2011年04月

Amari 納品のお知らせ

Amariの名刺入れMARzzz...に納品しました。


meisiirenouhin.jpg

Amari手書きのPOPを添えて

小箱にちょこんとおさまっております。



滴のブレスレットハートのエースのパスケースもこんな感じに


meisiirenouhin2.jpg

パスケースは新たにホワイトカラーの

まさにトランプカラーが 忘れかけてた定番が登場です。

meisiirenouhin3.jpg

バッグやパンツのポケットからチラリとトランプを覗かせて

いやもう足元はサンダル 心は真夏

夏先取りし過ぎて只今わたしくyuAri 風邪気味 ぐっすん。

どこぞのAさんに風邪をうつされたとか

どこぞの二丁目のソファーで泥酔して体を冷やしたとか

肩に乗せてた妖精がくしゃみを一つ、落していったとか

思い当たる原因はいくつかありますが

鼻声になってしまって、ますますカラオケに行けなくなり、

それだけが少々凹む私 お気楽なyuAriですこんにちは。

MARzzz...にて人気者Amariねぃちゃんは、

名刺入れを納品した直後、一つそっこーお嫁に行ったという

なんともまぁ人気上々絶好調のAmari。

なので今お店には赤の一つのみになっております。

連休中もトンカチを離せなさそうなAmari。

嬉しいことに私yuAriの新作、てふてふちゃんたちも

パタパタとお嫁に行ってくれたので

私も連休中にヒイコラ制作に励むことでしょう。

あ そうでした

蝶結びのカチューシャがお嫁に行ったのでした。う 嬉しい…

そうやって yuAriアクセを身に着けて可愛い妖精が増えていくのだと

想像するだけで ほんと

風邪は吹っ飛びませんが元気とやる気と妄想力がモリモリしてきます。

みなさま お買い上げありがとうございます。

今後ともAmariとyuAriの新作をどうぞお楽しみに。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


