明のままお安く購入しました。

てゆーか いつも色が盛り沢山のアクセサリーを作っているので

どれが定番でどれが新色だなんて… 見てる人はあんまり関係ないか…

でもでも この クリーミーマミ紫はとっても気に入っているので

これからもちょこちょこ登場します。たぶん。

クリーミーマミ ご存じな方いらっしゃるかしら。

どうかな。

私 テーマソング 歌えます。

どうでもいいか。

はぎれシーグラスネックレス

久々 シーグラスです。

9月に私の双子の姉が 南国・沖縄へ旅行に行きました。

お土産に現地で拾ったサンゴとシーグラス(実際はまだシーグラスになりかけのもの)

を前にいただきました。

そのなりかけシーグラスを使ってこんな感じに。

tugihagigrass.jpg

tugihagigrass2.jpg

はぎれパーツと組み合わせてみました。

tugihagigrass3.jpg

なりかけシーグラス というだけあって 

tugihagigrass4.jpg

結構 形が湾曲しています。それに沿って革を巻くのが大変でした。

なかなか大きい… 

tugihagigrass5.jpg

たらすとこんな感じ です。

真黒になって帰還した姉に感謝しますわー

十色蝶々

こんにちは… こんばんは… なのかしら。

リボンもそうですが、蝶がモチーフのアクセサリーって多いですよね。

私も過去にいくつか作ってましたが。

姉がレンタルボックスを借りている原宿のお店でも

蝶のアクセサリーを作って置いている人がいました。

いやぁ 綺麗でした。

それで触発されたyuitomisha こんなん作ってみました。

jusshokuchou.jpg

jusshokuchou2.jpg

十色の革でできてる蝶々ネックレスです。

jusshokuchou3.jpg

一枚一枚が蝶の羽のかたち。パラランパラランめくれます。

jusshokuchou4.jpg

一番後ろはゴールドです。これで十色。

普通に着けるとこんな感じ

jusshokuchou5.jpg

ノドボトケに蝶 とまってますよ。

ほいでスライドさせるとこんな感じ。

jusshokuchou6.jpg

アジャスターの先に葉っぱが付いてます。これだと映ってませんが パールも一粒付いてます。

横に着けたほうが可愛いかもね。

お花みたいだし。

手間かかったけど、自分の中の蝶とは… と突きつめていったら

こんなよくばりな子が出来ました。あは。性格でるーぅ。


久々の

おはようございます。

久々の彼

tuchinokocharco.jpg

みんな大好き 茶色いかたまり。

tuchinokocharco2.jpg

ツチノコチャーコ

やっぱり… 太った。

パトロールで忙しいといいながら

タップリして帰ってくるんだものね。

元気なら それでいいけどさ。

お知らせ

こんばんは

お知らせでございます。

私の双子の姉がレンタルボックスにて作品を販売することになりました。

そうそうあの双子の相方ね。


arihairgomu.jpg

革製リボンヘアゴム 出してます。

お店ではこの鹿さんが目印になるかと。

yuitomishaはスウェードをよく使用しますが、彼女は本格的な皮革でございます。

豚革…?牛革…? だっけ ねぃちゃん。

ぽってり感たっぷりのおリボンがお好きな方は是非。

作家名…まだ決まっておりません。とにかく鹿が目印… えへ。

お店→ Gallary Quetzal&ArtBOX巣箱

原宿にてギャラリーとレンタルボックスが併設してるお店です。

オープンしてまだ数カ月しかたっていない とってもまっさらなお店です。

実は先日のデザインフェスタで声をかけて頂き、

今回レンタルという形で置かせてもらうことになりました。

ぁ・・・ yuitomishaはですね まだ販売決定してないのです。

今月中には同じように姉に追いつけ追い越せ追いつかれ追い詰めて

販売を始める予定でございます。あ、同じお店でね。

その時にまだレンタルスペースの空きがあることを祈ってます。

このブログでは自分のyuAriの作品以外にも

今回のように姉の作品も少しずつ紹介していけたらと思ってます。

いつも観に来てくれている方、通りすがりの方、

これからもどうぞ二人をよろしくお願いします。

そうそう、今回載せたヘアゴム写真は普段yuitomishaも愛用中。

arihairgomu2.jpg

結構大きめ  主張するねぇ… 双子して主張し過ぎるねぇ…




MIYAKE

こんばんは

MIYAKE(♀)です。

いつだって窓越し。無言の眼差し。

でもこの日は違いましたね。

miyakehairu.jpg

おうちに

miyakehairu2.jpg

あがったよ。奇跡だね。

miyakehairu3.jpg

あたしたち これでグンと距離が縮んだよね そうだよね。

ああ でも 相変わらず 無表情。

そしてこの頃毎晩訪れるよね。

でも見てるだけ 鳴きもせず ほんとどうしてくれよう。

また毛糸トップペンダント

こんばんは。

もう一個 毛糸トップペンダントを作ってましたのよ。

こちらは昨日の花畑風ではなく

うーん コンパクト風… 開けて可愛いあの娘に大変身 のほうのコンパクト風。

hananeck3.jpg

hananeck4.jpg

パールで冬っぽさ クリスマスっぽさ 出してます。ウハウハだね。

ヨーヨーパーツと毛糸は初めての組み合わせです。

もう 使ってる素材がバラバラですね。なんでもアリです。

色もかなり派手ですね。まぁいつもだいたい派手ですけど。

子供がつけたら可愛いのかな。

あ、ちなみに今回はネックレスになってますけど

そのままブローチにすることも出来ます。

意外とそっちのほうがウケがいいのかもしれませんなぁ。

そういえば 昨晩から新しくブログパーツでスライド画像機能をつけてみました。

適当に過去の画像をアップしていくので ほんっとどうでもいい作品から

アクセサリーだけかと思ったらにゃんこ写真まで ごちゃまぜスライドショーになっております。

ブログ管理に疎い私ですので このままでいこうかなと。

気が向いたらいじってみてってくださいな。



毛糸ペンダントトップ花畑風

こんばんは。

うさんくさいシェフの創作料理のようなタイトルで始まりましたね。

うん 悪くないです。うん。

さて

久々に毛糸ものです。

あ、部分的に毛糸を使用したってだけです。

hananeck.jpg

hananeck2.jpg

サツマイモ色のボタンにトルコ石を通して

モハモハの花畑色の毛糸でまん丸モチーフ編みに

土台は水色のフェルトです。中に少し綿が入ってます。

ポン菓子パーツ(水牛ビーズ)でネックレスになってます。

おっと 大きさは結構大きいです。

ペンダントトップというよりは 勲章に近い丸っと感。

誰が着けますのやらってかんじですけど

なんか冬が近いから モハモハしたものが作りたくなるのですよ。

冬生まれのyuitomishaは冬が好きです。

クリスマスと誕生日がドドンとやってくるので ウハウハです。

ツリーを出したり編み物始めたり意味なく外出してみたりで

勝手に忙しいふりをする季節。

ひきこもりの夏のyuitomishaが嘘のよう。

らんらんららん

心の中で秘かにスキップしてしまいます。





