2009年12月

チャーコの首飾り

おはようございます。

年末になって益々元気 yuitomisha。

毎日お休みうっれしーぃ

毎日特番うっれしーぃ

ガスファンヒーターが家に来てヌクヌクうっれしーぃ


じゃなくて

このブログのタイトル『チャーコの首飾り』ですが

あんまり意味はないのですが、せっかくなので、年末なので、

いや、ブログ始めてからもうすぐ一年が経とうとしているので、

そんなキッカケでこんなん作ってみました。

charconokubikazari.jpg

ゴールデンチャーコブローチ

チャーコの首飾りバージョンでございます。

これもゴールドの革を使用。今回はベージュ色のステッチ。

裏面
charconokubikazari2.jpg

この首飾りの部分 チェーンとハギレパーツで出来ているんですが、

留め金具を付けているので 取り外し可能です。

charconokubikazari3.jpg

取り外した首飾りを耳飾りにして遊ぶこともできなくもない です。

バラバラで使っても良いし、使い方は自由です。

これを着けたら一発で猫好きだとアピールできますね。目立つよね。やったよね。



ではいつもの夢の共演。

charconokubikazari4.jpg

どうしても正面を向いてくれない。

正面のほうが似ています。



花と蝶々

今日から冬休み入りました。嬉しすぎる。

年末だけど、特に帰省とかにはあんまり関係ないyuitomisha。

普段の連休とおんなじ感覚なので

まわりはなんだかとっても忙しそうなのだけれど

私は 何やろうかな デヘヘ。 くらいにしか思ってなかったりもします。

だからたぶん年末年始のブログは

どこかお出かけしない限り 今までの更新頻度と変わらないような気がします。

訪問者数はささすがに減るか… みなさん ごゆっくり お休みください…



なんて そんなこんなでハイコチラー

twinring.jpg

ハギレお花リングとゴールド蝶々リング です。

何気にこの二つで ニコイチリングになっております。

twinring2.jpg

お花の引き立て役のつもりが 

出来上がったらずいぶん存在感の強い蝶々になってました。パール付いてます。

twinring3.jpg

着用画像↑

最後の一滴まで吸い取ったろか みたいなふうにも見えなくもないです。

蝶の部分は上下に少し動くので

着けてると お花から離れたり、くっついたりとチョロチョロしますよ。

もちろん単品着けもアリかと。

まったくもって年末の空気を匂わせない記事…

気づいたらそのまま年明けてそー。


ハートロケット

こんばんは

ツリー片づけてみました。

チャーコがかじった跡が沢山ありました。

先日こちらでアップしたカラフル蝶々ブローチ、どピンクさんお嫁に行かれました。

早すぎる嫁入り… 嫁いだ先でオソソのないように… と祈るばかりです。

ありがたやーです。冬休みもボーっとしちゃあいられません。



クリスマスも終わったので

まだ年も明けてないのに、だいぶ早いバレンタインデーを… あ、早い?やっぱり?

