2010年11月

仮面姉妹

まさかの三日酔いで

今朝は苦悶の表情で通勤電車にゆられる双子yuAri&Amari

車両が揺れるたびに おえっぷ×2

ああ 午前中はホントに辛かった 顔には出しませんが

もうトイレでうずくまっちゃおうかなとか考えてしまいました。

お昼まで乗り切ったわたしキセキ ごめん言い過ぎた

テキーラなんてテキーラなんてもうもうもう

でもまた呑んじゃうだ私達は。

先週末はどうやら双子同時に泥酔共倒れだったようです。

そしていつも通りバラバラに散って帰るという

二人仲良く三日酔いでの今週はスタートです。

ついに今週末 第6回Artist DAYなわけですが

酒が抜けるとか抜けたとかしんじゃうと言ってる場合じゃなくてですね

Artist DAYに向けて

COCOROチャームだけじゃつまらないので

ご好評いただきました例のアレを 作りました。

kamensimai.jpg

ずらずらずら 仮面姉妹ですよー

ヘアピンバージョンには新色がおでまし

kamensimai2.jpg

シルバーと紺 艶感溢れる二色 

なんとなくお着物にも合いそうです。オススメです。




今回もまた搬入ギリギリまで制作していそうです。

いい加減余裕を持ってやっていきなさいよ

と自分でも思いますがこれもまた性格なのです ヨヨヨ。

まいったな これで今週も打ち上げってさ

私達どうなっちゃうのかしら また打ち上がっちゃうのかしら

というか12月入ったら毎週打ち上げみたいになりそうで

怖いです ワクワク。






Amari新作 POKE★POUCH

yuAriです。

過去最高の二日酔いに

もうもうもう しんじゃうかとおもったおもった

うううう もう呑みません酔いません

一生守られることのない誓いをたてたところで

気分を変えて

爽やかにAmariの新作をお届けいたします。

はいコチラー

pokeporch.jpg

Amariお手製 ポケットポーチ

POKEPOUCH=ポケポーチ ってよんでね。

Amariの『A』がしっかり主張してます。

この他に5色あります。

pokeporch2.jpg

ずらずらずら

チェーンや金具部分はゴールドですが

手前のクロコ革のみシルバーなのです。ハードなイケメン仕様です。

裏返すと

pokeporch3.jpg

真ん中三つは片面色違い みんなにお星様が付いてます。フフ素敵。

pokeporch4.jpg

サイズは実際のジーパンについてる尻ポケットの実寸大そのまま

全てのポーチにフックがこの後付いていくので あ、今付いてないね

腰のベルトループにはもちろん、

バッグのチャームや、サブバッグ的な役割も果たします。

リップか名刺か小銭やらが入ってしまうちょうどいい深さ

男女問わず使ってもらえるようにと選んだ色選び

カップルでお揃いで使ってもらえるかなという秘かな企み

そんなAmariの狙いがプンプンする新作です。

なるべくお値段は抑えめに 手に取りやすいように

ちょっとしたプレゼントにいかが。


いやしかしよく6個も作ったもんです。

先週からずっと頑張ってたもんね お疲れ様。

目が3になって メガネが鼻の先までズレ落ちてて

後ろ姿が夜なべしてるスプーンおばさんにしか見えなくて

かなりヨボヨボになってたけど

だから昨晩は軽い打ち上げみたいになってたけど

ごめんでもyuAriは半分以上記憶にないんだけど

ホントお疲れ様ー

Artist DAYまで準備やディスプレイがすごい楽しみ

yuAriウキウキしちゃってもうもうもう おえっぷ。




yuAri PhotoBook

photobook.jpg

yuAriのフォトブック作りました。

写真集ほどの完成度もなく

ポートフォリオほどの意気込みもなく

個人的な好みや妄想も入り乱れている

ハンドメイド感満載なyuAriのアルバム

だからなんとなくフォトブック

用途はね

今までここでも載せたことのあるPHOTOシリーズと、

このアクセサリーはこうやって着けることもできますよー

実際着けてみるとこんな感じなんですよー

的なふうに軽く紹介するためのモノです。

開くとね

photobook2.jpg

中にもところどころに蝶々がはらはらと

全部で何羽いるかな

第6回Artist DAYにMARzzz...に持っていくので

