2010年10月

真夜中の仮面舞踏会

漆黒のような紺色の夜空で舞いましょう

yuikamen.jpg

そんな深い紺色の蝶仮面 作りました。

yuikamen2.jpg

前回作った 仮想仮装仮面舞踏会

で載せた仮面の色違いです。

型は一緒ですが ちょろっとデザインを変えてます。

前の赤い仮面が太陽や火のイメージなら

今回の紺色仮面は月や水のイメージです。

月といっても かなり派手な華やかな月になりまして

完全に夜遊びカラーです。 

だから 真夜中の仮面舞踏会 

月が一番輝く時間に蝶が光を集めて舞うのです。

こうやるとね

yuikamen3.jpg

ほら 双子蝶々

相反する二人のオーラをそのまま仮面に

これをつけて 今夜 舞ってまいります。

真夜中の出勤の頃には 台風が過ぎ去ってますように。

着用画像は撮れるかな 

潰れてなければ。うん。


第5回Artist DAY 後記その3

ややや 寒い。

お布団買いに行かなきゃいけません。

中目黒に引っ越してから買ってなかったので ほんと寒い。

自分が冷え症じゃなくて良かったです。

でも寒いと眠いのです。まさかのこの時間からもうねんむいです。


昨日のつづき

ここらへんからは私の勝手な感想の独り言ですが

ATELIER GENSHIJIN ルミちゃんの

agsaboten.jpg

ハイ出ました サボテン  ででん。

このまま接客していたわけではないので誤解のないように

大きさをお伝えしたくて 抱き枕ふうに撮ってみました。

そして

agkyonyu.jpg

ボインなレディー  レディー 欲張り過ぎ

aglunchbag.jpg

新作のありんこバッグ  これぞ蟻です。

私があんなに苦しんでいた蟻よ… ルミ氏…

一匹一匹をルミちゃんがチクチク刺繍しております。

ていうかアナタ これでアクセサリーも作れるのでは…?