着用いろいろ

まだほんのりホロ酔い絶好調 yuAriです

明るい朝日で帰ってきて 明るい内にまた起きる

そんな日曜日のリズムになりつつあります うーん

吐き気と腹痛でみっともない30代妹yuAriではありますが

本日は晴れて気分だけは良いので

サクッと着用画像を更新してしまおうと思います。おえっぷ。

先日 MARzzz...にて納品したネックレスなどなど

噂のAmari嬢に着けて撮らせてもらいました。お腹痛い。

画像が多いので携帯からだと全部見れないかもしれません。痛い。




てふてふチェーンネックレス

chakuyou2.jpg




てふてふ飴色首飾り

chakuyou3.jpg




たわわネックレス2011

chakuyou4.jpg




お喋りてふてふネックレス

chakuyou5.jpg




菜の花かんざし

chakuyou.jpg

ちなみにかんざし着けてるのは私yuAriですこんにちは。

私のように髪が異常に多い場合はお団子にザックリさしたりだとか

ニャンコのような猫っ毛さんは クルリと巻きながらさせたりだとか

自分の髪の相性と相談して飾ってみてくださいね。



そういえばMARzzz...のブログでも紹介されてますが

チャンカエことchankae handmade jewelryのカエちゃん

カエちゃんの新作がキラリと納品されてました。

なんとも春らしい初夏らしい色合いと雰囲気に

yuAriはついつい給料日だということもあって

思わず買ってしまいました。フッフー

kaechan.jpg

どれを買ったかは秘密ですが 秘密にする意味もわかりませんが

カエちゃん、また新作楽しみにしてるねー

まだ呑みに行く約束果してなかったー



ああやっと頭が冴えてきました。

そしてGWが待ち遠しいです。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

N

ハッピーハッピーバースデー N


nobubirthday.jpg


いつも 私と私のまわりに優しくしてくれてどうもありがとう

私があなたと楽しく生きていくように

あなたも私たちと楽しい時間を感じていってね

いつまで続くのかは誰もわからないのだけど

先のことは誰にもわからないことなのだけど

この瞬間だけは 今ここに心が在ることを

あなたの名前とともに縫い付けて閉じ込めたよ


nobubirthday2.jpg


この可愛い涙はあなたの心です

今までもこれからも流すであろう可愛い涙に

後悔は絶対にないのだと強く思います




お誕生日おめでとー







お砂糖てふてふ飴色首飾り




甘く芳しい季節がやってきた





みてるだけで 甘い香りがしてきそうな 飴色首飾り

ミルクで割ったいちごのような

近付く者だけが感じることのできる優しい淡い甘さ



osatoutefutefushortneck2.jpg


そうやって誰か 惹きつけて 振り返って 目をとめてね






お砂糖てふてふチェーンネックレス 短いタイプも作りました。

こちらはすでにMARzzz...に納品済みですので

どうぞお店にてご試着をおすすめいたします。

一見可愛らしい色味ですが、着けると意外と大人っぽい

というのがお砂糖てふてふシリーズの良いところだったりしまして

ですので妖艶なマダム様方

今こそ首元、胸元に 蝶々をとまらせてみてはどうでしょう

どんだけ年上が好きですのん変態妹yuAriですこんばんは。

夜もあたたかくなってきて

そろそろサンダル履いて夜遊び出来ちゃうかなどうかな

と 毎週双子で相談し合う私たち。

でもやっぱ寒いんだよね 深夜ってさ

明け方もさ お酒抜けきれない頃って妙に冷えちゃって ね

でも 腕出して肩出して思いっきり踊り狂いたいじゃん ね

そんなまだまだ着るものに困っちゃう危うい季節ですのう。

最近 双子は年のせいか

気ぃ抜くと すーぐ風邪ひいちゃって ダメですね はい。

イケテル格好もしたいけど、カラダも大事だし、

見た目なんかもっともーっと大事な私たち。

いつだって季節と体調とテンションと相談してしまう

たまに相談し過ぎてテンションだけで全てを無茶を通そうとする私たち。

そういう時は 

気合いだ気合い 夜遊びナメンナー

というわけのわからない喝を入れる我が姉Amari。

さすがねぃちゃんは言うことが違うのだな 

と 尊敬する阿呆な妹。

そうして明日も 双子相談トークは続くのでした。ちん。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

お喋りてふてふ

osatoupearlneck.jpg


クスクスクス 二羽の蝶がお喋りをする

はらはらはら あなたの首元でひとやすみ

きらきらきら 甘い粉を振りまいて

それを浴びたあなたは もっともっと綺麗になる


osatoupearlneck2.jpg


気分が変われば色も変わる  ひらり


osatoupearlneck3.jpg


好きな時に好きな色を選んで 少しだけ斜めにとまらせてみてね



そんな お喋りてふてふネックレス



本日MARzzz...に納品してきましたよー

先週からアップしているネックレスやかんざしなどなど、

着用画像も撮ってきたのでのちほど載せていきますね。

お店でのyuAriコーナー 少しまた蝶々が増えて賑やかに ね

なんて思ってたら 今日行ったらチラホラまた売れていっていたという

嬉し焦り朝帰り涙が止まりませんyuAriですこんばんは。 

お砂糖てふてふのヘアピンが一羽、お嫁にいっておりました。

新作が早いうちに嫁入りを果すのはこれまた一段と嬉しいものです。

誰かしら あの髪飾りで妖精になった女の子は 誰かしら

なんてちょっぴりウザい妄想を膨らましつつ

次なる新作を考えております。



ココ最近 やっと ほんと

制作が順調に 軌道に乗ってきました わほほい

私 どうやらスランプだったみたい ふっふふー

そんなこんなで Amariねぃちゃん

いっぱいいっぱいクダ巻いてごめんね

いっぱいいっぱいチャチャ入れてごめんね




なんつって


