2011年11月

第9回Artist DAY 後記 その1

advol9.jpg


第9回Artist DAY、無事終了いたしました。

ご来店くださった方、お買い上げくださった方

いつも元気をくださる楽しい方

いつも遊びに来てくれるアナタ

本当にたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。

人が集まるとはなんて活気に溢れることなのでしょう。

yuAri、Amari 二人して幸せの余韻に浸っておりました。

気づけばもう水曜日 浸り過ぎました。そんなところで

早く週末よ来いと願いながらも

この感動を忘れないうちにいや忘れられないけどそもそも

ブログに記しておこうと思います。またきっとダラダラ書きます。



今回のArtist DAYはクリスマススペシャルということで

日が落ちるのが早い冬だからこそ映える

MARzzz...の入口をキャンドルでお出迎え


advol904.jpg


その先に佇むは ATELIER GENSHIJINルミちゃんの

帽子を忘れたサンタクロース


advol902.jpg


キャンドルの光でほっこり


advol903.jpg


うっすら笑っているように見えるのは私だけですか

最近売れっ子のATELIER GENSHIJINのルミちゃんは

忙しい中、一日でこのサンタさんを制作。凄過ぎ。

一目見て惚れてしまいました。絶対的なセンスです。フ。

そんなサンタとキャンドルとPINKのツリーから成る

Artist DAY Christmas Special の後記は

他のアーティトさんの紹介と

私yuAri、Amariのディスプレイと微妙なショットを挟みながら

まだまだ続きます…

いやま。 写真 どれ載せようか迷っちゃう ん ですよね

どうぞお付き合いくださいませ。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

青空蝶々

aozorachouchou2.jpg


aozorachouchou.jpg



真っ青な冬の青空に押しつぶされよう

眩しい光を浴びよう 輪郭もすべて鈍るくらいに

そんな柔らかい冬の週末 





晴れて良かったです いよいよ本日から二日間

第9回Artist DAY 両日共に

yuAri&Amari お店にいまーす

なので お散歩がてら、遊びに来てくださいね。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ひみつのおはなし





yuaridoll4.jpg


yuaridoll5.jpg


yuaridoll3.jpg





二人の秘密のお喋り 

誰にもきかれてはいけない この柔らかいひとときは

永遠に続くような 優しい言葉に温かい空気

耳傍でずっとずっと囁かれているような感覚は

これだけは二人だけのもの 目が覚めるまでの二人だけの世界







お喋りは 笑い声は 聴こえた?

そんな二人は

出来上がったときにクスクスと笑っているように見えました

yuAriのマネキンライト、今回は二つ。二人。

第9回Artist DAYでのディスプレイ用に制作してみましたよー

当日どんな感じになるのかは 後のお楽しみに  ふっふふー

なんて

含み笑いしてる場合じゃありませんのワタクシyuAriですこんばんは。

もう明日は搬入でございます。 早いですね。

秋の夜長をじゃなかった冬の夜なべ仕事をより楽しく過ごすために

キャンドルを、イイにおいのするキャンドルを、買ってみました。

もう精神的に落ち着かせるのに必死な私。どうどう。

イイ香り で 

なんだか 

ホッコリ 

しちゃった Amariねぃちゃん どないしよー




 