とにかくハートモチーフを作って先走ってみました。

heartpin.jpg

ゴールドレザーのでかハート。

用途はブローチ

heartpin2.jpg

ゴールドのハートに赤い糸のステッチ。

告白したいけど勇気が出ない私

どうか私の背中を押してください ハートに火をつけてください

点火

発射

ずどどん

私のキモチ受け取ってぇ

それはまさに ハートロケット



そう タイトルのロケットは 開閉するロケットペンダント のことではなく、

点火発射玉砕覚悟のロケットのことでございます。

イメージを説明するのにえらい長い文章になってしまった。

まだまだ文章を書くのって難しいねー 日本語って難しいネー


結構大きいですよー ネームプレートみたいです。

ハギレパーツで小さなメラメラ感出してます。

胸元に付けて貴方の中の隠れた情熱をアピールしてみてください。


バレンタインデー

個人的に結構好きです。

チョコ大好きです。













クリスマスプレゼント

こんばんはー

今月は嬉しいことが立て続けに起きてしまって

もうyuitomisha、幸せ過ぎてちびって死んでしまうんじゃないかと思ってしまうくらいです。

おっと 失礼しました。

私にシーグラスの存在を教えてくれたこうひいさんから クリスマスプレゼントをいただいてしまいました。

もう泣きたい。涙は出ないけど。

シーグラスといえばこうひいさん こうひいさんといえばシーグラス

ってくらいシーグラスの魅力を素敵な写真で伝えているブログをやっている方です。

こうひいさんのブログでクリスマスプレゼント企画をやっていて、

応募して当たるとシーグラスがもらえるというとっても素敵な企画。

私 秘かに応募してたのですよ… ふふふふふ。

その結果、

当たってしまいました。どうしよう ちびりそう。

kouhiisan6.jpg

こうひいさんお得意のいかした和紙とちょっぴりクリスマス仕様?な麻ヒモ。
開けると 

kouhiisan7.jpg

おぉ 久々の… 今年の夏以来の上玉シーグラスたち。

また会えたね(涙) 東京へようこそ。

シーグラスだけでも嬉しいのに なんとオマケ付きでした。

kouhiisan8.jpg

あまがえるストラップ!!まじ超リアル。ほんとツボです。

kouhiisan9.jpg

さっそく携帯に付けますね。可愛がりますね。

本当に本当にこうひいさん、素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございます!

この子たちを使ってとびきり可愛いアクセサリーを作りますからね!!



