2010年02月

金色仮面

仮面舞踏会シリーズ 続きます。

yuitomisha的オススメアイテムはこちらー

nyankokamen.jpg

にゃんこ仮面 作ってみました。にゃんにゃん。

ゴールドの革でただえさえギンギラギンなのに

またまたスパンコールでこれでもかというくらいキラメキアイラインを装飾してみました。

nyankokamen2.jpg

にゃんこの耳元には★のピアス。

もちろん形も自由に調節できますよー 耳を立たせて遊んでみるのも可愛いです。

作っていくたんびに私は一体どこへ向かっていくのかしらと思ったりもします。

キワどさと可愛らしさと遊び心に、少しだけの品の良さを意識しながら

どこまでも突き進んでいってしまう… と思う たぶん。

今回はその遊び心がより強く出たほうかしら。

こんな仮面はイケてる女DJなんかが着けてたら もぉもぉ 私 イチコロでございます。

イチコロ って今時使うのかしら。

女DJといえば

私 昨晩 夢のガールズイベントに行ってきました。ひゃっほい。

ガールズ系のイベントは初めてだったので

ていうか普段yuitomishaは夜のイベントやらクラブにはめっっったに行きません。

だって夜眠いんですもの。それをAmariに言うと非難ゴーゴーですが。

うーーん なんていうか、良かったです。どこにいてもなぜかいたるところでイイにおい。

みんな、なんて可愛いんだ。ハァハァ。と一人変態っぷりを発揮していた私。

そんな中 双子の相方Amari 

踊りまくって モテまくって 

私の知るところでは10人斬りくらいはしてたのではないでしょうか。 ビバ ラテン。

その子 ノンケでっせー と声を大にして言いたかった瞬間 もちろん心の中で叫び倒しました。

さて 遊んで帰ってきた今日。再び現実に戻り自ら尻に火を焚きつけて制作開始でございます。

多少の筋肉痛を抱えながら また遊びに行けるように頑張ります。




桃色仮面

こんばんは。

私 アクセサリー作家なのに

今はなんだか仮面作家。

仮面作家ってものがあるのかどうかも知らないのだけれど。

また新たなジャンルが生まれそうです。

とりあえず 仮面のカテゴリーでも作りましょかー

前回の記事で載せたのが 青色仮面 てことにしといて

今日は 桃色仮面 です。心はめっきりヒーロー気分。

pinkkamen.jpg

サーモンピンクの革を使ってみました。

形も変わり、より蝶々っぽく…ね。

でも ドロンジョ様じゃね? って言われたー ぐすん。

別にいいけども。好きにしておくれよ。

pinkkamen2.jpg

今回もキラキラ欲張りスパンコールです。春爛漫です。

悪い事に使っちゃやぁよ。うっふん。

仮面たちはゆくゆくはネックレスになるのだけど

今はとりあえず仮面のみをザクザク作っております。

最後にまとめてチェーンか、リボンを通す予定。

あと、もうひとつyuitomisha的オススメな仮面を作ったのですよ。

これはまた次回載せます。うひひ。

仮面舞踏会

こんばんは。

土日の間になんとかDMが完成しました。一日がかりだった…

そんな出来たてホヤホヤのDMをパラパラと配ることによって

ますます自分を追い詰めるということをしています。

お腹が弱い私 精神的に追いつめられると 

食べても食べても 素晴らしい燃費の悪さを発揮します。

でも わぁ 行くね! と言ってもらえると

それはそれで相当嬉しいので

風邪なんかひいてらんない 花粉になんか負けてらんない

トイレになんか閉じこもってらんねぇ となるわけで。

そんな皆様の愛で支えられておりますyuitomishaです こんばんは。

Artist DAYに向けて着々と準備ではなく時間だけが進んでいます。

そんな中 ぼんやりと なんとなくの当日のイメージ?テーマのようなものが頭の中に出てきているので、

途中ですが作って載せてみました。

aokamen2.jpg

aokamen.jpg

鮮やかなブルーの革に刺繍糸とスパンコール 羽根も飾って

青空仮面舞踏会 みたいな

春の空のー 暖かい光が差し込む温室でー 眩しい眩しい仮面舞踏会

