2012年04月

Amari 納品のお知らせ


amarinouhin9.jpg

amarinouhin10.jpg


真剣にディスプレイをするAmari嬢 

もうすでに今週月曜日の事になるのですが

品切れ中でした恋するハートのピアス
キスマークネックレスそれぞれ赤色タイプ、納品いたしました。

やっぱり真っ赤なお色がお好きな皆様へ

スタンダードな赤に加えて艶やかな革の表情が楽しい赤、

そしてカシスのような深い深いプラム色も仲間入りです。

色白さんにオススメなのはプラム色かも。

ふふ 色気を感じる色なのです。個人的な好みともいえますが。

是非お店にて 肌に合わせてみてみてくださいな。

只今 MARzzz...ではAmariのブース、ちょっと賑やかです。

どうぞよろしくお願い致します。




今年は納品頑張る~ と言っていたAmari嬢。

はて 今までは…? という疑問はブログだけにおさめておくとして

今年の目標コミュニケーションとともに 

私も納品頑張るぞ!

心に誓って 飛び出せyuAri!

そして今 右手首を地味に支障中  いやん

入力のお仕事でキーボードを叩きつけ過ぎたのか

一人手芸部にて夜な夜なチクチクし過ぎたのか

ちなみに一人手芸部とは、yuAri手芸部のことです。

只今部員募集中yuAri手芸部・部長yuAriですこんばんは。

だれか私にイケてるサポーターください。

嘘ですすみません湿布貼って寝ます。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

オーダー 翼の首飾り

オーダーいただきました。

翼のネックレス こびない輝きの銀色の羽根


patapatanecklace.jpg


THE シンプル な感じで 作ってみました。

そんなシンプルな翼のネックレスをつけるのは友人Y氏。

えへへ Y氏お待たせしちゃってすみませんでした。

いやいや、イベント前にはすでに完成してお渡ししていたのですが

そのまま制作の波にやられてしまってアップするのが遅れてしまいました。

この翼のネックレス、着用時が一番可愛いのですが

なんてったって着けながら踊るY氏。

すでにその時はホロ酔いで写メ撮れず。結果着用画像撮れず。

大きさはちょうどギョーザくらい

こちらもワイヤー入りなのでグニャグニャと曲げて

その時の気分でリバーシブルで楽しんでみたりしてくださいY氏。

踊って羽根が左右に揺れる様はなかなか素敵でした。

オーダーありがとうございました。




そんな感じで

いつものイベント終了後の抜け殻気分と

次はあれ作るこれ作る という作りたい魂に

ちょっとした体調不良が重なり

なにも手がつかずなんとなくマニキュア塗ってますyuAriですこんばんは。

迷ったら自分磨き ということで あれこれどっかで聞いたキャッチフレーズ?

迷走したらマニキュア塗るかスキンケアすることにしようと

心に決めてます2012年上半期。

ペディキュア塗ったらサンダルが履きたくなりました上半期。

サンダル履いてるところを想像したら新しい服が欲しくなり、

新しい服を想像したら遊びに行きたくなりました上半期。

そろそろ紫外線にも気をつけなくっちゃと思っていたら

日焼け止めのことを考え、新しい化粧品が欲しくなりました上半期。

化粧品のことを考えていたらおめかししたくなって、

おめかしといえば、美容院に行きたくなりました。

髪を綺麗にしたら遊びに行きたいなぁ 行きたくなりました上半期。



そんな2012年上半期。

最近 お散歩の楽しさを覚えたyuAriは

お外って楽しいなぁ お出かけって楽しいなぁ

花粉がないって素晴らしい なんて思う今日この頃

活動的な季節ということですか。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第10回Artist DAY 後記その4