★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

甘茶色てふてふ

amachairotefutefu.jpg



思わずむせかえるような甘い甘い甘茶色

甘い香りがするのはこの蝶々

それとも

着けたあのこからするのかも

そばまで近寄って確かめてみてね きっとまた欲しくなるように

この甘さが忘れられなくなりますように






甘い甘いチョコレートカラーが蝶々ブローチから登場

好きです チョコレート色。甘茶色。

ちなみに甘茶色は私が勝手に名付けただけです。

最近寒くなってきて なんだか甘いモノが美味しく感じる頃でしょう。

とかなんとか言いながら私普段あんまりチョコ食べないんですけども

たまに無性にモーレツにケーキが食べたいと思う時はありますが

20代の頃は もうすでにこの書き方が歳くった感でてますが

ご飯しっかり食べたあとにちゃっかりデザートもたいらげたもんです

ロイホのブラウニーサンデーとか瞬殺で。

別腹 別腹 なんていいながら まさにTHE・若さ

なのに今では

ハンバーグもサンデーも食後のコーヒーもすべて本宅行き。

別腹なんてものは別館なんてものは跡かたも無く

押し込められた狭い本宅に待っているのは胃もたれ。

でも脳の感覚は20代のままなので勢いで押し込めてみると

やっぱり事は起きたよお腹お祭り状態になるわけでして。

昔は大食いだったんですけどね なんて

遠い目をして今目の前のやるべきことから目をそらしている

30代の私yuAriですこんばんは。

そうそうほんと明日は祝日で良かったです。

あぁ 何もかもぎりぎりで テンテコの舞いの舞いです。えへ。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

羽根の髪飾り

tubasanokami.jpg


yuAriの羽根の髪飾り

三層の淡い色は触れればとても柔らかく
あなたの思うがままに動かして

きらきらと揺れるリボンは
身に着けたあなたがもっともっと甘く愛らしく見えるように

そうして あなたが優しく儚く穏やかでありますように






どうもやっとyuAriのまともなアクセサリーの新作できました。

先が見えて少しだけホッと一息 気づけば

イベントまで一週間きっての奇跡が起きたyuAriですこんばんは。

こちらは初めてのバレッタとなっております。

左側用↓

tubasanokami4.jpg

右側用↓

tubasanokami5.jpg

そんな感じで

tubasanokami2.jpg

裏はこんな感じで

tubasanokami3.jpg


顔の近くでガッツリと着けて まるで私ってフェアリーみたいなのもよし

あえてアップスタイルに着けて
小技をきかすのも楽しいかもしれません。

着用画像も欲しいところですが

たぶん、というか確実に撮ってる時間はなさそうなので

イベント中に撮れたら撮ろうと勝手に企んでおります。

モデルは一体誰でしょね。

ちなみにこれらも全て革の中にワイヤーが入っているので

自分の好きなカタチに折っていろいろ遊んでみてくださいね。

このほかにバレッタ以外でヘアピンも作る予定です。

しかしバレッタ、流行ってますね ほんとにもー

もーとかいいながら流行りに乗っかってみました。

と いいますか、私が欲しかったんですよ バレッタ。

昔からバレッタ好きだったんですけど あんまり持っていなくて

気づけば街でバババババレッタタタタだらけ

乗っかったというかこの時点で完全に乗り遅れてますが、ええ、

頭に羽根つけて妖精になりたかったんですよ。うん ごめん。

これつけたらイヤリング要らずだわってものを作りたかったんです。

他では見たことないようなバレッタが欲しいのじゃなきゃ駄目なの。

そうです可愛くなりたいんですじゃなくて可愛いモノを作りたいんです。

あああ 暑苦しい私 でも一生そうやって生きて行くのかも。フ。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari ガン★チャーム ふたたび