これでこれからも心おきなくBar Amariに行けるわーん








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわネックレス2011

tawawa2011.jpg


不思議な不思議な たわわな首飾り

数珠のような なにかのお守りのような 気になるかたち


tawawa20112.jpg


赤と黄緑とピンク とっても欲張りな色の組み合わせで

誰よりも早く夏を先取りしたいひと 手にとってみてね

その意味ありげな形や色に 誰もが釘付けになればいいのに




そんな思いとともにできました たわわネックレス2011

金具やチェーンはマットシルバーとシルバーカッパーを使用しているので

着けると思ったより子供っぽくならず

シルバーとゴールド両方に相性がいいのでは

と勝手にふんでおります。

鎖骨でたわわをコロコロ遊ばせてみてね。





そんなこんなで 只今 がっつり筋肉痛のyuAriですこんばんは。

先日久々に夜の出勤をいたしまして はい 踊りまして呑みまして

お酒の瓶口にくわえたまま踊りながらジャンピンジャンピンジャンピング

案の定 下唇がピリリと切れてまして 記憶の無いアザとともに

日曜日の朝は 

まだお酒が残っている状態でみなとみらいへ行きまして

みなとみらい線のなんがい階段をエスカレーターが動いていないので

突っ伏しながら登りまして 


気がつけば トップリ筋肉痛でして   フ フフ。

運動不足ってほんと怖い。記憶がないってほんと怖い。

あ、 今回は記憶ありますけんどもー

とにかくまずは R氏 Y氏 ごちそうさまでした。

千円札握りしめて二丁目行った甲斐がありました。

みんな優し。泣きそう。



どうでしょう 今回ちょっと日記っぽいでしょうウザいでしょう。

たまには日記みたいに… なんて あったことを書いてみたりして

でもなんか書けば書くほど 痛々しいし

でも普段の独り言調も
あとで読み返すとまたそれはそれで気持ち悪いし

もうどうしたらいいの私のブンショー

てなところまでは別に悩んではいないのですが

一生爽やかな文章は書けそうにないな 

とは地味に思ったりはします。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri と Amari





yuAri

sticker.jpg






Amari

sticker2.jpg







ステッカーが

sticker3.jpg

出来てしまいました。 はっはー



袋に閉じてみたりして

sticker4.jpg

まさかの商品化… 

というのは嘘ですが

調子にのってアニメとか作れたらいいのにな

なんて淡い妄想に浸ってみましたyuAriですこんにちは。


商品化したところで誰が買いますのん と突っ込む自分と

コレ持って二丁目行ってばら撒きたい気分の自分がいます。


このステッカー yuAriの数少ない希少な貴重なお友達のうちの一人

N氏の好意で作っていただきました わー N氏ありがとーー

yuAri&Amari感動 涙は出ませんが笑いが止まりません。

双子だけど、表情も雰囲気も全然違う仕上がりに

ああ N氏よ あなたは私たち双子をよく見ていらっしゃる。

まさかイニシャルが前頭部に来るとは誰も思わなんだで

私は寒色系でAmariは暖色系なのですね。なんとも。はい。

このまま名刺にしてしまおうかという衝動にかられましたが

さすがに真面目なお仕事の場では浮いてしまうので

今はステッカーで我慢しようと自分に言い聞かせております。

アクセサリー作家とは全然関係ないステッカー

なんかマントひるがえして空飛べそうな二人

悪い奴らを退治することはできないけれど

何か楽しいことばかり考えてイタズラばかりしてそうな

yuAri&Amari 

 

そうですね

うーんと

これね

実際ね


似てます。



N氏 本当にどうもありがとーー

これからも友達でいてね。






Amari 名刺入れ




Amariの色遊び



amarimeisiire.jpg



糸の色までも 遊び尽くす



amarimeisiire2.jpg


無国籍のようであって 日本ぽくもあって 少しだけポップ

不思議な不思議な色と質感 


amarimeisiire3.jpg


偏光パールに 玉虫色に 金屏風  

触れば触るほど 見れば見るほど 忙しく表情の変わる革と革


amarimeisiire4.jpg


好きな色を 好きなだけ 好きな風に 何枚も何枚も重ねる

なくてはならないその場所に縫い合わせられた そんな作品

とっても欲張りで自由奔放なAmariの個性がギュっと詰まった

そんな楽しい 名刺入れ 如何でしょう。






いやー 出来てしまいました Amari新作 名刺入れ

いやー 堕ちました 恋に ほんと褒めすぎyuAriですこんばんは。

ブログ用に写真を撮っているとき

このままパクってしまおうかと頭によぎるという

それだけこの名刺入れ 好きです。かなり。

いつも思うことなのだけど

Amariの作品は これが革で出来ているということを忘れてしまうくらい

なんていうか 革の使い方、合わせ方が独特なのだなと。

その最高の色合わせに毎回私は恋に堕ちる そんな気持ち悪い妹。

MARzzz...に納品は来週以降になると思うのですが

これ さすがに 売れたら 寂しいねなんつって

つぶやいてしまう そんな私情入れ過ぎな妹。

着々と新作を とてもイケテル新作を順調に作りだすAmari

それを斜め後ろからジットリ見つめる 精神状態ギリギリの妹。

無理矢理 Bar Amariを開店させようとする いっぱいいっぱいの妹。

そして寝る間際までクダを巻きダラダラとAmariの部屋に入り浸る妹。



そんな最近の傾向を文章にしてみると



わお なんて痛々しい行動我ながら。余裕なさすぎ。

それでも我が姉Amariは

ヨルダン河のように広大な愛情を私に注いでくれるので

どんなに制作の邪魔を私がしようが 眉ひとつしかめることもなく

相手をしてくれるのです。 なんて出来た姉なの。モーレツに感動。

あたし、部屋戻るね!

