2012年02月

翼の花冠

tubasanokanmuri.jpg


甘いにおいに誘われて集まる翼とつばさ

離れられなくなったそれらはそのまま花びらと化して連なり

花輪となったまま空を飛ぶこともなく

風に揺られていつまでもあなたの傍を羽ばたいていくのです






花のようでいて蝶にも見える 翼の花冠 




tubasanokanmuri2.jpg

tubasanokanmuri3.jpg



カチューシャ また作りました 今回は花冠。

花輪のように着けてみるのも可愛いかもしれません。

そして一体いつ着けるんだろうと思ってしまうくらい装飾的。

作った本人は恐ろしく似合わないので本人による着用画像はありませんが

これを着けて天使になる子は 妖精になってしまう子は誰だろな

と 想像力だけはたくましいですyuAriですこんばんは。

こちらももちろんワイヤー入りですので

羽部分をふわふわ羽ばたかせてみたりして

いろいろ試して遊ばせてみることをオススメします。

といっても納品は少し先になりそう か な  はい。

去年の今頃も確かカチューシャを作っていたような気がします。

作るたびに制作過程が大変になっていくこのシリーズ

きっとまだまだ続くことでしょう

ひぃひぃ言いながら作っているのに 

どうしてだか無性に作りたくなるカチューシャ

主張も強く、まったくもってデイリー不向きのカチューシャ

毎度のことながら自分には似合わないカチューシャ これ落ち込む



わわわ もう寝なくては


おやすみなさい








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

羽根の髪飾り 南国色

mexiconohane.jpg


常夏の踊り子

南国の鳥の羽根を髪にさし

祝いの舞を陽気に踊る快活な少女

太陽を背に笑う様はどんなに綺麗なことでしょう




まだ早いけれどそんな夏の 鮮やかなイメージで作ってみました。

こちらもMARzzz...に納品済みです。

今回は南国カラー 前回のききらら色とはうって変わって

気分は踊り子 揺れる羽根に甘く誘う笑顔が似合いそうです。

今までの淡い色味だと妖精のような儚げな感じでしたが

強めな色にするだけで雰囲気が変わるので

よりたくさんのタイプの人に着けてもらえるんじゃないかと

そうですね 活発な 明るい 太陽みたいな子とかね

そうですね 例えるならば Amariみたいなね 例えですけどね

見た目は太陽 心はお砂糖菓子 みたいなね ズルイですね

私だったらなんだろう

例えるならば

見た目はアンニュイなお月さま 心はカリッカリなかりんとうとか

なめると実はとても苦い金平糖とか 例えですけどね。

せめて見た目だけでも可愛くなりたいyuAriですこんばんは。

うーん 柔らかいマシュマロみたいになりたいものですのう

そんな甘くて淡い妄想と作品づくりに日々励んでおります。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

羽根の髪飾り

ふんわり ゆららか 春爛漫


kikirara.jpg


きらきらとまるで妖精がお昼寝をしているみたいに

深呼吸をすれば甘い香りがするんじゃないか

マシュマロみたいな味がするんじゃないか

そんな ふんわりとした優しい優しいききらら色は好きですか



こちらのバレッタもMARzzz...に納品してますよー 

春の日差しに映えそうです。


昨日の記事にも書いたとおり、

Amariのオーダー品をお店に届けるのと、私yuAriの納品も兼ねて

MARzzz...にお邪魔してきたわけですが

オーナーのまゆみさんに新作やディスプレイを褒めてもらえると

本当に なんていうか 嬉しいのです。ふふ。

ウンウン唸って考えて作って頓挫しかけてやっぱり盛り返して

また作って出来上がって あぁ疲れたと思っても

良い評価をもらえるとその疲れが一瞬で吹っ飛ぶのです。


『yuAriちゃんの作るものはねぇ… 優しいの』


なんて改まって作品の感想をもらえると嬉しこっぱずかし大興奮なわけで

そうなんです
私優しくなりたいんです
だからせめて作るものは優しくありたいんです
でも作ってる本人は優しくないんですけど優しくなりたいんです

なんてことをお店で暑苦しく語ってしまった妹yuAri

隣を見れば目の据わる姉Amari  あちゃー。ウザそう。

なんやかんやでまた長居してしまいました。

自分の口から思わず溢れ出てきた言葉で

自分のこだわりを再認識しましたyuAriですこんばんは。