Yakoちゃんはと言いますと

yakocandy.jpg

Yako Pop Candy な世界

yakocandy2.jpg

全体的にキャンディーカラーな甘い世界を感じました。

ポーチは個人的に欲しい ホントどうしてくれよう

あと笑った新作も

yakocandy3.jpg

なんて贅沢な Yakoドールの顔が がまぐちバッグに ぺったんこ

主張が強過ぎて笑いを誘うなんて これぞARTです。ウケルことはARTです。






あんまりまた写真を載せるとケータイに反映されなさそうなので

ちょっと気をつけないとね。

そんな作品紹介でした。

いつも長い後記記事を最後まで見てくれてありがとうございます。

たぶんこれからも イベントがある限り 

ダラダラと書くことでしょう。

今後のArtist DAYが今以上に素敵に楽しんでもらえるように

頑張ろうと思ってますので

これからもどうぞよろしくお願いします。





今週は新作作れるかな どうかな


第5回Artist DAY 後記その2

昨日のつづき

の前に 昨日の記事に画像を載せ過ぎて

ケータイからだと全部は見れないということが発覚しました。

調子に乗って載せ過ぎてしまってすみません。

のちほど分割して記事にするか… いやしないかも…

困りました 写真をまた撮り過ぎてしまいました。

いつだって限度ってものを知らないyuAriですわんばんこ。

わんばんこって私が使うとなんでこんなにウザいだろう。

そんな わんばんこヘビーユーザーといえば chankaeちゃん

本日はchankae hand made jewelry のchankaeワールド

chankae2.jpg

chankae4.jpg

chankae.jpg

chankae3.jpg

真っ白なボードの上に広がるプリズムの塊

それを包み込むのがこちらメトロカード

chankae5.jpg

日本でいうパスモ的な

質感はパスネットに近いです。懐かしパスネット。

土地柄によってカードの絵や書いてある文字もいろいろ違うらしいです。

部分的に切り取ってそのままメッセージアクセサリーになってたり

それと組み合わせてるパーツが御茶目に可愛いかったり

なんだか言葉のチョイスがとてもお洒落なchankae氏。

そんなchankaeちゃんは滋賀県在住なので

容姿とは裏腹にたまに出る ドスのきいた関西弁が印象的。

見た目はホビット ココロは完全ねぇさん

ねぇさん とりあえす次は二丁目で ショットで

双子が歓迎いたします。



イケナイイケナイ 

また途中から独り言になってしまいました。

繊細で他ではちょっとみたことがないchankaeアクセサリーは

只今 MARzzz...で取り扱っております。

是非お手にとって見てみてくださいな。



~後記その3につづく~

第5回Artist DAY 後記その1

こんばんは 

気づいたらこんな時間です また眠いです。

気の抜けた一日にいつまでも浸ってられるほど

余裕のyuAriではないことは自分が十分承知しております。



第5回Artist DAY、二日間無事に終了いたしました。

ご来店くださった方々本当にありがとうございました。

二日目は後半雨が降ってしまいましたが

いやいやでも天候は関係ないのかも

いろいろと課題の残る、
今後の事を考える二日間だったような気がします。




ではでは今回のAMARzzz...のテーマはね

marzforest.jpg

ワサワサと

marzforest2.jpg

モサモサに 緑だらけに 

テーマは  MARzzzForest  ですよ  うんグリーン。

Artistの作品をツタの葉っぱで繋げるというAmariPの提案です。

これを実現させるのに浅草橋の造花店に走ったのは言うまでもありません。

