2010年09月

第4回Artist DAY 後記 おまけ

やっと出会えた 帰ろう一緒に 碧の森

advol4photo5.jpg

探し続けた青いあの娘は 久々に見ると

なんだか 少し 大人びていて なんだかね

二つの物語はちゃんと一つになれたかな






advol4photo6.jpg



advol4photo7.jpg

他の人にはみえないものがみえているうちに

どれだけの物語を残していけるかなんて

思ってるのはどっちだろうね。







そんな 妄想×妄想   Y×y

こんな感じに

advol4photo18.jpg

YakoとyuAriの二人遊び

作っていきます。


第4回Artist DAY 後記その2

全然関係ないのですが

携帯を買い変えようと思っています。

携帯が 

うっすらヒッソリ勝手に電源切れる病にかかったみたいです。

だから

うっすらヒッソリ勝手に朝のアラームまで切ってしまうのです。

いやはや 毎朝 綱渡りでっせー 

私の尻圧でご機嫌斜めのマイケータイ。

スリルな刺激を毎朝迎えられるほどyuAriのココロは強くないので

やはり近々買い替えようと思います。

本当にどうでもいい話はここらへんにしておいて




昨日の続き

晴れ女Amariのコーナーはコチラです。

advol4photo16.jpg

こぼれんばかりの 光 光 光

知ってた?全てのディスプレイの星たちは

ここから発せられているということを。

advol4photo17.jpg

advol4photo12.jpg

秋から冬にかけての深い青の夜空

それにかかる星座のようなアクセサリー

自分の好きなお星様をみつけてね。

嬉しいことに、新作のチェーンベルトはイベント当日お嫁に行きました。

なのでAmariによる着用画像はコチラ

advol4photo14.jpg

まぁ せっかく腰元が光っているのに

メール打つのに夢中なんですって。忙しいAmariプロデューサーよ。

会期中もAmariのケータイが鳴る鳴る

そのたびにyuAriは自分のケータイを確認してしまうのだけど

点滅のない真っ暗な液晶が私を見つめるだけ。

この時ばかりは

うっすらヒッソリ勝手に電源切れる病 にかかってるんだきっと

と言い聞かせてみたりしてました。ほんとはバリ3でした。

バリ3って最近使うのかな。ほんとどうでもいいですね。


Amariの中で人気アイテム はぎれブレスですが、

すでに追加分納品してます。 どうぞよろしくお願いします。

気になる方はお早めに… うふふ。

最近ここでアップした新作もお店にありますので

いろいろ手にとって見てみてくださいね。



皆さま、

第5回 Artist DAYは 10月23日(土)・24日(日)開催です。

詳細はまた日が近くなったらこちらでお知らせしていきます。

次回はyuAri参加しますよー 逢いに来てね。

新たな世界を作るべく私突っ走っていこうと思います。

まぁ ちょっと 今月は遊び過ぎた感も否めませんが。えへ。



ここのブログからyuAri&Amariを知ってくれた人たちへ

本当にいつもみてくれていてありがとうございます。

お店で出会うお客様とはちょっと違った気分で逢えるのが

yuAriはとても楽しいです。

常に誰かの感性を刺激していけるような

ピリリとしたゾクゾクじゃなくてワクワク感を発信してきますので

これからもどうか見守っていてください。







第4回Artist DAY 後記その1

第4回 Artist DAY 無事に終了いたしました。

ご来店、お買い上げくださった方々

ありがとうございました。

予想外のお客様も来てくれたりと

なかなか刺激的な二日間だったわけで

yuAri感激・感動しすぎて

これから感性と妄想力にますます磨きがかかりそうです。

お天気の心配はそれほどしていなかったのですが

さすがに急な気温変化にはココロが落ち込みそうになりました。

そしてそのあとの強い直射日光にも滅入りましたが

結果両日とも晴れてよかったです。やったね晴れ女。

そんな晴れ女の晴れ姿はコチラー

amaritoamarzzz.jpg

Amari in AMARzzz...

