2010年05月

パンダネックレス

pandaneck.jpg

オーダー品のパンダネックレス 完成しました。

これを着けてくれるのは

依頼してくれたY氏の姪っ子ちゃん(たぶん5歳くらい?)なので

yuAri初 キッズアクセサリーになったわけです。祝・初KIDS。

pandaneck2.jpg

ネックレス部分も全てフェルトと綿で出来ています。

間にパールをちょこちょこ挟んで

リボンもちゃあんとベルベットで

子供用だからこそ、安っぽく見せたくない というyuAriのコダワリ。

大きくなってもずっと着けてもらるように

字が読めるようになったら

ゆあり って口に出してみてね。

そしていつか出会えたら 

素敵な色の世界があなたを待ってるよ って言うからね。

これからもたくさんの色を感じとって生きていってね。

そんなyuAriの願いを込めた作品。




あぁやっと完成しました。

先週末ギリギリに完成。ふぃーあぶねぇあぶねぇ。

そしたらこれを依頼主に渡しに行くよね。

週末に渡しに行くっていったら某二丁目だよね。

某二丁目っていったら Amariだよね。

Amariといえば yuAriだよね。

最近のyuAriといえば JETだよね。

三人そろったらまず イベント行っちゃうよね。

そんなわけで先週末は

二丁目の怪物Amariと
飲んだくれエロスJETと
変態街道まっしぐらのyuAriで

愉快でおかしな人達の街 某新宿で遊んできたよ。

わーいわーい どっかんどっかん

違う違う オーダー品を渡しに行ったんだってば。

三人でごっついめかし込んで繰り出して

一杯ひっかけてイベントへ あ、JOSOKOさんのね。

yuAriはそこですっかりいい気分なってしまって

またバッチリ写真を撮られてしまって

でも相変わらずトイレが近くて 寒いし

でもすぐ移動して老舗のクラブ(←?)に行って 

私を見てみんながAmariと見間違って

愉快でおかしな仲間たちに囲まれて

エロスJETはイケてる女子なので どこ行っても絡まれるし

そんなこんなでやっと依頼主Y氏に遭遇

品物渡して御代を頂きテンションが上がって

カフェでたらふく食べた後、バー2件ハシゴして

気づけばAmariとは音信不通

JETはバーのオーナーさんになんか一杯ごちそうしてたし

窓の外はすっかり明るくなってたし

そんな中私は

夢を売ったお金で夢を買ってまた私は夢を生み出すのだ

というイイワケをふと思いついたりつかなかったり

あっとゆーまに 三人の夜の蝶タイムは終わってしまったのでした。

あぁなんかよく笑った気がするけどあんまり憶えてない。

とりあえず

Y氏がとても喜んでくれたのと

JETがとてもモテてたのと

二丁目の怪物が無事だったということで

とても楽しく過ごせました。めでたしめでたし。










仮面を着ける

gallery7.jpg

仮面を着けて見れば

何か世界が変わるのかというと

そうでもないのだけど

むしろ自分の身を守るために

正体を暴かれないために

自分の魅力をより際立たせるために

強烈な印象を残すためには

仮面の奥を思わず覗きたくなる衝動にかられるくらいの

謎めいた部分をそこに残していきたいよね。

gallery8.jpg

最高のタイミングで自らとるべきか

心に決めた人にとってもらうまで待つべきか

それはアナタ次第なのだけど。







今回は仮面シリーズ

チャイナレッド色と青空色

オモチャとお菓子と空想の世界の仮面

仮面シリーズの中では一番このタイプが

アクセサリーとしては着けやすいのではないでしょうか。

赤・青 とあとフェルト製のミントグリーンもあります。

MARzzzで見つけてみてね。

ご試着をオススメします。








先日 JETに言われた言葉



yuAriはなんでも作れるねー

そのうち家まで作っちゃいそう

作れないのは友達だけだねー



衝撃走りました。

予期せぬところから爆弾が降りかかってきました。

上手いこと言われてしまいました。

笑いしか出てきませんでした。シバきたい。

2010年の忘れられない言葉に決定。

新たな自分を再発見 そんな一日。





yuArianimal

こんばんは

タイトルはyuAriが勝手に作った造語です。

yuAriの中のアニマルをこれから表現していきます。

