2011年03月

納品のお知らせ

本日、予定よりもだいぶ遅れて

蝶結びの髪飾りお砂糖てふてふMARzzz...に納品いたしました。

最初に宣言してから丸一週間延びに延びてしまうという

どんだけダッラーンと過ごしてしまったの私。やだもう。

もう少しでこのまま3月が終わってしまうところで我に帰り

慌てて納品yuAriですこんばんは。 あぶないあぶない。

そんなこんなで また少し 微妙に ディスプレイ変えてます。


harunonouhin4.jpg


ほんとに 微妙に ね


harunonouhin.jpg


髪飾りコーナーはこんな感じに

フラワーベースとして使われるこの細いグラス

そのうちここには かんざし等も作って飾っていく予定です。

そうそう それこそお花をさすようにね  いいよね。



あとですね 我が姉Amari嬢もちょろっと変わってます


harunonouhin5.jpg


Amariの新しい看板と、イニシャルネックレス用に額縁が追加


harunonouhin2.jpg

ちなみに他のアルファベットもオーダー可能でございます。

harunonouhin3.jpg


リボンヘアゴムコーナーは宝箱の中へ

こちらもどうぞ手にとってみてね。




GardenGardenの中に埋められた宝物を探しに

秘密の花園の温室に住む蝶を探しに

あたたかくなってきたから みんなMARzzz...に遊びに来てね。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



お砂糖てふてふ


春というけれど まだまだ風は冷たく

日陰にいれば芯から冷える 羽の先まで

小さな灯りにつられてきたのは 一羽のちょうちょ

osatoutefutefu.jpg


たやすく捕まえられるそれは とても色とりどり


osatoutefutefu2.jpg


ひらりひらりと


osatoutefutefu3.jpg

全部で 何色?






osatoutefutefu4.jpg

そうしてまた温かいもとの場所へ

osatoutefutefu5.jpg


夕焼けの頃には 温もりを求めて もう一羽



もろそうで儚げな色でできた お砂糖てふてふ いかが




こちらは中にワイヤーが入っているので

羽部分を閉じたり開かせたり 好きな羽ばたきで遊んでみてね。




お砂糖菓子のような子 と一度くらい言われてみたいものですね。

もろそうでも儚げでもない私yuAriは心は鋼のようなのだと

今 自分に言い聞かせています。なぜなら

只今 花粉症と風邪をダブルで発症しているからでして

なんて欲張りな私の体。ぐっすん ズルズル。

心が鋼で出来ていようが心臓に毛が生えていようが

アレルギーというものには非常に弱いもので

弱っているときは普通の病気といわれるものにも弱いもので

体が弱っているということは心の構造にも若干支障が出るわけで

なんていうか 私

生えていた毛が全て抜け落ちて ツルツルの 生まれたての

剥き出しのツルピカ心臓状態になっているのです。

ああこれでやっと人並みになったのね。ふふ。




じゃなくて


Amariねぃちゃんの言うことをちゃんと聞いて

普段からしっかり睡眠をとるべきだった と

今 うっすら後悔しておりますyuAriですこんばんは。

だったら更新してないで早々に安静にしてなさいよ と

ねぃちゃんの声が聞こえてきます。

いやーん でも 脳みそは元気なの。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 看板 NEW

amarikanban.jpg

真っ紺の夜空を背景に浮かび上がる Amariの文字

月と滴を従える 額縁におさまりきらない流れ星の跡には

浪漫に満ちた想いと一瞬の儚さと孤独と輝きが見え隠れするのです




新しいAmariの看板できました。音楽が聴こえてくるようだね。



どうもお久しぶりですyuAriです

皆様Amariの書いた浪漫地図無 間違えたロマンチズム全開の記事

読んでいただけましたでしょうか。

なんだか拍手の数多いし

この記事に反応された方、結構いらっしゃるみたいで

ちょっと みんな なんか Amariの記事、好き?

