2011年05月

katamimi W tefutefu


欲張りなkatamimi tefutefuは 一羽でいるのは寂しいので

自らの背に ひとまわり小さな分身を背負うのでした

寂しくなくなったtefutefuは

にこりと笑うように羽ばたきを始め

それに続けて分身も羽ばたいていく その様はまるで

風に揺れる花びら 耳元に咲く一輪の花


katamimiw.jpg


katamimiw2.jpg


katamimi W tefutefu できました。

二枚羽を方耳に いかが。





お久しぶりな更新です元気ですyuAriですこんばんは。

前に作ったkatamimi tefutefuで二枚羽バージョンを作れないかと

お客様にオーダーをいただいたので

作ってみました ところ

ちょっと なんか 可愛い感じで いい具合なので

オーダー品とは別にMARzzz...に納品用に作ってみました。

思わぬキッカケをくださったお客様に感謝でございます。

もちろん羽は二枚ともワイヤー入りなので

グニャリとひらりと曲げて耳に這わせてみてあげてくださいね。

調子に乗って自分用にも作ってしまった私。えへ。

そんなこんなで

私yuAriにもオーダーのお話が出てきて なんか ふふ

ってなっているところに

私の隣でまだまだまだまだまだまだまだ毎晩トンカチを

手放せそうにない Amari嬢。  えーーー

あれからまたまた彼女のもとには

オーダーがオーダーでオーダーなわけで

相も変わらず忙しい姉だこと  プスン

毎晩手に持つのはお箸かトンカチかというくらい

タイムスケジュールなAmariなわけですが

オーダー品に手をかけながらも夏の新作を作るという

またまたナイスな荒技をあみだしているのですアマテラスAmari

だからアマテラスAmariの新作アクセサリーが今まさに

私の目の前にあるのですが

なんていうか順調な姉を見てたら

これ 

アップしたらまた 

人気が 

出ちゃう 

やないの 

Amariの

なんて秘かに舌打ちしてたら一週間が経ってました。やんだもー

決して嫌がらせなんかじゃないぞう♪



そんなことしてるから私

ねたみそねみの ソネミちゃん って最近言われるのですね。

だから次回は

Amari新作アクセサリー ソネミ目線 をお楽しみに








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment





Butterfly Crown

七色の蝶をまとおう


crown5.jpg



crown.jpg



crown2.jpg



crown3.jpg



crown4.jpg


繋ぎ合わせて捧げられた蝶のかわりに

まとったあなたがどこまでも舞い続けますように

生まれたばかりの女王になれるのだという妄想に耽って

いつまでもいつまでも可愛い夢を見続けますように

少しだけ斜めの冠があどけない生まれながらの女王様

七色蝶々の髪飾り






いや また 作りましたカチューシャ

まさにデイリー使用率ゼロの 誰が着けますの率100%の

今回はかなり好き放題に遊び心満載に作ってみました。

ああ作るの楽しかった。その倍は作るの大変だったのだけど。

七羽の蝶がどうやってクラウン型になっているかは

yuAriカンパニーの企業秘密にしておこう

あ、私の脳内カンパニーのことですけどね

最近 経理がとんずらこいて企画部長が経費使い過ぎて

社長が某新宿二丁目で呑んだくれてそのまま高飛びしそうになった

というあのyuAriカンパニーのことです。どうでもいいです。


というわけでどんなわけで

カチューシャ作りを堪能したところで

そろそろ夏のイベントに向けて新作を考えないと

Amariにさくさく先を越されちゃいそうになると

地味に焦っている心を

ブログ更新で紛らわしているyuAriですこんばんは。

どどどどどどどうしよう

無事に帰ってきた経理の機嫌をとって

二日酔いの社長を椅子に座らせて

暴走気味の企画部をさとして

またこれから会議を開かなきゃいけません。

うーん うーん 








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



Amari お財布

Amariファンのみんな!お待たせ!

