2010年04月

Katamimi

こんにちは

そして本日三回目… みんな出かけてるだろうに…

yuAriの片耳イヤリング 作りましたよー

katamimi.jpg

ゆらり キラリ チラ見せイヤリング

片耳3タイプ 全てたわわパーツが付いてます。

意外と綺麗なのが

これかな

katamimi2.jpg

いろんな人 雰囲気 髪型問わず着けられそうです。

何気にアメリカラーだったりします。

アメリみたいなお部屋に住みたい

アメリみたいに可愛く暮したい

アメリみたいに可愛くなりたい

ということで 数年前 yuAriはある晩

前髪を眉上までぱっつり切ったのでした。

次の日の朝 板前さんばりに前髪が天を向いたまま戻らなくなりました。

これも全て剛毛とおでこが狭いせいなのか

それでも 今も時々

急に前髪を異常に短く切りたくなる衝動にかられます。

どうしよう でももう唇は痛くありません。






人魚の鱗ネックレス

urokoneck4.jpg

はい どーん 本日二回目の更新

人魚の鱗ネックレス その2です。

うろこ部分がゴールド。

中にいるのは

urokoneck5.jpg

こちらもイタリアンガラス 

惑星のような青 夜の海のような青 

首に飾るまえに 一度、光に透かしてみてね。


ほんと… 毎日天気いい 光浴びなさすぎ私。


お知らせ その3

おはようございます

肝心の第2回Artist DAYのメンバーを紹介するのを忘れてました。ふー。

私yuAri、Amari、

第1回目のメンバーのやぁ~子ちゃんATELIER GENSHIJINさん

あと新しいメンバー バッグ作家のFlotteさん

以上 5人での開催になります。よろしくお願いします。



えらい勢いで作っている私ですが

新作の写真を撮っても更新日数が、一日一更新じゃ足りないじゃないか

なんてことに今朝気づいたので

明日はPC開けられるのか不明なので

今日は数回更新してしまいます。

人魚シリーズのブレスレット作りました。

ohanayoyobrace.jpg

シュガーパールのワイヤーブレス

パールの色もね 左が淡いピンク 右がバニラ色

ohanayoyobrace2.jpg

ohanayoyobrace3.jpg

こんな感じで結構 ゴロンとワンポイントが付いてます。

もうマニキュアを塗る時間もありゃしねぇ。

ちょっとお菓子っぽい かもね。おひとついかが。

お知らせ その2

ningyolump.jpg

途中経過ですが

この子が何に見えるかはご想像におまかせします。

ふと気づいたら 制作に追われてブログの存在を忘れるところでした。

あぶないあぶない ちゃんとお知らせをしなくちゃね。

第2回 Artist DAY の詳細はコチラ↓

◆日時 2010/5/2(日)・3(月) PM12:00~PM8:00

◆場所 MARzzz... 東急東横線 中目黒駅の改札を出て右、
           目黒銀座商店街を奥へ徒歩5分。右手にあります。


…といっても第1回の時の詳細とまったくもって変わらないので

あ、でも二日間やるので 皆様 お好きな時に是非いらしてくださいね。

場所がわからなくなったら MARzzz...03-5926-4042 までお電話ください。

私の連絡先知ってる人は直接電話してーー。

なんだか当日は天気がいいみたいなので わたくしウキウキでございます。

サンダルはきたい。日焼け止め買わなくちゃ。あ しつこいって。

二日間お店にずーーーーっっといますので

アクセサリーのサイズ調節等、出来る範囲で応えていきたいと思ってます。

お気軽にご相談くださいませ。




あともうひとつ

今後わたくしyuitomishaはハンドルネームを

ブランド名 yuAri と統一しようと思います。

今まで分かりづらいかなー とか 名前長いよー とか

過去記事を読んでるとまるで yuitomisha、Amari、yuAri って三人いるんかい

みたいなふーにも見えなくもない… と思いまして