そんなちっちゃなジェラシーを抱えてみました。

なんだか ちっ となったので

いつもの気持ち悪い文章に
磨きをかけようと企むyuAriですおはようございます。

なんて言ってますが

今回もアップしてるのはみんな大好きAmariの作品

MARzzz...用に春のディスプレイに合わせて看板が出来ました。

額縁って良いですね 豪華なネームプレートでございますね

ああもう今、頭がラりっているので何を書いても嫌味っぽくなってしまう

どれもこれも全て 花粉症のせいにしてしまおう

鼻も肌も調子が悪く、頭も働かず、口までもが悪くなる始末。

いや前から口は悪いけんどもー


こちらの看板、壁にひっかけるとこんな感じに

amarikanban2.jpg

革の厚みが 重過ぎず軽過ぎず ちょうど良いです。

Bar Amari 開店 みたいなふうに思ってしまう妹。



明日は10時まで寝なさいとよくわからない指令をAmariに出された私

yuAriは基本睡眠時間が少ないようなので 

いつも ちゃんと寝ろと言われます。

そして眠りも浅いので膨大な量の夢をみては寝言で起きます。

お肌と体のためにも明日はいっぱい寝るぞうと気合いを入れ

今朝目覚めたのは7:45

今朝はね 

フランスにロルちゃんが忘れ物したからそれを取りに行くという夢

しかもyuAri1人で ケータイ片手に

話してる相手はロルちゃんではなくまゆみさん

なぜにオランダではなくフランス…

ついでに買い付け行って来いみたいなことを言われ

え まじですか と電話で言おうと思った瞬間、夢は解かれましたとさ。

ホッと一息 7:45


そんな土曜日の朝

ねぃちゃんはもちろん爆睡中


フ。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


星に願いを



忘れるには 眩しすぎる記憶を

あなたの好きな 星に変えて

薄れてしまうかもしれない何かを カタチに残す


hosininegaiwo.jpg


離れていても どうか いつまでも 二人

輝いていたい



そんな想いと願いを 

伝えることが出来ない私は 私の首飾りを作って

星に願う


hosininegaiwo2.jpg



そんなAmariのひとりごと。

いつもブログを見てくれるみなさん

本当に 本当に ありがとう。














cyan

可愛い可愛いあの子への

生まれた日を祝うための

会える幸せを感じることへの心からのプレゼント


cyan.jpg


可愛いあの子のシアン色


cyan2.jpg


私の目に映るあなたの色すべてをこの光の中に


cyan3.jpg


青と黄緑の光に包まれたとき

嬉しいことや寂しいことも一緒に思い出せるように

触れるといつまでも温かい気分でいられるように

安心して 眠りに堕ちれますように

私の代わりに見届けてくれますように

ハッピーハッピーハッピーバースデー



そうして目を閉じて おやすみ


蝶結び

六羽の蝶が結び結ばれる まるで花輪のように

うつむくあなたにたむろう妖精のように

かれらの羽根がリボンとなって風に揺れれば

春を感じることができるでしょう

choumusubi4.jpg

choumusubi3.jpg


yuAriの蝶結び髪飾り



久々にカチューシャを作りました。

ココ最近更新出来ていなかったのは実はこれを作っていたからで

yuAriの出し惜しみもようやく解けたところで

外とはまるで隔離されたかのように

起きている現実とはまったく関係ないかのように

あたたかな日の当たる場所でそれでも揺れながら作られた

yuAriの蝶結び



下のリボン部分は長さがあるので自由に結ぶことができます。

choumusubi2.jpg

choumusubi.jpg

ちなみに取り外しも可能です。

来週中にはMARzzz...に納品予定です。




そういえば 

前に初めてカチューシャを作ったのは今から一年以上前なのですね。

やはりなんていうかヘッドアクセサリーは難しいのだなぁ と

実感しながら制作をしている私は

お気楽なのか現実逃避なのか何かを感じてしまったのか

なんだかずっと混ざり合わない絵具をいつまでも混ぜようとする

そんな混沌とした自分勝手な心模様な日々でした。

その中で生まれたこの髪飾りは結果

特に想いが強い作品の一つになってしまったような気がします。

今のこの状態をすでに過去の記憶にしようとする自分は

今後も安全に生きているということの大前提で話しているのですが

ひたすら作ることによって形に残すことによって

忘れようとするもう一人の自分に見せたかっただけなのかもしれません。




Amari 春のディスプレイ

amariharunodisplay3.jpg

夜空の星から 春の日差しへ

青々としたそれはあたたかい雨の通り道で

みずみずしく光るのは揺れる木漏れ日のようで

きらきらと眩しい葉は初夏を待っている 