お店でみかけたら是非パラパラめくって見てってね。

photobook3.jpg

どうでもいいけど 切り絵って楽しいです。

小学校の図工のような感覚で作ってます。

ほんといろんなことに手を出し続けるから

マニキュア塗る時間もありゃしません。

でも楽しいから止められなくて

だからせめて ささくれだけは治しとこ 爪だけは磨いとこ

そんなこんなでもう週末。

ははははやくて 誰か

私の代わりにブログ更新してほしい。ぐすん。


星降る夜の人魚

blackcocoro2.jpg

暗い暗い海の底に浮かぶ 人魚の涙は

まるで真冬の空に輝く星の様で

キラキラと冷たい光は

凍りつきそうになる寒さを忘れさせてくれるのでした。



そんな遠い遠い人魚の記憶をそのままココロブローチに

blackcocoro.jpg

海の底に眠る 黒髪の人魚のCOCORO いかが。




今回は 真っ黒なハート

ちょっぴり大人っぽい感じで 上品さも兼ね備えた

綺麗なマダムもしくはお姉さまを勝手に意識してます。

そうやって意識していれば

いつしか目の前にそんな女性が現れるんじゃないかなんて

思ってるわけではないと言ったら嘘になりますyuAriです。

寒くて若干、いや地味に風邪気味です。えへ。

昨日やっとお布団を買ったというのに

すんごいあったかくてフコフコだというのに

朝起きたら 声がオカマみたいになってました。うっふん。

今夜はなるべく早めに寝て

明日はなるべく大声でバカ笑いしないように気をつけなくちゃ。

ね Amari。とっておきのネタは明日禁止だわね。







チャイナレッドな気持ち

chinaredcocoro.jpg

朱色でもえんじでもない チャイナレッドな気持ち

クリスマスやハッピーニューイヤーやらバレンタインやら

楽しい冬の季節を待っているワクワクのチャイナレッド

chinaredcocoro2.jpg

真っ赤に光る星が楽しい事を呼んできてくれるはず

笑顔が笑顔を呼ぶように

着けていれば何か素敵な事が起きるかも きっと なんて

そんな願いを込めて

毎日せっせと針仕事のyuAriですこんばんは。

フェルトや毛糸を触ることによって

指や手の乾燥にますます磨きがかかってきております。

乾燥が乾燥を呼び ささくれがささくれを呼ぶのです。

忙しければ忙しいほど遊びたくなるし

楽しければ楽しいほどお酒がすすむのです。

そして二日酔いが酷ければ酷いほど絶対にもう呑まないと誓い

週末が近づくたびにますます遊びたくなる衝動に負けるのです。

そんなメリとハリの毎日を暮らすyuAriは

中目黒に来てからもう半年が経ちました。

引っ越す前はあんなにテレビっ子&ゲームっ子&漫画っ子だった私。

今ではすっかりさっぱり制作の日々。すごいや私。

唯一の情報といえば

朝 出勤前に流れるラジオのみで

たまに世間話をしようものなら なにも解らず 仙人扱いされ

そしてまた唯一の情報網ラジオに電池を入れ替えては

乗りもしない本日の航空便状況に耳を傾ける毎日。

まさに禁欲生活 仙人ばりの



でもこないだ うっかりサクッとTSUTAYAに入ってしまって

CDをみるつもりが

ゲームコーナーにうっかり入ってしまい

溢れんばかりの情報が脳みそに流れ込んできて

危うくゲームやりたい魂が蘇るところでした うっかり。

あぶないあぶない 

まだまだ修行が足りませんのう。





青色心

あおいろココロ

ブルーだなんていわないで

青い表情の中には ギラギラの野心でいっぱい

aoirococoro.jpg

でも誰にも知られたくない悟られたくない

ばれないようしなきゃとは思うのに

aoirococoro2.jpg

なんだか最近 溢れてしまいそうになるからね

ココロがだだもれって こんなかんじ きっと





そんな妄想だだもれてるyuAriですこんばんは。

青地に真っ赤なオレンジの光を集めてみました。

ぎゅうぎゅうに詰め込み過ぎて

オレンジの脳みそがだだもれているのです。

ぎゅうぎゅうに妄想し過ぎて

発する言葉が奇っ怪になってしまうyuAriなのです。

気をつけなくちゃ ひゅー。

そんなわけのわからない言葉をAmariだけが訳せるという。

双子七不思議  でもないですが

そんな最近のAmariは

あたしってそんな丸顔?ねぇ丸顔?