あと環境の変化等々 が理由です。

なのでこれからはyuAriの名前でコメントしに行くと思いますが

ブロガーのみなさん、誰 とか言わないでください。お願いだから。

プロフィールも編集しなくては…

展示会が終わった後もバタバタとまだやらくてはならないことがあります。

でもその前にちびっとだけ息抜きするけどね。へへ。

更新ももしかしたら滞るかもしれません。

展示会あとのyuAriのおかしなテンションのレポート記事をお見せできなくて残念。

なんて そんなこといって ふつーに更新するかもしれません。

いつだって予定は未定のyuAriですみません。




お知らせ

hug.jpg

こんばんは 

また訪問者数がえらいこっちゃです。誰の仕業だなんつって。

じゃなくて お知らせです。

第二回Artist DAYを目前にして

お知らせしなきゃいけないことがいろいろあるのですが

今日は先にこちらのご報告

yuAriのアクセサリーが 近々 大阪に進出いたします。

新規お取り扱い店はこちら→HUG

東京から外に出たことのないyuitomishaは恥ずかしながら存じ上げませんでしたが

大阪難波PARKSというところにある、とても大きいインテリアショップ 

…なのだそうです。ほんとえらいこっちゃです。

HPを見てびびりました。ちびりました。

MARzzz...の百倍デカイ。

そんな素敵BIGすぎるお店にyuAriのアクセサリーを取り扱っていただくことになり、

しかもGWまでに納品せよとの要望をいただき、

わたくし またお腹と背中がくっつきそうです。

写真は納品予定の一部… いや半分か…

先ほどまで作っておりました。GWまでにはなんとか間に合いそうです。

発送じたいがまだなので ここでお知らせするのちょっと早かったかな

なんて今思ったんですが 心躍る出来事なので先走ってみました。

HUG様 どうぞよろしくお願いいたします。

もともとHUGのオーナー(社長?)とMARzzz...のまゆみさんが親しい間柄らしく

東京に出張で来ていたオーナーさんがMARzzz...でyuAriのアクセサリーを気に入ってくださった

というのがきっかけです。

まゆみさんのお友達にはBIGな人たちばっかりで 毎回ビビる。

いろんな出逢いを運んできてくれるMARzzz...に感謝でございます。

この調子で友達100人作りたいです。

大阪在住の方 お近くの方 是非お立ち寄りくださいませ。

私も大阪行きたい。ナンパ橋でナンパされたい。ごめん嘘。

ちなみに写真手前にあるハートのネックレス

今回色違いで二つ 作ってます。

futagoheart.jpg

リバーシブルで裏はゴールド 印象も変わります。

futagoheart2.jpg

ハートの部分がピンクのがHUG グリーンがMARzzz... へ納品。

同じタイプのネックレスが東へ西へ シピピピピ。

買ってくれた人がいつかどこかで ピピピピピ。

なんてロマンがあってもいいよね って言ったら まゆみさんに笑われた。

あはあはあはは

そんなこんなで Artist DAY

ほんとのラストスパートはこれからだったりします。

頑張れゴーゴー









泡ネックレス

こんにちは

相変わらず唇腫らしております。い 痛い…



人魚の泡でネックレス作りました。

awaneck.jpg

大中小のパールから成る泡ネックレス

awaneck2.jpg

そこから生まれた蝶々と

awaneck3.jpg

宝石になる貝と涙

こちらの貝から出ているのはイタリアンガラスです。

綺麗なオリーブ色で鈍く光ります。

このネックレスはね 着けると

awaneck4.jpg

首元に蝶々が来るようになってます。

首にも胸元にもポイントがあるちょっと欲張りなアクセサリーになりました。

でも色はおとなしいからね。是非ご試着をオススメします。


なんか 朝から晩まで制作していると

時間の感覚がわからなくなってきます。

自分が昨日何時間睡眠だったのか いつ食事をしたのか

そうそうコレとアレを先に作って

