2011年07月

Amari 名刺入れ

amarimeisiire5.jpg

amarimeisiire6.jpg

amarimeisiire7.jpg


Amariの名刺入れ 一見 手堅く 渋め なのだけど

内側はゴージャスカラー そして鮮やかなムラサキ なのです。



危うくコブタちゃんになりかけた夏休みが終わり

週5日勤務の大変さが身にしみた今週

やっっと週末ですねさっそくバテ始めたyuAriですこんばんは。



Amariファンのみなさまー お待たせー

納品した直後にいつも気づいたら嫁に行っている

そんな人気者のAmariの名刺入れ はい ソネミですこんばんは。

第8回Artist DAYとともにMARzzz...に納品済みでございます。

気になる方 是非 男女問わずのこの名刺入れ

手にとってみてね

と、言わなくても売れて行ってしまうんですよ ネタミソネミです。

そんなAmariは

第8回Artist DAYが終わり 夏休みが終わり

仕事が始まり 今 何をしているのかといえば

次なるオーダー品が待っているのですよねそうだよねAmari。

だから休みの日はそれこそ泥のように寝ているわけでして

うん うん  ねぃちゃんゆっくりお休み

アマテラスAmari嬢のお部屋の扉はいつになったら開くのかな

休みの日もなぜか無駄に早起き妹のyuAriは

本日も いきなり突撃yuAriのモーニングコールを実施。

どんなに荒々しく起されても 用がないのに起されても

眉ひとつひそめることなく

寝起きのポヨヨン顔で迎えてくれるAmari嬢。

私が逆の立場だったらお目覚め即キレ状態なのに

相変わらず私に対しては

ヨルダン河のように広大な心を持つAmari嬢。

そんな心優しい姉のためにお疲れの姉のために

私に出来ることは そう ブログ更新

Amariの新作をAmariの代わりに宣伝しては

Amariの日常をネット上で広め

Amariの作品の売れ行きをひがんでは

独り言を主につぶやきをキーボードにたたきつける私。

うん 私 一体なにやってるんでしょうね。

これはいけません

頭を冷やすべく 今夜は 久々の夜の出勤

えっと

記憶がありますように






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ハッピーバースデー



きらりん



hokuroneck.jpg






ハッピーハッピーバースデー MAYUMI


hokuroneck2.jpg



今年もやって来ました

夏と言えばMARzzz...のオーナーMAYUMIさんのお誕生日

yuAriからはニャンコ仮面ネックレス

Amariからはイニシャルペンダント

来年も 再来年も ずっと

これからもMAYUMIさんにどんなものを贈り続けようか

考えるのが楽しみな双子なのでした。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第8回Artist DAY 後記その3

