2010年01月

MARzzz... 続き

昨日の続き

~Amari新作納品しちゃったよ うっふん~ の巻



amarisinsaku.jpg

Amariコーナーがジワジワと広がってきております。

こうやってみてると 全体的にまとまりがあるというか

ひとつの物語のような連作のようにもみえてきます。

今回の新作はコチラ↓

amarisinsaku3.jpg

月を掲げるかのように真っ赤な蝶が踊っております。

Wトップでもあるのでどちらかが後ろにきてもとってもセクシーぃ。

もちろんリバーシブルなので、その日の気分でどんなふうに酔いどれましょうか

なんてのはご自由にどうぞ。

あとこちら

amarisinsaku2.jpg

Amari初の羽根を使ったチェーンネックレス

これは着けてるとかなりキラッキラ光りますよ 舞いますよ

いつも風と音が流れてるような作品を生み出します。

なんつって褒めてみたりもしましたが

なんでも二丁目のクラブのポールダンサーを観てて、このデザインを思いついたとか。

ショーの後、調子に乗ってポールにつかまってみたらしいです。

すごいね お酒の力って。二日後 見事に筋肉痛だって 痛々しいね。

この二つは彼女が自分用とyuitomisha用に別に作ってプレゼントしてくれました。

こちらAmari着用

amarisinsaku4.jpg

早くも冬と春を飛び越えて夏の夜を意識しています。

この日は私も着けてました

amarisinsaku5.jpg

素肌から、タートルネックの上から シャツの上からでも可愛いかも。襟をたたせてね。

なんだか彼女の作るものはちょっぴり大人っぽい。

というか夜っぽい。

不思議ちゃん大好き色のマジックの世界に浸りたい貴方はyuAriに

今夜はどんなふうに舞って誰と一緒に夢をみようかなんていう貴方はAmariをおすすめ。

フ。 またこんな文章を書いてしまった。どうしよう。

以上 ばばばっと納品報告でございました。

いち早く春の訪れを感じたい方は中目黒MARzzz...へ行きましょう。

でも明日 雪降るかもなんだって へぇ。ワクワクだね。








MARzzz...

こんばんは。

昨日MARzzzに納品後、テンションが上がり

調子に乗ってバシバシ写真を撮ったあと、

そのMARzzzにデジカメを忘れて帰ったyuitomishaです。

昨晩一人ガッデム状態 痛いよ痛いよ痛すぎるよ。

まぁ今日無事に取りに行けたからいいのだけども。

私 今日初詣に行ったのですよ 高尾山に。ナンデだなんてきかんといておくんなまし。

午前中から電車乗って高尾山へ 山登り 蕎麦食べて 下山 →中目黒へ

なんてハチャメチャなコースなんだ 帰る頃にはすでにもう暗いじゃないか。

っ…疲れた… そうそう全て私が悪いのですよ。トーホーホー。

もうこのまま毎日まゆみさんに会いに行ってしまおうか。ふん。

すみません 品を納めてきたのです。↓

gccorner2.jpg

gccorner.jpg

このカチューシャ↑

とってもいい評価をいただきました。嬉しーぃ。

オーナーまゆみさんのお友達もいらっしゃってたので、みんなで試着(?)してもらいました。

結果、みなさまよくお似合いで。年齢・ジャンル問わずいろんな人に受け入れてもらえそうです。

ご協力ありがとうございました。創作意欲がわっさわっさ出てきます。

valentinecorner.jpg

こちらはバレンタインコーナー

meisizara.jpg

名刺も置かせていただくことにしました。

名刺が乗っているこの金の葉っぱのお皿。こちらも新作。

meisizara2.jpg

ワイヤー入りなので曲げたり包んだりして使えますよ。もちろん革ですよー


あとですね ディスプレイちょっとアレンジしました。

lumpdisplay.jpg

天井から木の葉ランプ垂らしてみました。
(くわしくは カテゴリー:ランプ に載せてます。)