そんなMARzzzForestの中に自ら迷い込んだ妖精が

じゃなくて呑んだくれが1人

marzforest3.jpg

あははー それはATELIER GENSHIJIN ルミちゃんの看板商品

絶対飲めないワインだよ かんぱーい

marzforest4.jpg

ふざけてるのではありません

作品アピール強化週間だと思って見ていてください。

marzforest5.jpg

そうそうそう それはyuAriの葉っぱトレーだね

なんで耳にあてたのかな すんごいわかりづらい。

marzforest6.jpg

そうそうそう 耳にあてるのが気に入ったみたい

もうそれ作品じゃなくてMARzzzの商品だね。

はしゃぎ過ぎてたら夕方雨が降ってきて

marzforest7.jpg

人通りが少なくって  背中がシュン。

ここらへんから私がふざけてきたので

肝心のわたくしyuAriのディスプレイはコチラー

yuariforest.jpg

たわわのむし たちが向かうのは

yuariforest2.jpg

鳥カゴならぬ たわわのむしカゴ

中はね

yuariforest3.jpg

yuAri特製のタケノコと 初期の頃の作品 たわわブレスが

囚われの身になっておさめられております。

蝶まみれ リングまみれなわけですが

今回の目玉作品だった ありんこネックレス

嬉しいことに初日に嫁に行ってしまいました。わお。

なので写真に映っていないという。えへ。

ありんこネックレス 作ってよかった… 泣けてきちゃう。

お買い上げくださったお客様はとても個性的いや素敵な方でした。

一目惚れといってもらえてとても嬉しかったです。

お礼を言う側なのに なんだかこちらがパワーをもらった気がします。

そんな感動でyuAri、胸がいっぱいです。

そんなわけでyuAri、モーレツな眠気で頭がいっぱいです。

感謝の気持ちを胸に今晩はここらへんで ぽくぽくちーん。

~後記その2に続きます~






てにいっぱいのたわわ Artist DAY のひとこま

BOUQUET RING

tenohiranotawawa.jpg






BUTTERFLY RING

tenohiranotawawa3.jpg


tenohiranotawawa2.jpg




第5回Artist DAY一日目 無事終了いたしました。

ご来店、お買い上げくださった方々 ありがとうございました。

二日目も楽しんでいきたいと思います。


手にいっぱいのたわわ

秘密の誓いのリングが待ってるよ




後記記事はのちほど。

AMARzzz...に行こう

やっぱり真夜中 素敵ミッドナイト ほんと眠い

搬入から帰ってきたyuAriですこんばんは。

いよいよ明日 もう今日ですが

第5回Artist DAYがやってまいります。皆さま遊びに来てね。

お天気もよろしいみたいで 晴れ女の集まりみたいで

あんまり晴れ女晴れ女と連呼すると 

若干阿呆っぽい感じがしてくるなと感じるのは私だけですか

そんな楽観的晴れ女Artistをもう一度ここでお知らせ


Yakoちゃん

ATELIER GENSHIJIN

chankae handmade jewelry

私 yuAriです。

Artist DAY with AMARzzz... ということで

4人のArtistたちをぎゅぎゅっとAmariがまとめる今回はね

またユラリと雰囲気を変えてお贈りします。

どんな空間になったかはお店に来てみてのお楽しみ。クス。


そうそう 明日

yuAriの新作ネックレス 出しますよ

五色の蝶の首飾り

colorfulneck.jpg

五色の蝶々がアナタの胸元を飾るよ

裏はギラギラGOLD

colorfulneck2.jpg

どっちが好き?