わぁわぁ 今日で夢の夏休みが終わってしまうわ

どどどどうしよう 

あてもなく意味もなく焦りだすyuAriですこんにちは。

続きまして

もうあんまり後記記事になっていないのですが

このまますっとぼけて書こうと思います。

advol8repo10.jpg

いい加減みなさま憶えてくださったでしょうか

ATELIER GENSHIJIN ことルミちゃんの

新作オブジェ 首なし美人 

今回の首飾り展にとっても大活躍だった首なし嬢

毎回ルミちゃんのオブジェにはとても助けられています。感謝です。

あなたのセンスにいつも感動しています 笑い過ぎて腹筋痛いです。

まだMARzzz...にしっかり鎮座しておりますので

お近くにいらした際には是非 

この肉厚首なし美人に会いに来てくださいね。



advol8repo12.jpg

あとコチラ↑ これもルミちゃんお手製リング台

いやー嬉しいことにワタクシyuAriのヒトクチリングと一緒にディスプレイ

こういうの作れるのって 強み ですね 才能にシットーー

そんなルミちゃんは最近アクセサリーにも力を入れているので

ていうか只今MARzzz...ではアクセサリーがものすごい豊富ですので

短い夏の季節をより楽しむべく 涼しげな格好におひとつ

個性の強い装飾品を身に着けてみてはいかがでしょう。


おっとそういえば あぶないあぶない

このままルミちゃん押しで終わるところでした

Amariとも一緒にディスプレイしていたのですよ

advol8repo3.jpg

Amariの滴の首飾りとyuAriの翼の首飾りが鏡の上でキラリン★

こういうことも普段ではあまりなかったのでとっても新鮮でした。

二人はいつも革を使ったアクセサリー作っているのですが

出来上がる作品の雰囲気が本当に全然違うので あ 今更ですが

一緒に飾るとどうなるんかいなーと思っていたりもしてました。

なんか いいよね 一緒に飾るのも。秘かに双子コーナー作ってみました。




結果20人近くの作家さんの作品が並ぶことになった

今回のArtist DAY

ひとりひとりの作品に感想を込めて読みあげたい気分

なのだけども 多過ぎて できませんでした うわーん

というか当日は給料日前にも関わらず

私yuAriは完全にお買いものモード目線になってしまうほど

どれを買おうか目移りしていました。ハァハァ。

私 また お金を 使ってしまう うふん。




そんな感じでいろんな意味で濃い三日間

第8回Artist DAY後記記事はここらへんで終わります。

次回の企画も どうぞお楽しみに。

これからもたくさんの人たちとの出会いがありますように。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第8回Artist DAY 後記その2

続きまして

第8回Artist DAYのディスプレイの様子

advol8repo9.jpg

今ではMARzzz...のシンボルとなった

ATELIER GENSHIJINの作品、黒いシャンデリアの真下で

広げられる 数の数の首飾りたち

advol8repo6.jpg

それらを作り上げるAmariP

advol8repo8.jpg


advol8repo11.jpg


他の作家さんたちと合わせてのディスプレイは

初めてのことだったので当日はどうなってしまうのだろうと

デジカメ片手に様子をただただ見ていたのですが

この時点で完全にまかせっきりのワタクシyuAriでございますが

なんていうか各々の個性が ビシビシと放たれた

主張の強いブースとなりました。

お疲れ様AmariP

毎回毎回、

あたい 今回こそはもう 駄目かもしれへん

と早々に白旗宣言を出してしまうAmari嬢なのですが

なんだかんだいっても当日にはどうにかこうにか形になっている

そんないつもギリギリ徹夜漬けタイプの我が姉。

ねぇねぇ 私、今までどうやってディスプレイしてたっけ?

ねぇねぇ 私、今までどうやって搬入してた?

ねぇ 私、今までどうやって作ってたっけ?私ってなに?

もうそれはイベント当日まで自問自答の日々

なぜなら隣にいる妹yuAriは自分のことでいっぱいいっぱいだから

どうやら私に問いかけてるらしいのだけど

私は私で完全に瞑想と迷走のケツカッチン状態なので

結果 Amari 自問自答

yuAri、お役に立てず 無念 ちん。

普段から心の隅で思っている感謝の気持ちを

この場をかりてつぶやいてみましたyuAriですこんばんは。

夏休み満喫中でございます。食っては寝ていますホントです。

このままブタさんまっしぐらになりそうな双子です。怖いです。

さすがにおデブな双子は厳しいので昼間は二人して

夏休みを利用しながら平日お出かけに繰り出しております。

歩いて歩いてヒールで歩いておやつを食べたにも関わらず

夕方には腹減り虫がうずきます 双子同時に。

パスタ三人前を二人でたいらげ

甘いアイスコーヒーを流し込みああ腹苦しいと言っていたAmari嬢は今

私の目の前でポテチをほうばりながらの漫画鑑賞

たぶんこのあと今度は甘いモノがほしくなって

アイスを食べることでしょうに。


よく食べるね と言ったら


休み中に好きなものを好きなだけ食べるんだい とAmariブー。

そうだよねそうだよね 夏休みだものね

お好きなだけ お食べ 

そして今夜も お腹 ポッコリ な 私達。




第8回Artist DAY 後記その3に続きます。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第8回Artist DAY 後記その1