display.jpg

ちょうど真ん中にくるように 

lumpdisplay3.jpg

外から見たときに  ん?  ってお客さんの目に止まってくれると嬉しい。

まだまだ写真があるのでこの記事2回に分けようかと。

続きは明日 ~Amari新作納品しちゃったよ うっふん~ の巻 にします。

夢のガールズナイトにはいつ行けるのかしら。頑張れ私。



ゴールドリング

リングラッシュです。

今回はゴールド満載。

bigtawawa.jpg

ちょっぴり大人っぽく アンティークっぽい感じで

上にあるのがヨーヨーパーツを使ったリング

下が ビッグたわわリングです。

bigtawawa2.jpg

ヨーヨーリングはパールが横からトロリンと垂れるのです。少ぉし甘い感じで。

bigtawawa3.jpg

こちらは新作パーツ、ビッグたわわ。今まで作ってたものよりもかなりのボリューム。

一口つまみたくなるようなチョコみたいな感じで作りましたよー

ハートチョコネックレスのシリーズみたいにみてもらえると嬉しいです。

明日仕事帰りに納品に行きますが、

一緒にこの子も連れていこうかと↓

bigtawawa4.jpg

過去に作っていた 金色蝶々ネックレス

オーナーのまゆみさんが写真をみて気に入ってくれたので

せっかくなのでこちらもMARzzz...の仲間入りに。やったね。

うーーん 今日の写真たちは金色だらけ。めでてぇのぅ。

今回は結構たくさん納品するから

これで少しはyuAriコーナーが賑やかになってくれるかしら。

そういえばAmariの新作もあるのですよ。

こちらは明日写真ばっつり撮ってきます。なのでしょおしょおお待ちを。


ディプレイどうするかな… 毎回困っちゃうんだなー

誰かディスプレイの出来る人、ほんと居てほしい。本気で。

なんて思う時 自分の友達のいなさ加減を後悔してみたりしてさ。

友達 いない  ってこないだ まゆみさんに言ったら 笑われた。

そういえば前にも誰かに言ったら 笑われた。

なに そこ 笑うとこだったの あ、そーなの。ううううふふ。ぐすん。

ほいじゃあ おやすみなさいませ。






はぎれスプリングリング

こんばんは。

今週金曜日にどどどっとMARzzz...に納品できそうです。

はぎれリングの春色バージョン作りました。

hagirespring.jpg

とりあえず三色 ぽぽポンとお花が咲きますように。

hagirespring2.jpg

渋め色にも少し若草カラーを忍ばせてみてますよ。

右はいつでもハッピーテンション高めなリング。中心はターコイズ。

暖かくなってきた日には 手袋を脱いで

指元から華やかにしてみるのもオススメでございます。お姉さま方。



今回の納品が終わったら やっと私 初詣に行けそう。

あ、遅過ぎですか すみません。

でも行かなきゃ。去年と今年はとても大事な年だからね。

週末頑張ってお外に出て少しだけ太陽を浴びてきます。



で も

Amariの噂だと今週の土日のどっちか忘れたけど、

どこかで ていうか二丁目で ガールズナイトがあるんだって。

ひゅー とてつもなく一瞬心惹かれてしまった。

久々の眩しい太陽の光より、

キラメキと誘惑の薄暗くも眩しい世界の光をとるべきか、

5秒ほど迷ってしまった私。

はっ イケナイケナイ。

初詣は行かないと いいい行かなきゃ 

ほんと 考えるだけでクラクラしちゃう。





メタリック蝶々

新作です

なににみえるかな

metalicchou3.jpg

金色と銀色が織りなす世界  なんつって

全体はこれ

metalicchou2.jpg

メタリックカラーでカチューシャというものを作ってみました。

メタリックな輝きで妖しい夜空を舞いましょう。



大小の蝶は大きいほうが落ち着いたゴールド

手前の小さいほうはキラキラのシルバーになってます。

写真だとわかりづらいですが、

カチューシャ部分は表側がシルバーで 裏がギラギラのゴールド。

初の試みとして 蝶に動きが出るようにと 

実は細いワイヤーを縫い込んでおります。

その時の気分で羽根の形を自由に変えることができますよー 飛んでっちゃってー



なんて言ってみたものの

yuitomisha、カチューシャ作ったの は じ め て 。

他のアクセサリーと違って 普段着けることのないジャンルだったので

なんていうか もう 不安で不安で 

この子を作ってたおかげで一週間ブログ更新できなかっただなんて言えない。