第10回Artist DAY 後記その3の続き~


今回初参加となった Cクレット*シャインさん

王冠 王冠 王冠


advol1014.jpg

手仕事にこだわる彼女の作品は全て手縫い

ミシンを使わずこれだけの大きさ、そして立体的なものを作るのは

かなりの時間と、たぶんあとテンションの維持力も必要なのでは、と

写真を撮っていて思いました。

小さな王冠はバッグチャームに

大きなものは上の部分を持ちあげると中は小物入れになっています。

Cクレットさんの 

作るのが好きなの ゴシックが好きなの という

執念に近い想いが伝わるブースでした。






あとはね yuAri個人的に好きなコーナーを撮ってみました。

今回のArtist DAYには参加していないのですが

同じようにMARzzz...で委託されてる、
作家さんのGIRASOLEさんの香水瓶ネックレス

アンティークではないけれど、今回のメインブースにとても合っていました。

可愛いです。欲しいです。

advol1015.jpg





あとAmariのブースにAmari看板を下げた虎。

主張してました。強めです。ちなみにAmariの私物です。

可愛いです。ずるい。

advol109.jpg




そして私はMASAEさんのアンティーク品から買ったもの。

水色の缶が可愛い タルクパウダー

advol1016.jpg

ベビーパウダーといったほうがわかりやすいでしょうか。

中には本当にパウダーが入っていて香りも健在。

yuAriのお気に入りコーナーに鎮座しております。

MASAEさん、いつも可愛いものを教えてくれてありがとうございます。

MASAEさんと買い付けに行けたらどんなに楽しいことでしょう。






以上で第10回Artist DAY後記記事はおしまい。

先週の今日はMARzzz...でひたすらレジ打ちをしていた私。

その隣でMAYUMIさんが延々とお買い上げ商品のラッピング。

怒涛の時間は過ぎて行き、気づけば二人の間により強い絆が生まれたような

そんな濃い時間を過ごしていたのでした。フ。ぼんやり。


そうなの、まだ少しぼんやりしているけど

またこれから進んで行くのです。いろいろと。



最後まで読んでくれた方 ありがとうございます。

今後もたくさんの出逢いがありますように。




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第10回Artist DAY 後記その3

第10回Artist DAY 後記その2の続き~

そしてそして 今回メインブースを飾った可愛いモノたちの紹介


advol1010.jpg

小さな小物入れ、お人形、雑貨からアクセサリー、バッグまで

アメリカ、フランス、イタリア…などなど 

MASAE CHICAGOさんが買い付けてきた数々のアンティークが

異国の香りを漂わせてこの日はMARzzz...に集まりました。

個性豊かな宝物たちを淡々とディスプレイしていくAmari。


advol1011.jpg

ポニーテールの女の子 そのまわりの香水瓶 小さな小さな写真立て


advol1013.jpg

見上げるピエロ 上目遣い


advol1012.jpg

布でできたティーカップ&ソーサー を見つめる傘持ちキューピー

を さらに見つめるまたポニーテールの女の子



他にもプラスティックでできた60年代物のバッグとか

サシェ、タルクパウダーなど香りのものとか

トレーや食器、フラワーベースなどなど 

いろんなものがごちゃまぜで見ていて目がとても忙しいのです。

すごく小さな蚤の市のようであり、

秘密のコレクター部屋を覗いているようでした。

アンティークって響きで高価なものをイメージしがちですが

ここにあるアンティーク品は値段の幅が広く

破格なものもいくつかあって

それでいて状態もとても良いものばかり。

なによりもそのチョイスにいつも楽しませてもらっているのです。

人形の微妙な表情から例えばバッグの装飾の細部まで

当時の職人さんの仕事の丁寧さや想いまで感じることができます。

そうすると双子の財布のひもは緩みっぱなしになるわけです。

二人してイベントを忘れてお買い物モードです。ハワハワ。

海外に買い付けって 自分の目を信じて探すってね 

なんだかそれってその行為自体が宝探しそのものなのだと思います。

見つけたそれらを日本に連れて帰ってきて

同じようにその素晴らしさを共有して感動して

物が人と人を繋げる瞬間なのだなぁと奥が深いなぁと

そして買い付けって楽しそうだなぁと ぼんやり思ったのでした。


そんな余韻はまだ続く…




~第10回Artist DAY 後記その4につづく~


★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第10回Artist DAY 後記その2

第10回 Artist DAY 後記その1の続き~


お待たせ Amariの今回のディスプレイはこちらー


advol107.jpg


はらはらと揺れおちるトランプのカーテン

そこからはぐれた一枚一枚に ダイアやハートの耳飾りがきらりん

どれをひこうか ゲームを楽しむように 自分を試すように

強くも可愛くにもなれる魔法の一枚はどれにしよう




advol106.jpg


ピアスはすべて、トランプの台紙付きです。

誰かがトランプを手に取り

耳にあてて鏡をみる姿はなんて可愛らしいのでしょう。

イベント当日はAmariも自分用に作って着用していました。


advol108.jpg


キスマークネックレスと一緒に合わせて なんとも欲張りな組み合わせ。

ショートヘアーにしたAmari嬢はピアスが欲しくて欲しくて

その結果今回のArtist DAYではピアスがメインとなりました。

もちろん、破廉恥シリーズも健在です。

赤色のキスマークネックレスは初日にお嫁に行き、

お店にあるのはピンクのみになります。

オーダーもいただき、この破廉恥シリーズ、まだまだ続きそうです。