advol8repo5.jpg


第8回Artist DAY 無事に終わりました。

ご来店くださった方 お買い上げくださった方

暑い中 本当にありがとうございました。


advol8repo4.jpg

Artist DAYが始まって以来、初めての三日間開催となりましたが

とにかく おアツイ三日間 

商店街に人が歩いていないという 

一瞬 目黒銀座商店街がゴーストタウンとなりかけ

一瞬 めげそうになった私達双子Amari&yuAriだったわけですが

夕方からはなんとか人がチラホラ出始め ちょっぴり ほっ。

そして最終日にはバラエティー溢れる個性的な

とってもパワフルなお客様がトトトトンと連続していらっしゃったので

あぁとっても沢山のパワーをいただきましたyuAriですこんばんは。

新作を作ってそれをお披露目するというのもとても大事なのですが

こうやってじかにお店の中でお客様とお話したりして

なにかしら考え方に影響を受けたり同調したり刺激されたり

ということがもっともっと大事なのだなと

あと初めて一緒にイベントをすることになった作家さんたちとの時間や

一人一人の個性や制作のスタイルやら現実的な話やら

いろいろ思うことがまた更に多くなったような気がします。

こういうことこそが本来MARzzz...が提案する

Artist DAYのコンセプトの内の一つなんだろうなと

なんかこれってすごいことなんだろうなと

もちろん来てくれたお客様にも

すごいと思わせなきゃいけないところなのですが

まずはイベントしてる本人たちが

何かを常に感じとって発信していかねばなにも始まらないわけでして

まだまだこれからたくさん思考錯誤するべき事がありますが

毎回思ったり考えたり意見を言い合える人達が

自分の近くにいるということはとても幸せなことだと

強く感じた三日間でした。

もう8回もやっといて何言ってますのと突っ込む自分もいますが。

結果 楽しかったなぁ って自分がいるので

なんだかそれだけで未来が明るくなるのです。




そんなわけで

夏休みに入ったので今こうしてダラダラと更新しております

そしてまたちょいちょい写真、撮ってます。

そんな第8回Artist DAYの搬入のヒトコマ

advol8repo.jpg

お団子姿のAmariの隣にいるのは噂のchankae氏

頭一つ分どころか二つ分くらいの身長差 

そんなchankae氏に最近釘付けの私。

ほんとまじで上京してきてと懇願してしまった私。

搬入作業そっちのけで喋り倒した私。


advol8repo2.jpg


まぁ写真撮ってる時点で私何もしてないのは明らかなんですが。

そんなワキアイアイな雰囲気で始まったArtist DAY

ぽろぽろと独り言調でまた後記その2に続きます。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

七人兄妹


笑う冠の王様には七人の子供がおりました

七人の兄妹は七色の兄妹

六人のお兄さんに一人だけ 末っ子のお姫様

nananinkyoudai.jpg

どの子がお姫様かは

裏返してみてね

nananinkyoudai2.jpg


悪戯ばかり考えてそうな七人の子供たち

クスクスと含み笑いの小さな貴族の首飾り いかが





あぁぁあ 間に合いました

今晩が ワクワクの Artist DAYの搬入日でございます。

久々にルミちゃんチャンカエちゃんに会えるので

ギリギリの制作作業も手伝ってか

おかしなテンションの状態でウッキウキのyuAriですこんにちは。

楽しみですねぇー なんにしても どんな状況でも

どんだけ切羽詰まった過程があったとしても

全ては楽しまなきゃ、楽しんで物事をやらねば

と、つい1時間ほど前から実感し始めました。

このテンションを保ち続けたまま

Artist DAYの濃い三日間を味わおうと思います。

んねーーー AmariP

イベント終わったら中目黒カラオケ大会だよね。

あと二丁目踊り狂い大会もあるよね。わほほい。




★第8回Artist DAY開催します★詳細はコチラ

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari イニシャル★ペンダント

inisharukubikazari.jpg


ぽろろん 

流れるような音符の上にイニシャルがひとしずく

なにに見えた?

これはね イニシャル首飾り チョーカーバージョン


inisharukubikazari2.jpg


革ひもを首に巻きつけて

イニシャルを胸元に垂らして


inisharukubikazari3.jpg


革ひもの色は オレンジ・ピンク・赤

自分のイニシャルを もしくは 気になるあの子のイニシャルを

キラキラゆらゆら主張させてみてはいかがでしょう。




コクコクと 日に日にと

せまる首飾り展 

こうやってブログを更新していると

やっぱり隣の部屋からAmariの作業している音がトンカチの音が

とんかんちんと聴こえてきますね

頑張れねぃちゃん 一番の踏ん張りどころは搬入当日

それまで私yuAriは自分のできる範囲でAmariPのフォローに

フォローに まわ って 

フォ ロー…

も出来ないくらいお尻に火ぃ点いてますyuAriですこんばんは。

こんがりイイ感じに下半身が香ばしいです。どなたか召しませ。

焦げ付く私のお尻は置いといて

Amariの首飾り第3弾(?)