と日に三回ぐらいきいてくるのです。

うん 地球儀みたいで平和を感じるよ

マッチ棒みたいでかっこいいよ

と褒め称えてみても

あぁん やっぱりそんな丸顔なんだぁ うふぅん

とウナダレルAmari。

なんでいいじゃない丸顔 可愛いじゃない丸顔

あのかっけーMARzzzのまゆみさんだって丸顔じゃない

丸顔同盟組んだのでしょう 二人してさ わっほい

そういうワタクシyuAriは丸顔ではございません。

双子なのにね。

性格はまゆみさんに近いものね。太陽みたいな二人。

共通しているところは 天然 あと 記憶喪失

そんな奇跡な体質のAmariとまゆみさん

常に自分の敵は自分 みたいな二人はとても無敵。

無敵なねぃちゃんたちを見ていると

これから先もっとにぎやかな未来が待ってるんじゃなかろうか。

私達、マッハMAYUMI号に乗ってしまったんじゃなかろうか。

ジェットコースターみたいな人生を送ってしまいそうで

なんだか ゾクゾクいたします。

そんな野心に溢れる あおいろココロ は

yuAriのことだったりもします。










Amari 納品のお知らせ

先日 踊り狂い過ぎて

連日筋肉痛のyuAriですこんばんは。

3日間続けての筋肉痛はとても老いを感じます。

みんなの見えないところでガニ股で階段降りてます。

両手で手すりにつかまります。ヨボヨボです。しょぼぼん。

見た目はすっかりおばばでございます。いや心はおじじか。

どっちでもいいですか。

でも私より10分速く生まれた姉のAmariは筋肉痛じゃないんだって

ほんとかいな。ひゅー。yuAriちょっとショック。

まさに踊り子Amariは

ドラクエでいうと姉妹のミネアとマーニャの踊り子マーニャ 

yuAriは占い師ミネア だから筋肉痛。

納得 そしてマニアックですみません。

わかる方 お友達になりましょう。

ダラダラと長い前置きを書いたところで



甘い甘いリボン おひとついかがですか

ribbonhairgom.jpg

ひとつと言わず もう一個欲しくなるAmariのリボンヘアゴム

お店にはラスト一個の状態だったのですが

昨日、ふたつ納品してきましたよー

おとなしく地道に着実に売れているリボンちゃんは

毎回Amariの気分によって革の色味と組み合わせが変わっていきます。

ribbonhairgom2.jpg

ナッツとキャラメルを煮詰めたのかしらね

いちごムースでも盛ったのかしらね

そんなスウィーツ作りセンスゼロのyuAriから見ても

デザート感満載のリボンたち

同じ素材を使ってる蝶ネクタイはマニッシュなイメージなのに

ヘアゴムになるとちょっぴりガーリィーになりますね。

作ってる人の性格が出てるのかしら。どうなのかしら。

見た目は踊り子 心はピュアガール そんなマーニャと

見た目はガーリィー 心はおじじ占い師 そんなミネア

あなたはどっちが好きですか

ちなみに実際のミネアはおじじじゃありません。

ちなみに実際のおじじyuAriはたまに人の心を読みます。

そしてますます友達ができなくなります。いやん落ち込む。



第6回Artist DAY

advol6postar.jpg

★第6回Artist DAY★

★12月4日(土)・5日(日)

★PM12:00~PM8:00

★中目黒 MARzzz...にて

~Christmas in MARzzz...!!!!~



少し早いけどメリーメリークリスマスをMARzzzからお届けします。

今までとは違う Artist DAY なのです。

クリスマス・スペシャル企画なのです。

それは来てからのお楽しみ… なのかな。どうでしょう。

ハッピークリスマスを彩るためのスペシャルなプレゼント

MARzzz...で探してみませんか。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ていうか みんな 遊びに来てね うふふ。