みたいなのがテーマです。夜の仮面じゃなくて 真昼間の仮面です。

用途はネックレスにしようと思ってます。チェーンか、リボンか…

ちなみに革の中にワイヤーを入れてあるので

本当のメガネのように顔にかけることも可能です。

試すのは夜にしてね。

aokamen3.jpg

花粉で見事に目が真っ赤です。大充血です。痛いです。

次は誰に着けてもらおうかな。フフフ。




Artist DAY

kamenbutoukai.jpg

お知らせです

3月14日(日)中目黒MARzzz...にて展示会をいたします。

大きな文字でアピールしてみましたが

まだ内容は決まっておりません。DM製作に追われているyuitomishaです。

今回は 私yuAri Amari 人形作家のやぁ~子ちゃん ATELIER GENSHIJINさん の4人展になります。

かなり個性の強い作品が並ぶことになるのではないでしょうか。

ていうかまだお二人にはお逢いしたことがないのでなんとも言えませんが、

ブログを拝見させてもらったかぎりでは おぉ… と思わず吐息が漏れてしまうくらい、個人的にかなりハマっております。

ちなみに上の写真は なんとなぁーく当日はこんなモノが出るかもよ 的な感じのyuAriの予告です。

私の中では毎日が展示会みたいなものなのだけど

いつもと違うのは 当日はこの4人が展示・販売をするというところです。

オーナーのまゆみさんの提案で Artist DAY をやろうと

もともと当日はまゆみさん、ロルフさん共に御用事でお店に不在で

お休みにするのもなんだし、せっかくだから 作家同士で展示会みたいにしちゃえばいいじゃない。

自由にやっちゃってよ。好きにやっちゃってよ。 といってくださったことが始まりです。

もっと平たく言うと 店番 みたいな。

通常営業もしますのでレジも打ちます。チーーン。

とにもかくにも まだ日にちくらいしか決まってないのだけど

こちらで早めにお知らせを… と。

3月14日ホワイトデー 他では見たことがない何かを探しにきませんか。

気が向いたらぶらっと立ち寄ってみてください。

なんとも言えないyuitomishaがAmariが… います。

新作も出します。あ、プチ・シャンデリアも出します。たぶん。

あぁ 文章がおかしくてすみません。

そうだこんな時は いつものアイツで心を落ち着かせよ。

artistday.jpg

ふぅ。眠い。

また詳細が決まり次第ここで報告していきます。

以上 告知でした。おやすみなさぁい。

春の実ネックレス

こんばんは

愛しのZレディーに拍手コメントで励まされて元気を盛り返したyuitomishaです。

ありがとうございます。モリモリでございます。単純な私。また会ってくださいね。


今回は久しぶりに石とビーズを使ったアクセサリーです。

harunomineck2.jpg

じゃらじゃら いっぱいいろんな石やらパーツやら付いてます。

harunomineck3.jpg

片っぽが お花 ポワワン

harunomineck4.jpg

もう片っぽが 蝶々 ひらりんこ

harunomineck.jpg

全体はこんな感じです。

春の実なんてあるのか知らないけれど

なんとなくそんな名前にしてみました。

ロマンチックyuAri。ロマンチストではないyuitomishaだけど

生み出すものはロマンチックでいてほしいものです。そうです願望です。

これを着けて yuitomishaの分までロマンチストになってしまってください。







ディスプレイ その2

こんばんは。

yuAriのディスプレイも少ぉーーしですが変えてみました。

display5.jpg

yuAriコーナーに、金のタケノコが生えた よ  

前に載せたリングスタンドの親分を作ってみました。

なんともいえない形を作ってしまった… ニョキニョキだね…

いやぁ コレ作ってるとき たぶん5回くらい投げ出したね。うん。

出来上がったときは 顔を描きたい衝動にかられたよね。うん。

平置きのディスプレイだったので、高さを出したくて、それでいろいろ考えた結果

タケノコ (革製)

