2012年03月

Amari 恋するハート

koisuru4.jpg


口に入れたら最後 

それはもう弾けるような鼓動に とろけそうな微熱

めくるめく二人だけの甘い甘い妄想が待っている 

ジャックがクィーンに キングがジョーカーに

自由に交差する熱い眼差しに乗って

トランプから飛び出した恋するハートからは

きゅんきゅんと音が聴こえてきそう

右に左にゆらゆらと揺れるあなたの心模様を意地悪に映してね




Amari の恋するハートの耳飾り

もう ○○○ すきすき だいすき きゅんきゅんきゅん

と作った本人いわく そんなテンションで出来上がった作品

○○○にはお好きな誰かの名前を当てはめてみましょう。

左右微妙に長さの違う両耳ピアス 今回は三色


koisuru3.jpg

koisuru2.jpg

koisuru.jpg



少しだけ長くなっているほうには キラリ★が光ります

koisuru5.jpg


このハートのフォルム なんとも楽しげ

ポワンと上昇してるように 恋しちゃったみたいな

まさにあなたにお熱 恋するハート

そんなAmariの恋しちゃったシリーズ どうでしょう。

我が姉ながらふざけてます。大真面目に遊び心満載です。

大真面目にハートの型紙を切り抜き

大真面目にハートにわたを詰め

大真面目にコンセプトを語るAmari嬢。かないません。

まさか自分のブログで きゅんきゅんきゅん なんて

言うことになろうとは夢にも思いませんでしたyuAriですこんばんは。

銀紙に包まれたチョコレートのような甘さを残しつつ

着けるとあら不思議

このふざけたフォルムが揺れて横顔をシャープにみせてくれます。

花粉症末期症状とAmariのテンションの高い作品説明で

少し文章がおかしくなってきているのは大目にみてください。

見ているだけでテンションが上がってくるこの感じ

まさにあなたが主役   はちなみにyuAriのコンセプトなのですが

Amariから生まれる作品はいつだって

作り手側も 着ける側も 両方の楽しさが伝わってくるというところ

これ着けて おでかけしましょう恋しましょう






★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

人魚の髪飾り

ningyonokami.jpg


こぼれる涙も溜息も

すべては海に眠る宝となって いつの日か

あなたが見つけてくれますように



月明かりに照らされた人魚の髪飾り

揺れる真珠は海中に漂う人魚の吐息のように

あなたの髪にぼんやりと 光り続けるのです



羽根の髪飾りから人魚カラーが登場

メタリックな輝きにマットな銀色のチェーンが流れています。

その先にぶら下がるのはパールではなく

淡くて鈍い色味のグリーンのチェコビーズがゆらりん。

個人的にとても好きな色の組み合わせ 儚げな人魚姫カラーなのです。

春っぽい甘くてふんわりとしたフェアリーカラーもいいのですが、
こういうはかなーい水っぽーい童話っぽーい色、大好きです。

最近ネックレスばかり作っていたら

無性にまたバレッタを作りたくなってきてしまった私。

イベントとはあまり関係ない創作意欲から作っているという

単なる第10回ArtistDAYでの自分のディスプレイが決まらないから

それを紛らわすために好きなことに没頭してしまったyuAriですこんにちは。

今回は今までと違って余裕を持って計画をたててやるぞう と

心に誓った2012年1月2月だったのに

いやぁ自分の心模様ほど言うことを聞かないものなのですね。

自分の事は自分が一番解らないのだなと

しみじみ思う2012年上半期

今年の目標 コミュニケーション は地味に頓挫しつつある上半期

唯一の救いは

作品づくりじたいは順調ってことで あ これほんと大事ー

毎回毎年毎度のことながら

ディスプレイとコミュニケーションって難しいわ なんて

今まさに実感しています。

同じようにディスプレイでウンウン唸っているAmari嬢の新作は

次回アップ予定です。どうぞお楽しみにー 









★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

たわわのラリエット



tawawanorarietto.jpg


あなたにしっかりと絡みつく私のこのみを

どうか食べてしまわないでね

儚げな顔をして懇願する私を

あなたの一番近い場所で甘い香りを放ち続ける

とてもしたたかな私をどうか許してね