そんなわけで 

たわわのてふてふがAMARzzz...でお待ちしております。



こんなのもあります

blackbutterfly.jpg

Black Butterfly Ring

yuAriの黒 いかが。

★第5回 Artist DAY★

10/23・24 PM12:00~8:00

中目黒 MARzzzにて Artistによる展示・即売会

お気軽に遊びに来てくださいませ。 by Yakoちゃん風





あともう一つお知らせ

10月にめでたくMARzzz...のSHOPPINGサイトが開設いたしました。

MARzzzSHOPPING ←クリックで飛びます。

MARzzzのオーナーまゆみさんが

毎晩 汗水鼻水流して作ったネットショッピングサイトでございます。

通常のMARzzz...の商品と

もちろんyuAriやAmari、

他のArtistさんの作品もお買い求めいただけます。やったね。

今後どうぞよろしくお願い致します。

買い物カゴに入れてみちゃってください。




ではでは 本日 MARzzz...with AMARzzzで逢いましょう。

ありんこ

お尻カチカチ山で

出産間際のメス猫状態でキリキリマイの

双子の妹の変態の方のyuAriですこんばんは。

略して けつカッチンです。

けつカッチン 頭沸騰しすぎて真夜中の更新です。

けつカッチン 先日ついに姉のAmariにバトンタッチしてみました。

あたたかい拍手やコメントどうもありがとうございます。

そんだけキリキリの舞いなのかいってことですが

そうですね  ギリギリの乱舞って感じです。眠いです。

ところで

第5回Artist DAYの
yuAriの個人的テーマをまだ言ってませんでしたね。

テーマはね  虫

たわわのむし




なのですが なぜそうなのかというと

まゆみさんからの課題のテーマが  蟻  だったのです。

ありんこの行列のネックレス と言われたのですが

アリ… 蟻…  えっ うっそ マジですか ホントむずい。

約二カ月 試行錯誤 

すみません まゆみさん

ありんこの行列がどうしても出来ませんでした。グスグスグッスン。

脳みそが溶けそうになったので

8回くらい頓挫しかけたので

課題からは少しそれるかもだけど

せめてyuAriの中の ありんこ を作ってみよう

もう好きなもの作ろう

、あたし作ることが好き  うん これ脱線

そして出来たのが

arinko.jpg

蝶の羽を持つ女王蟻

arinko2.jpg

今度は 蝶がありんこにキスをした

蝶の羽を持った蟻は群れから離れ

誰も届かない世界へ 孤高の旅へと飛び立つ





あぁこの数カ月 頭は蟻のことでいっぱいでした。

どんなに酔っ払っても蟻が頭の中を這うのです。

他の虫も作ろうと思ったのですが

蟻に重点を置き過ぎて時間がなくなってしまいました。イイワケです。

そんな女王蟻を主役に

蝶たちが集まるたわわのむし

そんなテーマでyuAriはお贈りします。




明日また更新できるかな

うーん おやすみなさい。


てふてふのたわわ

5th Artist DAY まで一週間を切って、お尻カチカチ山で

出産間際のメス猫状態で キリキリマイの

yuAri の双子の姉の Amari です。

こんばんは。


ん?Amari? そう、Amari。

只今説明した通り、ブログをアップしたいのだけど

とてもとてもその余裕は無い 芸能人yuAri。

なので、先月よりは多少余裕のあるAmariがお送りします。

yuAriほど文章を書くのが上手ではないので

いつもより読みずらいかもしれませんが

最後まで読んでくれると、とても嬉しいです。


ではではコチラー ←yuAriのマネね


simplechou.jpg

simplechou2.jpg

あぁ~ 可愛い。

蝶々リング 色違いでテンコ盛り。



なんかね、今私の隣でyuAriがヨボヨボになりながら

制作にはげんでおります。

「うち、血ィ吐くわぁー」とか言いながら。

大丈夫、口で言ってる間は、まだ吐かない。

「うち、頭の血管切れそうやわぁー」とかボヤきながら。

大丈夫、絆創膏を貼ってやるから。

みたいな双子愛。


がんばれ がんばれ Bar Amari は年中無休

いつでもクダをまきに来るといいよ。




最後まで読んでくれた方、どうもありがとう。

HAPPA

こんばんは

あっとゆーまにもう週末ですね。

一日が早くて一週間が早くて

最近怖いんです 一ヶ月が早いんです 気分は芸能人です。

それは言い過ぎましたが

そんなに言うほど多忙極まってるわけでもないのに

なぜか時間が流れるのが早いのです。速いというべきですか。

スケジュール帳なんかスッカスカなのに

誰と会うかとか 買い出しいくかとか イベント行くだとか

ただ書いてないだけなんですけどね。あんまり活用してません。

ていうか言うほど忙しくはありません。

ただ毎日眠いだけだったりするyuAriですおはようございます。

そう 気分は芸能人です。



突然ですが

葉っぱちゃんトレー 作りました。

happatray.jpg

今回はカラフルにオータムカラーの葉っぱちゃん

もちろんリバーシブルでワイヤー入りなので