今回は

4日(土)に わたくしyuAriとAmari

5日(日)に YakoちゃんATELIER GENSHIJINのルミちゃん
 
が交代制でお店にいますよー 会いに来てね。

★DMご希望の方はブログ右欄メールフォームか、
非公開コメントにて受け付けております。

お気軽にお申し付けくださいな。yuAriがシピピピピと配ります。






COCOROチャーム PINK

毒々しいPINKはいかが

cocoropink.jpg

ベビーでもフューシャでもないどピンクのココロ

近くでよく見てみると 結構グロかったりもします。

cocoropink2.jpg

何も知らない蝶が迷い込んだのは

一度入ったら二度とは出れない迷いの森

ピンクの毒が体中にまわるまで舞い続けてしまう


なんていうのは私の妄想の中だけです。

他のピンクも作っていきますよー

PINK好きさんのココロをぐいぐい揺さぶっていきますよー



毒といえば

あるところでyuAriは毒舌娘と呼ばれているのだとかどうとか

ほんと失礼しちゃう なんつって

酔ってるときよりも

シラフのときに毒を盛ってじゃなくて吐いているんだとかどうとか

ほんと失礼しちゃう 首締めたい

そもそも記憶にないので

どこでどう毒が私の口から洩れているのか把握できていないのです。

わかるのは

毒が出ていると思われる瞬間

隣でAmariが喜々とした表情でいるということです。

yuAriの毒が大好物なAmari。

Amariの友人の間では

yuAriは毒キノコ扱い 

ほんと失礼しちゃう 笑いが止まりません。



そんな毒キノコ色のCOCOROチャーム 好きですか。









COCORO原寸大


ココロここにあらず

cocorokokoniarazu2.jpg


cocorokokoniarazu.jpg

そんな毎日




ではないです私。


COCOROチャーム

キラキラのココロ

可愛い見た目とは裏腹に

本当はギラギラと燃える野望でグルグルのココロ

寒い夜空の下では

ジリジリとした想いで渦巻いているのです。

cchristmas2.jpg

そんなココロチャーム 作りました。

cchristmas.jpg

女の子大好きハート型

見てるだけであったかくなれそうな赤とエンジ色

チェーンが付いてるのでBAGチャームはもちろん

ツリーのオーナメントにいかが。

裏にはクリップ付きブローチが付いているので

まさかの頭にハートをのせることもできるのです。

まっとうな方はコサージュなどにお使いくださいませ。

yuAriは迷わず頭に着けます。ハートの髪飾りって素敵です。

これを色違いでいくつか作ってね… 12月はね…

まぁそんな感じで只今ウフフと企画中です。

もうすぐyuAriの大好きな冬とクリスマスが来ますね。

夏から秋へ 秋毛から冬毛へ

もうyuAriとAmariの頭は冬毛でモサモサでございます。

抜け毛も半端ないのです。

一週間に一度、排水溝を掃除しないと詰まるらしいです。

家じゃ長毛種の猫扱いです。にゃんにゃん。

ただでさえ双子の髪は剛毛多毛なのにね

それらがダブルで排水溝に流れていくんですからね

そりゃ詰まりますよね。でも抜けちゃうんですよね。

あまりにもそこかしこに抜けるもので

過去に 制作をチクチクしていたら

縫い糸と自分の髪の毛を間違えましたからね。

地味に落ち込む3秒間でした。そんだけ太いんです。

どんなアピール


ほんと 今日は早く寝なきゃですね。

Amari ふたご星

ふたご星ネックレス

futagobosi.jpg

決められた数 同じ星の数

同じ時間を流れる双子星

生まれたときから決まっていた星の時間は

最後まで同じ時に燃え尽きることができるのかなんて

誰にもわからないことだけど

futagobosi2.jpg

思うのは

一秒だけ長くあなたより生きてあげる


そんな誓いのネックレス






ちょっと前にAmariにもらったネックレス

夜遊び仮面写真の記事でおそろいで着けてました。

とにかく光る光る シンプルなかたちがより引き立つのです。

ご要望があれば商品化 するかな どうかな

どうなの ねぃちゃん

そんなyuAriのねぃちゃんAmariは

趣味はお菓子作りというなんてキューティーな部分をお持ちです。

こないだも中目黒の本屋さんにて

仕事帰り 双子並んで立ち読みにふけるひととき

雑誌を見ながら あーでもねぇ こーでもねぇ

この子やべぇちょーかわいい 唇やばい ていうか誰?

みたいな中学生男子のような会話をした後で Amariが

あ お菓子の本見たかったんだ

と 実用書コーナーへ

yuAriもつられてついてって

お菓子本や料理本にはいっさい目もくれず 手に取ったものは

切り絵の本 そうそう私、紙モノも大好き なんてハァハァしてたら

隣でAmariがスウィーツの作り方なる本を物色しながら

ブツブツと

あぁダメ これもダメ。なんでこーするかなぁ ちっ。




興味無いけど 何が? ってきいてみたのです。



なんかさ 最近の本はさ なんでもかんでもさ
簡単な作り方的な?手抜き的な?