いや違うんだよ違うんだよ 最初は木のつもりで作ってたんだよ。

でもオーナーのまゆみさんにタケノコって言われちゃったんだよぅ。

いつも素敵ネーミングどうもありがとうございます。



あと プチ・シャンデリアも吊るしてみました。

display6.jpg

照明を受けてキラキラ光ってます。

商品化、頑張って作ってみようと思います。評判が良くてyuitomishaルンルンでございます。



そしてこちら

display4.jpg

昨日の記事でスルーしてましたが、

実はもう一つ カチューシャを作っていたのです。

ハートにリボンちゃん(ワイヤー入り)付いてます。

どうやってディスプレイしたらいいのかわからなかったので、

ヘッドフォン風に置いてみました。

何も言わずに勝手にココに飾ったけど まゆみさん、気づいてますでしょうか。


こうやってどんどんディスプレイってちょこちょこ変えていかないとダメですよね。

季節に合わせて… あ、春夏のアイテムを只今考え中なのです。

そしてイベント事とかちょこちょこ忙しくなりそうです。

予定が決まり次第、報告しますが

いろいろ楽しみなのだけど

うーーん うーーん 考えただけでお腹痛い。
 
そう 私ヘタレですの。


ディスプレイ その1

おはようございます。

雪… また降ってますね。明日も降るのかな。

ホワイトバレンタインデーになってしまうじゃないの。なんじゃそりゃ。

同居人のNちゃんにチョコの申請をしておかないと。

ところで昨日、納品行ってきました。

またディスプレイをいじってきましたよ。

今日はAmariのディスプレイメインでお届けいたします。

display1.jpg

Amariコーナー 新たにこんな感じに変えてみました。

display2.jpg

奥様 本日もイイお品揃ってございますよ。  みたいな。変な日本語。

トランクを開けて 今夜はどのタイで踊ろうかしら うっふん。

そうそう 新作で 革製★ネクタイ 入りました。

チェーンでネックレスタイプになってます。こちらレディースのみです。

ネクタイだからこそ是非イケてる女子に着けていただきたい!