イニシャルペンダント どうでしょう。

実際着けてみますとね、

なんていうか 首にT字が出来てですね

なんとも セクシーな感じです。

まだ思案中ですが

お客様のご要望によってはトップのみの販売も考えております。



こうやって立て続けにAmariの作品をアップしていますとね

ちなみに前回の記事はAmari本人が書いたんですけどもね

どこぞの変態妹と違ってサラリとしてどこか歌の歌詞のような

そんな文章を書いてましたけどもね

ああほんと私と何が違うんだろうなー なんて

考えてる暇があったら

新作の首飾りを早く作りなさいよって思いますけども

本題に戻りますと 

人の作品をアップしてると自分の作品がすでにアップされたような

そんな不思議な感覚になってしまうんですよね。ええとっても不思議。

間違えて一瞬、ホッコリ感を味わってしまった私は

今夜もモンモンと妄想と思案と脱線に耽る夜になりそうです。

むーん。





★第8回Artist DAY開催します★詳細はコチラ

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 滴の首飾り

sizukunoneckrace.jpg


先週 珍しく夜遊びに行かず 記憶を残したままの
Amariです こんばんは。

以前載せた 滴のブレスレットの首飾り版作りました。

sizukunoneckrace2.jpg





落とした記憶は 星の数

私から はがれた星は 地面に落ちることもなく

空へ昇ることもない ただ フワフワと

私の胸の辺りを漂っています。


その星と 私の滴をつなぎ合わせて 首に飾ってしまえば

あの、忘れてしまうような記憶が

なんだか 素敵に見えるのではないのかな と 思うのです。




sizukunoneckrace3.jpg









★第8回Artist DAY開催します★詳細はコチラ

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

木の葉ランプ 2011



waxpaperlump.jpg


どこかで見たことあるような 葉っぱのランプ

でもちょっとだけ違うのは


waxpaperlump2.jpg


一枚だけ ハート 

群がる木の葉にひっそりと ココロをつたわせて







あああああどうも元気ですyuAriですこんばんは。

ちなみにこのシェード、ワックスペーパーとワイヤーで出来ております。

来たる第8回Artist DAYまで一週間を切ったところで

首飾り展だというのにネックレスを作らなきゃいけないというのに

わたくしyuAri、どうしょーもない衝動にかられて

ランプシェードを作ってしまうというイベントとは一切関係の無い

脱線 を してしまいました。ケツカッチン決定。ちん。

どどどどどうしよう あぁ すんごい楽しかったね 作るの。

でもまぁAmariが喜んでくれたし めでたし おめでたし

そんなわけで

きっと一年前の今頃は ネックレスばかり作っていたのかな

とか

いざ 首飾り展というイベントをやる時になって

ネックレス・ハイではなく ランプ・ハイになっている私です。

本当に人の心ってもう 上手いこといかないものですね。

そして私の横では ちゃくちゃく と

Amariが

制作を していて

そうすると なんだか 邪魔を したくなる わ た し

でも 

ダメダメ 邪魔しちゃだめだぞう と成長の兆しをみせる わ た し

気分転換にブログを更新 もうこれ何回目の気分転換なんだろう

左を向けばAmari 上を見上げれば木の葉ランプ

左を向いて独りごと 上を見て現実逃避

左を向いて鼻歌 上を向いて目をつぶり瞑想

左には順調のAmariが 

左には着々と制作を進めるAmariねぃちゃんが

ねぃちゃんが

ねねねねねねねねね カラオケ行きたいね!!

Amari「…うん」

ねねねねねねねねね 順調?ねぇ順の調?!

