2011年12月

Amari お財布オーダー品

艶やかな黒をまとおう

強くて気品のある色を表に

柔らかな赤を潜ませよう

優しくて可愛らしい色を内側に閉じ込めて


amarikjwallet.jpg



amarikjwallet4.jpg



amarikjwallet2.jpg



amarikjwallet3.jpg



Amariにオーダーいただきありがとうございました。

お待たせしてしまったJ氏。こんな感じでどうでしょう。

依頼主のシックな見た目と乙女な内面を表現してみました

と、Amari嬢は言っています。

いいですね お財布。

何度見てもAmariねぃちゃんの色合わせは飽きません。

内側のこの色 ほんと可愛い ほんと好き 欲しいです

自分も作ってもらったくせに

人のものとなると

なんか

ますます

欲しくなるちなみにお財布は作ってません妹のyuAriですこんばんは。

そうなの

今この文章を書いているワタクシyuAriはお財布は作ってません

うん ココ大事なとこー 実用的なものは作れないみたいです。

そんなわけでちびっと間があきましたが

久々のアップはAmariの記事。

そんなAmariねぃちゃんはクリスマスが終わっても

年が明けてもどうやらまだまだ忙しそう オーダーで ね。

ややや妹yuAriもやることはあるのですが

気づいたらもう年末で

やるべきことを全て冬休み中にすることになりそう

冬休みの宿題ってことです。オーダー品も。

えへ へ。待っててY氏ー そしてY様ー

いやややや 別に呑んだくれてたわけではないですよー

去年の今頃はものすごい酔っ払ってばかりいましたが

今年は大人しい私達双子。今 ものすごくカラダ、大事にしてます。

双子の私達歳とったね話は置いといて

本日MARzzz...に行ってきました。

monshou.jpg

きらりん

少しですがAmariの紋章キーホルダーを新たに納品しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



うーん 今年もあと何回更新できるんでしょうか

とにかく閉まる前に問屋さんに行かんとね ねぃちゃん






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

コットンランプ



cotton.jpg


点けるとそれは五色の懐かしい温かな灯り

これから始まる きらきらの冬仕度

もっともっと楽しく冬を迎えられますように




花弁ランプ、また作りました

今回は花弁の形がまん丸で とってもコロンとした

まるでコットンフラワーのようです。

ちなみに材料には和紙とワイヤーのみで、コットンは使っていません。

昔懐かしき、ツリーによく使う白熱球の五色の電飾。

消すと真っ白な花弁は、点けると一気にカラフルで

おもちゃのような光がとても気に入っています。

そうそうそう 真冬のような寒さに乗っかって

すっかり心の中はウキウキきらきらモードです。

来年以降のお店でのディスプレイに使うかなーと考えつつ、

今は自分の部屋のクリスマス気分を楽しむために飾っています。

もうすっかり二日酔いの頭痛はひいたよyuAriですこんばんは。

オーダーの件、もうすこし待っててY氏ー

なんかいろいろ話したかもY夫妻

最近赤ワインはこぼすと服が汚れるので

Amariの提案で

二丁目では白ワインを飲むようにしてみた私達双子。

白はとても飲みやすくて飲みやすくて

気づいたら完全に呑まれていました私yuAriですこんばんはパート2

また半分ほど忘れましたが

やらなきゃいけないことが溜まってきたので

楽しいクリスマスを迎えるために、明日からまた頑張ろうと思います。

ふは 眠い





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

katamimitefutefu オーダー


mizuiroearring.jpg

いつも私に素敵な言葉をくれるあなたへ

蝶があなたの一番近いところで

あなたを守ってくれますように

揺れる光の粒が

あなたをもっともっと気高く美しくみせてくれますように




katamimitefutefuのオーダーいただきました。

今回はまたシンプルですが

チェーンの形が映える、パール付き片耳イヤリング

依頼主の横顔をゆらりと羽ばたく感じになっております。





それを届けに本日はMARzzz...に行ってきたわけですが

ちなみにAmari個人にオーダーをする
依頼主様との打ち合わせも兼ねて

昨日テキーラを呑んでしまった双子yuAri&Amariは

二日酔いの体をぶるるいと鞭打って