ふわっとした雰囲気の人に憧れます yuAriはトゲっとしています

優しい物腰の人が好きです yuAriの口調は突拍子がないと言われます

ますますこれからこだわりの新作ができそうな予感大です。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

納品のお知らせ




しんしんと降り積もっていた白いわたから真紺の夜空へ

すこしづつ 着実に 次の季節へのyuAriのじゅんび


gakubuchi.jpg


お し ら せ


羽根の髪飾りお砂糖てふてふ髪飾りW tefutefu ヘアピン

それぞれMARzzz...に納品済みです。どうぞよろしくお願い致します。

今回は髪飾りメインでもりもり飾ってみました。

昨晩、お針子婆さんと化して作った額縁が

只今MARzzz...に蝶や羽根とともに佇んでおります。

あたたかくはなってきましたが まだまだコートは脱げない寒さ

季節が流れるのと一緒で アクセサリーも上から順に

髪や耳、首や腕、手や足首にと着飾られていくのだと思います。

それに合わせて今のyuAriのブースは 髪飾り

揺れる髪からのぞく淡い春色はいかが。



もういい加減 花粉症がどうだとかしんどいとか

もううふんとかあはんとかあんまり書きたくありませんが 

そんな淡い春と痒い現実を味わう季節が到来。
到来って書くとなんだか楽しげ。

自分が弱ってるとほんと 最近 

一人じゃなくって良かった 痒くって涙がでてきちゃう。

そんなふうに

日々噛みしめて過ごすようになりましたyuAriですこんばんは。

人の温かみを受けて安心したところで

そして本日は早めに休もうと思います。

おやすみなさい    ちーん




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

夜空の物語

tubasanomonogatari.jpg


あたたかい夜空を見上げるまえに冷たかった星を思い出して

冬が薄れてしまわないよう このなかに閉じ込めてしまおう





額縁を作っています

柔らかい素材で出来ているふわふわの枠の中には

これから生まれるであろう作品を飾っていけたらいいな

なんて考えていますyuAriですこんばんは

そして

おやすみなさい



明日は納品にいってきまーす




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

羽根の髪飾り

ゆらりん

tubasanokami8.jpg


羽根の髪飾り ふたたび


tubasanokami9.jpg


鈍く輝く光の粒と 横顔を流れる毛糸が二重になって

より存在感が大きくなりました。

ゆらゆら揺れるシュガーパールがしっとりと

滴がたれているようにも見えてとてもつやつやゆららか

そんなイヤリングいらずのバレッタはいかが





羽根の髪飾り、前回ご好評につき、

新たにバージョンアップして作ってみました。とってもゴージャス。

ちなみにオーダーいただければ前回の仕様も制作可能ですので

メールやお店にてお気軽にご相談くださいませ。


秘かに翼や羽根のモチーフを流行らそうとしています。

もともとは定番なモチーフではありますが、

yuAriの中で蝶々やたわわに続くものとして今年は

ふわふわ軽やかな羽根や翼推しでいこうかしらと思案中です。

見た目は相変わらず

あわーくてあまーくて完全女の子目線のyuAriのアクセサリーですが

渋めな色の組み合わせでバレッタではなくブローチ等に変えたら

手に取ってくれる人の幅も拡がるのかもなぁなんて

言ってみたりしてますが

急に気が変わって仮面作りとかもしていそうな私。

またランプが作りたいなんてことも思ってますし

ちくちくyuAri手芸部を発動させたいなんてことも思ってます。

またダラダラ書いてる、とAmariやN氏に言われそうなので

ここらへんでやめとうこうかな うだ う だ

むーん お洗濯とか するべき…? やだ や だ 

そんな有休満喫中のyuAriですおはようございます。



★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari キスマークネックレス PINK

kissmarkneck2.jpg


肌の色が違えば唇の色も違うよね

場所が変われば口紅の色だって変えるでしょう

真っ赤よりも青みがかった濃厚なPINKをのせて

よりさらに遊び気分を盛り上げよう

白い首筋で笑うフューシャピンクを見つめるのはだあれ