携帯写真からですが 

月からまん丸太陽がお目見え ビバ・丸顔

流行ってるんですかね 最近 こーゆー映り方

それは良いとして

第4回Artist DAY 風景の入り口はコチラー

advol4photo15.jpg

ようこそ AMARzzz...へ




ニューフェイスのNNNCさん

advol4photo9.jpg

デコラティブ職人のディスプレイ

旅の商人のような退廃とアンティークと土の香り

advol4photo10.jpg

いつもカラフルでPOPなイメージの強いMARzzz...とはかけ離れた

一味違った 夜の闇 を落としてくれました。

そう 今回の全体のイメージは 夜

でもやっぱり暗い夜ではなく キラキラの星の夜

星降る夜を演出してくれたAmariのディスプレイ

advol4photo.jpg

advol4photo2.jpg

advol4photo11.jpg

ATELIER GENSHIJINのルミちゃんが
Artist DAY前日にタイミング良く納品してくれた 真っ黒シャンデリア

これが夜っぽい雰囲気をより演出してくれています。

このきらきら星たちが暗い闇の夜からおとぎ話の夜の世界へ

マドモワゼル・やぁ子ワールドに続くよ

advol4photo3.jpg

advol4photo8.jpg

ドール・ドール・ドール

一人一人が物語を持っていて 意味深な目つき

お人形の視線をたどっていけば なにかを見つけられるかも。 

advol4photo4.jpg

双子のお人形もいます。

yuAriはぁー こっちの左の子でぇ

Amariはぁー 右でしょおー いいね、いいね、グフフフ。

そんな変態双子の会話を聞かれてたかどうかはわかりませんが

どうやら二体セットで購入していただくと少しお安くしてくれるそうです。

なるべくならいつまでも一緒にいさせてあげたいよね。

ほんと どんなアピール。


yuAriは参加してませんが

秋ということでなんとなく

微妙にディスプレイをいじってみたりもしてました。

advol4photo13.jpg

ちゃっかり自分もアピールしたところで

続きは 第4回Artist DAY 後記その2 に続きます。

今日はのんびりしすぎてもうこんな時間

私の個人的妄想嗜好に走った写真たちは後ほど。

AMARzzz...

Artist + MARzzz...

Amari + MARzzz...


AMARzzz...!!

amarzzz.jpg



amarzzz2.jpg

amarzzz3.jpg



AMARzzz...の看板作りました。

時間のかかるモノとはこれのことでした。

オーナーまゆみさんに許可を得て

AmariプロデュースによるArtist DAY at MARzzz...

=AMARzzz... という名の看板です。

これからはArtist DAYの日にはこの看板がお店の目印 

…になってくれると嬉しいです。

今回yuAriは参加しないかわりに 何か自分に出来ることないかな 

なんて

考えてみた結果 あたし、AMARzzz...の看板作る!!

と決めた次第であります。

宣言してみたはいいものの なんか さ

すんごい時間かかる

あたしってこんなに手遅かったっけ なんて思っちゃったり

あたしってこんなにグズでノロマな亀さんだったっけ

親指が針の穴だらけになってるけど 血ぃ吐くどころか血ぃ出てるし

絆創膏も見つけられないほど yuAriのお目めはショボッショボ

立体作品って大変なんですね。

オブジェ作家のルミちゃん 尊敬します。

そんなわけで 何度も言いますが

明日~9月25日(土)・26日(日)