ついにAmariから商品としてお財布が登場ですよー

いいでしょいいでしょ、お財布ー みんなってだれー



ではでは 第一弾はこちらの二色


amariosaihu.jpg

定番の黒に 大人な淡い青 青はラメ入りレザー

amariosaihu4.jpg

黒いお財布は内側がとってもロマンチックカラーでして

amariosaihu3.jpg

青はアンティークな渋みのある組み合わせになってます

amariosaihu2.jpg

外側と内側の色のギャップは買う側の心を迷わせるように

Amariの企みと狙いは常にレベルアップしていくようです

すごいねー またまた実用的なモノを作ったねー ねぃちゃん

納品したらまたこちらでお知らせしますね。



人気者Amariはオーダーの嵐を一山超えて一息 と思いきや

夏に向けて次なる新作を制作中

そんなこんなでトンカチをまだまだ手放せない状態の中

ただいま二日酔いを満喫中     のAmari。

二日酔いにもかかわらず

お腹をすかせた私にラーメンを作ってくれる優しい優しいAmari

その優しさを噛み締めつつ

キーボードをたたきつけながら

はて昨晩の記憶が相変わらず曖昧なだぁ

でもY夫妻にまたまたご馳走になったのは

憶えてますyuAriですこんばんは。

じゃなくてごちそうさまでした。

それで最近思うのだけども

私 ほんと みんな 私に ごちそうしてくれるので

嬉しすぎてカタコトになっちゃうくらい

yuAriは今皆様の優しさで出来ています。ほわわん。

あーココロもお腹もいっぱいで

毒舌妹封印中。今夜は。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment




yuAriも納品していたお知らせ

yuarinouhin.jpg



いやーすっかりお知らせするのを忘れておりました

先週のAmariの納品とともにわたくしyuAriも納品していたというのに

MARzzz...のブログの記事に載っていた

自分のアクセサリーの写真を見てたら

てっきり自分もお知らせしていたもんだと

すっかり勘違いしていたという

ウッカリさん炸裂してはや一週間

毎日明日が休みであれと願ってやまないyuAriですこんばんは



えっと えっとですね

アイスいろヘアピンモカイロかんざしkatamimiイヤリング

それぞれMARzzz...に納品済みでございます。

春めいた儚さのある淡い色味から 初夏を感じさせる鮮やかな色味へ

季節とともに、只今yuAriコーナーはジワジワと衣替え中です。

やっぱり鮮やかなド派手な色遊び大好きな私は

今から夏に向けてイベントに向けて 

どういった こういった どないしはった

あっと思わせる いや、思わせたい色の組み合わせを

そんなこというとグンとハードル上がったような気がしますが

とにもかくにも私の頭の中では日々

遊び心溢れる弾けたPOPカラー目白押しのアクセサリーを考え中。

うーん うーん 自由って素晴らしい

私の隣で毎晩トンカチか縫い針を握りしめるAmari嬢

ねぇねぇ、夏さ、どんなアクセサリー欲しい?ねぇ?

どんなんが可愛いと思う?みんな何が好きかなぁ

この時点ではいい加減、妹のウザさに慣れてきたのか

制作の手を止めず話を聴き続けるAmari嬢

あんたが可愛いと思ったものが可愛いよ

と、革を器用に縫い合わせながらナイスな返答までしてしまうAmari嬢

そんなんわかってるわーん あー何作ろかー うふーん

その時に小さく鼻で笑ってたのは聞かなかったことにしよう

だっていつでも私に優しいAmari嬢

そんな彼女に私からささやかな贈りもの…



ねーねー ドーーンとテンションの上がる音楽聴かせたろかー

かかっていたAmari嬢のiPodを抜き取り自分のを差し込む

流れる軽やかなポップンミュージック

揺れる肩に鼻歌まで口ずさむ    私。

気づけば約40分間

Amariの部屋のベッドでノリノリな       私。

そうしてる間にも着々と出来上がっていくAmari嬢の作品

あー イイ曲だったでしょう

なんかもう眠いわ 今日は早めに寝ようと満足気な     私。



お おう   おやすみ…

なんか 

きみ

自由だな

と、Amari嬢




そんなフタゴノヒトトキ

私いったい何しにいったんだっけ

ねぇちょっとは癒されてくれたのかしら ねぃちゃん









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


Amari 名刺入れ BLACK


Amari 名刺入れの新色 BLACKが登場

meisiireblack.jpg


開くと雰囲気はガラリと変わって


meisiireblack2.jpg


一気にPOP よくみると


meisiireblack3.jpg


見えた?シャボン玉のような虹色

楽しい楽しいマーメイドカラー


meisiireblack4.jpg


隅の隅まで気の抜けない楽しい質感遊び

表と裏のギャップはね

定番で手堅く 遊び心だけはそっとフタをして

ここぞというところで一気に弾けてしまおう

開けた時にわかる 嬉しい裏切り 

そんなAmariのクスッとした想いからきてるのかも



本日 MARzzz...に納品してきましたよー

性別問わずのデザイン名刺入れ おひとついかが




そんな噂のAmariは只今私の後ろで洗濯物を部屋干し中

そうしてますます外の湿気とともに

私の部屋が確実にしっとりじっとりしていくのです

おかげさまで 

今週ずっとお肌がしっっっっっとりしてますyuAriですこんばんは

私の個人的な湿度情報はいいとして

なんだか 私の ねぃちゃんは

オーダーの

オーダーで

オーダーが

オーダーだよ

最近オーダーの嵐らしく

まぁちょっとこの時点で大げさに書き過ぎた感プンプンですが

上半期もAmari人気は好調らしいです。

あ ちょっとまた嫌味っぽい?