Amari「う う うぜぇ…」

…ハッ

やっぱり邪魔しちゃった。ねぃちゃんごめんね。

でもカラオケ行きたいのはほんとー













★第8回Artist DAY開催します★詳細はコチラ

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

翼の首飾り 色違い

翼の首飾り 金の色

tubasanokubikazari4.jpg


裏は 真っ紺の夜空

tubasanokubikazari5.jpg


輝きと闇の背中合わせを ポップに身につけましょう




yuAriの夢みがちな首飾り いかが

第8回Artist DAYではこの翼の首飾りと笑う冠がメインになります。



あぁ 作れば作るほど 妖精的な 砂糖菓子的な

ふんわりしたとってもスウィーティーカラーなものが出来てゆく。

子供が着けたら可愛いのかもしれません

産声をあげるとともにもがれたと思われる翼を

首元に還させてあげるという

そんな童話みたいなことを空想しながら

私はもがれた跡の肩甲骨を誰かに揉んでほしくてしょうがない

そういう現実に浸ってみましたyuAriですこんばんは。

イベントが終わったら絶対Amariとマッサージに行くぞう

と誓った一週間でした。

新しい住処の自分の部屋は光が差さず

朝なのか夜なのか

電車の音が聴こえるそれは終電なのか始発なのか

時間の感覚が緩やかに狂っていくという

一度寝るとドンドン いやグングン眠ってしまう私。

うたた寝をしている場合じゃないのに

完全独りの小部屋はなぜか眠気を誘うのです。

なんていうかこれだけ読むとネガティブなイメージですが

実際とても居心地が良過ぎてまっっったりしてしまうわけで

でも7月に入ってまっっったりしてどうする と

脱ケツカッチン目指してお尻を叩いて

明日から制作週間に突入しようと決意を固める

まっっったりとした日曜の夜なのでした。 ちん。







★第8回Artist DAY開催します★詳細はコチラ

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第8回Artist DAY 開催のお知らせ

ad8dm.jpg



ad8dm2.jpg


第8回Artist DAYのお知らせです


★日時:7/16(土)・7/17(日)・7/18(月)

12:00~20:00 三日間開催★


★参加アーティスト★  

Amari

yuAri

ATELIER GENSHIJIN

chankae handmadejewelry





MASAE CHICAGO

GIRASOLE

dokuRingo

Maille

toetje

アン pas

panderful world

PECORA*MOCORA



以上、総勢14名の作家を迎えての

MARzzz...初の 首飾り展 を開催いたします。

今現在、HPやブログがわかる方だけリンクを貼らせてもらっています。

気になる方、バシバシ飛んで行ってみてくださいね。

当日は首飾りということで

ネックレス、ペンダント、チョーカー… など

暑い夏を迎えるアナタの首元を

更に着飾るためのアクサセリーをご用意してお待ちしております。

三日間のお店番は決まり次第こちらでまたお知らせしていきますね。

と、いってもAmari&yuAriは

三日間MARzzz...に住み着いてじゃなくてお店番しているのは

今までと変わりないのでどうぞ双子を茶化しに

MARzzz...に遊びに来てくださいませ。




というわけで

お久しぶりです双子は引っ越しも無事終わり

若干の疲労と夏バテを感じていますが元気です。

ネットが使えない状況が続いてしまったので

告知が遅れてしまってすみませんでした。だってもう7月だものね。

遅ればせながらDMご希望の方、いらっしゃいましたら

右欄メールフォームからお申し付けくださいませ。



今回のArtist DAYはアクセサリーがメインとなります。

普段アクセサリーを作っていない作家さんも

今回のArtist DAYのために作ってくれるという なんとも まあ

楽しみな とっても期待膨らむイベントになるに違いない

そんな新しいことだらけの第8回Artist DAY

14名の作品をお店のメインブースに集結させてディスプレイするという

これまた想像するだけで大変そうですAmariP。

そんなAmariねぃちゃんは隣の部屋で慌てて制作開始中

妹yuAriは久々のネット開通にテンションが上がって

このままYoutubeでも観てしまおうかと企み中

いやいやダメダメ私ったらまた脱線癖に磨きがかかってしまって

今回こそはケツカッチンにならないように

BarAmariでくだまかないように気をつけなくっちゃ ね。



ちなみに今回のDMを作成してくれたのは

yuAriの希少な友人の内の一人 N氏です。ありがとー にぃちゃん。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