ネックレス以外にも久々 夜遊びBAG こちらも新色納品してます。



advol104.jpg


advol105.jpg


2パターンどちらも普段あまり見かけない、面白い柄の革を使用してます。

是非 身軽にお出かけしたいときに合わせてみてね。



そして まだまだ余韻は続くのです


第10回Artist DAY 後記その3につづく~




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

第10回Artist DAY 後記その1

advol101.jpg



第10回Artist DAY、二日間無事終了いたしました。

二日目は初日を更に上回る来客数でした。

というか今までArtist DAYをやって以来初の大盛況ぶりだったかと思います。

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。

たくさんの方たちとお話しすることができました。

いろんな作家さんの作品が目の前でどんどんお嫁に貰われて行きました。

お客様の目の前で作品の説明や想いを伝えることによって

見てくれる側がどのように感じたか、求めているのか、

そして作っている自分が普段何を思いながら

何を表現しようと考えながら作っているのかを自覚した二日間でした。


とても楽しかったです。

お話しすることが 

自分の作品を手にとって試着しながら真剣に悩んでくれてたり

笑ったり 笑ったり 嬉しくて

しあわせな時間が流れていました。





advol102.jpg



Artist DAYは作家の発表の場なのだと

どうみせようか、どう表現しようか、なにをしたいのか

そうやって制作やディスプレイを先にいつも重点を置いてきました。

それらもとても大事なのですが 

この二日間で それ以外に実際に作品の傍に立って

時間を過ごしコミュニケーションをとっていくということは

今までやってきたことの振り返りと今後に大きく影響するであろう

新作につながる何かを、
これからの制作意欲につながるなにかを得られることのできる

今自分がどんなことをしているのかを実感することのできる

とてもありがたい場所なのだと強く感じました。






と 思うことがたくさんありすぎて

少しおかしな文章になってしまいました。

そんな イベント終わってまだまだ脳みそがお熱なyuAriですこんばんは。

後記記事、まだ続くのに、しょっぱなだだだーっと書いてしまいました。

気づけば終わってから三日を過ぎようとしています。

私ったらまた余韻に浸り過ぎてしまった模様

そしてお熱なままブログを更新してみました。

喋ると暑苦しい私yuAriの今回のディスプレイはこちら







advol103.jpg


眩しい春の光には 濃い 深い ミドリの森

佇むのは 花であったり 蝶であったり

その一瞬一瞬の可愛さを、やさしい額縁で囲って目に焼き付けてね

それをみているあなたは可愛くて 優しい目をして笑う

まるで恋をしているみたいに もっともっときれいになりますように

そんな世界







第10回Artist DAY 後記その2にづつく~





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

お砂糖てふてふ髪飾り ゴールド

osatoutefutefushokairo.jpg


ミントとゴールドをつれてどこへ行こう






第10回ArtistDAY 初日、無事終了いたしました。

ご来店、お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

晴れたけれど、ちょっと肌寒いから客足はどうなのかしらなんて

思っていましたが そんな不安をすっ飛ばすくらい

オープンからお客さんが途絶えることがありませんでした。

これも桜効果ですか。只今中目黒、桜祭り大フィーバーです。

沢山のお客様とお話することができて

時間があっという間に過ぎていき 

夕方には喉がカラッカラでしたyuAriですこんにちは。

今回納品した新作もパタパタとお嫁にいってくれて

直に作品の感想もいただけて

その場でお客様にありがとうございますと言えるのが

たまらなく嬉しく楽しいのです。

そしてAmariの新作キスマークネックレスが大好評だったという事実

オーナーまゆみさんも秘かに狙っているというキスマークネックレス

これはイベント後も制作に忙しくなりそうだね ねぃちゃん ウフフ。

そんなわけで本日二日目もArtistDAYをより楽しめますように。

たくさんの人たちに楽しんでもらえますように。



私yuAriは14時から Amari、Cクレットさんは夕方から

お店におります。



ふらっと遊びに来てくださいな。











★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

ミドリの森

gardentefutefu.jpg



覆った目も耳も あたたかい雨がやんだら手を離して

しっとりとした薄緑の露が頬をつたったら

ゆっくりと目を開けて 澄みきった空気を吸い込もう







なんとなく さわやかな色味が欲しくなって

真っ白に緑色をちりばめた蝶々を作ってみました。

最近すっかり夕方も明るくなってきて

お仕事帰りの買い出しも

途中からただのショッピングになってしまうくらい

空気があたたかくなってきました。るんるん。

春は活動的になるってこういうことですか。くしゃみが止まりません。

桜が咲き始めてから地元・中目黒は毎夕毎晩賑わっています。

イベント前のため、衝動的な買い物は控えようと

なんとなく心に誓っている双子yuAri&Amariですが

買い出しからの帰り道は今がとってもホットなスポット中目黒なので

なんていうか 歩くとこ歩くとこ お祭り出店状態が続くわけでして

いやぁ今日も帰ったらご飯をちゃっちゃと済まし

サクサク制作するぞうと早歩きで歩いていても

ふと立ち止まってしまう 提灯にお花見弁当にケバブに ケバブ…?

