2011年02月

春のディスプレイ

harunodisplay.jpg

MARzzz...にて 

yuAriコーナー ディスプレイが春仕様となりました。



harunodisplay2.jpg

淡い淡い秘密の花園 

MARzzz...だけの柔らかな春

どうぞ見に来てね。


毎度どうも今週もまたまたMARzzz...に出没yuAri&Amariです。

本日はAmariのオーダー品の納品と

わたくしyuAriのディスプレイの模様替えでお邪魔してきました。

なんで搬入や納品の時っていっつもお天気が 悪いのでしょう。

私達ってそんなにバチあたりかしら まいっちゃう

きっと誰かの心が泣いているのかもね

そんな何の繋がりもない事を口走ってみましたyuAriですこんばんは。

ああなんてサムイし寒いんでしょう。

今月はほんとに頭が360度回転するかと思ったくらい

考え事でグンルグンルでした。

BarAmariにてクダ巻き率UP

ベッド突っ伏し率UP

真夜中に自分の寝言で目が覚める率UP

深夜2時トイレへの徘徊がSTART

Amariにはお爺呼ばわりされ

なんの浪漫も欠片もない行動が目立った2月でした。やだもー

でも なんとか2月中に春のディスプレイが間に合ったということで

明日から3月 ですけども

これでやっと春の新作アクセサリーに本腰を入れられるという ね。

どんだけまったりしてますのん 私 誰か喝を入れてください。

あ お気持ちだけで十分です。



なんて書いてもしょうがないのでクダを巻くのはBarAmariだけにして

もうひとつ yuAriコーナー増えてます。

harunodisplay4.jpg

甘い甘いチョコシリーズはトランクの中にございます。



なんて写真を撮ったりしてまして



harunodisplay3.jpg

オーナーまゆみさんがyuAriコーナーを撮っているところを

秘かに激写 なんて思ってたら 横からAmariがニョキリ

その丸さゆえ まゆみさんの顔が全て隠れてしまったね

欲張りな姉よ なんか楽しそう

でもね なんかいろいろ頭がいっぱいになっちゃった今月

出来上がったディスプレイを丸顔同盟の二人が褒めてくれると

なんだか初めてそこでホッとするのです。

3月もまた思案に暮れる月となりそうですが

この二人の笑顔を糧に

ロマンチストではないyuAriのロマンチックなアクセサリーを

生み出していこうと思っております。





 

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


彼方からの宝石

遠い遠いところから届いた贈り物

kouhiisankara.jpg

その中にはね

kouhiisankara2.jpg

遠い遠い海の宝石

kouhiisankara3.jpg

遠い遠い海の記憶と

kouhiisankara4.jpg

遠い遠いあの人の想いが詰められたものでした。



これらはね 

yuAriにシーグラスの存在を教えてくれたKOUHIIさんが 

yuAriとAmariの誕生日のお祝いにと贈ってくれたものなのです。

本当にKOUHIIさんのところの海でとれるシーグラスは

なんていうか 東京近辺でとれるものとは全然違う

それらひとつひとつが宝石のように 繊細な砂糖菓子のように

時間をかけられて生み出された素敵な原石のようです。

作品作りに とメッセージを頂いたのですが

うーん 

うーん

モッタイナイ大臣が今まさに
雄叫びをあげているyuAriですこんばんは。

過去にも何回か頂いている私です。

もう なんでこんなに私によくしてくれるんだろう

泣けてきちゃう もう シーグラス師匠と呼ぼう。

KOUHIIさんのブログに会えてなかったらyuAriは

シーグラスの存在自体を知らなかったのです。

海嫌いも夏嫌いも治らないままだったに違いない。いやまじです。

シーグラス作品を作らないAmariですら

ビーチコーミングに行きたいと言う始末。 これもまじです。



私はこの手にいっぱいの宝物で

また 新たな贈り物を作って

いろいろな人たちに贈り続けようと思います。

ありがとう ありがとう

KOUさん HIIさん 

あなたたちと繋がることができて光栄です。

yuAriとAmariは今 たくさんのお守りに囲まれていて

とても幸せな気持ちでいます。





★KOUHIIさんのシーグラス作品はコチラ→KOUHIIのシーグラスな日々
シーグラスの魅力がそのまま生かされた
洗練された素敵な何かがみれる場所です。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