というのがAmariのキモチ なのだそうです。確認してないけど。

あ、やばい 着用画像撮ってくるの忘れた… すみません。ぐすん。

気を取り直して ネクタイ、お色違いもございます。

display3.jpg

PINK!! ラブリーPINKネクタイです。そしてゴールドの星★。

なんて遊び心満載なアクセサリーなんでしょうね。遊び心というか遊びながら作ってるんじゃないのだろうか。

あと、ネクタイピンも新作です。別売りなので単品でもお買い求めいただけます。

おっと おかしな売り子みたいになってますね。写真、写ってしまってますね。

あとですね リボン蝶ネクタイのレディースサイズでゴールド追加しました。

トランク写真の手前にあるのがそうです。しかしゴールドって人気なんだな…



続きまして

Amari蝶々ネックレスの色展開、増えました。

display8.jpg

春夏っぽい色味です。羽根も… あ、これはyuitosmishaとおんなじ羽根です。

というか私がAmariに触発されて同じ羽根を使い始めたんですよね。

同じ素材でも使い方でずいぶん作品の印象って変わるもんですねぇ。

とまぁ こんな感じでいろいろやってみました。

続きはまた次回… 

蝶々ヘアピン

寒いねぇ

でもこの雨がやんで 一段落したら

また暖かくなるねぇ

暖かくなって春一番吹いたら

花粉が春爛漫出血大サービスになるねぇ

1月からすでに症状が始まっている私。

毎年のことなので、もう今更ツライとかしんどいとかは言うまい。

というか言うのに飽きました。言う元気もありゃしません。

しれっとした顔でお薬とティッシュを持ち歩く日々

薬が切れるとジャンキーのようにビクビクと落ち着かなくなるyuitomisha。

考えるだけでゾクゾクしちゃう。

でも春の気分は味わいたいよね。フワフワゆらゆらさせたいよね。

そんなわけでコチラー

harunochoucho.jpg

春の訪れを教えてくれる、鈴&羽根付き蝶々ヘアピン でございます。

お色は二色

harunochoucho2.jpg

シルバーの蝶がピリッと光る涼しげな雰囲気。

harunochoucho3.jpg

暖かな太陽の光を集めたゴールドの蝶。

安っちい通販のような商品説明文を意識してみました。

オススメの着け方は少し下めにつけて、羽根を耳の下からユラユラ覗かせてみせたり

片耳ピアスみたいな感じで使ったりしてみるのもいいんじゃないかと思います。

昨日の記事で載せたシャンデリアと同じ鈴を使ってます。

しゃらんしゃらん小さく鳴りますが

これを着けて踊ったら、それはそれは耳元でうるさいに違いない。

そんなことも考えて いや考えてはないけど

鈴と羽根はヘアピン本体から取り外し可能になっております。なんて偶然。

明日MARzzz...に納品します。



メリーゴーランド

こんばんは

今の私の頭の中を表現してみました。

プチ・シャンデリア

windmerry2.jpg

windmerry.jpg

ぐるぐる まわります

windmerry3.jpg

まわる中心にはゴールデンミラーボール  踊れ踊れ

windmerry4.jpg

長く垂らしたチェーンの先には羽根がピラピラ。

windmerry5.jpg

そんなメリーゴーランドちっくな感じにしてみました。

ていうか 片手でシャンデリア持って、片手でカメラ持ったら

ブレッブレの写真しか撮れなかった ともいえます。

初めてのシャンデリア作り。

自分の中ではかなりシンプルに仕上げたつもりです。

まわりの小さくて丸いゴールドは 鈴 。

風が吹くと 羽根が揺れてつられてかすかにシャラランと鳴るのです。

試しにおうちのガスファンヒーターの前にやってみたら

鳴るどころか見事にチェーンが絡まりました。こらこら。

良い子は柔らかい春風で優しく試そうね。

こちらのシャンデリアはMARzzzのyuAriコーナーのディスプレイにしようと思ってます。

商品化は今のところ未定です。

天井から吊らせてもらおうっと。

天井… また脚立に 乗るのか私。



リングスタンド

こんばんは

あぁまたあっっというまに休みが終わっちまいますね。

うっふん グダグダだらだら。

前々から作らなきゃなぁと思っていたリングスタンド

今日やっと作ってみました。

ringstand.jpg

革製リングスタンド 金と銀 ディスプレイ用です。

あえてわかりやすく縫い目の部分を前にして撮ってみました。

ちょっと試しにそばにあったリングを乗せてみたのだけど

ringstand2.jpg

うん 乗るね 乗る乗る。大丈夫だね うん。

あ、もちろん赤い蝶々のリング以外は全て買ったものですからね。

リングスタンドなんて買えばいいじゃない なんて考えたりもしたけど

せっかく手作りのモノ出してるなら どうせならスタンドも作っちゃえばいいじゃない

と 思いまして。作ってみました。もっとサイズ違いとかも作ろうかな。

商品にはならないのであくまでディスプレイの一部として見てほしいです。

いっぱい作って並べたら なんかニョロニョロみたいで可愛いかもね。

お店に置いてあるアクセサリーのことで、

毎日毎日 もっともっともっっとよりよい見せ方 魅せ方? があるに違いないと考えてしまいます。

基本的な事とかはそりゃそーゆー人に聞けばいいのだけども

なんてゆーか 自分にしか出来ない何かをしたい と思ってしまうのです。

とかちょっと暑苦しいことを言っちゃって私ったら いやだわもぅ。

とりあえずデッカイ木でも作ってしまおうか。あぁ頭の中がメリーゴーランド。





猫三昧

そういえば

お正月に三姉妹の長女、一番上のお姉ちゃんから年賀状が来たんでした。

ブログにもっとチャーコ載せてください

って書いてありました。

これ ハンドメイドブログなんですけど

そもそもこのブログやってる事じたい お姉ちゃんに直接言ってないんですけど

まぁ いいか。

リクエストもらったので もう2月だけど

チャーコ載せます。


sanshokuhirunetuki3.jpg

うっふん



sanshokuhirunetuki2.jpg

あっはん



sanshokuhirunetuki.jpg

三食昼寝付き 枕付き

どんなに狭かろうが気にしない性格。それ私の大事なノート。






おまけ

hisasiburimiyake.jpg

かなり久しぶり MIYAKE(♀)くん 相変わらずな彼女。




vivian.jpg

???

誰ですか

また新しい子が増えた… 

フリーダムだねぇ ここのアパートは。

はてBUSAOは… 最近見ません


そんな感じ お姉ちゃんお待たせ。



葉っぱちゃん

こんばんは

葉っぱちゃんの革製お皿 色違い作りました。

copper.jpg

コッパ-ゴールドっていうのかしら

銅メダル色の葉っぱちゃん。光輝く枯葉はいかが。

これから春が来るっていうのに私ったら。

さて こちら 裏はシルバーなのですよ。

copper2.jpg

作った後に気づいたんだけど これ マグネットがくっつくね。びっくり。

ワイヤーが入ってるからなんだけどね なんか作った本人気付かなくて

なんとなく蝶々のマグネット乗せようとしたら引き寄せられてくから

一人で一瞬 ヒャ となってしまった。阿呆です。

ということで トレー以外にも用途が増えるという奇跡が起きました。



