2010年03月

鈴花ネックレス

自分は酒癖が悪いんだということに

やっと気付いたyuitomishaです こんばんは。

この年になって やっと… 遅過ぎ。

いや わかってはいたけど さ。

だからあんまり飲まないようにしてたんだけどさ。

手癖足癖ともいうね。でもモノごっつい楽しいんだね。

愛しのAmariおねぇ様はまた一目惚れされたらしい。

だから私言いました 一目惚れられ大使 って称号をね。

そろそろ Amari元カレ元(?)カノ被害者の会・会長に就任しようと思います。

嗚呼 またこんなこと書いて私ったら またAmariにポカスカ怒られる。

今のうちに謝っとこう。

ごめんなさい でも何一つ誓わず嘘はついてません



そうそう 今日は寒いですね。

寒過ぎてもうもう 風邪の鼻水なのか花粉症の鼻水なのか判断不能です。

でも春物アクセサリー載せてしまいます。

harunootozure2.jpg

harunootozure.jpg

鎖骨のまわりに一輪のお花はいかが。

これもリンリン鳴ります。そろそろ首の開いたお洋服が着たいです。

でもその前に体中が乾燥してカッサーカッサーでとても痒いです。

ボディクリーム買おうと思ってたのに

帰り道考え事に熱中し過ぎてまんまと薬局の前を通り過ぎました。

そんなことはしょっちゅう。

普段ほとんどボーっとはせず、常に考え事をしている私。

ペンを持ったまま ペンどこ… と言った覚えもあります。

そんなこともしょっちゅう。












MIX

mix.jpg

人魚の涙と真夏の夜の夢 売ります

そんな勝手なイメージの写真です。

これがたぶん第2回Artist DAYの個人的なテーマになりそう。

いやでもホントは最初 淡ーい青ーい キラキラぽわわん みたいなイメージだったんだけど

なんていうか 昨日夜の街に遊びに行ったら気分が変わってしまった。

あぁ もう ドスコイ楽しかった。 すんごいじゃなくてドスコイ。

昨晩は相方Amariと、リンクさせてもらってるJETさんの3人で遊びに行ってきたのだけど

初対面のJETさん まずここで顔見てyuitomishaテンション上がるよね。

でもAmariが待ち合わせに遅れる っていうから 若干テンション下がるじゃない。

でも来たら来たでAmariの心ない素敵スマイルで全て忘れちゃうんだ私はどうせ。

でもって最初何を話せばいいのか緊張しちゃって 気分は男子中学生 妄想を抑えるのに必死でした。

この時点でAmariはほとんど寝てないみたい

待ち合わせの日の前日の夜から当日の夕方まで飲んでたからね。ひゅー。


もうほんとここまでの文章キモイな私… 


今回行ってきたのはガールズイベントではなくミックスのイベントでした。

うーーん 8割がたJOSOKOさんでしたね。身も心もの人もいれば お洋服だけ とか。

ていうか私しか 座ってるとき 足開いてなかった。そして閉じられた。ふっ。

みんなお肌が妙にツルツルなので 照明の効果も手伝ってか

中盤から私、ただのセクハラおやじになってましたからね。

あぁ お酒の力ってさ こわいこわい。

普段そんなに飲まないし飲めないので でも昨日は超飲んだ。

普段飲む人から見たら全然フツーな量なのかもしれないけども 私の中では 超レベルでした。

そして一番トイレ回数が多かったかな。だからずっと飲めたのかな。

途中男性用トイレに入ったな。だってもうみんなJOSOKOさん&ニューハーフおねぇ様方だからさ

そこが男性用なのか女性用なのか分からなくなってくるのです。えぇ 完全に酔ってました。

かろうじて女性用で順番待ちしてたら 「女の子だよね?!」って女性の人に訊かれてしまった。

なぜか返事につまってしまった。即答できない私はただの酔っ払いですごめんなさい。

あれ なんか途中で写真撮られてた気がするけど なんだったかね あれは。

どこかのホームページでJOSOKOさんとイケてる女子と色眼鏡双子の写真が載ってたら 間違いなくそれは私達。

おぉ 怖。

記念にパチリ。

otachidai.jpg

大地のように広がる背中はなんとも綺麗でした。

ドスコイがっつり楽しかったので

これで作品づくりもバシバシ頑張れそう。

来月もまたどこか行けたらいいな。

いつもイベントに連れてってくれる相方Amariにお礼を… あれ、Amari、無事?ドコー

あとJETさん、また一緒に行こうね。yuitomisha、ちゃんと次は良い子にしてるから。

そんなJETさんは今日 お外で昼間バスケやるんだって 若いねぇ。

二日酔いかもしれないけど そんなのは素敵スマイルで全てチャラだね。