決して妖しい意味ではございません。フフ。

もっとピュアティーな感じで受け取ってください。



Amariの愉快でおかしな仲間たちの内の一人、
Y氏にオーダーを頂きました。

なかなか進まずにいたのだけど

だってお題が パンダ っていうんですもの。

ないよね パンダ。個人的にすんごい新鮮でした。

姪っ子にプレゼントするんだとか すげぇ姪想いなY氏です。

私も見習おう。姪いないけど。

そんなこんなで 初めてですが

yuAriの中のパンダ 作りました。

panda.jpg

ピンク おめめがピンク。

panda2.jpg

目の中には控えめに光るスパンコール

星の涙付き


これは後々ネックレスになります。

なのでこのパンダはネックレスのトップ部分。

手の平サイズだから結構デカイです。

このハニカミパンダが胸元にどーーんと来る予定。

ネックレスの部分もフェルトで作るのです。お肌に優し。

今回は途中経過だったのだけど、我慢できなかったので載せてみました。

最初は革で作る予定でしたが

色も限られてくるし、コストもかかるし、重くなっちゃうし…

ということで久々のフェルト制作に至ったわけです。

あぁ手芸ってやっぱり楽しいね。

楽しみにしててね Y氏。

次会ったらperfumeダンス対決してね。くす。


このオーダーをキッカケに

あと先日 JETと動物園に行ってきたということから

第3回のArtist DAYに向けて動物モチーフを作っていこうかと。

にゃんこはもちろん、パンダ、ウサギ、キリン… などなど

今まで作ったことのないものに挑んでみようかなぁと思ってます。

でもあくまでyuAriの中のアニマルなので

ピンクのパンダやら青いキリンやら…

これ以上言うとハードルが上がるので言わないどこー

実在しない色の組み合わせで作っていきます。




panda3.jpg

JETに動物園で買ってもらったワニ。パンダに接吻の図。

可愛い子はみんな食べちゃうぞう そんなyuAriの心の叫び。





今週は頑張って作って

週末には久々に夜の街に繰り出したいyuAriです。ぶひひ。

某ブログでHENTAIの名が定着しそうな私。

漢字で書くとなかなか痛いのでローマ字にしてみたよ。

なんか最近はHENTAIが褒め言葉に感じてくる今日この頃。

そんな私の頭の中は毎日がお花畑

頭をかち割ったら

写真のような刺繍糸たちがバラバラとこぼれ落ちてきそう

そんな思いを紡いで作り上げられたアクセサリーはいかが。

きっと癖になるよ

KING OF HEN協会会員募集中です。











Amariを着る

こんばんは

yuAri生きてますよー めっきりご無沙汰でした。

引越しの後片付けという名の現実逃避をしていたわけではなく

次の新作の考え事をしておりました。

相変わらずバッサバッサと忙しいのだけど

それでもアレやりたいコレやりたい全部やりたい全部足りない

みたいな欲張りな性格がまったく治らないので

相変わらず新作ができていないというyuAriです なんのこっちゃ。

だからいま いいわけをしに更新してます。

新作を楽しみにしていた方すみません。

でも忙しいといいつつも結構元気だったりもします。

私のまわりには料理好きなJETやAmariがいるので

おかげさまで毎日モリモリ食べています。

そんなyuAriは今 二人の優しさと日々の妄想から出来ています。

ちなみにAmariは みんなの優しさとお砂糖で出来ているんだって。

どうしよう舌打ちが止まりません。



今日は PHOTOシリーズ

Amariを着る 蝶ネクタイバージョン

gallery.jpg

都会のウィンドウでボンヤリ佇む彼女

消えてしまいそうだけど

強い眼差しと真っ赤な蝶ネクタイが印象的



これはあとでちゃあんとプリントして

ディスプレイの一部にできればなぁと思っております。



あとこの蝶ネクタイ、着々と売れ続けているという

なんて嬉しい状況 ビバ夜遊び ビバ夏到来 ビバ肌見せ

もう遊んで踊って携帯落としてる場合じゃないAmari

またドヤドヤ作っていかなきゃだね。

お手伝いできなくて残念 うふふ。

なんて人のこと言ってる場合じゃないyuAri

でも今年の夏のテーマみたいなものがだんだん出来てきました。

第3回Artist DAYはね カラフル!カラフル!ファン!ファン!ファン!

