2011年09月

お月さま

nemurutuki.jpg


長さも速さも違う二つの針が

月に包まれながら大きく大きく弧を描く

色とりどりのお星さまの群れの中を

追い越しては追い越されて、繰り返しながらも

優しい朝も、暖かい昼下がりも、遠い夕暮れも、静かな夜も

いつまでもどこまでも








早くも蝶々ブローチから脱線

いやいや全然つくってますけんどもなんだか急に

時計が作りたくなってしまったyuAriですこんにちは。

というかお部屋に壁掛け時計がなかったので

そんでもってお給料日前のためお金もなく

でもなん自分の部屋に時計あるといいな

という思いから決して蝶々ブローチを作ることに飽きたわけではないんです。

前から作ってみたかった伏し目がちのお月様

ちゃんとムーブメントが入っているので電池を入れれば時を刻みます。

そんな感じで出来上がった今このお月様は

なぜかAmariねぃちゃんのお部屋にあるんだよ  えー。


下の写真は同じものですが

私yuAriの部屋で撮ったもの


nemurutuki2.jpg

雰囲気変わります。

ああ 作るの楽しかった…

そろそろアクセサリーも作ろう… うん。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment



湖の泡

青いため息も

落ちるまぶたも

このまま湖の泡になりますように


hanayomenoimouto.jpg

hanayomenoimouto2.jpg






まだまだ続きますyuAri蝶々ブローチシリーズ

もう飽きたとか言っちゃ嫌ですアナタyuAriですこんばんは。

たぶんこのままクリスマスシーズンまで続くんじゃないんでしょうか

というのは言い過ぎですが

もちろんワタクシこれでもアクセサリー作家なので

チクチクお針子仕事をしながら

ちまちまペンチ片手にアクセサリーも作っていくことでしょう。

まさに今

yuAri手芸部とyuAri工芸部が私の脳内で活発に活動中。

その様はまるで来たる秋・THE文化祭 ばりなのです。

やっぱかぎ針でしょう いやいや、ペンチでワイヤーでしょう

その舞台もらった ちょちょい待ってあたいのよ 

体育館はうちの部が先に 誰かガムテ持ってきて

どんちゃん どんちゃん

みたいな ですね

ちなみにyuAri手芸部・工芸部ではともに

新入部員随時募集中だったりします。

技術は必要なし 雑巾が縫えれば大したもんですレベル

工芸部もそれに同じ

そしてもう一つ

新入部員は先輩にアイスコーヒーを作るというルールがあるのよ

なんつって言ってたらAmariに 鼻で 笑われ た 。

そして今も部員数はyuAri部長1名なの  わぁーん









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


えんじな派手色



enjitefutefu2.jpg


enjitefutefu.jpg


全ての色はこの中に

強い色たちをぎゅうぎゅうに押し込めて

虹の旗をのせて真珠をのせて

欲張りな色の世界を羽にのせて

そうしてあなたの耳元に 胸元に おいたのなら

あとはどこまでもいっしょに連れてっておくれね





クラッカーが弾けたような

楽しい何かの始まりを感じさせるような 

賑やかなでいて深みのあるえんじ色の蝶々ブローチ 好きですかー

派手色好きが炸裂したパーティーカラーを作ってみました。

コレつけてー パーマかけた髪に斜めに留まらせてー

ふわふわの天使のようになれたらいいのにさ

天使のようになれなくてもニュアンシーな髪型になれたらいいのにさ

そんなふうに 秋に向けて 

制作とは全く関係ない欲望にかられてますyuAriですこんばんは。

うーん うーん

ちなみにまだピアスはあけてません

うーん うーん

いつパーマをかけにいこうか迷ってます

うーん うーん

新しいブーツが欲しいな なんてことも思ってます

そんな話を Amari嬢にしていたら



おまえ さっきから自分のことばっかりだな



と、

目の覚めるような事を言われて納得してますyuAriですもう眠いです。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


祝福の花嫁



はなよめさん はなよめさん

どうか私の髪飾りをうけとってください

あなたをいちばんに祝福するための花束を

この手でつけさせてください




tensinohanayome.jpg


tensinohanayome2.jpg




祝福をするために作られた

まるで花輪をかぶっているような天使の花嫁

色白のあのこのように淡く儚げな蝶々

お嫁にもらってくれるのはだあれ






只今大量の蝶々を作ろうとしているyuAriですこんにちは。

作るたびに変化を遂げていく蝶々ブローチ

どこがどう前と変わっているのと聞かれれば

説明もできなくもないのですが

説明をするととてもうざったい人に見られそうなので

あえて説明はしませんがこの時点で若干うざいですが

より可愛く魅力的に繊細にそして主役級の存在感もあり

見かけたら衝動に駆られて連れて帰りたくなってしまうような

結果、衝動買いしちゃったみたいになっておしまいよくらいの

出来栄えを考えて一針一針、縫い込んで作っています。

あ、やっぱり重くなった私の企みじゃなくてコダワリ。いやん。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


お知らせ

meguroginza.jpg


お し ら せ


実はまだまだSALE続行中です 

8月が終わり、なんとなく秋めいてきた9月でございます。

最近ちょっと朝とか涼しくなってきて気分良く出勤

風が気持ちよすぎて家を出て早々遊びに行きたくなる私達双子

もうこのままみなとみらい線に乗って中華街へ行ってしまおう

そんな葛藤と毎朝戦う早速本日の湿気にやられている

双子の妹のほうのyuAriですこんばんは。

また前置き長過ぎ と突っ込まれるのを重々承知で書いてます。

ですので みなさま

yuAriとAmariのアクセサリー、SALE中の間に是非、

見に来てくださいね 

9月に入ってもまだまだ解放感溢れるMAYUMI嬢が迎えてくれます。
まだまだノースリーブだってサンダルだって全然いけます。




ちなみに上の写真は真夏の熱帯夜に撮った目黒銀座商店街

の 提灯  うーん 夏っぽいですねー

夏を名残惜しむふりをしてみました。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