中目黒MARzzz...による Amariプロデュース Artist DAY VOL.4

12:00~20:00 両日共 

開催です。どなたでもお気軽に遊びにきてくださいね。



額縁から飛び出たPINKの月はArtistたちの集まる惑星

どこか他とは違う なぜか気になる キラキラとワクワクの集合体

思わず覗いてみたくなるでしょう。

その世界に飛び込むための入口はここから

amarzzz4.jpg

きっとなにかが見えてくるよ

MARzzz..で待ってます。



Amari新作 チェーンベルト

chainbelt5.jpg

秋の夜長のキラキラのつらなり

夢の続きがみたいなら

今夜はこの星たちをまとって踊りましょう

気分は踊り子のAmariが作ったチェーンベルト

chainbelt2.jpg

星とピンクとオレンジの滴

これを腰に着けるの いいでしょう

chainbelt3.jpg

リバーシブル もう片方はゴールド

いつだってリズムを感じるような

どこからみても音が流れているような そんなAmariのカタチ。

光を集めるアイテム Amariのチェーンベルトは

第4回 Artist DAY にて解禁です。

ちなみに本人が実際着けて接客する予定だそうです。フ。

着用画像はのちほど載せますね。

ベルト以外にはこんなふうにも遊べます。

chainbelt.jpg

いい夢みれそう だといいね。

そんないい夢みれそうなベッドの上では

只今すっぴんAmariが缶ビール片手に語っています。

と、思ってたら

私の狭い部屋で踊りだすというご機嫌ぶり。

ごめん なんか 絶対室温上がったよね

珍しく今夜はAmariがyuAriの部屋でくだをまいております。

明日の祝日が終われば、もうArtist DAYの搬入が待ってる

頑張れ 踏ん張れ きばってこAmari

フォローはし続けるよyuAriは。



Amari新作 海より深く

青い魚になって

海よりも深い夜を泳ぐ

umiyorifukaku.jpg

深い深い夜に堕ちる魚は

失くした記憶のない星を求めて

今夜もまた探し続ける

見つけた星はすぐに消えて

そこに残るのは自分の足跡 泡と泡

上がるのでも下がるのでもなく 深く深く泳ぎ続ける紺碧の魚





Amari新作 海より深いネックレス 作りました。

初の魚モチーフ この魚 シンプルな形なのに なぜかリアル。

魚魚しいです。そしてたまに人魚に見えるのは私だけでしょうか。

私がヒーコラヒーヒーいってる間に ストトトトンと作るAmari。

まったく手が早いんだか遅いんだか腰が重いんだか軽いんだか

リズムの読めない姉ですこと。まゆみさんもしかり。

そんな読めない二人に挟まれる妹yuAriは今

風邪薬でラりっています。え 風邪?いやひいてないけど

なんていうか喉が痛かったから呑んでじゃなくて飲んでみました。

寝不足がたたるのはいけませんね。気をつけます。

薬が効いて珍しく15分ほど昼寝をしていたらトップリ夜に

18時台でこの暗さ 秋ですね。素晴らしい。

今夜も舞います舞います参ります 一緒に踊ろう双子ダンス。

だって来週は待ちに待った第4回Artist DAYですからね。

今週はじけて来週はまた怒涛の日々を過ごします。

来週の今日はMARzzz...にて

どシラフの双子がお客様をお出迎えいたします。

気軽に遊びに来てくださいね。

umiyorifukaku2.jpg

Amariのブレスも納品予定  なんか海っぽい。



◆◆4th Artist DAY◆◆ 

9/25(土)・26(日)

12:00~20:00   at MARzzz...