なにかのサイレンみたいになってますが

第2回の儚げ&妖しげとは打って変わって

今年の夏は よりカラフルに、楽しく、ポップに、ハーティーパーティー

書けば書くほどアホっぽい うーん な ぜ…

またチクチクとフェルトと毛糸が登場します。季節感に喧嘩売ります。

でもやっぱり不安になってフンワーリな涼しげーな素材に逃げるかもしれません。

とにかくテーマはカラフル・アニマル・ワンダフル です。

やっぱりアホっぽい

もっと知的な文章書いてみたいもんだわーん。








お知らせ

kamendisplay.jpg

MARzzz...にて

仮面たち、壁にディスプレイ中です。

ちなみに銀色にゃんこ仮面はArtistDAY期間中にSOLDいたしました。

ありがとうございました。

その方は頭に着けていらっしゃいました。やったぁ。



お知らせです。

yuAri、引越し後のため ただいま自分のPCが使えません。

今はAmariのPCを使って更新中

iTunesくらいにしか使われなかった彼女のPCが

今まさに本来の機能を果たそうとしております。やったぁ。

ですのでしばらくの間メールフォームとPCメールのほうを停止しています。

もしこの期間に私のPCにメールをくださった方がいらっしゃいましたら、

まことに申し訳ないのですが

再度、このブログの非公開コメントか、yuAriの直接の連絡先を知っている方は

そちらのほうにご連絡くださいませ。

オーダー、お仕事のお話、ご質問等もそちらで受け付けております。

PCが復帰次第またお知らせいたします。

動きが鈍くてすみません どうぞよろしくお願いします。






あともう一つ、お知らせ

Amariファンのかたがたーーーー

Amariね、先週末ケータイ落としたんだよ 踊り過ぎたよ

そしてアドレス変わったんだよ

番号はそのままだから連絡とれないなんて言ってた人は

今一度 電話してみてー 留守電残してー

もう新しいケータイで復活したからね。

だからyuAriに問い合わせなくても大丈夫だよ。



…そんなお知らせ。

お友達が多いと 大変よねぇ。くす。











蝶を着る

こんばんは

着用画像シリーズ PHOTO

着用画像ってほんと大事よね ってことで

これからここのカテゴリーで載せられる写真たちは

今後DMやお店に置く用のものとして撮られたものになります。

とりあえず今は 過去に紹介した作品になってしまいますが

そのうち新作も…と考えております。

着けるとこんな感じなんだぁーくらいに思ってくれればそれで十分なので

さらっとパラッとみてってね。






MARzzz...にて蝶を着る

gallery4.jpg

メタリック蝶々のカチューシャ フェアリーに変身してしまった

モデルはひみつ。

みる子ちゃん、もうちょっと待っててね。

このカチューシャ

結構手間がかかったのでお値段もちょいお高めに設定していたのですが

どーかなー さすがにデイリー使用じゃないからなー

あんまりお嫁に行けなさそう… とちょっと心配してたので

着用画像を撮ってみたのだけど

撮った後日、あっさり嫁に行ってしまった。ちびりそう。

お買い上げありがとうございました。

なのでメタリック蝶々、SOLD OUT でございます。

同じものは作れないけど、

また頑張ってカチューシャに挑戦してみようと思います。











チャーコ

なんとなく最近 サプリメントを飲み始めています。

飲んだはいいものの

飲んだことを飲んだそばから忘れていくので

一体今日はいつ摂ったんだっけ なんて

常に自問自答の日々が続くyuAriですこんばんは。




今週末に、今いるお家を出て中目黒に引っ越すことになりました。

だから今週いっぱいでチャーコともお別れです。

今の家には同居人は残るので

チャーコ自身のことはそんなに心配してないのだけど

ていうか基本 野良ですし。

MIYAKEくんもBUSAOも。

ただここのブログのタイトルは「チャーコの首飾り」のままなのと

この記事を最後に 今後チャーコの写真が載せられないということを

ここでご報告させていただきます。

byebyecharco.jpg

byebyecharco2.jpg

ほんといい子

byebyecharco3.jpg

勝手にyuAriは あなたを生んだ気でいたよ。 

今日も来てくれてありがとー。

Amari新作ブレスレット

こんにちは

新たにAmariのカテゴリーを作ってみました。

これからAmariの作品もどんどん増えていくだろうということで

Amariファンの方はこちらのカテゴリーから覗いてみてね。

そのうちAmari本人がこのブログで直接文章を書くこともあるかもしれません。

あくまで予定は未定ですが。

昨日の記事では載せられなかったAmariの新作

コチラ

amaribrace.jpg

ワイヤーに何色にも連なった革ハギレブレスレット

amaribrace2.jpg

着ければいつでも気分は真夏の夜の夢

鈴を奏でて今夜もダンシングオールナイトフィーバー

ここに載っているのはAmariが私にプレゼントしてくれたものなのですが

MARzzz...にももう一つ同じブレスが納品されてます。

yuAri的にはかなりツボな作品。

双子の作品に一目惚れしちゃうところがまた気持ち悪さ倍増な私。

自分では思いつかない表現の仕方をする人にはいつだって尊敬してしまう。

でも悲しいかな

Amari本人は、こうやって新作をザクザク出しているにも関わらず

ほんとに作ってるの?本気で?ていうか働いてんの?