ほんとさ 笑顔が素敵ってもう無敵なんだね。

皆様のおかげで私 とっても癒されました。癖になってもいいですか。













お花ブレス ローズ×トルコ

お花シリーズまだありますよー

ohanarose.jpg

淡めな感じでマーメイドカラーです。

THE・女の子 

もう女の子といえる年ではないのか 私は。

ohanarose2.jpg

つけたところ 

華奢なチェーンもいいけれど 

こんなゴロンとした石やビーズも最近使ってなかったので なんだかとっても新鮮。

春夏はやっぱり手元にたくさん着けたいよね。じゃらじゃらさせたいよね。

4月はブレスレット・アンクレット強化月間ですのよ おねぇ様方。

なんつって他のアクセサリーもふつーに作るけども。

とにかく早く半袖とノースリーブになってアクセサリーをじゃんじゃか着けて遊びに行きたいのです私が。

だから暖かくなってほしいなぁ なんて できれば今週の土曜日あたりに。ピンポイントに。


ゴールデンyuAri

goldenyuari.jpg

ででん 

ゴールデンyuAri 作ってみました。

勝手に y がニャンコになっております。

正面から見ると結構平面的だけど

革2枚合わせなので実際はもうちょっと厚みがあります。

ネックレスチャームに使えるといいなー てな感じで作りました。

いつか鉄とか金でできたyuAriチャーム、作ってみたいわぁ。

なんだかね 他に作ってたものがあったのだけど

非常に上手くいかなくて もう ムキィィィイ ってなってしまったので

こーゆー好き勝手なものを作って気分転換してみました。

大丈夫、今日もうお薬もらってきたし

大丈夫、Amariはなんとか無事だったし 多少キズあり難ありだったけど ふっ。

そんなわけで

なんのつながりもないですが

第2回 Artist DAY の日にちが決まりました。

5/2(日)・3(月) ゴールデンウィークど真ん中…

に開催します。 第2回はなんと二日間。やっちまいましたね。

でもそれ以外はテーマも、どんな感じにするかも

なぁんにも決まってないのです。

こないだ第1回やったばかりじゃないのよ って思う方もいらっしゃるでしょ。

ホントですよね 自分らが一番そう思ってたりもしますからね。

もともと今年の5月はデザインフェスタに出ようかなんて言っていたんですが

双子でウカウカしてたらなんかもうブース、売り切れちゃった… の ぐすん。

そう 私達 とってもウカウカしてた。ごめんなさい。

どうないしよかー なんてボヤいてた矢先にタイミング良く

第2回はGWに開催しよかー なんつってお話が来てくれたので

その波に乗ってみました。

もうブレッブレのyuAriとAmari。いろんなものに委ねまくりです。

ですので

GWに中目黒に来る人かいるのかどうか不安ですが

皆様 なんていうか 気分が乗ったら遊びに来てください。

詳細は後日またお知らせいたします。



お花ワイヤーブレス

おはようございます。

3連休堪能しすぎてちびっと焦りだした私。

でも今週末遊びに行きたいから平日も頑張って作ります。

そう、また行くの。夜の街へ 2へね。 なんだ2って。

それにはちびちび作って 花粉症の薬貰いに行って 薬を 薬 切れ た…

薬切れたよー 知ってたけど おかげで3連休はひきこもりだよー Amariー ドコー

後半意味不明ですね えぇ。

お花ワイヤーブレス いかがですか。

hariganebrace.jpg

針金を銀色の革で包んでみました。よりクラフト感でました。

サイズ、形が自由に変えられます。留め具いらずです。

hariganebrace2.jpg

ワイヤー入りブレス 初めて作ったので、ちょっとどうなんでしょう。

あくまで試作。

今 MARzzz...ではyuAriのアクセサリーが品薄なので

買いたい人がいても買えない、的なことを先日オーナーのまゆみさんに言われました。

品薄ってことは売れてるってことで とっても幸せなことなのだけど

なんだかyuitomisha、その時ちょっと落ち込んでしまって

その後 うっふん↓↓ って なってたら Amariに

贅沢な悩みなんじゃあボォケェ。

と言われて ボォケェ。 は言ってなかったけど

ハッとしました。

そぉよね そぉよね。私ったら何も落ち込むことなんてないじゃなあい。

じゃんじゃん自分の世界を作っていけばいいことじゃなあい。

それを人から求められるのってなんて幸せなことJA・NA・I

そんなわけで

3連休毎日がArtist DAYの打ち上げだわぁーーんと言っていたAmariとは只今音信不通。