アーティストによる展示会です。









碧の森

碧の森に住む蝶

aoimori.jpg

連れ去られたあの娘を探して森を出たはいいけれど

目に映るのは同じ顔した 蝶 蝶 蝶

青いあの娘に逢いたい 誰か教えて

私を見ればわかるはず お願いどうか 私はここにいると伝えて

aonomori3.jpg





そんな碧の森から生まれた青い蝶々 作りました。


aonomori2.jpg


ご無沙汰してました 丸一週間ぶりですか

yuAri元気です。相変わらずピンピンしております。

ピンピンしすぎてスカンピンです。

いつだってお金と時間は足らないものですね。

ただいまちょっと時間のかかるモノを作っているので

それに集中していたらウッカリ一週間たっていました。ひゃっ。

もうちょっとかかるのでまだこちらに載せられないのですが

基本的に一つの事に集中して進めることが出来ない性格なので

やっぱり途中脱線してしまい 

その結果この青い蝶ブローチが生まれた次第であります。フフ。

少し秋っぽさを意識した色です。

最近めっきり秋めいてきたので非常に嬉しいyuAriですが

引き出しを開けたら袖のある服が一枚もないことに昨日気づきました。

昨日は寒かった。

調子乗って夏前にノースリーブばかり買い過ぎました。

毎日肩を出し過ぎました。

暑がり暑がり出したがりな夏でした。

そんな出したがりな格好をストール一枚で今月は逃げきろうと思います。

早く袖のあるお洋服を買いに行かなくっちゃ かかか風邪ひきそう。

そんでもってついでにブーツも欲しい

そう今持ってないの 欲しいの 切実に

いやもとは持ってたんだけど

なぜか なんだか 一年経たずに履きつぶす私  ぶすん。

毎年買い替えるというのに 気づくと息絶えてる彼。

もう限界ですけん

そんな最後の言葉が聞こえるわけではないけれど

一足のブーツが三枚おろしのようにバラバラになっていく様は
なかなか心苦しいものです。

そんなに激しく履いている記憶はないのですが

強いて言うなら 毎日激しく好き過ぎて履き続けるというくらい。

そんな 一途過ぎる意外な自分の一面を発見した2010年秋。

せつないですね。





yuAri 納品のお知らせ

本日MARzzz...に納品に行ってきました。

advol4p.jpg

お店に行くと やぁ子ちゃんが貼ってくれた

第4回Artist DAYのポスターがお出迎え。


少しだけだけど 追加分と黒猫仮面ネックレスを納品してきました。

nyankonouhin3.jpg

そうそう着用画像 ありますよ



nyankonouhin.jpg

ずずん 仮面にみえますか 確信犯のyuAriですこんばんは。

この写真、なんだかすんごい なんだかね 

今更自分だけ顔隠しやがって 

というAmariの舌打ちは聞こえなかったことにしておこう。

失礼しました ほんとはこちら↓

nyankonouhin2.jpg

通常のプチ・仮面ネックレスよりも少し大きめです。

存在感あります。黒光り。



今日は納品と少しばかりのミーティング的な感じでお邪魔してきました。

相変わらずのMARzzzカンパニーまゆみオーナーとAmariプロデューサー

そしてやっぱりやんわりyuAriへのプレッシャーを忘れないまゆみ先生

待ってて 先生 yuAri、10月はハジケますから。

そのままクリスマスまで走り続けますから。

ちなみに今年の私のクリスマスは

搬入で始まり 搬出で終わります。文章にすると地味ですね。



そんな二人の姉たちに囲まれたミーティングの中、

yuAriとAmariのアクセサリーを目の前でお買い上げくださった
お客様とでくわしてしまいました。双子感激。

その方はもともとAmariファンらしく 

すでにいくつかコレクションしてくださってるという

そんな素敵過ぎるお客様でした どうしようなんだかちょっと悔しい。

そして妹さんのプレゼントに
AmariのリボンヘアゴムとyuAriのネックレスを選んでくれました。

まさに双子買い 本当にありがとうございました。

Artist DAY以外では普段なかなか買ってくれるお客様とは

接することはほとんどないので嬉しい限りでございます。

まぁ しかし ほんと 綺麗な人だったね Amari。

私途中でマジ照れしたよ キモイよね  ふっ。

もうちょっとで妄想列車発車しそうだった 誰かどついて。



だからね 今日はとっても気分良く帰ってきました。

だからね 今週末もいっぱい作っていっぱい遊ぼう。

やっと休み 嬉しいね。



プチプチてふてふ

ちょっと一息 

ココロの一服代わりに プチ・マグネット

magnet.jpg

magnet2.jpg

プチプチてふてふマグネット ひとつだけ星

ディスプレイ用に使えるかなぁと思って作ってみたのですが

ちょっと子供っぽくなりすぎたので これはあくまで試作。

もっとかっけーものも作ろう 可愛いだけじゃ つまらないものね。

とにかく今は私のベッドのお伴と化しております。

magnet3.jpg

納品待ちの子の場所になりそう。

自分で作ったもので自分を慰めるのもなかなか痛いと思うのですが

そのうち私 自分の作品に埋もれて死ぬんじゃなかろうか

まさにそれは自分の城でさ

私きっとこのまま自分のお城まで作っちゃってさ

誰とも一緒に住むこともなく

猫と蝶に囲まれて息をひきとるのかも

そんな素敵過ぎる孤独死を迎えるんじゃなかろうか ゾクゾク。

なんて人の未来を予言するのはお馴染Amari。

自分で言っといて

わぁ マジかいな。チョー寂し過ぎる チョーウケルー

可哀想過ぎてそのまま絵本の物語になりそうだわ 

そしてyuAriは自分の作品に見守られて… みたいな

うわぁー まじ書くわ

と、笑い泣きしてました 朝8時45分


何度も言いますが 

yuAriはドMではなくドSですということを忘れないでください。

ちなみにドMは

◆◆さんと、●●さんと、▲▲さんです


あ、それ私かも と心当たりのある方は

週末例の

例の

例の場所では待ってるかどうかはわかりませんが
お友達になってください。








ブーケリング

bukering.jpg

幾重にも連なったブーケリング

bukering2.jpg

真っ赤なリボンで秘密の誓いをたててみてね。



そんなロマンチック文章で始めてみました

ロマンチストになりたいyuAriですこんばんは。

こういうのを作れば作るほど

なんだか自分とのギャップを感じる今日この頃

あまりにも日常に浪漫が無さ過ぎて
非日常的なものにすっ飛んでしまいたくなってきてるのでしょうか。

そんなことはどうでもいいでしょうか。そうですか。

ではもっとどうでもいい事を書いてみますね。

よく 天使のような寝顔 とかって聞くでしょう。

ほとんどの女の子がいや男の子もみんな大体可愛い顔して寝てるよね。

だけれども そんな事実を差し置いて 差し置いて?