その間にこれノリ付けして乾かしといて

あと私 今日何着て行くか

このパーツが足りないなぁ

そろそろ顔のうぶ毛を剃らなくちゃ

ネックレスの次はブレス作ろうとか

洗濯物 もう終わったっけ


みたいな優先順位がごっちゃになり

結果全て同じ位置にもってきてしまうyuitomisha。唇いたい。

途中パンクしかけましたが

もういいの 私やりたいことやるし

会いたい人に会うし

着たい服を着てやるんだわ

と 制作に関係ない事を今日強く心に誓ってみました。

そのうち皆様に元気を分けてもらいに行きます。





パールガーデンネックレス

こんばんは

足りてなかったパーツも買い揃えて

また人魚シリーズ再開しますよー

Artist DAYに向けてラストスパートかかってきてます。

自分今追い詰めてます。

そしたら今度は唇にブツブツができた よ

口角炎じゃなくて口唇… 胃腸弱過ぎ ヨヨヨ。

今週末はMARzzz...でミーティングだってのに

あたし唇腫らしてる場合じゃないのよ。フンフンフフン。

治るまで毎時間 軟膏を塗っていく日々… 泣けてきちゃう。

そうそう人魚シリーズ

パールガーデンネックレス 作りました。

urokoneck.jpg

全てシュガーパール 絶妙な淡いピンク

urokoneck2.jpg

シルバーの革で作られた鱗 中には 涙の滴

ワイヤーネックレスなのでフリーサイズです。

着用写真↓

urokoneck3.jpg

朝の出勤前にパチリ ふふ ブログって感じ。

髪パッサパサでしたね。

でも今日はちゃんと外着です。ノーパジャマです。ノースッピンです。
なにか言葉を間違えてます。

着け心地はかなり良いのではないでしょうか。

軽いし 夏は軽めが良いよね。



今 私の中でいろんな方向から予期せぬビッグウェーブがきております。

それらは全て自分のためになる事ばかりなのだけど

なんていうか

乗り出した波から一生浜辺に降りられないサーファーみたいになってきてます。

どうも ミス・てんやわんや です。

事が落ち着き次第ご報告させていただきますが

忙しいって良い事だね。




全然関係ないことですが

先日遊び仲間JETに楽しかった週末のことを彼女のブログで書いてもらったのに

張り切ってコメント入れちゃお なんて思ってたら

なんの不具合だかなんなんだか

yuitomishaのコメントがスパムコメント扱い… な ぜ  拒否…?

とっても ム キィィィィィ となったので

ここで独り言 いってしまおう。

私 そんなに阿呆な喋り方だったかしら 

うそぉーん ショック。

ご飯また食べさせてーー

嫁にモラッテーー

とJETに言ったら 金持ちとしか結婚しない って言われた

厳しいね JET…

またあそぼー

次も例の焼き鳥屋でね。



さくらリング

こんばんは

また某じぇっとんと遊び呆けてたyuitomishaです。

これでまた一週間頑張れそう。ありがとうイケてる女子。

次はごちそうします。



遊んでる場合じゃないのは百も承知でございます。

でも最近双子の間で アーティストごっこが流行っていて

遊ぶ時も

たまには気分転換も必要よね 息抜き息抜き。

手を怪我したら

きゃーだもぅ アーティストの手なのにぃ 制作に支障が出ちゃう。

なんて 本当のアーティストさんが見たら、

しばきたくなるんじゃないかと思うようなことをほぼ毎日言いあってます。

ところで

前に写真を撮り損ねた MARzzz...に納品済みの桜リング

あのあと ちゃあんと撮ってきたので載せます。

yaezakuraring.jpg

桜の木も青々と新緑色になってきた頃に 桜リング。

実際はもーーちょっと明るくて淡い色味になってます。

季節を限定したくなかったので、あえて花弁は桜型ではなく普通の形になってます。

まだお店にあったら探してみてね。

あるか たぶん

南国ネックレス

こんばんは

なかなか寒くてサンダルが履けないですね。

今月に入って数回、夏先取り気分を試みてはみたのだけど

寒くないの?