初めての一人暮らしのときに初めてのDIYで棚を作ったときみたいに大変だっただなんて言えない。

初めてのヘッドアクセサリーなのに

どことなく舞台衣装の小道具のような雰囲気も否めません。

どうしよう。

MARzzz...のオーナーさんにリクエストを頂いたので作ってはみたものの

オッケーは出るんでしょうか。

なんだかプリ○セス天功のようにみえるのは私だけですか。

売れなくてもいいのでお店に置かせてください。



お店といえば…

先週またMARzzz...にお邪魔しに行きました。どんだけ好きなのさ。最近週に一回のペース。

ぺちゃくちゃとおしゃべりに花を咲かせ、

今 自分のお尻に火が付いていることを忘れ 楽しんできました。

その時 MARzzz...の看板おじさん素敵スマイルオランダ人こと

ロルフさんがいたので

せっかくなので、Amariのメンズ用蝶ネクタイを試着してもらいました。

こんな感じに↓

rolchan.jpg

ラブリーアンドスウィート。さすが似合います ひゅー。

フムフムこんな感じか とロルフさんの後ろにレディーが二人。

右がAmari 左が噂のオーナーまゆみさん  二人とも 細。

私この日何しに行ったんだっけ

あ しゃべくり007みよ。








リングリングリング

こんばんはー 約一週間ぶりですか。

yuitomisha生きてます。結構元気。寝てれば。

もうすぐ1月が終わりますね 早いです 目が回ります。

でもいまだに正月気分が抜けていない私。本当に。

毎朝 今日は休みなんじゃないかと勘違いしてしまう 平日なのに。

平日昼間フツーにお仕事をしているので、朝起きるわけですが

ていうか私 結構目覚めがいいほうなので携帯のアラームで十分起きれてしまいます。

ピピピ… の 『ピ』ぐらいで止められます。えっへん。

だからもちろん今週も毎朝『ピ』の状態で起きるのだけど

正月ボケの勘違いが治っていないので

「もう… 今日はお休みの日だぞう 間違えて鳴るなんてぇ めっ めっ」

と ペシペシとアラームを止めた後 しっかりスヌーズ機能までオフにして

うっふん と寝なおそうとする私。

ぁあ怖い。

…んなわけないでしょうよ ってその直後に一人ツッコミであわてて起きるわけですが

ホントにいい加減勘弁しておくれよって思います。毎朝が綱渡りそして奇跡。



今の職場で遅刻はないけども

過去に働いてた職場では その 本気で勘違い結果寝坊 をしたことがありました。

当時は 止められていたアラームをみて 

誰かが来て止めてったんじゃなかろうかと 本気で思ってました。一人暮らしなのに。

朝が弱いんじゃないんだよう。私の頭が弱いだけなんだよう。

誰よりも何よりも自分が一番信じられないんだよー

てなわけでハイこちらー

sinshokutawawa.jpg

sinshokutawawa2.jpg

リングがちらほらと売れ始めているので

リング追加分作りました。新色でゴールドもまぎれてます。

たわわリング以外にも別のリングを作ったので、それはまた後ほど…



もうそろそろ寝なきゃあね  うっふん。












もえるココロ

こんばんは

デカ蝶々ブローチシリーズで

ハートバージョン作ってみました。

akaheart.jpg

もえるココロ のブローチ。

akaheart2.jpg

情熱とキラメキと恋心の渦巻きを全てハートに閉じ込めました。

もう メラメラでございます。あっちぃ。

デカ蝶々ブローチと同じ、クリップ付きブローチ金具を使っているので

髪留めにもできます。それってもしかしてすんごい可愛いかも なんて思ってみたり。

もちろんデカ蝶々も作りました。

akaheart3.jpg

どどどん。

akaheart4.jpg

そんな感じで

バレンタイン限定ハートブローチ もえるココロ。

ハートシリーズ増殖中。

これから作る新作と共に今月末にはMARzzz...に納品予定です。




*************

●拍手コメントをくれた方へ●

ハッピーハッピーバースデー★★★
コメントありがとうございます!
お誕生日プレゼントでしたか!選んでもらえて本当に感激です!
宝物と言っていただけて、蝶も私も喜びの舞を舞っております。
是非是非いろんなところに連れて行ってあげてください!
アナタをより素敵な世界へ蝶が連れて行ってくれますように…★
これからも沢山作り続けますので
ブログともどもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました★