yuAriの寝顔は酷い ひどいと漢字で書くとより酷い。

それはまさに女の顔ではなくロン毛のおっさんの様。落ち込む。

どんだけ眠りたいんだ大の字で爆睡の私。ほんと落ち込む。

何かを生み出さんばかりに全開のお口。
喉がカラカラなのはこれのせいだったのね。

めずらしく私より朝早く起きたAmariが見たyuAriの寝顔

だだだだだ誰かと思ったわ

と数カ月経った頃に言われた衝撃発言でした。

多少は自覚はありましたが

だから誰かと寝ても先に起きるしね もう必死ですしね

あんまりお泊りが好きじゃないのもこれが理由にあったりしますしね

でも面と向かって言われちゃうとね 心にガツンと響きますのよ。

いつか天使のような寝顔で眠れる日を夢みて

そんなyuAriの日常。





猫仮面ヘアピン

nyankohairpin.jpg

溶けたバターのような黄色い革で

にゃんこ仮面ヘアピン

焼きたてのクッキーみたいなふうにしたかったけど

そもそも焼きたてのクッキーを作ったことがないので

まったくもって想像力が働かない料理嫌いなyuAriですこんばんは。

本日もまともに食事をとってないのですが

さすがにめまいがするので

Amariに

もう… クラクラしちゃう… 制作の手が動かん…

なんて声なき声でアピールをしてみたところ

今 台所からお好み焼きのニオイがしてきました。手早い姉よ。

今のyuAriはAmariの優しさと二丁目で出来ています。

あれ また制作関係ない しゅん。

ごめん ワガママな妹で。

中目黒に戻ってきてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしております。

Amariと一緒に住むようになっていろいろ気づいたことがあるのだけど

私ってー けっこー気ぃ使いだしー まわりに合わせるタイプかなー

なんて勝手に自己判断していたのですが うん、はたかれそう。

あんたって結構ワガママだよね 言いたい放題だし 

はいはい出た出た い も お と パワー

とよく言われるので最近やっと自覚しつつあります妹POWER。

どんなにお酒飲んで朝帰りしても私の胃袋の心配をしてくれる姉。

でも食べ過ぎるとブタと呼ぶ姉。

毎日ありがとう ねぃちゃん スーパー主婦の称号を授けましょう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今夜はお気に入りのテキーラ、あるといいね。

金銀蝶の髪飾り

金と銀の両方の羽をもつ蝶

dekachouhairpin2.jpg

昼間は眩しい太陽の光を

夜は輝く月の灯りを閉じ込めた蝶の羽

きらりと漆黒の髪に忍ばせてみましょう

dekachouhairpin.jpg

金銀蝶の髪飾り 光の滴をたらしてね。






デカ蝶シリーズ

パール付きヘアピン作りました。

いつだって蝶はそばにいてほしいよね。

これを着けた人がみんな妖精になれるように祈りをこめて。

そんなんなれんだったら私がまず一番に着けてますが。

妖しい妖精になって目が合った人全てをまどわせますが。

そんなyuAriの妄想を願望を閉じ込めてみました。



そういえば もう9月になりましたね。

夏も終わりを迎え始めてますね。

そして秋を感じる頃、yuAriは夏の疲れを一気に背負って

第二の夏バテを発症します。

もう今すでに残暑に滅入ってきた今日この頃。

暑さにひどく弱い私は 暑いのが嫌い過ぎて 暑いと言いません。

暑いという言葉自体が暑いので

言う気力もないので ただひたすら無言。

ただひたすら目が死んでいくだけ。心頭を滅却。悟りの境地。

そうやって死んだ魚のような目をしていると

まわりからはそれがとても涼しげな表情に見えるのだそうです。

なんとまぁ皮肉な結果。もぅもぅ、しんどすぎて 涼しげ。

なんだかね 

そんな夏の終わりをしみじみ感じてみたり。