見るからに 触れてと誘う可愛さを閉じ込めたたわわの実

ベビーブルーの滴をたらしてしっとりと

着けた人の首を滑らかに這う色鮮やかなたわわは

揺れながら何を想って 誰に向かって誘うのでしょう



一見ロングネックレスみたいに見えますが

着けると首に近めな ラリエット風になっています。

ラリエットといっても金具やアジャスターは付いているので

あくまでラリエット風 ということなのですが↓


tawawanorarietto2.jpg


こんな感じにですね

トルソーなんかに着けるとこんな感じにですね

ていうかトルソーが我が家にあったんですよね yuAriびっくり。

ハンドメイドブログを始めて二年以上経ちますが

こういう写真ってものすごい必要ですよね二年以上経ちますが

なんでもっとたくさん利用しなかったかというと

Amariの部屋にてオブジェ化していたわけなんですけどね

このトルソーじたい去年の秋ぐらい、いや夏の終わり?から

あったみたいなのですが うーん 

ほんと すっかり 気づけば季節は冬から春へ

掘り出し物ってこういうことを言うんですか 

まぁ Amariの私物ですけんども

別にAmariが部屋で隠し持ってたってわけではないんですけんども

もうもう ねぃちゃんこういうの持ってたんなら早くゆーてー

という気持ちをブログを通して発信してみましたyuAriですこんばんは。

近過ぎて見えないってこーゆーこと 死角ってこーゆーこと

なんつってAmariがこれ買ったとき、私、隣にいたんですけどね

いやぁ自分の記憶力の悪さにびっくりです。




★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari ダイアの耳飾り

dianopierce.jpg


ダイアを身に着けて想像しよう

伝承された装飾品のように

教会に施されたステンドグラスの断片のように

海の底で眠っていた宝石を拾い上げたような

なにか特別なものを想像して身に着けよう 特別になろう


dianopierce2.jpg

dianopierce3.jpg


Amariのダイアの耳飾り

革で出来ているということを忘れてしまうくらい

色と質感の不思議な組み合わせ

揺れる先にはキラリと光る小さな星砂付き

短くなった髪に 

暖かくなってあらわになるうなじの斜めから

鈍く輝くAmariのダイアはいかが






もうほんとにまた

ピアスの穴をあけたい衝動にかられましたyuAriですこんにちは。

やばいわやばいわ なんも思い浮かばん まじでギリギリだわ と

3月前半漫画DVD鑑賞に精を出していたAmariねぃちゃんが

私の知らないところでちゃっかり新作を作っていたのでした。

なんだかんだいって結局可愛いモノ作るのだね 我が姉よ

ふぅん まるで 

外国のタペストリーの模様から飛び出してきたみたいだぁ と

写真撮ってる時にふつーに口に出してしまいそうになったのを我慢して

ブログ上だけでぼやいてみた無意味なことする私妹yuAriです。

こうしてる間にもくしゃみと痒みと頭痛は大フィーバーしてますが

第10回ArtistDAYまであと半月…くらい…?なので

桜が咲くと花粉飛散は終わるみたいなので

桜開花を願いつつ、イベントに向けて更に気合いを入れて

頑張ろうと思います。









★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

W tefutefu 首飾り

sakotudeutatane.jpg


ふんわり

弾もう 歌おう

まるで鎖骨に羽根が生えたみたい

とても軽やかに華やかに てふてふが舞う

ついつい楽しくて嬉しくて 踊り疲れて 

うっかり そのまま 鎖骨でうたたね




あなたの首にぴったり寄り添う二羽の蝶々

W tefurefu 首飾り いかが



たわわなゆりかごのネックレスとちょっと似ていますが

今回はもう少し短め ちゃんと鎖骨に乗っかりながらも

着けると本当に首の左右に蝶々がピタッとくっつきます。

パールの部分は鎖骨の溝の部分に沿って流れるようになっているので

なんだか ほんと 気分はフェアリー 春ですのう ぽわわん

これ着けて 川沿いをスキップです。

もしくは 公園の芝生にゴロンです。

頑張って 花畑から頭をひょっこり出してみるとか。

好きですかこういう想像。私は好きですyuAriですこんばんは。

私、春はラブリーロマンチックyuAriで行く!