と未だに疑惑の目が消えない今日この頃。

彼女はいつだって本気で物作りをしているし

今現在をすごく楽しんで生きているんだよ

ただただ 遊びも本気で楽しんでいるから

まわりから見たときに

毎日遊び呆けているんじゃないかと思われがちなだけ。

本当はね

踊るのが好きなだけ

テキーラをちょっと飲み過ぎちゃっただけ

ちょっぴり笑顔がチャラいだけ

人の話を聞いてるフリをするのが上手いだけ

そんな御茶目街道まっしぐらなAmariが作ったブレスはいかが。












第2回 Artist DAY 後記 つづき

続きまして

yuAriの展示会の様子

y1.jpg

人魚の涙

その一粒一粒が海の生物たちと溶け合い生まれたアクセサリー

y2.jpg

儚げな彼女を作り上げたとき

なんだかベールをかぶせてあげたくなってしまって

祝福というか なんでしょうね 自分で作っといて

なんて 儚すぎる と 思ってしまいました。

海の泡になるけれど 死ぬのではない というyuAriの気持ちから

せめてもの祝福と慰めのベール。

わかりづらいけど そんなイメージのディスプレイです。

y5.jpg



なんつってそろそろフツーに話しますが

さすがにこのランプ… 展示会には間に合わねぇ…

と、頓挫しかけましたが いやぁ帳尻って合うんですね。人生って素敵。

こちらのディスプレイはまだMARzzz...にそのままにしてありますので

お近くにお立ち寄りの際はぜひ 近付いて見てみてくださいな。

おっとそういえばディスプレイの全体が映ってないですね。

コチラです

y3.jpg

なんか写メ撮ってる人いますけど はいコレJET。

来てくれてありがとうね。搬出作業まで手伝ってくれて

ほんと世話んなりますネェさん。
Amariのネックレスがよくお似合いよアナタ。

あとね 通常のyuAriの商品のコーナーに

このブログでも紹介した 絵 も飾ってみました。

y4.jpg

あれちょっと傾いてたか… まぁいいか。



今回もまた やぁ~子ちゃんのブログでかなり素敵な写真が載っております。

5人の作品の写真がみんな載っているのですが

もう なんて 綺麗に撮ってくれるんだろう。yuAri感動。

さっそくプロフィール写真に転写してしまおう。


そんなわけで

ゆったりテンポで始まった今回のArtist DAY。

そんなゆったりのMARzzz...のヒトコマ

m2.jpg

このときが一番眠かった…

でも予想外な人が来てくれたり

予想外な商品が売れたりと、とても刺激的な二日間でした。


そして皆様

次は 7月 です。

それまで私は夏バテしないように今のうちにたらふく食べておこう。





おまけ
genrumichan.jpg

当日買ったATELIER GENSHIJINさんの鳥

いつでもどこでも一緒だね。

そんなGENSHIJINさんは今度のデザインフェスタに出るんだって

タッフーー。







第2回 Artist DAY 後記

第2回 Artist DAY 無事終わりました。

ご来店くださった方

これをきっかけにブログを訪問してくださった方

本当にありがとうございます。

展示会が終わって ポッカリ気ぃ抜いてたら

他の作家さんたちにずいずいレポートを書かれているのではないかと

今あせって更新しております。

今回はGWど真ん中、そして二日間開催ということもあってか

前回ほどの勢いはあまりなかったのですが

のほほんボンヤリうっとり展示会トーク

たまにドカンと嵐が来る程度だったので

作家同士がより密な時間を過ごすことができました。