お花アンクレット

あたたかい光の中で

hirunebusao.jpg

BUSAO

うーん ウットリ。

つられてウットリ 展示会終わって気が抜けてウットリ

三連休でもう マッタリ。

そんなことしてたら 第2回 Artist DAY の日にちがもう決まりそうです。

早くも第2回… 詳細はのちほど報告させていただきますね。

マッタリムッチリしてる場合じゃなくなってきたので

ていうか最近まともにアクセサリーを作っていなかったので

だって仮面ばっかり作ってたし

そうそうリンクさせてもらっている

meanuiのさかだち55さんに以前とってもナイスなアイディアをいただいたので

こちら 作ってみました。

hagireanklet.jpg

春の訪れを教えてくれる 鈴付き お花アンクレット シャララン

お花部分と、留め具のほうにサイズ違いの鈴がシャラシャラ揺れます。

ちょっとした小躍りくらいにはいいんじゃないでしょうか。リズムとれます。

参考になるかわかりませんが、自分の大足に着けてみました。

hagireanklet2.jpg

足のサイズ24.5って大きいほうなんですってね。

あんまり自覚なかったです。

スニーカーだと25.5とかフツーに履きますしね。

パンプスやサンダルだとL~LLになってしまうしね。もう嫌になるよね。

だからせめてアンクレットで少しでも華奢に見えるようにしたいですよね。もう必死です。

あとで調節可能のアジャスターを付けますから

もちろんyuitomisha大好き小鹿ちゃん足の方でも大丈夫ですよ。

足元から春を感じて行きましょう。


ハギレのお花のアンクレットを提案してくれた さかだちさん ありがとーう。



第1回 Artist DAY 終了 続きの続き

三日連続イベント後日談 続きの続きです。

ダラダラと今日も書いていきます。

こんだけダラダラと記事にするなんて 私ったらどんだけ楽しかったんだろう。



今日はね記念すべき第1回のメンバーとなった
やぁ子ちゃん、GENSHIJINさんの当日のディスプレイを載せていきたいと思います。

まずは やぁ子ちゃん

art2.jpg

art21.jpg

絶対的な可愛さと女の子モードの彼女の作品。

女の子ってさ 女の子ってね そんな語りかけと

ラブリーでとてもとても強い色達と意思をバシバシと感じるのです。

素人の私が撮った写真よりもずっと素敵な写真を彼女本人のブログでアップされてるので

是非 彼女の世界観を味わっていただきたい。

美人人形作家のやぁ子ちゃん

最近は「マドモワゼルのお裁縫箱」というテーマで雑貨にも力を入れています。

やぁ子ちゃんの作った化粧ポーチを秘かにねらっていた私。

給料日前のため断念。

スキをみちゃあ やぁ子ちゃんコーナーをガン見。

そんなyuitomishaをやぁ子ちゃんが後ろからガン見。

一見おとなしそうにみえる彼女ですが

たぶん当日は誰よりも自由に振舞っていたように見えたのは私だけですか。

ポツンと椅子に座ってじっとしていると

デッカイやぁ子ドールがいるようでした。すみません言い過ぎました。

やぁ子ちゃんが そっと yuitomishaの赤チャイナレッド仮面を顔にあてていた瞬間は今でも忘れられません。



続いて

ATELIER GENSHIJINさん

art3.jpg

シャシャシャンデリア 生きてるかのようです。

art4.jpg

いろんな素材の布で作られる数々のオブジェたち。

写真では伝えきれないこの個性は是非MARzzz...で手にとってみてほしいものです。

なんなんでしょうかね この存在感。

最初GENSHIJINさんのブログをみたとき どビックリしたのだけど

なんかね 本人もすごい個性。あ、ごめんまた言い過ぎた。

ただえさえMARzzz...のお店じたいが日本離れしているのに

こんなアートな作品まで仲間入りしちゃってもうどエライこっちゃ。

やぁ子ちゃんがブログで

GENSHIJINさんが一番アート性が高いと言っていたのですが

まさにそうなのだと思います。

アーティストってさ 外国人の彼氏連れちゃうんだぜぇ

なんて言ってらんないですね。



そんな素敵なアーティスト仲間が増えてますます刺激になり

第2回はどんな感じにしようかとか

どんなBGMにしようかとか あ、これはAmariね。

ワクワクドキドキときめいているyuitomishaです。


そうそう お外からみた様子も撮ってみました。

art8.jpg

誰かのお誕生日パーティーかしらみたいなウィンドウ。

art9.jpg

下にはキャンドル 雰囲気重視のAmariディスプレイ。