春の灯り

hanabiralump2.jpg


淡い淡い 春の灯り

白と桃色とオレンジの光で

優しくてあたたかい何かを感じてみてね



そんなわけで 春のディスプレイに向けて

yuAri久々の新作ランプです。

お部屋に垂らすとこんな感じに

hanabiralump.jpg

今回は真っ白なコードのライトで全体的に色味を抑えてみました。

春のディスプレイでは 儚げな 可憐な 淡い

そんなテーマでやっていきたくてですね

自分の中のカラフルな欲望を抑えるのが結構大変でした はい。



hanabiralump3.jpg

制作途中の段階 は結構地味です 部屋がトラップ状態。

30球のライトにー 花弁を3枚ずつ付けるとしてー

計算したらさ えっと 90枚  だね 花弁ね 90枚

一枚一枚和紙貼ってー 乾かしてー 着色してー 乾かしてー

ほんと 途中 果てしなさに ベッドに頭突っ伏しました。

まだ春の新作アクセサリーも出来ていないのに

ディスプレイの段階でかなりくたびれもうけのyuAriですこんばんは。

でもとりあえず 完成したのでブログ更新してます

決して遊び飲んだくれてたわけではないアピールです。

最近 日曜日に二日酔いの記事を書けていないのは

別に日曜日も呑んだくれているわけではないのですよ

そもそも二日酔い記事を楽しみにしている人 いるのでしょうか 

でも結構ダラダラ今まで書いてましたよね。

ていうか ほんとに 憶えていないの だから書けないの。

なんて痛々しい私。

二日酔いのまま日曜にふらりと出掛ける事も重なって

ますます記憶が上書き保存になってどんどん遠のいていくのです。

月曜日 Y夫妻やAmariに
こんなことや
あんなことや
あられもないことや

言われて 落ち込むパターンが続いてます。まいった。



なんて 言ってたら



Amariが


私が憶えてるから代わりに書いてあげましょうか



と クスリと笑いながら言ってきたので

そんなこと任せたら

すすすべてを赤裸々に書かれるじゃないか 恐ろしい

人の客観視に耐えられるほどの度胸も心の広さも持てていない

まだまだ気難しいお年頃のワタクシyuAriは

丁重に代筆をお断りしたのでした。  ちん。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ハートのエース yuAri色

heartpasscase.jpg

いちごのムースと

heartpasscase2.jpg

裏がショコラな そんな組み合わせ

heartpasscase3.jpg

きらり★ お忘れなく




てな具合にですね

我が姉Amariに yuAri用のパスケース、作ってもらいました。

嬉しいね ウフフフフ。PINK。ウフフフフ。

名刺入れよかな 定期パスモ入れよかな ウフフフフ。

嬉しさのあまり、

ただただブログに載せてみましたyuAriですこんばんは。

なんて ふと気がつくと 最近

Amariのお知らせとか 新作とか AmariAmari...

ばかりですね 記事がね。

えーー



んーーー



私 別に サボってるわけでは  ないのですが

最近 yuAri 新作 ご ぶ さ た  

もうちょっと かかりそう ですね

今週は 頭が高速メリーゴーランドになってまして

心は馬車馬 お尻はカチカチ 目は 目は3じゃなくて9

見開いたまま いってるんですね 目が 考え事のせいで。

コンタクトがカワクカワクー

脳みそが沸騰しそうになったところで




これ 食べなせ



と Amariがチョコブラウニーを差し出して



黙ってたいらげるyuAri。



でもまた沸騰して どうしようもなくなると





これでも食べなせ



と お菓子を渡すAmari。



言われるがまま口に入れて 紅茶飲んで グゥ。




それを繰り返してたら

甘いものしか食べてないせいか 顔にブツブツが…

い、いやーん 



だから 野菜もちゃんと食べなきゃダメだって


と Amari。


なんか言われるがまま されるがまま なんですけど。

とりあえず今日はお肌のために早めに寝ますね。プスンプスン。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 不動の月