パンパンパン

軽やかでおちゃめな銃声ふたたび




amariguncharm.jpg


Amariのガンチャームが数を増やして再登場

銃口に潜むクチビルマークも絶妙な色違いで健在


amariguncharm3.jpg


もちろんこれらも 開けると


amariguncharm2.jpg


メンターム推しのAmari


amariguncharm4.jpg

それぞれについている旗もひとつひとつ組み合わせが異なります。

バッグチャームとして通勤中にどえらい存在感を主張するか

腰につけて真夜中の光でガンベルトを演出するか

キメルのもハズスのもあなたの自由 

これつけて 何して遊ぼうか何処へ行こうか

そんなAmariのおちゃめごころ



こちらも第9回Artist DAYに納品予定です。

是非 ズキュンと手にとって遊んでみてね




そんなわけで サックサクと制作しては出来上がっていくAmariの作品

それをyuAriが貴重な朝の光の中、写真を撮っては夜アップ

オススメの文章を書いては自分のボキャブラリーの無さに時々溜息

そのそばでキッチンでは作った本人Amariが夕飯の用意

それを後ろから見つめては腹を空かすyuAriですこんばんは。

そんなこんなでトイレと制作の時以外はほぼずっと一緒にいる私達

最近は道を歩いていると あ 双子だ と振り返られるように

それくらい双子生まれたてまではいかないけれども

似てきているyuAri&Amariです。

似ているときと似ていないときのリズムがあるらしいので

知ってる人は全然違うよ というくらい雰囲気も違うので

こうやって書いている間にもう似てきてないのかも

なんて一体どっちなんだか何が言いたいんだか只今迷走中。



そうそうイベント前の 例の ケツカッチン の私 yuAri

日が進めば進むほどに妄想も欲望も尽きませんなぁ 





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 名刺入れ NEW

Amariの名刺入れ またまた 新しい色展開出ましたー

上の 白ともピンクとも肌色ともいえない微妙な色の革

下は 定番の黒

amarimeisiirenew.jpg


だけども開くとやっぱり 目の覚める色の組み合わせ

POPにみえてどこかアンティークのような渋み


amarimeisiirenew2.jpg

amarimeisiirenew3.jpg

amarimeisiirenew4.jpg


ほんと 今回も遊びに遊んだ色遊びです。にっくきAmari嬢。

表と裏のギャップが毎度のことながら楽しい名刺入れですが

Amariがそれ以外に何気にこだわっているポイント

ちなみに私も秘かにハァハァ興奮しているポイントは


amarimeisiirenew5.jpg

この側面から見たときの色のサンドイッチ状態が また ハァハァ。

せっかくのAmariのセールスポイントなのに私のこのハァハァトーク

真面目に書けよと本人に怒られそうです。いや真面目です。

真面目にこの作品にもえてるがゆえに興奮気味の妹yuAri。

いいですね 自分と違うってね 個性がね

これらも第9回Artist DAYにて納品予定ですので

どうぞよろしくお願い致します。

最近実の姉の作品をベタ褒めの私yuAriですこんばんは。

今年に入って名刺入れ作るの、いったい何個目かしら

なんでこんなに作ってるかってなんでかってそれは



熟れてる


売れてる


から ですよ。ヒヒン。

先日はお財布もお嫁にもらわれたというし

ドンチャックAmari嬢のますますのご活躍を祈って

わたくし 久々に Bar Amariに駆け込もうかと思ってます。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
 

黒い蝶々

ひらりと 黒い羽ばたき

kurohime2.jpg


だけどその輝きはあたたかく穏やか

黒の強さを優しい光で包もう そしてまとおう


kurohime.jpg



yuAriの真っ黒な蝶ブローチ 

髪や胸元につけたときに

まるで蝶が喜んでいるように踊っているようにゆらゆらと

あなたについていくように連れだしてくれるように

淡い飾りが風に揺れて 肌寒い空気を一緒に感じてくれますように







只今缶詰め状態でうなっておりますyuAriですこんにちは。

ディスプレイが決まってきたなと思ったら

こういうのもあったほうがいいかも うーんうーーん と

欲が出てきました。いやでもまだとりかかってはないですが。
 
第9回Artist DAYまで あと 2週間… きった? あれきった?