GardenGarden

そんなAmariの春のディスプレイ





ご無沙汰してました 

花粉フィーバー鼻セレブ祭りyuAriですこんばんは。

本日はAmariコーナーを気分一新 春の光キラリディスプレイ

揺れる揺れるツタの葉と奮闘のAmari

amariharunodisplay4.jpg

まるでMARzzz...に初夏がやってきたよう だね。

久々にディスプレイを変えるAmari

今まで夜のイメージが強かった彼女も

なんだかこれでガラリと暖かい昼間のイメージに

て 

なんか ちゃっかり仮面が居座っていて妖しい部分は忘れずに。

amariharunodisplay2.jpg

これらはほんの一部分ですので 全体は是非お店にて

みずみずしく妖しげな春を感じとってくれたら嬉しいです。



そして花粉で脳みそがラりってしまってるyuAri

どうにもこうにも気が引き締まらず

ついに自らの首を締め始めるという、あ、精神的な首を締めるね。

ここ一週間 イライラやオロオロやワタワタが募ってしまって

なんだか余裕のない自分に こいつぅ と突いてやりたい気分

そうです 自分にはとても甘いです。

そんな痛々しい私の半分は今 

AさんとNさんとYさんとY夫妻の優しさで出来ています。あ、Mさんも。

イニシャル当てクイズみたいになっておりますが

当てたところでなにも出てこないのですが

ヒントを言うなら AはAmariです。 あ、答えだねコレ 

優しい皆様 いつもどうもありがとう。

そして

優しくしてもらってもまだいっぱいいっぱいの私は

とりあえず お家帰って自分の前髪だけじゃ切り足らず

Amariの前髪まで切ってみました。

ねぃちゃん、気に入ってくれたみたいで良かった。

人の髪を切るって気持ちいいですね。

前髪を切ったところで何かが変わるわけではないのだけど

なんか少し ほんの少しだけ 何かがスッキリするのです。

そんなこんなで迷走中のyuAri&Amariは

これからしばらくまた前髪を伸ばせなさそうなことは確かです。




おまけ

yuAriのたわわリングコーナー

amariharunodisplay5.jpg

思わず触りたくなったら 指にはめてみてね。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


白昼蝶々

誰か私に目をとめて

whitebutterfly.jpg

どうか私をみつけて

お願いだから私にきづいて

どうしてもわからないのなら

私があなたをみつけてあげる

だからこっちを向いて



whitebutterfly2.jpg

秘密の花園の一番高い場所で待っているから

みつけられに ここに来て





そんな我儘な蝶はMARzzz...に生息中です。

儚げな白色に淡く光る粒を施された真っ白蝶

よく見ると ギラリと光ってなかなか怖い眼のようです。

目が合ったら 連れて帰ってあげてね。

なんつってちょっと遠まわしにおひとついかがアピール

新作アクセサリーそっちのけで先に蝶々ブローチを作って

やべぇとますます焦るyuAriですこんばんは。

焦れば焦るほどますます遊びに行きたくなる私変態妹yuAriです。

なんていうか私の頭の中には

リーダーとyuAriと私 がいるのです。

リーダーは理性的な司令塔的な存在で

yuAriはまさに作家である私の部分の存在で

私はそれ以外の感情的な人間臭い存在なわけで

その作家であるyuAriがですね 新作をですね

出し惜しみしているのです。

なんていうのなんかもう頭ん中では出来上がっているんだけどさ

まだまだそのー 納得がいかないんだよね

みたいな 感じでですね

私という存在がそれを聞いて

いやまじほんとたのんますよ 春もう来ちゃってますよ

春のアクセサリーなのに気づいたらもう夏になっちゃいますよ

これこんなんyuAriちゃん好きでしょう この本とか

なんかどこどこで展示やってるみたいで 行きましょか

こんなん観たらどえらいインスピレーション受けますわな

さぁさぁ どうですどうです さ 作りましょか




みたいな原稿取りの担当さんみたいにyuAriに媚を売る私という私

それをみてリーダーは 

は。 好きにせえや。




なんて冷たいんだろうね。

命令するのもダルイんだそうです。背中向けて尻掻いてます。

そして相変わらずyuAriはアマテラスばりに閉じこもっているしね

感情的な部分を担当する私は

ますます何かを発散させたくなってお酒に走るしね

とりあえず最近は

お酒ではなく本屋や展示会や美術館やらに走っている私という私。

結果、支出だけがかさむという現実。ぎゃふん。



いやいやいや 長いイイワケだこと

あ、 これは三人のうち誰だろうね。




そう 妄想話はここらへんにしておいて

ま やるべきことはやらなくてはね。はい。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