happatray2.jpg

マグネットもくっついてしまいます。

今度のArtist DAYのディスプレイで使おうかと

happatray3.jpg

のせてみたりとか 用途はイロイロ。

yuAriは名刺置きに使ってます。

ちなみにご購入もしていただけますので

どうぞよろしくお願いします。好きなカタチに曲げて使ってね。



イベント前ってなんだかココロが落ち着きません。

いい加減慣れろよという声が聞こえてきますが無視します。

お腹すいてないのにお腹すいたとか

眠くないのに眠たいだとか

すんごい腹立たしいのにめっさウケルとか言ってみたりだとか

黙ってるかと思ったら 急にブチ切れたり

超高速短気なyuAriをAmariは 着火マンと呼びます。

ちなみにyuAriはAmariを ティファールと呼びます。

すんごい早く沸かして結構いつまでもグツグツなティファール

瞬間的スピードで
キレるナイフの着火マンyuAriは一瞬にして刃をしまいます。

キレ味は抜群ですが斬られた人の治りも早いです。

俊敏に確実に沸点に達するティファールAmariの怒りは

何気にかなりの持続力 相手の骨が溶けるまで 急所にドン

あなたは どっちがいいですか

個人的なイメージアップのためにダラダラ書いてみました。

でも二人とも同じなのは

一晩寝たら怒りも全て忘れてしまうのです。



ああココロがざわつきますね。











シンプル蝶リング

madogiwachouring.jpg

定番蝶々リング 秋色っぽくなってますか

新しく 真っ黒蝶々も仲間入りです。裏はギラリGOLD。

なんか写真だとブレスレットみたいに映ってますが

二つともリングです。まだまだ増えていきますよー

最近 yuAriなんだか勝手にリングラッシュになってますけど

ネックレスや他のモノも作っていきますので

ていうか間に合うのかどーか ハワハワハワ

不安に不安の拍車がかかりすぎて もぉもぉもぉ

只今yuAri 心が安定しつつあります。ほっこり。 え。

とっても怖い麻痺の仕方です。イケナイイケナイ。

そろそろ目覚まそ。

今回の展示会では

気さくなモノを沢山ころころ作って置いていきたいと思ってます。

だから気軽に手にとってほしいなぁ という秘かな狙いです。

たくさんの人がyuAriのアクセサリーをちょびっとづつ連れて帰って

いろんなところに連れてってほしいなぁ 

というのが本当の願いだったりもします。

それでさ みんなさ 1人一羽づつ蝶を連れてさ

yuAri植物園みたいになってさ

たくさんの人の指にとまってるところをね

いつか写真に撮ってみたいなぁ なんて ロマンチック

なんてすんごいドリーミィーな文章なのでしょうね

そんなことを口に出していけば

いつか友達100人できたりするんでしょうか

私だったらなりません。






重なる蝶々

失くした記憶を探し続けて

連日夜の街へ出向く双子 yuAri&Amari

二日酔いでホントに死ぬかと思いました本当に。でも今超元気。

昨日はさすがにウコンの力を借りました。

そこまでして呑みたい痛い双子の
テキーラで見事潰れたほうのyuAriですこんばんは。

現実の痛々しい行動とは裏腹に

わたくし 今 ロマンチックアクセサリー作家になるべく

只今ファンタを片手に
ラブリースウィーティーな妄想にふけっております。

重なり合う蝶々リング いかが

doublechouring.jpg

定番の蝶々リングは一羽だけですが これは金銀の二羽

doublechouring2.jpg

ずっと一緒 ずっとそばにいる

離れないように ここから動かないように 固く結んでいてね


そんな二羽の重い想いのリング

ブーケリングと一緒に二個着けでも

カップルで着けてみるのもおすすめです。




そんな 失くした記憶とともに

コンタクトレンズも失くした私は

今週コンタクトレンズを買いに行かなきゃいけません。よよよ。










Amari ダンスポールネックレス

choumamire.jpg

本物の蝶はどの子でしょう。

yuAriのベッドはますます蝶まみれです。たわわです。


本物はね こちら

dpneck.jpg

Amariのダンスポールネックレス 新色作りました。

真っ黒レザーバージョンも仲間入りでますますシック。秋ですね。

dpneck2.jpg

これを着けて踊ると 一瞬タトゥーにみえるのです。

黒なんか特に。赤系は蝶ネクタイにもみえます。可愛いよね。

もちろんリバーシブルです こんな感じに

dpneck3.jpg

シックから急にラブリーカラーへ

いつだって身に着ける側のセンスを試されるAmariネックレス

いつだって誰でもウェルカムオープンなyuAriアクセサリーと違って

着ける人を選んでしまう Amariアクセサリー

これって性格かしら なんつって

いやいや 
ほんとの二人の性格は作るアクセサリーとは真逆だったりして

そんなことは別にどうでも良いのですが

しかし雨ですね 夜まで続くのでしょうか

傘をさしてまで 出かけたくはないのですが

どうなんでしょうか

私 朝7時から作り続けて 今 休憩しながらの更新です。

なんてったって次のArtist DAYまで2週間?くらい?