着火マンが手放せなかったね。

一日限りのディスプレイはやりたい放題でした。

ほんと楽しかった。

最後に この素晴らしい企画を考えてくださったMARzzz...のオーナーまゆみさん

本当に感謝です ありがとうございました。

是非次回も開催していきたいと思ってます。

そしてもうちょっとしっかり店番できるようにならなきゃなとも思ってます。

ありがとうございます。出逢いに感謝です。







第1回 Artist DAY 終了 続き

こんばんは。

昨日の続き 余韻がなくなる前に早く書かなくては。

今日の記事は

~トンでも発奮・途中頓挫しかけたよAmari~ です。

最初はAmariの新作を

art13.jpg

テーマ:GIRLFRIEND

かなりボリュームのある羽根を使用しています。

真っ赤な蝶はホントに綺麗な赤。

あの晩 踊り狂っていたイケてるあの娘を思い出しますわ。なんつって。

でもこれは個人的にかなり欲しい一品ですかね。ボソッと本音を言ってますけど。


あとコチラ

art10.jpg

FUTAGO蝶々ネックレス!!  わお。

AmariとーyuAriがー 貴女の胸元を着飾り続け優しくお包みいたします。

気持ち悪いだなんて言わないで。

双子の蝶々が月の涙と星の欠片を紡ぎだす首飾りでございます。

これは色違いもあります。

art12.jpg

シックなパープルバージョン。色白肌に映えますなぁ。

早くも妄想が止まりませんが まだまだ続きます。

新たにMARzzz...に革製リボンヘアゴム納品しましたよ。

art7.jpg

ここは少しポップな感じで プチ・鹿子もおめかししてます。

リボンといえば

Amariといえば

そう 蝶ネクタイ ですね。 はい、今私が決めました。

蝶ネクタイの可愛さをより幅広く伝えるため

特にそこのイケてる男子女子の皆様に伝えるべく

蝶ネクタイ着用写真撮ってみました。蝶ネクタイって言い過ぎ。

art22.jpg

眩しく妖しげなパーティーの主役になれるよ

いつものお洋服に少しだけのスペシャルを添えてみましょう

そんなイメージの写真 

モデルはAmariのお友達のイケてるボーイ K氏。

もちろん無断で載せてます。K氏 私からのサプライズを受けとってね。

やっぱり着用写真って必要だなぁと思いました。

いろんなバージョンも撮ってみたいなぁ 夜っぽいのもいいけど

青空の下ってのも面白いかもね。

でもまずは女の子の着用写真を… 個人的に撮りたい。うんまたボソッと言ってますけど。

そぉそぉ、お店ではね、AmariにちゃっかりyuAriの商品もアピールしてもらってたのです。

art5.jpg

真っ赤な蝶々仮面 実はAmari用に別に作ってました。

なんだか楽しそうにしてますけど こらこらあんまり遠くに行っちゃだめですよ。

Amariはこの日 この仮面を着けてお店と中目黒駅を往復してたので

目黒銀座商店街ではかなり浮いてたらしい。

みんなもこうやって仮面を着けて遊びましょう。



次回 ~第1回 Artist DAY 終了 続きの続き~ に続きます。

続きって言い過ぎ。














第1回 Artist DAY 終了

第1回 Artist DAY 無事終了いたしました。

ご来店くださった方々、お買い上げまでしていただき本当にありがとうございました。

予想をはるかに上回る大盛況っぷりにyuitomisha、

感動で涙とクシャミとトイレを我慢するのに必死でございました。

開店時から客足が途絶えない状況にドン引きしていた私。

レジを打つたびにワキ汗大放出な私。

お会計に立つけど、商品のラッピングの全てをやぁ子ちゃんにまかせていた私。

ほんと すみません、やぁ子ちゃん。

どこの旅人か なんて思っちゃうほど雰囲気たっぷりな外国人が入ってきたな と思ったら、

GENSHIJINさんの彼氏だったということがその日一番のサプライズでした。

そして一日中MARzzzと中目黒駅を往復していたAmari。

あなたが外に出ると私がお店から出られんのじゃい なんて思ったのは心の底に閉まっておこうっと。

皆様のおかげで大盛況だった今回のArtist DAY。

前日の搬入の時点から結構なてんてこまいってました。

これは13日の夜お店を閉めたあとにディスプレイの準備に追われるAmari。

art1.jpg

この状態に行きつくまで3回くらいトンザしましたね。あなた。

途中 GENSHIJINさんに励まされていましたね。

終電ギリギリまでお店にいた三人。(やぁ子ちゃんはお仕事のため当日搬入でした。)