イタリアンのレストランでは店頭にパニーニやらビスコッティやら

ワインやら ワイン  気づけば店頭のワインに釘付けAmari嬢。

うまそう 食べたい お腹すいた ていうかワイン飲みたい

一瞬にして心を奪われる欲求の塊と化したAmari嬢。

あまりの釘付けぶりに店員さんの接客も始まってきたので

ほら どうするの 帰るよ  と私yuAriですこんばんは。

うううううう かえるぅぅ  と眉間にしわ ワインLOVE Amari嬢。

そんな毎日の誘惑と日々戦っている私達。

ああ お花見したいね と言い合いながら

明日はいよいよ搬入なのです。頑張れ双子。








★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

くわえたばこネックレス





ああ もう どれだけ物思いに耽れば気が済むのだろう

踊り疲れて崩れ落ちるようにソファに溶け込み

煙越しに映る景色をぼんやりと見つめながら

あと少しでやってくる頭の痛みと

すぐそばで聴こえる目の正気な笑い声


kuwaetabako.jpg


暗がりで一人たたずむ彼女はなんともいえない色気を放ち

さっきまでの華やかな雰囲気はどこへやら

ぼんやりと 今にも消えてしまいそうな顔をして 宙を見つめる






そんな子がいるのでしょうか いたらいいな

Amariの新作に個人的な欲求を乗っけてみましたyuAriですこんばんは。

どうもこちらAmariの唇シリーズいや破廉恥シリーズ

くわえたばこネックレス  ちなみにAmari本人が命名 斬新。

ついにおタバコまでくわえてしまいました。

半開きの口の角度がとってもセクシー

こんなにセクシーにタバコを吸える人がいるのかしら

いたらいいのに 吸ってみたらいいじゃない 

そんな愛煙家さまに向けて

タバコを吸わないAmariからの少し皮肉なネックレス

漂う煙がその先の物語を感じさせてくれます。

不思議なのは

これを最初Amariが作ったときに 思わず笑ってしまい

なんて皮肉でユニークでギリギリでかっこいいのだろう と

思っていたのですが

今 写真に撮ってみてみると なんだかね

なんだろう なぜか 儚げに感じてしまう私。

見る側の気持ちによるのか 着ける人によって変わるのか

きっとコロコロと表情を変えるアクセサリーなのだわ

そんなことを ふと考えてしまいました。

あ、 うっかり真面目に喋ってしまったわははん ココだけの話。














★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri手芸部

midorinoteien.jpg


近付く春をこの目に映して 想いを馳せたら

ひっそりと柔らかな額縁に閉じ込めてしまおう





ちくちくちくちく yuAri手芸部活動中

まだまだ部員は私一人yuAriですこんばんは。

マニキュア剥がして針仕事 これもすべてイベント用。

いよいよ第10回ArtistDAYまで一週間を切りました。

いよいよという言葉を自分で打ったくせにプレッシャーとなってしまいました

本当は朝から通勤電車に揺られている場合じゃないわと

iPodを聴きながら思いつつお仕事してる双子yuAri&Amariです。

今週は搬入日まで毎日お仕事帰りの買い出しウィークになりそうです。

ほんとに毎週毎日どれだけ渋谷と原宿に行ってるのかしら

二人の脳を持ってしても

いまだに買い忘れのものが発生してしまうという

毎度のことながら常に余裕がない双子珍道中

このペース、きっと生きている間は続くんだろうな と

もう予定がたてられない性格は双子ともども諦めて

自分達の勘と勢いを信じて突き進もうかと思っている妹のyuAriです。

ちなみに姉のAmariは目を血走らせて いや 見開いて制作中。

頑張れ ねぃちゃん 

きっと 搬入の時に奇跡が起こるはず。たぶん。

だから みなさま 今週末お花見がてら MARzzz...に遊びに来てね。




★第10回ArtistDAY開催します!くわしくは★コチラ★

★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