やっと我に帰り Bar Amariをあとにする妹。

その後、自室にて

YouTubeでゲットした動画をPCからAmariのPCに送る妹。

この動画めっさ楽しそー 見てると遊びたくなるぜー

というメッセージを添えて



どんだけ 私 邪魔をしたいのだろう。



そんな妹yuAriはとても元気です。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

 

菜の花かんざし

nanohanakanzasi3.jpg


それはまるで 絵本から飛び出てきたかのような

菜の花やチューリップがそのまま蝶々になって現れたような

そんな楽しい記憶を呼び覚ますような 花壇色


nanohanakanzasi4.jpg


捕まえて傾ければ 鮮やかな南国の色がちらり


nanohanakanzasi.jpg


すくっと立って


nanohanakanzasi2.jpg


ゆらりと チリリと 春風に揺れる鈴の音





お砂糖てふてふシリーズ 菜の花色のかんざし 作りました。

儚げな色味から一転 一気にポップに明るい髪飾り いかが。

春色の明るい髪色の子も しっとり艶やかな黒髪さんも

ほわほわの子も まっすぐさらさらな子も

みんなみんな きっと似合うかも

そんな妄想力だけで制作意欲を湧きだす自分は

さっきまでアヴりル・ラヴィーンの金髪にハァハァ言っていたわけで

かんざし全然関係ないじゃあないのもう私ったら

相変わらず簡単に

YouTubeでテンションが上がってしまうyuAriですこんばんは。

楽しそうな映像をみてると やっぱり踊りに行きたくなってしまうもので

ああ もう てふてふ着けてー 遊びにいきてー

と ほぼ毎日思っています。でも制作の日々。フ。

今週頑張ってお仕事頑張って制作頑張ったら

週末 遊びに行ける かな 

と あの可愛い私のお財布に相談中。

いやはや

貧乏暇なしとは こういうことですかいね。

ああまた浪漫に欠けることをボヤいてしまった。ぐすん。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

双子てふてふ髪飾り



質は一緒 持つ色だけが違う ふたりのふたつのお返しに


futagotefutefu.jpg


双子てふてふ髪飾り


futagotefutefu2.jpg


てふてふつけて どこ行きましょか

揺れる黒髪 触れる肩 弾む靴音 笑い声

大きいものは大きく

小さいものは小さく

目をやる先や見え方はいつも同じ

わたしたちだけの視点で何を見て行こう

そうやって 耳元で二羽が囁くように

ふたりのふたつの髪飾り














★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari お財布


質は一緒 持つ色だけが違う ふたりのふたつ


amariosaifu3.jpg


amariosaifu2.jpg


中を開くとそれは更に何色もの色が存在していて

パラパラと上質な折り紙のように

渋くアンティークな着物の柄のように

何度みても飽きるのことのない贅沢なAmariの革の色遊び



amariosaifu.jpg


左がAmari 右がyuAri

Amariお手製 お財布  



バッグからこのお財布を取り出すたびに

この目に飛び込む色味が大好きで大好きで

毎回 私は 恋に堕ちるのです。

心を掴まれる作品に出逢ったりするのは

恋に堕ちる瞬間に似ている と思うyuAriですこんばんは。

ああもう気になって気になってしょうがない

寝ても覚めてもあの子のことが頭から離れない

ってやつですね。

どんなにこの中にお札が一枚も入っていなかろうと

すかんぴんであろうと

この子が手元にある限り 心が豊かになるのです。


ありがとう Amariねぃちゃん










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


てふてふチェーンネックレス

osatoutefutefuchainneck.jpg

昼も夜もあたたかくなったら

きみの手を引いて外に出よう

ここから脱け出して 

柔らかい日差しを浴びたら 夜は生ぬるい風を感じて

朝まで桜をいくつ見つけられるか どこまでも歩き続けよう

あたたかい あたたかい 春の時間を過ごそう



優しい光の色で作られた てふてふのチェーンネックレス

花咲く旅路のお伴にいかが



osatoutefutefuchainneck2.jpg


ちなみにこちらはチェーンとアジャスター部分が一緒になっているので

ロングネックレスからチョーカーくらいの長さまで調節可能です。

着用画像があればわかりやすいのですが

なかなかイイ感じの写真が撮れなくてですね

後日撮れたら イイ感じのが 撮れたら 載せますね。はい。