なんとかこうにか形になって 当日。

art6.jpg

ご満悦Amari。

art11.jpg
art14.jpg

本人の当初のディスプレイのイメージは コルテオ。

みんなからの感想は チチカカ。

よかったね。

わたくしyuAriはこんな感じになりました。

art15.jpg

Artist DAY限定の照明をふんだんに使ったディスプレイにしてみました。

あともうひとスペースも

art16.jpg

yuAriも新たに看板作ってみましたよ。

art23.jpg

yuAri って読めるかな?いろんな石とビーズで縫いつけてます。

そして鹿子もArtist DAY限定スタイル

art17.jpg

art18.jpg

調子に乗って写真を撮り過ぎたので

数回に記事分けようと思います。

このほか、やぁ子ちゃん、GENSHIJINさんたちのディスプレイの様子と

Amariの新作もいろいろあるのでどうぞお楽しみに。




DMとポスター

もう手元にないけど

せっかく作ったので載せてみます。

DMこんな感じに作ってました。

DMピクチャー

↑クリックして拡大できます↑

これはyuAri&Amariバージョン。

他のお二方も各々製作しているみたいです。

いろいろバージョンが違ってて面白いです。しかし一番派手になってしまった…

あと だいぶ前に完成していたにも関わらず、

いろいろあって日の目を見そうにない、お蔵入り寸前Artist DAYのポスター。

ポスターピクチャー2

↑これも拡大できます↑

せっかくの4人展だし 4人の作品載せたいなぁ ということで

二人の作品画像を無断転用するという荒技に出ましたホントすみません。

次回また作る時があれば事前にお断りの連絡をいたします。



PC初心者の私。 こーゆーの作るのチョーたいへん。ほんと無理。

でもいざ完成すると、ブログに載せちゃったりしてウカレテしまいます。でへへ。

あと今日は当日の詳細を書くんでした。


◆3/14(日) PM12:00~PM8:00

◆MARzzz... アクセス→東横線中目黒駅の改札を出て右。目黒銀座商店街あり。
           その奥をまーーっすぐ行くと右手にあります。

◆TEL:03-5926-4042 (←迷ったらお電話くださいね)


