2012年01月

Amari キスマークネックレス



風のように過ぎ去った夜のあの一瞬の眩暈や瞬きも

すべては流れたアルコオルとともに忘れてしまうのだけども

鏡に映る首筋に確かな刻印 なまあたたかい断片 

いつかは消えてしまうからこそ派手でいて寂しいそれは

いつまでも消えることのない首飾りに





kissmarkneckrace.jpg

kissmarkneckrace2.jpg



Amariのキスマークネックレス 

真っ赤で プックリと半開きの唇は好きですかー




はいどうも久々Amariの新作は 

ハレンチシリーズ キスマーク ということで

大胆な発想なAmari嬢の着用画像はこちらです


kissmarkneckchakuyou.jpg


なんだか本人の唇に似てない?と思うのは私だけですか

長かった髪をバッサリ切って心新たに作った新作は THE・破廉恥。

破廉恥と漢字で書くとなんとも破廉恥。

は と入力すると破廉恥とすぐ出てきてしまう今この状態。

破廉恥と朝から連発してますyuAriですおはようございます。

すごいですねー 

キスマークなんてyuAriからはモチーフには思いつかないですからねー

えー キスマーク?なんて思うかも知れませんがいや今時思わないか

着けるとなんともお洒落な感じにですね 遠目から見るとタトゥーとか

唇の位置が絶妙なのでやらしい感じを受けません。

夜遊びにはもちろん 普段使いに秘かな破廉恥を乗っけてみては

この中で私のキスマークはどーれだっ とあてっこしても良し

逆に本物のキスマークを隠しても良し どうでもよし

ちなみにAmari嬢はこれを着けて出勤してたから大丈夫。

このハレンチシリーズ、シリーズといってますが

続くのでしょうか ねぃちゃん

そんな感じで

2012年、Amariは破廉恥な幕開け。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

W tefutefu ヘアピン

wtefutefuhairpin.jpg



katamimi W tefutefuの二枚羽蝶々が耳飾りから髪飾りへ

髪につけたときに光をたくさん反射して

きらきらと輝く W tefutefu ヘアピンはいかが





そろそろお酒が抜けたところでうっとり更新

うーんと 昨晩は酔っ払ってグデングデンになる前に

某Y氏とオーダーの打ち合わせ。うんうん調子いい私。

美容院行きたての髪をふんだんにY氏に見せつけてルンルンな双子。

ちなみに帽子大好きなY氏はまた また…?

新しく買った帽子のサイズを間違えてしまったので

その帽子をあげるよと言われてY氏ほど帽子大好きではないけれど

そこそこ結構帽子好きなyuAriはさらにルンパッパ。

よぉしなんだか創作意欲が湧いてきて気づけばホロ酔いの私は

ありがとうY氏!なんかやる気が出てきた!頑張るね!

てな感じでY氏ごちそうさまでしたー

楽しみにしててね!私の帽子姿!嘘ですすみません制作頑張ります。

しかし あれですね

一時は毎週のように遊んでいた二丁目も

今や月一出勤となってきているので

毎回

お酒の 

お酒に 

お酒が 

私とってもお酒弱くなってきていますyuAriですこんにちは。

そしてなんだか残りやすいです。ゥプ。

飲むペースが速いらしいのですが というか調節がきかなくてですね

口をつけた瞬間に 美味しい美味しいと グビグビ

まるで部活後のようにゴキュゴキュと飲んでしまう私。ああ。

でも飲んでいるという時からそれは酔っているということで

酔っているということは調節がきかないということで

でも飲まないと美味しいと思わないわけで

飲みたいから飲むわけで俺がお前でお前が俺でそんな感じで

久々に日曜の午後に二日酔いを堪能したわけでした。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわなゆりかご

tawawanoyurikago.jpg


あたたかな春の光をまんまるに閉じ込めて

黄金の二羽が運ぶのは 今にもこぼれ落ちそうな たわわのゆりかご

どうかあの子の胸元まで届けることができますように





どうも たわわシリーズ続いてます 飽きたなんて言わないで

今回は作っていてテンションが上がるキャンディーポップカラー

リンゴにイチゴにオレンジにメロンの飴ちゃんみたいにも見えてきます。

着けていると胸元をゴロンゴロンと揺れて

ほんとにそこに実がなっているような 

そんでもって甘い香りがしたらいいのにな なんて

思ってみました。実際甘い香りはいたしませんyuAriですこんばんは。

二羽の蝶々にはワイヤーが入っているので

向きや形を自由に変えることができます。

そんな感じで次はどんなものを作ろうかフムフムと考え中。

そして明日は美容院に行くのでどんな感じにしてもらおうか

週末は何を着て遊ぼうかデレデレと考え中。




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわなブーケ

bouquetneck.jpg


ぽわぽわとはじけた綿菓子のような

ころころところがされた甘い木の実のような

いつまでも身に着けていたくなるような

たわわのブーケがあるとしたらこんな感じ



長めのチェーンにたわわとパールとリボンをちりばめた

たわわなブーケの首飾り いかがー



最近またネックレスばかり作っている私

こないだ自分のブログを確認していたら、

カテゴリー欄のネックレスのアップ数が

100を超えていていたことに気がつきました。

最低でも商品にならなかったものも入れて100作は

ネックレスを作っているんだなぁとただボーッと思っていました。

二年以上もブログやっていればまぁ当然かとも思うのですが

うーん なんていうか、あの あれですね 言うまでもないですが

作るの 好きなんですね あなた

と 他人事のように自分に語りかけた私yuAriですこんばんは。

朝から夕方までずっと制作している間に

私 もしかしてニヤつきながら作ってる?うそやだ気持ち悪い。

何気なく見た鏡には若干 口角が上がっている自分

あらやだその前にビタミン不足で口角キレテルー

好きなことをしている時が必ずしも

その人が輝いてるとは限らないものですね

なんてこともふと思ってみたりもしました。













★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわネックレス2012

tawawa2012.jpg


tawawa20122.jpg


より可愛く より着けやすく もっともっと触りたくなる

そんなふうに思いながら久しぶりに作ってみました。

あたたかい色味のたわわネックレス2012バージョン

このブログを始めたときから作っているたわわネックレス

たわわネックレス2009

たわわネックレス2010

たわわネックレス2011

とありますが、ちょっとづつ変化を遂げてきています。

特に変わったのは着け心地。軽いです。柔らかいです。

ここまで言っといて着用画像がないのはなんなんですが、

相変わらず出来上がったばかりのyuAriの状態は散々なもので

これもブログ開設当初から変わらないので

自分撮りなんてもうもう

とてもとてもアップできるようなものではなかったのでした。ちん。

じゃなくて

過去のたわわネックレス達は

ネックレス部分がパールメインだったのですが

2012バージョンは、毛糸とチェーンの三つ編みになってます。

全体的にいろんな色を使っていてカラフルですが、

どこか落ち着いている
そんなファッショニスタに憧れる
30代女性yuAriですおはようございます。

今回は着け心地重視で作りましたが

パールメインのネックレスもまぁ個人的に好きなので

着けていて重いアクセサリーも個人的に好きなので

今後、パール自体は沢山使っていくと思います。

2月頃には新作アクセサリーをMARzzz...に納品できたらな、と

ディスプレイも変えられたらな、と

今週末は遊びに行きたいな、と

いろいろ企んでいる平日の朝 の私 優雅ー






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

オーダー たわわチャーム 

tawawacharm.jpg


いつ見てもどこから見ても可愛く

思わず触りたくなってしまうような存在でいられますように





懐かしきたわわの実がチャームとなって久々の登場

今回は二つ

上は たわわチェーンブレスをもとにしたものと

下は 新たに作ってみた、たわわパーツをふんだんに使っている

ブドウみたいな形 コロコロと揺れている様は

甘い果実とグロさを感じる海の生物の間をさまよっています。

たわわが大好きだと言ってくださるお客様からのオーダーで

初めてチャームを作ってみたyuAriですおはようございます。

久々に触るたわわパーツはやっぱり好きです可愛いです。

作ってて楽しかった上に、チャームも商品として出そうかと

新たなきっかけをくださったお客様に感謝します。



これからまた寒くなるのだけど

春に向けて少しカラフルなアクセサリーを作ろうかと

いやもう十分カラフルなんじゃないのってお思いでしょう

そうですね、シャーベットカラーからキャンディカラーみたいな

そんなポップンキャンディーマシーンのような色味なものを

作っていけたらなーなんて思っていたわけなんですけども

いやいやまだY氏からのオーダーがまだ完成していませんでした

もうちょっと待っててY氏ー

って もう何回同じこと言ってるのかしら私。ウフン。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

仮面の首飾り

amaribd201204.jpg


仮面を身につけよう あなたを綺麗にみせてくれるように

仮面を身につけよう あなたの思いがみんなに伝わるように

仮面を身につけよう あなたを守ってくれますように

仮面を身につけよう あなたに想いが伝わりますように


amaribd201201.jpg


amaribd201203.jpg


amaribd2012.jpg


ハッピーハッピーバースデー Amari







お久しぶりです。

そんなわけで今年も気持ち悪いくらい仲の良い双子

Amari&yuAriを宜しくお願いいたします。

去年のクリスマスからホッと一息ついてる間に

年が明け、正月も終わろうとしています。完全に出遅れてみました。

うーんと 年末はね うーんと ちょっと三十日に飲み過ぎて

大晦日に家で潰れるという

なんともイケてない姿で危うく眠ったまま新年を迎えるところでした。

食べ過ぎ飲み過ぎ甘い物食べ過ぎ注意報ですyuAriですこんばんは

そんなわけでリターンズ 1月はAmariとyuAriの誕生日 なので

仮面の首飾りを贈ってみました。おめでとーねぃちゃん。

年末に言っていた冬休みの宿題ですが

あのーーーーー

まだ終わってません すみませんオーダーしばしお待ちを。

お尻に火を点けて気合いを入れていこうと今年はそうしていこうと

今 強く思っています。

思うことといえば

去年一年は一昨年の怒涛の一年間と比べて

イベント数は少なかったものの 

精神的には試練の年だったような気がします。

いろいろ悩む時なのかもなんて思ったり

スランプに入ったり脱け出したりまた戻ってみたり

上がり下がりが激しかった一年でした と ほ ほ

今年はね うーんと えーっと 変化の年 になるかもしれません

やりたいことがあるので 自分の好きなものに忠実に 進んで行こう

と、誓ってみて

そしてささやかな目標をたててみました。

この目標を言ったらAmariにクスリと笑われたのですが





今年の目標はね





コミュニケーション      ヒトと   ふ。







あけましておめでとうございます。














★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