怖くてカレンダーがまともに見れません。

急ピッチで作っていかないと 自分をあおってわっしょいわっしょい

なんて思いながらも

今日は雨だから 湿気が多いでしょう

髪が広がっちゃうじゃない 結んでいくか下ろしていくか

迷いどころよね

とか言っちゃう遊ぶ気満々なyuAriですこんばんは。


この 「~なyuAriですこんばんは」 を

最近Amariが真似して言うのでなんだか舌打ちが止まりません。



ブーケリング いろいろ

bukering4.jpg

こんなに想っているのに

あなたがそれでも不安だと

少しでもカタチに残したいと言うのなら

ここに秘密の誓いをたてましょう

bukering3.jpg

だからせめて

好きな色を選ばせて

好きな時に放して

いつも想っているかわりに


結ぶも解くもあなたの自由 

想いのブーケリング 色違い作りました。



相変わらず

制作するのと前髪を切るのとマニキュアを塗る事が

全て優先順位が同じになってしまうyuAriですこんばんは。

そうそうブーツ買いました。調子に乗ってもう1足欲しいです。

物欲は尽きません 生きてる限り

これから作品が売れて働いてお給料もらえても

貧乏暇なしは変わりそうにありません。

相変わらず

yuAriの購買欲と妄想力はザル並みです。

つくづく呑んべえじゃなくて良かったと最近思います。

あいつってザルだよな

なんて言われたくないよね 女の子だもん

でもね なんだかね 最近

悲しいかな嬉しいかな お酒が美味しいのです。

酔い潰れて寝てる格好がAmariと一緒なんですって

悲しいかな嬉しいかな ここでも双子POWER出てしまいました。

楽しいかな楽しいかな 明日仕事行けばもう週末

けれど まゆみさんが出した課題が今年一番に難しくて

今週末はウンウン頭抱えることになりそうだけど

これが出来たら私 また一歩前進して 

美味しいお酒が飲めるような気がします。

だから頑張ります。

第5回Artist DAYのお知らせ

advol5dm.jpg

第5回Artist DAYのDMがさっそく出来上がりました。

もちろん全てYako氏によるオリジナルDMでございます。

どエライ可愛いです。DM上でのArtist同士のコラボです。

こんなミニチュア世界でラブリーに生活してみたいものです。

夢のまた夢です そして私の部屋は戦場です。

くわしくみたい方はYakoちゃんのところでもアップされてますので

どうぞ確認してみてくださいね。

第5回のメンバーはですね

私 yuAri

お馴染Yakoちゃん

おかえりATELIER GENSHIJIN ルミちゃん

NEW!! chankae handmade jewelry のカエちゃん

の4人です。

あ、そしてちなみにAmariは今回やっとプロデュース業に専念

ということで 10月はお店の空間作りメインになります。

先日某渋谷にて5人でのミーティングを行いました。

といっても

5girlsの楽しい楽しいお食事会みたいになってましたが

私ウカれてハンバーグセットをがっつり

Amariつられてオムライスをがっつり

Yakoちゃん マイペースにホットケーキプレートをほおばり

ルミちゃん メニューが決まらず 私が勝手に決めたカルボナーラを

カエちゃんはあまり食べないのか サクッとエビグラタンをつつき

そんなカエちゃんは滋賀県在住なのです。

今回わざわざ顔合わせのためだけに上京してきてくれたのです。

スゴイですね。

滋賀県から夜行バス。アツイです。アツイ何かをヒシヒシと感じます。

カエちゃん、ミーティング来てくれてホントありがとー

10月のArtist DAYがより楽しみになりました。

心から歓迎いたします。

そしてミーティングは脱線しながらも
ルミちゃん進行でチャカチャカと進み

主に脱線させるのは私yuAriだったりもします。すみません。

普段人とのつながりが果てしなくゼロに近い私は
若干ウカレテしまいました。

途中から居酒屋みたいな雰囲気になってきたなというところで

ルミちゃんとYakoちゃんのあくびが出てきたのでお開きに。

Amariはちゃっかりカエちゃんとテキーラを飲みに行く約束をして

楽しい楽しいミーティングは幕を閉じたのでした。ぽーん。

そんな第5回Artist DAYのyuAriのテーマはまだ秘密。フフ。

どうぞお楽しみに。



★DMご希望の方は
非公開コメントか、右欄メールフォームよりお問い合わせください★


~23:00 追記~

ではではこれから夜の街へ

DM配りに打ち上がってまいります。