お待たせAmariのハレンチシリーズ

キスマークネックレスのピンクバージョンができました。

真っ赤もいいけどピンクもまた可愛い。なんてなまめかしい。

色白さんにはとてもおすすめ

華奢で色白な鎖骨で揺れるのはピンクの唇

そんなのを見たら

ほんと 

誘ってんだか誘ってないんだか

触れていいのかだめなのか

あらぬ妄想を膨らませてしまいそうなのはyuAriだけですこんばんは。

最近 昼の仕事がお休みのときは

朝から晩までぶっとおしで制作してちなみにご飯休憩各30分づつ

そして今この時間とてもグッタリしております。ですが、

あぁ 今日もやってやったわと達成感があってとても好きです。

只今まったりしながら更新中  ぽよよん

ていうか もう 眠い のですが ね

まぶたが重い そして

大家族かよ とAmariに言われてしまうくらい多い

私の洗濯物は今日も溜まっていく…







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

お砂糖てふてふ髪飾り



osatefu5.jpg


チクリとなってしまったあのこの

そっと耳傍にのせて

固くなっていたまぶたも口元も

気づけば まあるくほぐれていますように





お砂糖てふてふヘアピン、作りました。

今年は甘いココアパウダーのようなレンガ色が登場

ココアとかお砂糖とか

なにかにまぶされた雰囲気が漂うお砂糖てふてふシリーズ

柔らかな色味は それだけで気分が柔らかくなり、

カッチカチなカリカリカーリーな張り詰めた制作時間中でも

このシリーズは、触っているだけでほんの少し気が緩みます。

きっと淡い色の服を着ると、着てる人の表情も柔らかく見えるとか

それと似ているのでしょうか。なんだか最近

淡い色味の服が欲しくてしょうがないyuAriですこんばんは。

そうして着てればとっつきづらいとかいう印象も変わるのかも。

印象と言えば最近髪をバッッッサリ切った

ショートヘアー満喫中のAmariですが

会う人会う人に 似合うだの可愛いだの可愛いだの言われてて

本人すっかり上機嫌  へへ へ よかったね ねぃちゃん

ほん と  

よか っ た  












ねぇねぇ知ってた私も髪切ったんだよー

って言いたかった事 ココ最近多数有り。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

PATA PATA

ぱた ぱた ぱた


patapata.jpg


なににみえるかな 

はい 整列


patapata2.jpg


小さな翼を作ってます。温かい色味の小さな翼は 

まるでカラフルなリボンパスタのようにも見えてきますが

実際はギョーザくらいの大きさです。

翼の首飾りのもうひとまわり小さな翼

小さい小さい言ってますが
ちゃんとこの中にもワイヤーが入っているので

ねじねじ曲げたり裏返したり自由に形作ることができます。

これらはこのままネックレスになるのですが

このパーツの状態がなんだか可愛らしかったので

なんとなく写真におさめてみました。

裏はまったく違う色に しかもメタリックなカラーのリバーシブル。

ていってもここでは映っていないので

ネックレスになったときにまた載せますyuAriですこんばんは。

今年に入って制作はしているのだけど

なぜかどうにもこうにも心がパッとしない日々が続いた私。

隣でトンカチを振り上げ続けてるAmariねぃちゃんは

なにがそんなに気になるのさ悩むのさ私から見たら君は順の調さ

と、言われれば言われるほど 私 妹 yuAri どうにもこうにも

きっとまた

傍目からみたら何もかも順調なのに当の本人は悩ましげ

なんちゃってスランプこれからどうしよう病にかかっていたみたい。

それが最近ぱぁっと晴れてきて また前に進めそうな流れがきたので

あぁよかった と 一人 ホッとしてたら

だから何も悩むことないんだって ほんとマジメー とAmari嬢。

これだけ読むとまるでAmari嬢がチャラいキャラみたいになってますが

そうじゃなくて 彼女はとても真面目です。

じゃなくて 何が言いたかったんだっけ

そうそう 思ったのは

あー きっと一生悩み続けるし考え続けるなぁ と

そうやって満足は一生しないまま生きて行くのかしらなんて

こんなこと誰かエライ人がテロップ交えて言ってなかったっけとか

情熱大陸ごっこをしながら日々過ごしているyuAriはとても元気です。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