と 毎回きかれます。

サムクナァーイ ちょーどいぃー

を言い続けた結果 風邪をひいたんだなきっと。

なんか悲し…

でも明日は仕事の後おでかけするから

寒くてもちゃんとお洒落していかなきゃね。うひひ。

南国カラーのお花ネックレスはこちらです。

nangokuneck.jpg

女の子色 おもちゃのような色合い 大好きです。

nangokuneck2.jpg

使っているビーズは似てるけどちょっと違う雰囲気。

nangokuneck3.jpg

二つ揃ってこんな感じ 南国双子ネックレス

ベースは一緒でも 質が違うフタリ。

女の子カップルにもおすすめです。お揃いって可愛いね。

nangokuneck4.jpg

長さは短めです。調節可能。

小麦肌女子にもいいんじゃないかと。いいよね 憧れるよね。

yuitomishaはひきこもり肌なので

というか夏が大の苦手なので汗かくのが嫌なので

ずっと焼いてません。

水着も学校のプールの授業以来着てません。

海で泳ぐなんか もぅ… 目を完全につぶってしまうくらい遠い昔。

プライベートで泊りの旅行に行ったことがない って去年言ったら

友達いない って言った時よりもかなりドン引きされました。

そこは笑わないとこらしい。

引きどころだったみたい ほほぅ… なるほど。

そうですかそうきましたか。

でもね 今年はなんかひとつ 今までやらなかったこと

ひとつくらい出来たらなぁ と秘かに思ってます。












お花アンクレット 色違い

昨日からまた急にアクセス数が増えた…

誰の仕業?これがみんな友達だったら私今とっても人気者。

そしたら何するかな。

みんな集めてさ マッコリ大会

男子はみんな女装ね。スッピンNGね。

女子はみんなとりあえず私とお友達になってください。ひゃあ恥ずかしい。

私 マッコリマッコリ言ってますけど

まだ一度も飲んだことありませんからね。

ただ飲んでみたいというだけの願望の独り言です。

悲しい妄想はここらへんにしておいて

アンクレット新たに作りました。

ohanaanklet.jpg

チェーンや花弁の色が少し変わりました。

ohanaanklet2.jpg

手前が新色です 南国カラー そしてまた鈴付き。

夏っぽいイメージで南国のお姫様

この二つのお花たちはアンクレット以外に

ネックレスバージョンも作りました。

それはまたのちほど。

アクセサリー作りはまぁ順調なのだけれど

そろそろディスプレイのほうも本格的に取りかからないと。

毎回イベントが近くなると はぅ ディスプレイ が… と唸り始める私。

これはもう恒例の症状なので皆様聞き流してくださいね。

でも心の中にしまっておけるほどガチガチに強いハートを持っているわけではないので

ここでいつもボヤいてしまう自分がいますyuitomishaですこんばんは。

でもとりあえずこの後は明日のお弁当にホットケーキを焼こう。

うん そっから考えよう。






お花イヤリング

さささささむいですね。

土日暖かかったみたいですね。

私はひきこもっていたので春爛漫初夏到来気分は味わっておりません。

今朝目覚めて冷たい雨にまみれてじっとり電車通勤の週明けでした。

あぁ寒かった。

yuitomisha なんだか勝手に晴れた日が恋しくなったので

人魚シリーズはいったん置いといて

お花シリーズで春爛漫初夏到来気分を味わおうと思います。 うん読みづらい。

ohanaearing.jpg

お花イヤリング作りました。

yuAri初 イヤリングです 初めての耳飾りです。

試しに着けてみます。着けるのも初めて。

ohanaearing2.jpg

そうですね メガネとすっぴんとパジャマには合わないことは分かりました。

イケてる女子とJOSOKOさまはガッツリキュートメイクで試してみましょうね。

なぜ今まで耳飾りを作らなかったか なぜ… 

ていうかyuAriってピアス作ってねぇの? みたいな疑問をお持ちですか…

なんかね… 

私  黙ってると 
ピアスすんごい開いてっしょ
実はタトゥー入れてっしょ
なんかやってる人でしょ
夜どこ行ってんの
なんかやばいの飲んでっしょ

そんなことを会う人会う人に言われてきました。どんだけ酷い印象なんだろう。

私は 本当は
肌が弱いからかぶれるのが嫌でピアスを開けれず
夏 日に焼けるのが嫌で長袖を着て
定時に帰るのは夜7時に家でテレビを観たいからで
朝5時に起きる仕事してたから夜9時には寝て
機嫌が悪そうにみえるのは ただ眠いからでした。

と いちいち説明するのがめんどくさかった 数年前。

当時は 趣味はテレビと漫画とゲームです と言い放っていました。

今は人並みにフツーに見られるようになったので 人並みってなんだろうね

最近はそんなことを言われることもなくなりました。

あっても目が据わるくらいです。これはなかなか治らない…

かなり脱線しましたが

ピアスデビューをしていないyuitomishaはピアスはちょっと作りづらい

っていう理由があったのでした。えぇとってもフツーな理由。

でもなんか イヤリングなら なー と最近思い始めてきたのです。

今このタイミングであえてのイヤリング。

よく考えてみたら 顔に一番近いアクセサリーってイヤリング?