Amari新作納品

こんばんは

いろんなことを考えてたら頭がパンクしてしぼんで消えてしまいそうになってます。よよよ。

本日はAmariの作品を納品してきました。

yuitomishaは付き添い&撮影~ らららん。

前の記事で載せた 月の涙と流れ星ネックレス

MARzzz...の商品として新たに制作いたしました。

amarinouhin2.jpg

こちらは赤系の ワンナイトなんちゃらブラッディメリーお遊びバージョン 

なんじゃそりゃ。

実際の色はもうちょっとパキッとメキッとしてるかな。絶妙な赤なのです。
 

amarinouhin3.jpg

こちらは 淡い色味で 秘かに燃える恋心 マーメイドバージョン です。

これでも真剣に説明してるつもりです。

amarinouhin4.jpg

yuAriブローチと一緒にディスプレイです。

お店入ってすぐ左側にありますよー

そしてそれらのディスプレイをしているAmari。

amarinouhin.jpg

マジで頑張るアラサーラテン系

amarinouhin7.jpg

デジカメを持たないアナログラテン系。

しっかりプレゼントの帽子とブローチ着用してくれてます。ひゅー。

続きまして

革製蝶ネクタイ、メンズサイズ追加いたしました。

amarinouhin5.jpg

amarinouhin6.jpg

こちらの三つがメンズカラーです。

結構キュートな色味。

素敵な殿方 是非、これでノドボトケをそっと包み込んであげてください。



ふぃー 写真バババッと並べてしまってすみません。


yuAriの商品のほうですが、嬉しいことに好調にお嫁に行っております。

オーナーのまゆみさんのお話だと、

先日ブログをみて あのデカ蝶々ブローチを買いに来たというお客様がいたとかで。

本当にありがたいお話… ブログやってる意味があるってもんです。ぐすんぐすん。

おかげさまでyuAriコーナーの商品がちょっぴり品薄になってきてます。

只今馬車馬のように新たなる蝶たちと新作を作っていますので

しばしお待ちを。

amarinouhin8.jpg

↑yuitomisha、Amariネックレスを毎日着けておりますよー

自分の顔はしっかり隠すyuitomishaですよー ズルイんですよー

でも双子の姉の顔をちらちら出してる時点であんまり隠す意味… な ぃ…



蝶々と帽子

こんばんは

お誕生日お祝いコメントありがとうございます。

ブログでわざわざ言うなんて、どんだけ祝ってほしいんだ私。

いくつになってもおめでとうって言ってもらえるのってすんごい嬉しいもんですね。

ほいじゃあ 昨日の続きで

私が姉にプレゼントさせてもらったものはコチラでした↓

amachinbou.jpg

おなじみ どピンク蝶々ブローチ付きニット帽 です。

この どピンクの色とボリュームに負けない毛糸を探すので手間取ってしまいました。

とっても派手派手ニット帽

かぶれば一瞬にして主役級間違いなし

もぅ もぅ あんたが主役 帽子バージョンでお届けしてみました。

最近こればっか… 目立ちたがりの独り言なんですよ。へぇへぇ。

amachinbou2.jpg

少し頑張って タグ を付けてみました。

刺繍って 大変 だ ね…

もちろんブローチ取り外し可能でございます。

とにかく人を選ぶ帽子です。

姉のイメージで作ったらこんなん出来ました。

なんていったら このブログをみてる人は 

どんだけスゴイ女なのよ どこのカリスマよ って思うんでしょうか。

カリスマ て… なんか懐かしい…

ううん、ううん、 全然普通の いたってフツーの健全なラテン系女子です。











 