…です。中目黒散策いかがでしょう。桜咲くにはちっと早いけど。

でもお天気良さそう それが何より。

雨はやぁよ 湿気はやぁよ。

みなさま フラッと遊びに来てくださいね。

yuitomishaはこれからラストスパートかけますね。あ 遅いって ね。










銀色仮面

こんばんは

口角が切れて痛いyuitomishaです。 キィ。

また切れてしまった。

お肌の調子が良くても どんなにお化粧ばっちりでも

口元だけいいパンチもらったみたいになってしまいます。

うう 悲し…

あんまり偏食した憶えはないけども

笑うたびに痛い 食事のたびに痛い あくびも痛い ポン酢がしみて痛い。

でも14日までには完治させねば。

展示会で口から血ぃ出して接客なんてしたらお客さん引きますでしょ。

素敵スマイルを実現できるように頑張って治そう。うん。



そうそう 銀色仮面 でしたね。

ginirokamen.jpg

みんな大好きにゃんこ仮面、銀色シューティングスターバージョン作りました。

ginirokamen3.jpg

星の涙がキラリ★ 付いてます。

金色仮面とおんなじ型紙で作ってますが、目の形だけちょっと変えてます。

月明かりの下、悲しいのか、ご機嫌斜めなのか微妙な表情のおセンチ猫。

銀色だけどあんまりギラギラした革ではないので色味は大人しめです。

そのかわりスパンコールは全部星でキラメキをアピールです。

ここらへんからチェーンとおリボンも付いてきます。

ginirokamen2.jpg

これには薄いパープルのベルベットリボン。

ベルベット… って高いんだね。でも高級感が出るからわかる気がします。

季節的にベルベットってどうなんだろうと思ってましたが

やっぱりこの光沢と手触りは魅力的です。お肌にやさし。


あと そぅそぅ 赤仮面着用画像撮ってみました。

akakamen4.jpg

ぷらんとこんな感じに胸と鎖骨の間くらいの長さです。

このメガネタイプはチェーンのみでネックレスに。

猫、蝶々型がリボン付きになる予定です。

リボン付きは仮面に限らず、カチューシャ風にも着けられます。たぶん。

まぁ 用途は好き好きですわ… 小顔率が高いのはにゃんこかなぁ… どうでもいいか。




チャイナレッド仮面

akakamen3.jpg

真っ赤な仮面はいーかーがー

前に載せた春の実ネックレスと一緒に。

今日はチャイナレッド仮面です。

akakamen.jpg

青色仮面の妹的存在みたいな感じです。

yuitomishaも大好き、とっても女の子カラーでございます。

akakamen2.jpg

真っ赤な仮面にはナチュラルな羽根を。

赤はテンションが上がりますねぇ

乙女だキュートだラブだロマンだなどなど ガールズワールドです。

可愛い中国製の刺繍された靴のようなイメージで作りました。

ここには写ってないけど 裏地はシルバーの革を使ってます。

表はガーリッシュだけど、裏はピリリとクールなのです。

これを着けてぴょんぴょん跳ねちゃってね。

ふふふ 可愛い。妄想って怖い。

作ってる最中はいつだって地味なのにさ。

いいんです いいんです 着けた人がより可愛くなっていくのを見ているだけで

私はそれだけで幸せなのです。

自分が一番目立ちたいだなんてこれっぽっちしか思ってません。







シンプル蝶々