って気づきましたのよ。まぁピアスは置いといて。

イヤリングなら自分でも試せるし

顔に近いから印象に残りやすいよね。あら素敵。

ってことに今年4月に入って気づいたんだよ。

好評ならこれから色違いやお花モチーフ以外でも作ろうかと考え中です。











Amari 夜遊びBAG

昨日 MARzzz...に納品に行ってきました。

二人で風邪っぴきでね。

でも今回はAmariのみの納品です。

夜遊び好きの方、お待たせ。

ディスプレイに苦戦するAmari。

yoasobibag.jpg

また贅沢にMARzzz...のマネキン(トルソー?)を独り占めです。

パンツを履かせるのって大変なんだね。

yoasobibag2.jpg

完成   マネキン含めて全てAmariづくし。

yoasobibag3.jpg

そしてまたご満悦Amari 写真を撮ってます。そんな広い背中を後ろから撮っている私。

肝心の新作の紹介がまだでしたね。完全に写真の順番間違えましたね。

ではコチラー

yoasobibag4.jpg

夜遊びBAG 赤×シルバー バージョン

全て本革。めくれば中はちゃんとジッパー使用になっております。

お金、リップ、名刺、鏡… くらいは余裕で入るかと

ケータイはいつでも出れるようにポッケに入れてね。

このようにベルトループに付けても可愛いのですが、

普段持っているバッグのサブバッグみたいなふうにも付けられますし

ヒモを通せばショルダーバッグにもなるというAmariらしからぬ実用性の高い一品です。

そして色違いでもう一個

yoasobibag5.jpg

こちらは ゴールド×青 とっても絶妙な青っぷりです。

ひとつひとつチェーンに付いてるチャームが違います ちなみにこれは鈴付き。

腰に付けて踊ればリズムを勝手に奏でてくれる主役級BAG。

写真にも映ってますが、実際このBAGたちはAmariが普段から夜遊びに行くときに愛用しております。

おかげさまで二丁目のナイスゲイの方たちにも大好評だったらしく

Amari上機嫌で商品化に至ったわけです。

上機嫌なAmari

yoasobibag6.jpg

マネキンと満面な笑顔

これを付けてAmariと一緒に朝まで踊り狂おう。

そうそうそうそういえば

おかげさまで なんだか最近Amariの作品がスポンスポン売れていっております。

やっぱり暖かくなってきたからなのか、

もしくは夜遊びガールが急増中なのか、

私がここのブログで AmariAmariAmari… と唱え続けてきた結果なのか、

理由はどうあれ只今MARzzz...にAmari旋風到来。

お買い上げくださったお客様 ありがとうございます。

Amariブランドを身に付けて二丁目で逢いましょう。

Amariといえばもうひとつ、★ネクタイですが

ネクタイ女子を増やすべく着用画像撮りました。

yoasobibag7.jpg

こんにちはyuitomishaです。カジュアルネクタイいかが。

自らモデルは痛いので

イケてる女子モデル募集中です。

某新宿でお待ちしております。



以上 納品のお知らせでした。






人魚の鱗

こんにちは。

お久しぶりです yuitomishaですよー 生きてますよー

花粉がおさまったと思ったら

風邪をひいてしまいましたよ ケホンケホン。また声がオカマみたいになってます。

私あんまり風邪ひかないほうなのに。ちっ。

アレルギーが多いので、ふだんせめて病気には気を付けようと心掛けているつもりなのに。

まぁ Amariの風邪が伝染ったんだけど。キィ。

同じDNAでほぼ同じ体質のせいか、風邪のウイルスも双子から双子へ移り住むのがラクなのか。

ただいま うつしうつされ双子魔のループに陥っております。

でも元気です。だって今日有休とったから。

忙しい中 職場の皆様すみません。 なんて謝ってみたりしました。

今日もね

人魚シリーズ

人魚の鱗(うろこ)ネックレス

ningyonouroko.jpg

人魚が海の泡になっていくとき

溶けていく鱗一枚一枚が海の底にいる生き物たちと融合して

新しい命となって生まれ変わった そんなアクセサリー

だからこれは 鱗と貝の中間みたいなイメージで作ってます。


開くとこう

ningyonouroko2.jpg

裏地がゴールド

ningyonouroko3.jpg

閉じた状態

長さはロング…みぞおちくらいかな…