そんなこんなで

中目黒が地元の私は

帰宅時に日に日に増えていく花見客を尻目に

まっすぐ家に帰りアイスコーヒーを飲みながら

ベランダからかすかに見える桜を眺めながら

なんて書くとずいぶん優雅ねなんて思うかもしれませんが

ただ単に一緒に花見に行く友達がいないだけですyuAriですこんばんは。

花粉症絶好調だった先週に比べてだいぶ体がラクになり始めた今週

そしてこの暖かい晴れの日が続くと

いい加減

もう

遊びたい魂がフツフツフツフツフツフツフツ と

煮えくりかえって じゃなかった 湧いてきまして

ていうか 最近 全然 夜の出勤をしていないので

かかからだが うずくのです。

ちょっとでも元気になるとすーぐこんなこと言っちゃう自分

まいっちゃうよね 遊ぶ時間があったら寝るか作るかしなさいよ

って誰か言ってたりするのでしょうか。ほんとすみません。

とりあえず 先日MARzzz...に行ったら

ネックレスほしぃーい ネックレスほしぃーい

と まゆみさんに微妙に遠まわしに?いやダイレクトに

新作ツクレープレッシャーを頂戴したので

今週はまず 

自らの尻を叩いてネックレス作りに没頭しようと思います。

いや でも 誰か 私に梅酒かスミノフ一杯ごちそうしてー

この時点ですでに一杯ではないけんどもー








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


お砂糖てふてふネックレス

osatoutefutefuneck.jpg


甘い甘い鱗粉を 羽ばたくたびに落としていくお砂糖てふてふ

その甘さにつられてあとをついてくる様々なかたちの木の実

それらが連なって出来上がった 甘くまぶされた首飾り


osatoutefutefuneck2.jpg


羽をめくれば本来の森の色が見え隠れするよ

あなたの胸元に優しくたたずみ

揺れる鱗粉につられて振り返るのは 誰なのでしょう





yuAri 久々にオーダーを頂き 

お砂糖てふてふネックレス 作りました。

キラキラと淡く可愛いものが大好きな依頼主の彼女。

まだ先なのですが 今年の秋にお友達の結婚式に着けていく
ネックレスが欲しい とのことでした。

すんごい嬉しいことですよね

すでにたくさんの人たちが集まるであろうことがわかる場所に

人の記憶に残るであろう祝いの席に

連れてってもらえるなんて ね。

感動通り越して興奮してしまうよね。



たくさんの人たちに振り返ってもらえますように

あなたの甘い笑顔をそばで彩れますように

いいにおいをたくさん振りまいて

いろんなところに連れてってもらえますように


そんな想いを込めて贈ります。

オーダーありがとうございました。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment




Amari 滴のブレスレット



舞い散るようにひらひらひかる滴のブレス


amariurokobrace.jpg


着ければそれは はらはらと手の甲を流れるように


amariurokobrace2.jpg


一つ星が自由に指を這い 誓いの場所を探すように


amariurokobrace3.jpg


いつでもあなたの手の中に包まれるように

いつまでも光を集めていられるように

すべてはその手の中で煌々と光り続ける


そんなAmariの 滴のブレスレット いかが。




久々のAmariのブレスレットですねぇ

というか、アクセサリー自体が久しぶり…?ですかね。

いや、違うか。

こないだ星に誓うとかいうネックレスをアップしましたかね。

ええ ええ そおでした 癒し系の記事でしたね へー。

最近Amariねぃちゃんは

また少しずつ、着実に忙しくなり始めています。

yuAriがとなりでハッックションとクシャミをしてる間に

ねぃちゃんにオーダーが入り

yuAriがとなりでゴボッと咳き込んでいる間に

ねぃちゃんに新作の話が舞い込み

yuAriが発熱してベッドに突っ伏してる間に

ねぃちゃんに着実に確実にAmariファンが増えていくという


そんなヒネクレMAXの

阿呆みたいに体調不良なyuAriですこんばんは。

口を開けば嫌味と弱音しか出てきません。どどどどうしよう。


こんな弱ってる私 いやだな

なんてポツリとこぼしていたら

Amariが

yuAriの好きなこと、したらええがな

と言うので 先日 

PerfumeのDVDを2時間かけて観てしまいました どどどどうしよう。

そのあと踊りたくなって歌いたくなってそれ今だというときに

バッッサァーーン咳き込みだして 

襲いかかる現実に頭を垂れたのです。



うわーん 安静にしよう

お花見したいな お酒飲みたいな カラオケしたいな

ぐずぐずぐずぐずぐず









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