fudounotuki.jpg

形は変われど 上を見上げれば すぐそこに



fudounotuki2.jpg

どれだけ姿を変えても いつまでも見守ることだけは変わらず

必ずあなたの視界の中にい続ける

どんなに変わろうとも あなたのすぐそばに


Amari 不動の月の首飾り MARzzz...にあります。





そんなわけで またお外が吹雪いてますけども

本日も休み明けにMARzzz...にお邪魔してきました。

最近週一でまゆみさんに会っている私達。

うーん でもなんだかまゆみさんの顔を見てると

安心してしまうyuAriは

ほんとに毎週時間が許せば週一ペースで会いたい

なんて思ってしまう一体何しにお店にいってるんだか

わからない自分は早く春の新作を作りなさいよと

誰かからの声が聴こえてきそうですyuAriですこんばんは。

いやいやちゃんとお仕事として行ってきたんですよ

バレンタインディスプレイの撤収を していたわけでして

ついでに在庫でしまっておいたAmariのネックレスも

ディスプレイしてしまおうということで

不動の月の首飾り 羽根部分 お色違いもございます。

ネックレス部分はワイヤーなのでフリーサイズ

今の季節だと タートルネックとか

fudounotuki3.jpg

どうもどうも また勝手に着用してますyuAriです。

またおんなじ服着てるとかは言わんといておくんなまし。

まぁきっともうすぐ暖かくなってきたら 素肌にね いいよね。

まぁ今ほんと 雪 目の前で積もってますけどね いいよね。

何もかも忘れて 雪に顔うずめて 

どうせ寒いのなら 外の寒さに凍えて 

一心不乱に 遊びたいものです。

いやいや決して現実逃避ではありません

雪がやんで 銀世界が光って溶けたら

暖かい風が花粉とともにやってきて

マフラーや手袋をはずすくらいになったら

yuAriの春のディスプレイも完成していることでしょう。

只今 わたくし

MARzzz...に春の風を送り込むことで頭がカチカチ山です。

2月は思案に暮れる時季ですね。

Amariが作ってくれたチョコブラウニーで糖分を補給して

脳みそ使って素敵な何かを作ろうと思います。



降り積もるお外の雪もいいけれど

MARzzz...にあるAmariの凍てつく空とyuAriの暖かい雪景色も

是非見に来てね。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

君色首飾り

私から見えるあなたの色をどうかお守りにしてほしくて

私からの目線をあなたに受け入れてほしくて

それを伝えたくて伝えたくて



雪降る日に作る

海の欠片の首飾り

siigurasu.jpg

その人の名前と その人の色と 色の名前を添えて


想いを閉じて 雪がやまないうちに渡してみました

siigurasu2.jpg


色の意味だけは秘密でね

なんて 

きかれれば答えますが ね。

私のおしつけをあげます。






雪でテンションが高くてまだ起きてるyuAriですこんばんは。

もうミゾレですかね。

久々にシーグラスアクセサリー作りました。

いやぁもうやっぱりシーグラス好きです。作ってて楽しいです。

この透明感も質感も。

パーツ屋さんでのパーツや、自分で作るパーツは

全て色を自分で選ぶことができますが

こればっかりは海での出逢いなので

なんていうか 拾ってから色を見て、誰に似合うか考えて、

そういうのすんごい楽しいんですね。うんテンション高いです。

そんなこんなで真夜中のアドレナリンが 出てますが

今週はなんかウッカリゆったり過ごしてみてたら

ちょっとまた やる事が溜まってきたので

おいちょっとウカウカしてらんねえっすの状態に夕方気づき

とりあえず 雪でも見ながら現実逃避をして一日が終わりました。

でもまぁちゃっかりお外にも出ましたけどね 傘もささずに。

ニット帽をここぞとばかりにかぶって雪ん子アピールの双子。

あはは あはは 雪の寒さって 大好きさ

ふんだんに雪を浴びる私達

そしたら雪が目に入って   

はうあ  ちょっと ねぇ

アイメイクが くずれちゃう… じゃないの…

アイラインが にじんじゃう… じゃないの…

子供の頃とは勝手が違う大人の現状に

一瞬 テンションが下がる双子。アイメイク命。

迷わずたたんでた傘を開いて 相相傘で仲良く帰宅。

そんな楽しい週末の始まり

明日目が覚めたら 銀世界が待ってるといいのにさ

夜は足を滑らせないように気をつけて遊ばなきゃだよねAmari。

そんな思いを抱き抱えて眠りにつきます。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment




宝探し

enosima.jpg

宝探しに 行きました

というのは

先週末 冬の海へ わたくしyuAriは行ってきたのですが

まぁ朝から出かけたおかげで

夜は早々に泥酔だったのですが あ 知ってるって ね

そんな酔っ払い記事を吹き飛ばしてくれるかどうかはわかりませんが

まだまだ荒削りなシーグラスたちを拾いに

一日かけて海を満喫してきたという そんなyuAriの独り言。

初めてシーグラス拾いをしたのは一昨年の暑い暑い真夏でした。

いやほんとしぬかと思いましたけども

まぁグズグズな私のことは置いといてですね

今年は真冬の海 いや 海はもともとなめてはないですが

なんていうか 冬の海って なんていうの えっと

眩暈がするくらい輝いていたわけで

あぁだから好きなんだねみんな海が

みたいな3×歳にもなってしょうもないことを思ったりもして

やっぱり寒かったです。ふ。

下を向いていると 鼻水とヨダレが

俺が行くぜ いや俺が行くぜ と競争が勃発

完全に私の呼吸器系が潮風にやられていました。

でも綺麗でした。光の集合体でした。



そんな光のひとかけらと どこかの陶器のひとかけらたちで

気になるあの人に シーグラスアクセサリーを作ろうと思います。

今 ドキッとされた方

とりあえず 一緒に スミノフ飲みに行きますか。




あれ結局呑むことばっかり考えてる  いやんもー

またイメージアップに  失敗。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



Amari 納品のお知らせ

ハートのエース ふたたび

amariheartace5.jpg

本日 Amariのハートのエースのパスケース、

MARzzz...に納品いたしましたー

パスケース二度目の納品では新色がおでましでございます。

amariheartace.jpg

PPPPPPPPINK ピンクです フッフー テンション上がりますね。

何気にちゃっかりFloydさんと一緒に撮ってみました。

洒落た雰囲気に便乗です。

裏は

amariheartace2.jpg

真っ黒クロコレザーです。キュートとクールが表裏一体。

えっと 使い方あってますかね。最近、日本語難しくてですね。

はい どんどんアピールタイムは続きまして

amariheartace3.jpg

腰にひっかけて タッチアンドゴーでも可愛いです

yuAri、遊んでるわけではございません。

amariheartace4.jpg

こんな感じで ピンクってなんか無条件に可愛いよね。

首にひっかけてさ 名刺さしたり チケット入れてみたりしてさ

いいでしょう 可愛いでしょう 自分の作品ではないので

ここぞとばかりにベタ褒めしてるyuAriですこんばんは。

このほかに 前回と同じ水色、ゴールドも納品済みですので

どうぞよろしくお願い致します。



そんなわけでAmariは今日やっと一息。わたくしyuAriは



どうもどうも生きてますー

二日酔いでも三日酔いでもないですー

でも相変わらず記憶喪失ですー 誰か教えてー

なんて昨日うんうん唸ってたら

なんか土曜の夜の2丁目の一部始終を

Y夫妻が全部デジカメに収めてるんだって。いやん怖すぎる。

酔っ払っている時の様を しかも動画で

恐ろしい時代になりましたね。

今はお手軽に恐怖映像が撮れるらしいです。まいった。

最近 私 ちょっと前よりはお酒イケルクチになったかも

なんて思ってたんだけども

やっぱりまだまだ弱いらしいです

出来上がるのが速いです ユデダコです 泥酔です

なぜか着てたカーディガン泥だらけです

だからテキーラ飲んだら飛ぶんですってY夫妻

電柱見つけたらポールダンスしちゃうんですって

お店出たら走りだしちゃうんですって 全速力で

でもね 今回隣を見たらAmariも私と一緒に並走してたよ

双子が2丁目を光の速さで走ったよ

もうちょっとで車にひかれるところだったね

今日私達 無事にMARzzz...に納品できて良かったわよね。

どこまでも運の良い双子yuAri&Amari。

まだまだ打ち上げ気分は続きそうです。

いやはやお酒はほどほどにね

絶対むりー









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第7回Artist DAY 後記その3

いつもより余裕の更新時間です 嬉しい。

そんなわけで 本日は

yuAri&Amariのディスプレイを みてってね

まずはお疲れAmariP


advol79.jpg


寒く長い夜に降りそそぐ 星たちとハートのエース

それらを手に入れたくない?