ペンダント風なので 他に重ねづけしてみるのも可愛いです。

シンプルなのでいろんな雰囲気の人に似合うのではないかと勝手にふんでおります。

一番いいのは

着けた人に合わせて変化し続けるアクセサリーを作っていけたらいいなぁ

…と 常に思ってます。










人魚の涙

ningyononamida1.jpg

人魚の涙

くらいくらい夜の海に沈むからだも

流す涙もすべて海の泡になりました



だいぶ悲しめの人魚の物語

儚さと悲しさとあきらめと どうしようもない想いと

陸の上での 楽しく刺激的だった人魚の記憶

朽ち果てるのではなく ただ海に帰るそれだけのこと

…みたいなイメージを閉じ込めたアクセサリーです。


あくまでyuitomisha的人魚のイメージ


Artist DAY に向けて 人魚シリーズ作っていきますよー

おかげさまでお花見シーズンひきこもりガールです。

ちなみにこちらはロングネックレスになっております。

ningyononamida3.jpg

こんな貝あったらいいな みたいな感じです。

ningyononamida5.jpg

このネックレスの主役、ホタテちゃん

なんか絵本や漫画で出てきた貝ってこんなんだったなぁーと思い、

作ってみたのだけど

先日MARzzz...のまゆみさんに はまぐりぃー と言われてしまった。はいキター。

その名前 また定着しそうです。

ningyononamida2.jpg

これは開くことができます。

全開 パカッ

ningyononamida4.jpg

クジャクの羽根使用 華やかな感じ。

陸での記憶を閉じ込めている場所なので

あんまり全開で見ないでね。

そっと覗くくらいにしてあげてください。

今年の春夏に大活躍してくれそうな予感の

シュガーパール

前回の記事のブレスにも使用してますが

まるでお砂糖をまぶしたようなパール。

とってもカワイー

可愛くていっぱい使ったら なんだかかなり重くなったよー

この人魚の涙ネックレスをベースに

もっと小さい短いタイプや

気軽に着けられそうなものも作りますので

当日はじゃんじゃん試着してみてくださいね。

夏のマーメイドちゃんたちを増やすべく

私 気合を入れて作っていきます。














お花ブレス シュガー色

こんばんは。

DMが好評で嬉しいyuitomishaです。らんらんららん。

皆様ありがとう。

あの写真は二日酔いで撮ったものなのだけど

そのおかげで奇跡が起きて 自分でも気に入った出来栄えになりました。

中目黒はお花見の人達ですんごいことになってましたね。

駅の改札通れないくらいですからね。

私は少しばかりですが今日納品してきました。

sugarhagire.jpg

お店で撮ったので 色が少し伝わりにくいかもですが

お花ブレス シュガー色バージョン作りましたよ。

sugarhagire2.jpg

お砂糖菓子のように甘くて でもほんのりミントが効いてます。

あともうひとつ ここでは載せてないリングも作ったんだけど

写真撮り忘れてしまった。失態。

お花見便乗作戦として 桜色のリングを納品したのです。

ふんわりピンク いかが。 でも写真ない… ぐすん。

お店に来たら 小さな桜 探してみてね。

ではでは明日から Artist DAY に向けて

甘くてピリリと癖になるようなアクセサリー作ります。

でも今日はとりあえずお肌のために寝よう。


DM作りました。

DM作りました。

こないだ載せたMIXの記事の写真をそのまま第2回 Artist DAY のDMにしてみました。

mix.jpg

真っ赤な写真にド派手な緑。

かなり主張強いですね 性格出てますね。

これから住所のわかる人にシピピピピっと送っていきますよー

是非、記念に受け取ってくださいね。飾ってくださいね。捨てないでくださいね。

yuitomishaの熱い気持ちを感じて頂戴。

まだ数枚残ってますので この記事をみて 是非欲しいわん と思ってくれた方

非コメ or メールにてご住所・お名前を教えて頂ければお送りいたします。

そんな感じで 今週末はお花見ピークになるみたいですね。

お花見のお祭り騒ぎに便乗して、MARzzz...に納品しちゃおうかと目論んでいたのですが

ちょっと なんか ぎりぎりだわーん。

これから急ピッチでやったるわい なんて思ってたんだけど

晩御飯食べたら異常な眠気がやってきました。うっふん。