ソダネー ソダネー ちょっぴりイヤミー  きゃは は

いやでも自分スランプ脱出したんで人の売れ行きだの人気だのなんて

そんなふんだのすんだのあーだのこーだの

いうほどさほど気にもとめていませんのよ

ただただ 妹的に 双子的に 片隅で見つめる相棒としては

指くわえてヨダレたらして凝視してる可愛い程度です。

だってなんかオーダーってね なんか楽しそうじゃない

なんて言うと Amariは

そんな軽いもんじゃないよ結構大変だよヒイコラ言ってるよ

と 依頼主の期待に応えるべく

いつも頭を抱えて思案に暮れる毎日を送っております。

妹yuAriはその隣で

てふてふてふてふてふてふてぇふてぇふぅぅ…ふぅてぇ

頭にお花畑抱えて蝶々をわんさか舞わせて

あはあはあはは

次ねーあのねー 七色の蝶々のカチューシャ作るんだぜー

と 一体誰の期待に応えているつもりなのかわからない

とっても自由な毎日を送っております。



どっちが楽しいって どっちが楽しいって

どっちがいいかって

いったら さ





Amariのほうがカッケーに決まってる




わかってる わかってるんだけんどもー


そんな妹的ツブヤキ。くす。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


モカイロかんざし

mocairokanzasi.jpg

いちごとチョコとココアなかんざし モカイロかんざし

mocairokanzasi2.jpg

少しだけ ミント色が見え隠れする

甘くてゆるい組み合わせ

甘いモノが大好きなあのこに

柔らかくていいにおいのするあなたに

誰に贈ろう どんなひとに連れて帰ってもらおう


あわーい願いと期待を込めて







夢の長連休が終わりましたね

連休中アイスコーヒーで冷えに冷えたお腹がまだ尾を引いてます

今週もお天気とともにお腹もザワツクことでしょう

どんなに朝眠くても

駅の階段で息切れしても

パスモチャージし忘れても

まだまだお休み気分が抜けないyuAriですこんばんは。

GWが終わったと思ったら もう夏休みのことを夢見てる私

まぁでも

今年の夏もお仕事もプライベートも賑やかになりそうなのですが

そんなことを考えていると 

いや半分以上は遊ぶことばっかりなんだけど

いやぁほんと夏が来るのが楽しみな自分がいます。

去年や一昨年の私とは大違い。それだけ夏嫌いだった私。

今ではお天気がいいとそれだけでヘラつく私。

気温が高くなると異様にTシャツを買い漁ろうとする私。

あーアイス食べたい フラペチーノ飲みたい

梅酒呑んでー スミノフ路上呑みしてー テキーラかぶってー

そんなお腹壊す街道まっしぐらなyuAriの夏2011

ほんと楽しみです。





いやいやいや 仕事もします ちゃんと。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



katamimi tefutefu

katamimitefutefu5.jpg

耳を近づけて

あなただけに教えてあげる 

ここだけの話は私のとっておきの話

他の誰でもないあなただけにあげる 私をあげる

独り占めしたい色は何色

囁いてほしいのは何色

傍にいてほしいのは何色




katamimitefutefu2.jpg



katamimitefutefu3.jpg



katamimitefutefu.jpg


yuAriのkatamimiてふてふイヤリング いかが

アシンメトリーのてふてふ どうでしょう



蝶があなたに秘密のお話をしたいがために

耳元に優しく佇み クスクスと キラキラと

お喋りを始める様は

まるでそこにお花が咲いているようにも見えて

あなたの一番近いところで 楽しそうにまどろむのです




あぁやっと声が元通りになったかと思えば

もうすぐ夢のGWがいつもの週末になろうとしているという

なんだか大半をドスコイボイスで過ごしてしまったyuAriですこんにちは

今年のGWはちゃんと昼間お外に出かけたりして

でもちゃんと睡眠もとって なかなか私の中では健康的な連休でした。

平日に有休をとったので長連休を過ごしていた私

来週からちゃんと通勤電車に乗れるのかしらなんつって

相変わらずたいしてそんな心配はしていませんが

もし 自分の仕事がこの制作活動一本だったら 

こんな感じなのかな とか 

朝 起きてPCチェックして

制作始めて アイスコーヒーを飲みながら

また制作して アイスコーヒーを飲みながら