advol78.jpg


ちなみにハートのエースパスケースは

今現在全てSOLD OUT でございます。いやまじです。

やっぱり食いつきましたねAmariのパスケース

すげえや ねぃちゃん やったね

てことは

イベントは終わったばかりですが

今週またさっそく制作の日々が始まり 

休む間もなくトンかち握りしめてるAmari嬢。

可哀想に あたしは ちゃちゃをいれることくらいしか

できませんのよ  うふふ。

パスケースをお求めのお客様、

新たな納品はわかり次第こちらでお知らせしていきますので

しばしお待ちを…


おっと忘れちゃいけません こちらの夜遊びBAG

advol716.jpg

勝手に着用してみました。

こんな感じで ショルダータイプだと少し大人げです。

これでイイオンナレベルを上げていただきたいです。

あたし十分レベル高いわよって方は とりあえず

そうですね メールください。

続きまして わたくしyuAri

advol717.jpg

今までの降り積もる雪はそのままに

ふわふわのファーで包んだケーキやプレゼントBOX

冬の空からの贈りもの ちゃんと届いた?


advol72.jpg


advol73.jpg


搬入の夜、ファーまみれだったのはこれのせいでした。フ。





advol719.jpg

はい どーもー AmariP ん どっちが?

ぼんやりと光るハートランプ 

今回 前にちょろっと書きましたが

AmariPからyuAriへのお願いごと それはハートランプ

イベントに使いたいから ハートちゃん5個作れと指令が

ほんとに5個作ったんですよ。ねぃちゃん無茶ぶりー

でも出来たあたしキセキ。

少しでもフンワリとあったかくなってくれたら

yuAri、とても幸せでございます。

ランプ作りは商品にはなりませんが

これからもディスプレイでいろいろ作っていきたいと思っております。





advol718.jpg


そんな凍てつく寒さの冬の空

それでも足を運んでくださったお客様

心から感謝しております。

本当に寒くて寒くて 双子同時にダウンしかけたけど

まゆみさんやアーティストのみんなや

そして見に来てくれるお客様のおかげで

今回も無事二日間終えることができました。ありがとうございます。

次回はどんなことが待っていることでしょう。


ちなみにこれらバレンタインディスプレイは

バレンタイン当日までそのままにしてありますので

どうぞ みなさま 

さりげない素敵な何かを 見つけにきてね。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第7回Artist DAY 後記その2

連日の睡眠不足で 昨晩は

どうにもこうにも後記記事を書くには気合いが足らず

ついにサラリと終わらせてしまった私。

イベント後の大量の写真整理と修正に時間をとられて

いざ更新する頃には目が3になってましたyuAriですこんばんは。

今はもう3じゃないよ 9くらい。目イッてます。


昨日のばばばっと載せた写真で少しは当日の雰囲気が

伝わりましたでしょうか。ハートちゃん 何個ありましたか。

そうなの今回はMARzzz...のいたるところに

ハート ハート ハート 

ハートのランプが各ブースにポワンと生えているのです。

advol77.jpg

卵ガールズとNNNCさんのところ鈍く光るハート

上は卵ちゃんたちによるPostCards展

4人の個性がまた見事にバラバラで 

買う側も選び甲斐があったんじゃないかと思います。

あ、yuAriも買っちゃいましたけどね。

いいですよねポストカードって。手に取りやすいっていいよね。

advol75.jpg

そしてNNNCさんの新作キーケースなどなど

advol76.jpg

相変わらず 1人独特な雰囲気です。



あと 卵ガールズの内の1人 多田 愛子ちゃんにお願いして

advol74.jpg

POPを描いてもらいました。いやん可愛い。

いやぁ好みです。 

あ そっちの好みじゃなくて色使いの好みの事ね。

こういうのを見てると なんだか また

絵を描こうかなぁと思ったりもします が しかし

たぶんとーぶん描かないんだろうなぁ うふん。スルーしてください。

そうそう そうでした。

実は当日二日間は1,000円以上お買い上げの方に

チョコブラウニーをプレゼント

advol71.jpg


そうなの忘れちゃいそうだけどバレンタインデーだものね

まぁ今日2月になったばっかだけど。

チョコブラウニーはね AmariPが作ったんだ よ。

ああ すんごい美味しかった

て 私が食べたことがこの一瞬でバレタわけですが

そもそも私 イベント当日 

8割がたコレが楽しみだったんですよねというのはココだけの話。

この瞬間だけは 私 Amariの妹でよがっただ と思いました。

ちょっと言い過ぎですね。興奮口調です。

そんなこんなの

yuAri独り言口調に拍車がかかる前に

今日はここらへんで終わります。

第7回Artist DAY 後記記事その3に続きます。


えっと おやすみなさい

そうなの まだ眠いの。フ。














★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