月の涙と流れ星

amarineck.jpg

なんとまぁ ロマンチック センチメンタル 不思議ちゃんワールドです。

こんばんは

とにかく思いつく言葉を並べてみました。

このきらきらな子の正体は

amarineck2.jpg

たららんと ネックレスです

amarineck3.jpg

月と滴と歪んだ星 は全て革です

チェーンと一緒になってるのはキラキラの毛糸 小さな旗のようにも見えますが。

先週yuitomisha、お誕生日で

そのプレゼントに 双子の姉から手作りネックレスをもらいました。

いやはやまったく 忘れてたけど ほんと面白いものを作る人です。

我が姉ながら ほほぅそうきましたか そうですか

なんて思ってしまったり もう自分が気持ち悪いわ。

私のことをイメージして作ったというこの作品

なんていったらいいんだかこの作品 恐るべしAmariめ。ちっ。

舌打ちしながらも見とれてしまう自分がまた気持ち悪いわ。

なんて 感謝してもしたりないくらいな気分の私です。


ところで

双子ならお誕生日も一緒でしょうよ ってお思いでしょ。

そう 私も手作りプレゼントを贈りました。

そちらはまた 次回に載せますわね。

あぁ しかしまた年をとった… ますます年相応に見えなくなってきました。

この何考えてるかわからないような表情のまま年を重ねていくのかしら。

なんつって せめて目が据わらないようにしようっと。





yuAriとAmari

こんばんは。

本日仕事帰りに今年初の納品と新年のご挨拶もかねて

MARzzz...に行ってきましたよー

なのに私ったら えらいこっちゃデジカメを忘れちゃったのさ。ショック。

今朝通勤電車にて忘れたことに気づいたのだけれども

乗って一駅目で降りて帰りたくなっちまいましたよ。ちっ。

そんなわけで今回はケータイカメラにて写真をお届けいたします。

いつもよりも見づらかったらすみません。

まずここ最近の作品をディスプレイ

marz5.jpg

marz.jpg

marz4.jpg

昨年お嫁に行ったどピンク蝶々ブローチも新たに補充いたしました。

飛んでけ鹿子。


さてと

今からがホントのお知らせ フフ。

私の双子の姉 AmariがMARzzz...で販売始めます。

作品はこちら↓

marz7.jpg

本革製デカ蝶ネクタイ  踊りに行けそうだね。

marz3.jpg

チョーカー部分はベロアのリボンを使用しています。

アジャスター付きなので調節可能ですよー

シャツやタートルネックの上からでもいいし、もちろん素肌での直着けも素敵です。

上の写真のリボンはシャンパンゴールドですが

他にも色展開あります。

marz2.jpg

革の色によってベロアの色の組み合わせも変わります。

全体的にカクテルカラーといいますか  なんだか夜の匂い。

パワフルダンシングガール

クラブ系ロマンチック乙女男子

ヲンナとして生きる貴方  などなど

素敵きらめきナイトを過ごしたい、そんな人にオススメ。

これを着けて Amariと二丁目で踊ろう!

あ、キャッチコピー でき た。


ここに載っているものはレディースサイズのみになりますが

只今、メンズサイズも考案中です。

いいよね 素敵艶めき男子。それこそ素肌直着けをしてほしー あ、しつこいね。

しかし同じ双子でも、作るものが全然違うのだわ。

と、今日とても実感した一日でした。

AmariといえばyuAri、yuAriといえばAmari。

これひとつで主役になれる 

そんな欲張りな双子のアクセサリーをこれからもどうぞよろしくお願いします。


連休前に間に合ってよかったー











日常

こんばんは。

BUSAOです

bussy.jpg

尻尾の機能を果しているのだろうか というかたち。

bussy4.jpg

うっ

bussy3.jpg

ふん


実はとぉっってもチャーコと仲が悪い彼。

まぁわかるけど。 


今日も存在感はピカイチです。


ハートチョコネックレス

前回の記事に載せたハートちゃん

こんな感じに↓

choconeck.jpg

革ひものハートチョコネックレス

私の中ではかなり珍しく、とってもシンプルなネックレスになりました。

革ひもの色は

赤、カーキ、ピンク、紫、ターコイズブルー、あと手前にあるのが紺色 です。

写真よりも実際はもうちょいパキッとした色味かもです。

フツーに着ければフツーのロングネックレスなのですが

留め具がハートの部分に付けてあるので

こんなふうにも着けられます↓

choconeck2.jpg

二重に巻いてチョーカーでもありです。

他にブレスやリングも考えたのですが とりあえず今回はネックレスのみで。

お好きなお色をおひとついかが ってやつです。

今週~来週中にはハートちゃんたち MARzzz...に納品する予定です。

あ、あと どピンク蝶々も。

バレンタインプレゼントに 

可愛い女子乙女男子におひとついーかーがー。



あくまでチョコに バレンタインに スウィーツに こだわる私。

だれか私にチョコください。




すみません 自分で買います。







yuAriチョコ

こんばんは。

あけましておめでとうございます。お久しゅうございますね。

冬休み中は普段の更新頻度と変わらないかもなんて言っといて

私ってば

お外でカウントダウンをしていたわけでもなく

ぶらり旅行に行っていたわけでもなく

しっぽり初詣に行っていたわけでもなく

かなりダッラァーーーーンと過ごしてました。

そう 朝から ドラマ BOSS を観ていたら

テレビの前から動けなくなっていたyuitomisha。

そうそう私テレビっ子

本日ちょっと我に返り 地味にパーツ作り… 地味…

そんなわけで

一服に yuAriチョコいかがですか

yuarichoco.jpg

なんつって

yuarichoco2.jpg

チョコの空き箱を使って遊んでみました。

これ全て今日作ったパーツ達。

あ、でも一個だけ リングも作りました。

yuarichoco3.jpg

カラフルなお花の中に金色蝶々… じゃなくてハートです。

今年は蝶々もいいけど、ハートモチーフにも力を入れていこうかと思っております。

甘い甘いゴールドレザーちゃん達を使って

これからどんなアクセサリーにしようかしらん。


おっとっと、

このままダラっとした記事で今年最初の更新をするところでした。

今年は去年よりももっともっと

キラメキとひらめきの夢の世界を実現できるように

どどんと飛躍できるような年に  …したいです。

うーん 考えただけでお腹痛い。