通勤電車に酔う胃袋にペシペシと鞭打って

PCの画面におえっぷと言いながら仕事をした後に

MARzzz...へレレレッツラゴーだった私達。

とりあえず テキーラは やめときますか 双子反省会 ちん。

えへへ 頑張ったよね私達。
双子でお疲れ様と言い合う12月の夕暮れ。

お店では

Amariのオーダー話も滞りなく進み、

yuAriには新たなオーダーのお話が舞い込み、

新作の蝶々は目の前でお嫁にもらわれ、

ああ 頑張ってよかった感動と二日酔いで頭クラクラしちゃう

そんな余韻に酔いしれてみましたyuAriですこんばんは。

自分らの頑張りを誰に一体アピールしてるんでしょうね。

アピールというか、ほんと酔っ払うともー

まぁ 書けるほどの記憶があまりないので書きませんが

最近大人しかったんですけどね。

いやだからあまり憶えてないんですけど

このまま酔っ払い記事になる前に

先日アーティスト仲間、akiちゃん

オーダーしていたイヤリングを買いに行ったんでした。

家まで我慢できず装着

akiちゃんイヤリング


フフ 嬉し。

そんな感じで おやすみなさい  













★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

羽根の髪飾り 


羽根の髪飾りの色違い


tubasanokami6.jpg


tubasanokami7.jpg


yuAriの作る髪飾りは全て ワイヤー入り

自分の好きな形に方向に折り曲げてね

羽根を束ねるのも 開くのも 好きにしてね

そうして着けるとね

横ら見ても 斜めから見ても 正面から見ても

それはまるで妖精の耳のようで

人魚の髪飾りのようで

鳥がとまってるようにもみえたりしてね

そうやってたくさん想像して妄想してお出かけをしようね





こちらすでにMARzzz...に納品済みです。

Artist DAY前には出来ていたのですが、アップする時間がなく

今 載せてます。

そして何気に自分用にもバレッタ、作ってます。

これを着けてまるで妖精になったような気分になって

遊びに行こうと思ってますyuAriですおはようございます。



まだまだ髪飾りや耳飾り、作っていこうと思ってます。

そうやってクリスマスから年末年始、そのまま成人式の装いに

yuAriのアクセを着けてくれたらなぁと考えているのです。


最近 夢をたくさんみます。

悪い夢ではないのですが なんていうか

道に迷ったり
お使いを頼まれたり
委託先が増えたり
デザフェスに参加したり

もうほんと なんていうか 忙しい夢

うーんうーん はぁはぁ …はっ…! と目が覚めては

なんともいえないプレッシャーと共に起きます。グッタリyuAri。

あんまりのんびりしてられないわよってことでしょうか

買いもの買いもの言い過ぎよってことでしょうか

でも

オーダーで

私よりも

更に忙しいのはAmariのほうなんですけどね

あれ これ 去年の今頃も同じようなこと言ってたっけ。



★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第9回Artist DAY 後記 おまけ




過去最高の長さの後記記事なんじゃないのでしょうか。

ダラダラ書きますと言いましたが ダッラァーンと書いてます。

いや、チビチビ書いてますと言ったほうがいいのかな

自分の心行くまで書いてますyuAriですこんばんは。

ああやっと明日は週末。本気で嬉しいです。買い物したい。

そんな買い物の友と言えば双子の相方Amariですが

イベント当日にお店で撮った何気ないヒトコマの写真が

チビチビあるので心行くまでアップしてみようと思います。

私yuAriは搬入が終わりイベント当日になると一気に気が抜けるのですが

反対にAmariはそうではないらしく、お店にいる間は、

ギリギリまでディスプレイの調整


advol925.jpg

真剣な眼差しのAmari嬢 まさに考える人そのものの腕組み。

少しでも気になるところはその場で直したり

advol926.jpg

何かいいアイディアが浮かんだ瞬間に動き出すAmari嬢。

プロデュース目線ってこういうことかしら

解放感に浸っていた妹yuAriは

何か出来ないかな なんて 思ったり思わなかったり

あ、 着用画像撮ってみよう と自分のことばっかり思いついたり

ちょっと 撮ってみたり



advol927.jpg

撮るフリして実は後ろのAmariを撮ってみたり

まだまだ真剣な表情で思案中のAmari嬢。目がコワーイ。

そんでもって 

advol928.jpg

もう一度撮ってみたり  上を向くAmari嬢。何か思いついたご様子?