ちなみにもう少ししたら

春夏に向けてシーグラスアクセサリーをどしどし作っていく予定です。

シーグラス好きな方、お楽しみにぃー







シャトルネックレス

クリスマスパーティーしましたか

yuitomishaは

クリスマスだよ3時間シラフでぶっ通しカラオケ大会 でした。

いつものメンバー(双子の姉、同居人Nちゃん、私)で毎年恒例になっております。

それはそれは 毎回会を重ねるごとに3時間が あっっという間に終わってしまうので

しかもどシラフなので 怖いよね なんでそんなに本気なんだカラオケごときに。

きっと3人全員が歌手になりたかったんだね。

歌うことは息をすることと一緒なんだね。

やっぱメインは譲れないよね。

どんだけ好きなのさ カラオケ。

たぶん私が一番好きなんだけどね。きゃはー

小学生の頃 リンドバーグの渡瀬マキちゃんが大好きで

会いたくて会いたくて

そんな不純で純粋な理由で本気で一瞬歌手になろうかと思ってました。

Mステで肩を並べるためだけに 歌手になろうってさ 若さって素晴らしい。



ハイではこちら新作です。

 
shatoruneko.jpg

スエードをシャトル型?羽根型に切って何枚かつなげたもの
先にはゴールドたわわパーツが付いてます。

バドミントンの羽根の形をイメージ。

実はこれ羽根の部分が動くので こんなふうにもなります。

shatoruneko2.jpg

平たくすると にゃにゃにゃにゃんこが。 猫型にもなります。

シャトル猫ネックレス ですよー

その時の気分に合わせてスエードの色をペラペラめくって選んでください。

shatoruneko3.jpg

チェーンの上も可動します。

隠れ猫好きにはたまりませんなぁ。 隠す必要ないけれど。


こちらもMARzzz...においてます。



ちなみ本日のカラオケのお題は デビュー曲シリーズでした。熱いねぇ。


蝶々祭りその2

こんばんはー 眠いー

今日仕事帰りに納品してきましたよー

まだ少ししか売れてないのに 私ったらまたモリモリと持っていってしまった。

こないだ完売したという 蝶々リバーシブルネックレス 新色でましたよー

marzzz9.jpg

今回はよりカラフルに。ロングネックレスが通常ですが

試しに短いタイプも作ってみました。こちらは調節可能になってます。

季節問わずの 蝶・蝶・蝶祭り

marzzz10.jpg

鹿子とどピンク蝶々ブローチ

うん 飛んで行けそう。

来年は猫シリーズも作ろうかと考え中…

あ、やっぱり今日買い物してしまいました。30%オフは魅力的でございます。

納品中も店内でお客さんがバカスカ買っていくので

ていうか双子の相方も時計試着してるし つか買ってたし

そんな波に押されてみました。あぁ楽し。

MARzzz...にいくと毎回いつも長居してしまう…

居心地がいいというか オーナーさんのお話が面白いので。


これで一段落です。フーー。

蝶々好きさん カラフル好きさん キワモノ好きさん

中目黒へ行きましょう。相変わらずビル風強いけど。



 


蝶々祭り

こんばんは 

ちょっとご無沙汰でございましたね。

明日 MARzzz...に納品したいがために 急ピッチで作っておりました。ふぅ。

作ったのはこちら

colorfulchou.jpg

なんじゃこりゃですね 私も写真撮ってみてそう思いました。

ひとつひとつ見ていくと

colorfulchou3.jpg

水色蝶々

colorfulchou4.jpg

どピンク蝶々

colorfulchou2.jpg

薄緑蝶々 

夕方に撮ったので色がイマイチですね。

実際はもーーーっと鮮やかですよー 

この薄緑なんかはクリームソーダのアイスと混ざった部分みたいな色です。ますますわかりづらい。

この蝶々たちの用途は… ブローチ… とか

コサージュ… みたいな

colorfulchou5.jpg

裏はピンとクリップが一緒になってます。多用途目指してます。

髪飾りでもありですね。うん ありあり。

イメージは 仮面舞踏会の お忍びだけど目立ちたいの あたし。

実は 過去に水色蝶々という記事で同じものを作ってます。

今回 MARzzz...のオーナーさんがその記事をみて気に入ってくれたので、

リクエストに応えてみました。せっかくなので色も増やして。

おっとっと、素材はですね フェルトです。

あとは毛糸とスパンコールできらきらの飾りつけです。

綿もすこぉし入ってます。ちょっとプックリさせてます。

もしかしてクリスマスのオーナメントにも使える…のかな。

もっと早く作ってれば良かったね。

ちょっと遅かったですね 今週はもうクリスマスですものね。グズでノロマな亀ですみませんね。

そういえばMARzzz...ではクリスマスセールを先週から始めてるみたいです。

ここのお店では私のツボな商品がたくさんあるので

納品といいつつも ちゃっかりお買い物もしちまおうかと企み中です。







クリスマスカラーネックレスその2

cp4.jpg

最近 写真から始まりますね。勝手に自分の中で流行っているのです。

あ、こんばんは。

偉大な(笑)お二人の影響のせいか

急に訪問者数が増えてます。どん引きです。すごいです。

なんかいろいろごめんなさい。とにかく謝ってみました。



さて またクリスマスカラーです。

cp3.jpg

こちらはロングネックレスになってます。

パーツも満載。

cp2.jpg

ボタンパーツや月と星のチャームもついてます。

よくばりロングネックレス。

クリスマスツリーのオーナメントや

プレゼントの箱のキラキラの包装紙

とにかく色と色が入り乱れた

ひっくり返したおもちゃ箱のようなイメージで作ってみましたよ。

楽しい!楽しい!もぉ もぉ あんたが主役!