cr3.jpg

蝶が群がっております。

cr2.jpg

シンプル蝶々リング作りましたよー

cr1.jpg

左から ピンク、金×銀、ブルー×金、ブルー 

おっと なんだか写真が暗くてごめんなさい。

実際は一番上の写真が色味は近いです。

Artist DAYではこういったシンプルなものも置いたほーがいーかなぁーと、ふと思いまして。

仮面ばっかりギラギラさせちゃっても見てる側はお腹いっぱいになっちゃうかもしれないし。

手に取りやすいものもあったほーがいいかしらなんつって。

リーズナブルなお値段で提供できるかと思われます。

展示会まであと1週間ですね。

昨日やっと最後の材料の買い出しが終わったと思ったら、

今日また全然足りないことに気づきました。トホホホホ。

なにやってんだもぅ。いつだって詰めが甘いんだ私は。

あと、すみませんお知らせが…

前にArtist DAYの告知の時に 私 シャンデリア新作出すって…言いましたよね。

すみません シャンデリア 無理そう… ぐすん。

私の個人的な予算がおっつかないってのが一番なのですがね。ヨヨヨヨ。

でも展示会以降はちゃんと納品できるかと思います。

ちなみに今現在お店に飾ってあるほうは当日商品で出させていただきますので

何卒よろしくお願いします。






お抹茶仮面

こんばんは。

ふざけた三枚目ヒーローのようなタイトルで始めてみました。

他に素敵ネーミングが思いつかなかった…

これからはもうちょっと真面目でキュートな名前が付けられるように頑張ろう。

いや、別に普段ふざけてるわけでは全然ないんだけども。性格の問題ですかね。

ではこちら お抹茶仮面…

omaccha.jpg

新茶のようなお抹茶カラー

スパンコールはお花のアイラインに星の涙を流してます。

omaccha2.jpg

ステッチは明るいピンクとオレンジの刺繍糸です。春だねぇ。

これ着けて 春のお茶会へ行っておしまい みたいな感じ。

omaccha3.jpg

仮面兄弟増えてます。仮面兄弟 て… なんかね。

素敵ネーミング募集中です。


ドームランプ

ほんと 一体誰から身を隠したいんだ私は

と思ってしまうくらい仮面作りに最近ハマってしまっていたので

今日はちびっと気分を変えて

展示会のディスプレイに使うランプを作ってみました。

dome.jpg

テーマは 温室 

だれも使っていないボロボロの でもすごくあったかい温室

来るのは蝶々だけ

dome2.jpg

ぐるぐるの渦巻き模様の和紙を使用してます。

dome3.jpg

隙間から室内がチラホラ

dome4.jpg

でもあんまりじっくりは覗かないでね。



細かくいうと、ランプを作ったというよりも

シェードのみを作って中に室内装飾用ライトをただおさめてあるだけです。

展示会当日は昼間からなので

店内にディスプレイしてる時はもうちょっと雰囲気変わるかもです。

だって明るいし。まぁいいか。

がっかりした方は当日yuitomishaの心ないスマイルで許してください。

前の 仮面舞踏会 の記事で

テーマは 春のあったか青空仮面舞踏会的なこと言ってましたが

このランプみてると ちょっと夜っぽくなってしまったなぁなんて… まぁいいか。

真っ昼間の仮面舞踏会なんて… もともと無理があったな… 

ふっ 笑っちゃう。