なんて双子で遊んでました。いやいや妹は真面目です。

ただただ姉妹的に温度差があるだけでして。ふは。

Amari嬢のもっと御茶目な画像がみたい方はコチラへどうぞ。








advol929.jpg

そんなこんなで

これからがクリスマスシーズン本番ですね。

クリスマスぎりぎりまで

MARzzz...でのクリスマスディスプレイはそのままなので

ぜひみなさま遊びに&プレゼントを探しに来てくださいね。

今年最後のArtist DAYにふさわしい、とっても楽しかったArtist DAY。

ちなみに先週末からMARzzz...にて、クリスマスセール開催中ですよー

yuAri、Amariの新作を含むアクセサリーも10%OFFになってます。

どうぞこの機会にご来店くださいませ。






あぁ なんだか気が済むまで後記記事を書いたって感じです。

ほとんど独り言に近い私のブログ記事

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。




そうなの これでおしまい。ではまたね。



あぁ、お買い物したい。

クリスマスの搬出までそんな気分に浸ろうと思います。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第9回Artist DAY 後記 その5

イベントから軽く一週間以上経っているにも関わらず

まだ後記記事を書き続ける私ですyuAriですこんばんは。

キャンドルの火だけでは限界を感じる今日この頃

寒くてたまらずハロゲン買いました。

ふ へ  あった かい …

ていうかキャンドルで暖をとるってね。なんてアナログな生活。

そんなわけで第9回ArtistDAY 後記 その4の続きです。


advol923.jpg

はい メーリークリスマース コカなコーラのコースターです。

THE・アメリカという感じでしょう。これらはね、

今回作品だけ参加という形の、MASAE CHICAGOさんが

海外に行って買い付けてきたアンティークの品々でございます。

たくさんあって私、店番しながら完全にお買いものモード。

advol922.jpg

この小箱とか小箱とかブローチとかキャンドルとか

あ、キャンドルはN氏にとられちゃったけんどもー

アンティークといってもリーズナブルなものばかりなので

双子してハァハァ言いながら食い付いたという

ちなみMASAEさんは作家さんではなく、

MARzzz...オーナーまゆみさんの叔母にあたる方で

元女優であり、
目力有り、
yuAriのメル友でもある素敵なマダムです。
うん不思議な紹介文なってしまった。

これぞ定番というクリスマスの空気を

ふんだんに盛り上げてくれたMASAEさん。
いつも元気をくれるMASAEさん。メールの返信が早いMASAEさん。

また私散財してしまいそうです。いや、もうしました。




あと 前回、首飾り展で一緒だった アンpasさんの作品は

PINKのクリスマスツリーの横に シックなアイアンツリー

にかかる、リボンブローチ。渋めなカラーが新鮮です。

advol921.jpg


あとですねこちらもちゃっかり

advol924.jpg

Amariの名刺入れもこんな感じで。

何気に最近、いや最初からですか、男子にも人気なAmariの作品。

男子… 私にはほど遠い… メンズ…

…は、Amariねぃちゃんいまかせといてと。

以上 作品の紹介は今回で終わりです が

まだまだ写真があるのです だからまだ続く…



★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第9回Artist DAY 後記 その4

第9回Artist DAY 後記 その3の続き

このままうっかり自分のディスプレイを載せるのを忘れるとこでした。

私yuAriはね 真っ白なブースにしましたよ

昼間に撮ると真っ白に

夜に撮ると なんだか暖かくベージュな雪景色に

こちらは夜に撮ったものです。



advol916.jpg


真っ白な空間には 二人の女の子

首をかしげた目線には雪にまみれた本が重なり

ひらけば淡く甘い色の羽根に光る蝶々

はたはたとクスクスと彼女達の頭上に耳元に近寄りお喋りを始める

これはすべて夢で目が覚めるまでの秘密のおはなし

忘れる前にその甘い夢の欠片を手にとって連れて帰ってね




advol917.jpg


advol918.jpg


advol919.jpg


yuAriの夢の中の雪景色は伝わりましたかー

これを着けた人みんながもっともっと可愛くなるように

そしてそれを見た人が思わず笑顔になるように

寒い季節もあたたかく 儚げで 愛らしくいてね。




いやはや マネキンランプ、大活躍でした。

カチューシャを手にとってくれた方が多いこと多いこと

このカチューシャ、作ってからかなり長いこと温めていましたが、

今回のArtist DAYにてやっと納品することができました。

もうちょっとで温め過ぎて自分の部屋のオブジェと化するところでした。

なぜなら作った当初、どうやってディスプレイしよかーと考えていたら

あーでもないこーでもない、やっぱ…マネキン…?