と言ったら

ふぇー 一生かかっても私には出来そうにないテーマだわー

と Amariに即答されました。 まぁそうでしょう ね。

逆に私はAmariのように

クールでスマートでそしてちょっぴりオチャラケタものは 

そんでもって

男女ともに受けの良さそうな手堅いものは

作れそうにありませんもの。

イイですよね個性って。違うって素晴らしい。 ちっ。

そんなAmariの新作は近々アップ予定です。どうぞお楽しみにー





★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

気球

kikyu.jpg



気球に乗ってどこへ行こう

きみが指差した方へ行ってみようか

私が目を留めた場所に降り立とうか

ゆっくりだと思っていた進行時間は意外とはやく

気づけば上昇 下降を繰り返し やがては

ふたりが想像できない場所にまで行ってしまいそう

そしたら 少しの間 一緒に目を閉じて

開けた時 わたしたちが今いるのはどこなのか あてっこしよう



kikyu2.jpg



夢と想像と願望を乗せた yuAriの気球ランプ 作りました。

前から作ってみたかった気球ランプ 

今回はスタンドタイプです。あぁ作るの楽しかった。

次はペンダントタイプを作りたいなと思案中yuAriですこんにちは。

いっぱいいっぱいランプを作ってそれが集まったら

いつかはランプ展みたいなのができたらいいのになぁ

なんて 

イベント前にまったく関係ない別の企画を思いついてしまった私。

ねぇ 楽しそうよねぇN氏。ディスプレイはAmariPかなやっぱり。

ずいぶん余裕じゃない と二人の声が聴こえてきそうですが

いやいや、そうでもないんですよ いつだってイッパイイッパイっすよ

もうクシャミが止まりませんもの。




ぐすん







★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第10回ArtistDAY 開催のお知らせ

2012advol10DMUP.jpg


★第10回ArtistDAY開催致します★

MARzzz...にて

4/7(土)・4/8(日)

12:00~20:00 (両日とも)


★参加アーティスト★

Amari

yuAri

MASAE CHICAGO

Cクレット*Shine (NEW!!)



以上の4人からなる記念すべき第10回ArtistDAYでは

MARzzz...にしかない、Artist達が作る完全一点モノと、

アンティーク・ショップから飛び出した異国の雑貨が

みなさんをお迎え致します。



そうなのです。今回はMASAEさんが海外で買い付けてきた

なんとも遊び心くすぐるアンティークの品々と、

初参加のCクレットさんの完全(パーツまで)手作りそして

どこかゴシックの香りが漂う作品に、

本人の遊び心だけは満載な双子yuAri&Amariの新作を合わせた

MARzzz...だけの完全一点モノ祭りを開催します。

誰かのコレクタールームを覗いたような

秘められた宝箱をひっくり返したような

そんな二日間限定のディスプレイをお届けしたいと思っていますので

どうぞみなさまお楽しみに。そしてご来店お待ちしております。

その頃には桜が見ごろになっているかもしれません。

あたたかな風に誘われて

ほろ酔いの気分につられて

少しだけワクワク 夢をみに 扉を開けておくから遊びに来てね。

お気に入りに出会えたら、

誰かにとられないようにしっかり連れて帰ろう。ひとつしかないからね。






当日はもちろん わたくしyuAriとAmariはお店にいますよー

髪型が変わったから 前より見分けがつくかも フフフ。

あぁ お花見したいぃ





今回もDMを作ってくれたのは貴重な友人N氏。

いつもありがとう なんてロマンチックで軽やかで可愛いのでしょう。

あなたのセンスが大好きさ。双子ともども。離さないぞう。




★DMご希望の方は右欄メールフォームか、
非公開コメントにてお知らせください。お送りします。


★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ミントとブルー

shinryoku.jpg


雨上がりにキラリ涼しげ

甘くなり過ぎないシャーベットカラーの首飾り

春の装いに爽やかなミントをのせてね




翼の近くにはシルバーのたわわパーツが付いていてとってもシャイニー 


shinryoku2.jpg


ちなみに翼部分はリバーシブル


shinryoku3.jpg


裏はゴールド 可愛らしい感じからちょっぴりゴージャス



首の開いた服を着たら、ちょうど翼が鎖骨あたりに乗る長さです。

そうですね今日みたいな晴れた日にとっても もう夕方ですが

そういえば3月に入りましたね どうやら雛祭りみたいで。

春っぽいパステル色の雛あられや金平糖が食べたい気分ですが

朝からカンヅメ 只今ブラックチョコレートをかじりながら

日の差さない部屋にて更新中ですyuAriですこんにちは。

うーん虫歯にガツンです。

そういえば昔 Amariと道を歩いていたら

2月2日と書いてあるポスター(貼り紙、いやカレンダー?)を見て

『…耳の日か…』

と言っていたのを思い出しました。

そんなAmari嬢の隠れ天然はおいといて

いやほんと今日は良いお天気だったみたい

南向きのAmariのお部屋がポッカポカです。

yuAriの部屋はハロゲンでポッカポカです。

そんな春の日差しを浴びにAmariはお外にお散歩 優雅ー

朝早めに起きてしまったyuAriは今ちょっと眠たげ

チョコを片手にうたた寝してしまおうか

これもある意味 優雅ー ブヒブヒ。

そうだ花粉症が終わったら歯医者へ行こう




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