というyuAriのテーマそのもののアクセサリー  


はぁ…ちょっと興奮気味ですね。私。今週はテンションが高めです。

クリスマス当日までに燃え尽きないように気をつけよう。

おくりものいただきもの



こんばんは にゃんこの恋人yuitomisha… です。

うん 語呂が悪い。やっぱり。



なんだかとってもプレゼントを贈りたい気分になったので

今日は もう昨日か…

ある方たちとお会いして贈らせていただきました。

yuAriアクセサリーを。

誰かを考えてモノづくりしてるときが一番楽しいんだなぁと実感します。

そういえば モノづくりを始めたのも

小さい頃誰かにプレゼントするためにやりだしたのがキッカケだったような気がします。

相手の好みや雰囲気とあとは想像と妄想と少しだけのおしつけ

出来上がってラッピングしてる私は 鼻歌まじりで フフフンフン♪

yuitomisha、とっても生き生きしてる瞬間。

幸せだなぁ なんつってさ  まだ死にません。

プレゼントってさ あれ贈ったほうが贈られたほうにまた贈られちゃうパターン

あれ ずるいですよね。たまらんですよね。好きになるよね。

贈り贈られ幸せバラ色無限ループだよね。

そんなわけで

yuAriアクセサリーが巨大バームクーヘンになって帰ってきました。

zenzzyicchie.jpg

顔よりでかいバームクーヘン。

明日から毎朝バームクーヘン。

3時のおやつにバームクーヘン。

食後のデザートにバームクーヘン。

幸せだよバームクーヘン。

つかめそうでつかめない

でも笑ってくれた可愛い二人 出会えてよかったです。

本当に本当にありがとうございました。



クリスマスカラーネックレス

こんばんはー

ふう… いまだ興奮冷めやらずです。

皆様からのお祝いコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます。

顔は無表情のまま 頭の中は やったねyuAriどんちゃんお祭り騒ぎなので

今日はこんなものを作ってみました。

cp5.jpg

cp6.jpg

カラフルヨーヨーネックレス クリスマスバージョン

まぁ クリスマスバージョンっていっても 

いつも通りの派手派手ネックレスってことなんですけど。

過去に作ったヨーヨーネックレスの中では、一番ヨーヨーパーツをふんだんに使っております。

だってお祭りだから。じゃなくて クリスマスだから。

ヨーヨー たわわ ハギレ… と今年作ったパーツが集合してます。

石もちょこちょこ埋め込まれてますよー

cp7.jpg

首から下げるとこんな感じ。胸元まできます。

このネックレスもMARzzz... に連れていく予定でいます。

MARzzz...といえば

昨日さっそくyuAriアクセサリーが売れたよ とご報告いただきました。

超早い 超怖い 超嬉しい。

蝶々ネックレスが売れたんだそうです。蝶好きさん多いですね。

さっそく新しい蝶シリーズを作らなくては。

なんつって さっそく調子乗って忙しいふりしてみました。

その前に革買いに行かなくっちゃ… やばばばい。




お知らせ

こんばんは ご無沙汰しておりました。

お知らせです。

yuAriアクセサリー ついに…

販売開始します。

うぅぅ… 嬉しくて泣きそうです。もう 年内には無理かと思ってたんだもの… ぐすん。

お外は冷たい雨がザァザァだけれども

yuitomishaの心の中では感涙の雨あられ出血大サービス海物語でございます。

なんてアホなことを言ってしまうくらい 歓喜で打ち震えているのです。

うん ちょっと言い過ぎたね。




さてyuAri初のお取り扱い店はこちら

MARzzz...

marzzz6.jpg


中目黒駅からすぐの目黒銀座商店街の奥をまーーーーっすぐ歩いたところにあります。

そして本日仕事帰りに納品をしてきました。

marzzz.jpg

店内にて もくもくとディスプレイ作業を進める 噂の私の双子の姉。

marzzz2.jpg

もくもく

marzzz3.jpg

もくもく… と彼女が進めるなか、yuitomisha本人は途中からカメラ小僧に変わります。

とにかく写真を撮り続ける私ってばなんてナルシスト。

marzzz7.jpg

蝶々モチーフも少しですが出してますよー

marzzz8.jpg

デザインフェスタからお世話になっている鹿子。
新たな地で頑張れ!