作るの大変… などうんちくちんたらしていたら月日が経っていたとゆー

そんな事実。

相変わらずこだわってるんだか、マイペースなんだか

自分でもわかっていないyuAriですこんばんは。

蝶々ブローチも過去に作っていたものに比べて

今回のものは よりその人の髪に着けた時になじむように

お洋服に合わせやすいように、と意識して作った色味になっております。

もっとダラダラと語らせていただくと

過去の蝶々ブローチは蝶そのものが強いインパクトのある色で

今回のは着けた人が合わせたときにより綺麗に可愛く魅せてくれる

そんな効果があるに違いない、いやあるでしょうそうでしょう

そういう願いを込めて作ってみました。うはぁ 暑苦しい私のキモチ。

こうやって喋るといっつもAmariはニガーイ顔しているのですよ。

やぁねぇ だって止まらないんですもの。我が強い妹ですみません。

だからまだまだ終わりませんよ つづく…








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第9回Artist DAY 後記 その3


第9回Artist DAY 後記 その2の続き

お待たせ!Amariのディスプレイだよ

今回はガラリと大幅に変えました。




その様はまるでお屋敷の一角 

晩餐会や 秘密の書斎の壁のように

ひっそり力強く星が瞬くのです



advol911.jpg


advol912.jpg


ガン★チャームを本当にチャームとして使うとね こんな感じで

合わせるバッグによって表情が変わります

ちなみにこのバッグはAmariの私物でございます。


advol914.jpg


advol915.jpg


advol913.jpg


ピアスは古いトランプを使ってのディスプレイ

手に取りやすく、そのまま贈りものとしてラッピングできてしまいます。

なんとまぁ今回とっても評判の良かったAmariのブース。

すごく洗練された飾り方はとても新鮮で

オーナーまゆみさんも大絶賛でした。ナイスAmari。

イベント当日はスッタカターと新作が売れて行きました。えー

とっても順の調のAmari嬢はまだまだ爆睡中。あ、起きた?

ねぇねぇほんとに良かったね。だってすんごくいっぱい考えたものね。

私には無い、クールな面をたくさん表したディスプレイだよね

ちちちくしょぉううい 朝から舌打ち妹yuAriですおはようございます。

そんなわけで

まだまだ続く…




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第9回Artist DAY 後記 その2

第9回Artist DAY 後記 その1の続き

MARzzz...のウィンドウを飾るのはキラキラのポスター

と キラキラの蝶々

advol909.jpg

advol910.jpg

私yuAriが日々チクチクと縫っていた蝶々は

このウィンドウディスプレイに使うためなのでした。

窓から見える蝶々は面白いほどにお客さんを呼びこんでくれます。

作って良かった… しばし感動  ほっこり。

指のはら、針でぶっすぶす刺した甲斐があるってもんです。えへ。

可愛いといってもらえるだけでそれだけで満足yuAriですこんばんは。

このアイディアも全てAmari発案 やったね ねぃちゃん。

そんな入口を開けますと




advol906.jpg


今回初参加のaki-kさんの作品が出迎えてくれます。

そうなのとってもカラフルピースフルそしてキッチュいや、ポップ?

akiさんのドット絵刺繍がそのままアクセサリーに


advol907.jpg


なんとも楽しげでしょう。見ていて笑顔になるのです。

色使いもツボですが モチーフもまた素敵です。


たくさんの人たちが手に取って、お買い上げーということがたびたび

可愛いー 可愛いー というお客さんの声

えー欲しいー というお客さんの声

あー 迷うー というyuAriの声

そうです どれを買おうか本気で迷ったあげく

ウワツク気持ちを落ち着かせようと思わず


advol908.jpg

試着。

うーん メガネ好きにはたまらない。好きですメガネ。

じゃなくて akiさんにオーダーすることに。フフフ。

ああ楽しかった

もっとフザケタメガネ好きの写真がみたい方は

コチラをどうぞ。

いやいや、ちゃんとお店番もしてましたよ

そんなわけで まだまだつづく…




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