たまに少しパンをかじって アイスコーヒーを飲みながら

気づけば

ぼんやりアイスコーヒーを続けて三杯おかわりをしてお腹を壊していました。

腸がドンドコお祭り状態になっているという

食事をまともに一回しかとってないという

あらやだ私 連休だと体調管理できなくなるみたい

昼間のお仕事がある時は三食とるようになるのにね

制作活動一本になったら 私 ダメ人間まっしぐらになってしまう

そんなだらしない自分に気づく 平日金曜日

本日Amari嬢は休み明けのダルダルしいカラダを引きずって出勤中

わお 頑張ってねぃちゃん

ああ 連休って素敵








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment





アイスいろ

icetefutefu.jpg


甘くて冷たい蝶々を手に入れたくて

甘くて可愛いあの子を手に入れたくて

触れたら溶けてなくなるんじゃないかと思ってしまうくらい

とてもとても儚げでいとおしい

味わえばそれは癖になるような幸せな甘さ

何度も何度も口に入れたくなる止められなくなる甘さ



そろそろ欲しくなる季節になった?

みんなが大好きなアイスクリーム色の髪飾り

チョコにミントにストロベリー

グレープはシャーベットで食べて

クリームソーダで流し込む


とっても欲張りな組み合わせ 作りました。







まだまだ声が元に戻りませんyuAriですこんにちは。

昨晩 Amariにこの声で話しかけたら

もう今日は早く寝ろ

と言われてしまいました。

ハスキーボイスはただの酒ヤケ声のようにも聞こえます

お酒飲んでないのにーーーー

普通に喋ってるだけで うるさい と言われてしまう私。

お お 落ち込む

ある意味今がGW中でよかったのかもと思ったりもして

ある意味私の携帯がじゃんじゃんなるくらい
友達100人いる子じゃなくてよかったと思ったりもして

そんなわけのわからないネガティブで前向きな思考回路の私。

でも明日になって目が覚めれば声が元通りになっているのかも

と期待する私は

只今 トンカチ握り締めて制作中のAmariの部屋でブログ更新中

そんなに喋っていなくても ウザイ と言われてしまう私。

お お 落ち込む  

ことはないけんどもー  ねぃちゃん相手してー

って言うとまたウザイと言われてしまうので

ブログの中でボヤいてみました。フ。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment







菜の花かんざし 色違い

nanohanakanzasi6.jpg

気づけばそこは 蝶のたまり場になっていて

菜の花かんざしと言ってはいるけれど

そこに菜の花があるわけではなく

ただただ黄色と言われて目に浮かぶのが菜の花色だから

というところからきているだけなのです。

nanohanakanzasi7.jpg

黄色い灯りに黄金色の鈴玉連れて菜の花色の羽を休めて



菜の花かんざしの色違い 作りました。

実際の色味はこちら

nanohanakanzasi5.jpg

パキッとした青が目に飛び込む お人形のお洋服のような色

まぶしくなってきた日差しにより映えるように

可愛い花屋さんをみつけたときみたいに

見ていて笑顔になれるような そんな幸せな色






5月に入りまして 連休満喫中なわけですが

この連休中にどれだけ作れるのかななんて思ってるわけなのですが

でも今朝目覚めたら 自分の声が関取並みに渋くかすれた声に

なっていたドスコイyuAriですこんにちは。

あー そうなの まだ風邪気味なの ぐすぐすぐっすん

ついにドスコイボイスまで行きついてしまった私。

ちなみに先週風邪気味だったAmari嬢は風邪をひくと

ドスコイではなくオカマボイスになるということが発覚

同じDNAを持ち、同じ声帯を持っている私達双子

けれど喉を壊すとオカマとドスコイに分かれる私達双子

これは個性の違いかしら 

なんつってドスコイ妹は物思いにふける連休満喫昼下がり

実は姉のAmariは性格は男だってことと

実は妹のyuAriは性格はデブまっしぐらだってことが

そんな二人の本質がこんな形で出てきているのかしら

なんてまたどうでもいいことを考えながら

ああまたこれでカラオケ大会開催が遠のくわいー

と 勝手に残念に思ってるyuAriなのでした。ちん。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