ちゃんとした作り方っていうの?載ってないんだよね。



へぇ なんかすんごい語りだすスウィーツ本格派Amari。

時代じゃね?

なんてユルイ返しをしてもあっさりシカトされる妹yuAri。

なんていうかさ こー… さっ。アレだよねー

まだまだ続く語りべAmari趣味はお菓子作り目指せアメリ

私にはちんぷんかんぷんすかんぷんな話題なので

バターがどうとか グラニューがどうとか ふるいにふるうとか

わけがわからんちんなので




yuAri 「つーか 腹減らね?」




Amari 「だな。帰るか。」




最後また中学生男子の会話に戻って仲良く家路に着きました。

どんだけAmariがスウィーティーガーリーな趣味を持ってるか

ちゃんと伝わったでしょうか。

yuAriの前ではいつもスーパー主婦なんです。

性格にさえ目をつぶれば嫁にだって行けるんです。


Amari納品のお知らせ

おはようございます yuAriでございます

もう週末 早いですね お肌カッサカサですね。

夜遊びも過ぎるとお肌に直にダメージが出るお年頃です。

そんな必死にひたすら保湿に専念する双子のyuAriとAmari。

今日はAmariの納品のお知らせ

蝶ネクタイの追加分納品しましたー

amarichoinekutai.jpg

ふふ 少しクリスマスっぽいカラーです。好きな色味です。

手前の濃いピンクの革は二枚合わせになっているので

うっすらブルーが見えていて非常に洒落ております。褒めすぎ。

交流の盛んな 

お友達が沢山いる皆さまはこれからの季節  うんコレちょっぴりイヤミ

いろんな素敵なパーティー的な

おめかししなきゃ的な場所へ行くのでしょう そうなんでしょう。

そんなカジュアルでもフォーマルなところでも活躍しそうな蝶ネクタイ

着けていれば 性別問わずナイスなリアクションをもらえるはず。

ちなみにそのナイスなリアクションを私はまだ二丁目でしか見てません。

外国の方にはとてもウケが良かったのを泥酔しながら憶えています。

さらっとシャツに タートルに もちろん素肌でも

ちょっぴりオシャレ ちょっぴりオメカシ ちょっぴりヨソイキ

普段の格好にちょっぴりスパイス

そんな思いで作ったAmariの定番商品 蝶ネクタイ

レディース・メンズ両方ご用意してます。

ここだけの話、ほんとはこの蝶ネクタイには

ちょいネクタイ

という名前があるんだよ

でもまったくもって浸透しないので  フフ ウケル。

最近Amariも忘れちゃってるくらいだものね 可哀想。



そんな納品のお知らせ

全て配色の違う一点ものになるので

MARzzz...でお気に入りの色を探してみてね。



夜遊び仮面写真

こんばんは

ハッピーハロウィンの頃には

完全に酔っ払っていたyuAriです。

別に何かシャレおつなパーティーがあったわけではなく

いつも通り双子で二丁目で遊んでいただけです。好きだねぇ。

だから意識のあるうちに着用画像撮りました。

happyhalloween.jpg

こんばんは AmariとyuAriだよ

目がなぜか怖いです据わっているのです

なのでわざと暗めでケータイから撮ってます。

妖しい妖しい双子仮面舞踏会はこのあとまだまだ続くわけで

続いたわけで

…続いたのか はて 

というか最近私、記憶がないんです 飛ぶんです

そんなに浴びるほど呑んでるわけではないのに

どこぞのAmariのように
赤ワインとテキーラをチャージしているわけでもないのに

ただでさえ呑んでるとき じっとしてない双子Amari&yuAri

そもそも二人で二丁目出かけて
一緒に帰ってきたためしがないのです。

何件出たり入ったり出たり入ったり 吐いたり吐いたりはしてません。

誰と話してたのか話しかけられたのか それが誰なのか人なのか

もう記憶が断片的すぎて 

うーん  

後日自宅にてねぃちゃんと あ、Amariと答え合わせ。



おまえ 早々に酔っ払いやがって



そんな同じ顔した人に言われてポロポロと思い出したのが

あの寒い中 Tシャツ一枚だったのと

買ったばかりの指輪を失くしたのと

知らない人に飴をもらっては舐めていたのと

夜中3時

てっきりAmariに置いてけぼりをくらったのだとずっと思っていたのが

ホントは私が消えてAmariをその場に置いてったということで



知らない自分に出会えたね 乾杯。


あー 怖い怖い。