marzzz4.jpg

お外から激写

まだやってる 相方よ  と思ってたら写メ撮ってたね。
ダウン 脱いだらよろしいのに。
私は雨でずぶ濡れ ブルブル。

marzzz5.jpg

ドアにある名前 MARzzz... が目印です。

お洒落で一風変わったここにしかない日本離れしたキワモノ揃いのお店です。

今回、快くyuAriアクセサリーと契約してくださったMARzzz...のオーナーさん。

本当に心から感謝です。

実は昨日 アポなし飛び込みでyuAriアクセを見ていただきました。

即OKをもらい 今日 契約&納品

急にとんとこ話が決まってしまいかなり動揺しましたが

おかげさまでこうやって新しい一歩が踏み出せました。

中目黒育ちのyuitomisha。

まさかホームで夢が叶うとは。あぁまた泣きそう。

ここ数カ月、いろいろ委託販売に向けて動いてはいたのですが

タイミング、テイストに合わない スペースがない などの理由で販売を見送られてきました。

もうお腹と背中がくっついてしまうくらい へこんでしまっていたyuitomisha。

そんな矢先の素敵な出逢い。

あぁ… クリスマスに間に合って良かった…

プレゼント探しをしている方。是非。

お店は12:00~22:00くらいまでやってるみたいです。

定休日なし (←すごいですね) 

スマートでクールな女オーナーさんが迎えてくれます。

たまーに ダンディでキュートなオランダ人の紳士にも出会えるかもしれません。




はは… なんか長い文章に大量の画像ですみません。

特にケータイからの人 すみません。

これからもyuAriアクセサリーをどうぞよろしくお願いします。

以上 お知らせでした。

明日晴れたら中目黒へ行きましょう。


GardenGarden

greengarden.jpg

こんばんは

調子に乗ってまた今度は12月のカレンダーの上で撮ってみました。

12月のページはクリスマスカラーを何一つ感じさせない

青々とした緑満載のグリーンガーデンでした。ほほぅ。

そんな緑に触発されて

グリーンガーデンカラーたわわネックレス 

たわわシリーズ久しぶりです。

greengarden2.jpg

greengarden3.jpg

水牛ビーズバージョンも作りました。

季節問わず使ってもらえるようなものを作っていきたいですわね。

自称緑好きというわけではないけれど

こないだ気づいたら

秋冬物のコートが全て緑(カーキ)色だったことに どビックリ。

無意識で緑好きだったyuitomisha。

やっと自覚しました。

いいよね 緑って。ふふん。



今日の一枚


どいてください

doitekudasai.jpg


洗濯したてのマット

干してたら 風に吹かれて落ちたみたい

そしてBUSAO



そろそろどいてください。


そんな一枚です。

ハギレお花リング その2

もうひとつ ハギレリングちゃん、作りましたよー

この記事から見た人は なんのハギレ? ってなるかしら。

スエード ですよー  そこの貴女。 革なのです一応。

hagiretoruko.jpg

今回は中央をトルコ石にしてみました。

昨日から載せてるこのリング台

実は キスチョコの形をしたとぉっっても可愛い代物なのだけれど

ひとつ問題がありまして

hagiretoruko2.jpg

リングが リング台に ひっかけられない… んだよ。

リングがのらないリング台て… へへ。お鼻で笑っちゃうよ。フふぇふぇ。

まぁ 私の作るリングが普通のものよりもデカイので

ひっかけた時に モチーフ部分が下に付いてしまうのですね。ヤダモー。

ちびっと失敗しましたが可愛いので全て許します。

hagiretoruko3.jpg

こんな感じで。



ところで

12月に入りましたよね。ね。

前にお知らせの記事で11月中にはアクセサリーを販売する予定…

と言ってたyuitomishaでしたが



すすすすすみません まだ販売に至っておりません。

年内に販売が決まるかどうかも危うい状態なのです。

事が上手く進みません。ぐすん。

状況が変わり次第、こちらでバンバン宣伝していきますので

もしこのブログをみて心待ちにしていた方がいらっしゃったら

お友達になってくださいじゃなくてもうしばらくお待ちくださいませ。

そういえばカウンター3000越えてました。

いつも訪問ありがとうございます。

yuitomisha、

感謝の気持ちを胸に今夜は安らかに眠ります。 











 