とりあえずみんな晴れ女の集まりってことでしょうか。

天気が良すぎてうたた寝してたのが約一名。

初日オープン直前 デジカメを落として壊すという不幸に見舞われたのが約一名。

まぁそんなこんなで相変わらず笑い声が絶えないMARzzz...でした。

このあと一人一人の作品を紹介していきたいのと

yuAriの勝手な感想などをつらつら綴っていきたいと思っております。

当日のMARzzz...

m1.jpg

お外でアイスを美味しく頂ける気候でした。

もちろんArtist DAY仕様のウィンドウディスプレイ

g2.jpg

鳥が鳥を生み鳥がそれを追いかけ追い越せ

まさに鳥づくし。なんとも言えない鳥達の先には

首なしチキン。なんて皮肉なディスプレイ。写真には写ってないけど。

そんなユーモアとブラックの境目ギリギリの作品を生み出し続ける

ATELIER GENSHIJINさん

大丈夫 デジカメは壊れてもみんなの心の目には充分焼きついたよ。

彼女の今回の主役は 鳥

おもわず私yuAriも買ってしまいました。あれから毎日アイツと一緒。

g1.jpg

ちゃっかり物色するAmari。

そして サボテン

g3.jpg


花 咲いてます。ホント連れて帰りたいわ… ちっ。




そして やぁ~子ちゃん

ya1.jpg

別珍バンビちゃんがトトトンと並んでいます。

ya2.jpg

相変わらずの絶対的やぁ~子カラー&ワールド

今回初お目見えのやぁ~子タペストリー

ya4.jpg

オモテ

ya3.jpg

ウラ

ヴィンテージ生地を大量に使って縫い上げられる作品。

こだわりの塊。ガーリーモードという言葉だけでは表現しきれないのかも。

執念のような 強い思念です。

また私の色彩感覚の神経をペシペシとくすぐってくるのです。

またあとで やぁ~子ちゃんのブログにいって

イケてる写真を物色しよう。いつもありがとうね。




お待たせ  Amariだよ

DMにも書いたように今回彼女のテーマは

真夏の夜の夢

a4.jpg

おいおいおい 危ういだろう 妖しいだろう

第1回目同様、ますます人を寄せ付けないディスプレイ。

絡み合うチェーンとチェーン 

勇気を出して一歩踏みこめば そこは真夏の夜の夢

仮面が笑うよ。

a3.jpg

Amariが笑うよ。チェーントラップに自ら引っかかり中。

チェーンのアクセサリーでメンズサイズも増えたのですよ。

妖艶な男子と元男子の方々 是非 この夏オススメでございます。

あとねAmari初 プチ・シャンデリア 作りました。

a2.jpg

無造作にもほどがある 

自由人Amari作 脳内シャンデリアは是非お店で現物を御覧あれ。



続きまして

今回初参加だった バッグ作家のFlotteさん

f1.jpg

窓一面の紙から成る春&初夏を感じさせるディスプレイです。

f2.jpg

コサージュやポーチなどなどギリギリまで制作していたFlotteさん

一見おとなしそうな彼女ですが

ていうか他の4人のキャラが濃いだけですが

何気に積極的に接客をしていました。

うち そんなにお客さんに自分から話しかけられへんねん

と思いながらスゲェなと当日は見つめていました。

搬入の数も結構あったり 本人の情熱をひしひしと感じてしまった。

やぁ~子ちゃんのいうとおり、ほんとウカウカしちゃおれません。



そんな東京人のyuAriのディスプレイはね

また次の記事で載せていきます。

いっぱい写真撮りすぎちゃって…

PCがパンクしそう。

ていうかこのGW、うっかり日焼けしちゃったよ。ヨヨヨ。