毎回のことながらこのヒヤヒヤ感、癖になりそうです。

まだまだ蝶々ブローチ、作ります。ギリギリまで。

そうして一羽が生まれるたんびに私はAmariに見せるのですが

そうすると ひゅうっふー かーわいーぃ 順の調だねー

と言ってくれるわけで でも私は

え 順の調じゃないよ 作業ペース遅いしさ

どっちかっていうと Amariのほうが着々とドンチャックでしょう

もうこの時点でおかしな会話ですが

こうして双子は日々、順の蝶じゃなくて順の調だの

ドンチャックだの ひゅーひゅー やるねー だのなんだの

煽りなのか褒めてるのか皮肉なのか 

よくわからない何かを押し付け合っています。

とりあえず 思うのは 1人じゃなくて良かった ふ。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

灰色天使

graybutterfly.jpg


グレーなきみに たわわの木の実を

グレーなきみに 真っ青な湖を

グレーなきみに 薄桃色のリボンをあしらえましょう

そうして出来たものはとてもアンニュイで魅力的な冬の夜空

身に着ければグレーの輝きがじっくりとあなたを華やかにしてくれる

灰色天使になるのはだあれ




またまた&まだまだ制作続行中の蝶々ブローチシリーズです。

一体何羽まで作ればいいのか作ってる本人がわからなくなってます

けれども私にはAmariPのとりあえず蝶々作っとけ指令が出ているので

日々 悶々とお針子中

そしてディスプレイの準備にもやっととりかかり始めました。

今年のバレンタインの時のArtistDAY以来、久々の個人のブースでの

ディスプレイなので 気合いがまた一段と入ります。

これ以上言うとハードルが上がりそうなのでやめておこうっと。フ。

あと、どうやら今回の第9回Artist DAYでのワタクシyuAriの個人的なテーマは

一人で勝手にひっそり髪飾り展 

…的なものになりそうです。ココだけの話。

というのも

ココ最近私自身が髪飾りにハマりだしてるという

とっても自分勝手なとっても自由な自分の中の流れがキテルー

そんな理由からなわけでして

ただ単に自分が髪型変えたらヘアアクセを着けたくなった

なんて思ってしまいなぜかとち狂って久々の真夜中のブログ更新

週末結構寝たので今ちょっと元気な私ですyuAriですこんばんは。

夜更かししながらキーボードをたたきつけることは楽しいのだけども

なんていうか益々目がギンギンになって益々眠れなくなりそうなので

まだダラダラと呟きたいところですがここらへんで止めておきます。

おやすみなさい  ちーん





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 紋章キーホルダー

さあさあ あなただったら この中からどれを選ぶ?

どのこを紋章にしようか 私なら あの子なら


amarikeyholder.jpg


amarikeyholder2.jpg


amarikeyholder3.jpg


キングも 蹄も 奪われる唇も 自分を表現するのならどれかな


ガン★チャームの銃口に付いていた唇マークが

バリエーションを増やしてキーホルダーとなって登場。

まるで思惑があるかのように黙ってそっと誰かに贈るのも

自分の内面を静かに主張してみるのも良いかもしれません。

私だったらそうですね

迷わず キング をとりますが

今の私の精神状態はどう見ても蹄。

もっと言うと馬車馬状態のyuAriですこんばんは。

Amariをもっと身近に気軽に着用してみてね というAmari嬢。

そんなことは言ってたかどうかは知りませんが

私が勝手に言ってるだけですが

男女問わずのデザインでささやかな贈り物にピッタリな

そんなふうに思っているのかしら と妹目線で書いています。

これらも、ガン★チャームも全て、第9回Artist DAYでお披露目となります。

是非実物を手にとって見に来てくださいね。

そして妹yuAriは11月に入ってヒヒンと鳴きながら制作中








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


MARzzz...

MARzzz...にて

第9回Artist DAYのポスター貼り紙中。




advol9pos.jpg

頑張って今までよりも大きいサイズで作ってます。

実際頑張ったのは私ではなく、友人N氏。ありがとうラミネート加工。

窓に貼った瞬間、通りすがりの人がチラリ と

どうぞどうぞ ぐぐっと見てってください と

思わずその場で話しかけそうになった自分をぐぐっと抑えました。

いや、話しかけるべきだったか… いやでも誰ときかれたら

自分も通りすがりです と言ってしまいそうだったので 結果いいんです。

そしてもちろん、店内にも。

advol9pos2.jpg

オン ザ チャンカエ

うん うん いいかんじ とMAYUMIさん

えへへ そおっすね うんうん と私ことyuAriですこんばんは。

いろんな人が見てってくれて

沢山のお客さんが来てくれるといいね 

なんて 穏やかな ポスター交えてのやりとり は

もうすでに一週間前の話。 えー

早いね 速いね 時間が経つのは

第9回Artist DAYまでもう着々と一ヶ月を切ってワタクシ焦っております。

なんて言いながら赤玉ワイン舐めてます。

余裕なんじゃありません 祝日の前夜を少しだけ楽しんでいるのです。

そんな焦るホロ酔い妹yuAriを差し置いて

次回の記事は ~Amari 手堅いの作ったね~の巻 です。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment


