2012年05月

羽根の髪飾り

kimeranotubasa.jpg


この羽根を髪にさして風を感じたあなたはどこへだって行ける

目を閉じてからだが軽くなったら そうしたら

手をつないで無敵な妄想の世界へ行こう 一緒に想像しよう




つければそこに心地よい風が吹く そんな羽根の髪飾り





最近気持ちのよい風が吹くととってもなんだか眠たくなるのです。

眠たいというか想像してしまうのです 気持ちよくて

こんなに気持ちがよいのにまさか今から通勤電車に揺られるなんて

だからこのまま反対方向に乗って横浜に行ってしまいたいよね

なんて会話を週に2、3回はAmariとしてますyuAriですこんにちは。

おアツイのが苦手な私は夏が来る前の今のちょうどよい気候を満喫しています。

ほんと 毎日うたた寝日和 仕事が進まなくて困っちゃいますね

毎日遊びたくなっちゃって 仕事が進まなくて困っちゃいますね

最近急に漫画にハマりだして 仕事が進まなくて困っちゃいますね

夜に飲むアイスコーヒーが美味しくって全然眠れなくって次の日

やっぱり仕事が進まなくて困っちゃいますね

そんな五月 

あらこれ 五月病かしら 

誰か私の目を覚ましてください。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 名刺入れ NEW



amarimeisiirenew6.jpg

amarimeisiirenew7.jpg


その時その時に出会える材料を手にAmariは

最高の色の組み合わせを無限に生み出していくのです。

革の表情と厚みと染色された発色を丁寧にシンクロさせて。


ここだけにしかないAmariの名刺入れ おひとついかが





これらはすでにMARzzz...に納品済みです。どうぞよろしくお願い致します。

知らないうちにぽこぽこっとお嫁に行っているAmariの名刺入れ

毎月売れていくものではないけれど、

時期的にそろそろ売れて行くのでは?

とAmariの思惑通り、売れてました。連続で。やったね。

贈りものでしょうか、新たな旅立ちのお伴にでしょうかなんにせよ

実用的なものって素晴らしい。それがお洒落なものならなおさら。

私はお洒落で実用的なものは一生作れそうにないけれど

可愛くて夢があって特別であって何個も欲しくなるような

そんな そんな 現実離れした 装飾品を 作りたい

と思っている十分欲張りだったんですね私yuAriですこんにちは。

昨日はMARzzzに行って納品を済ませてMAYUMIさんとお喋りしながら

お買い物したりなんかして た 楽しかった。

最近はお洋服なんかも売っているのでそれ目当てで行ってしまう私達。

お洋服といえば

明日は中目黒の目黒銀座商店街でフリーマーケットがあるのです。

百円でなにか買えるかも。そんな期待を胸に

明日は二日酔いで小銭片手に商店街をふらつく …予定

起きられれば ね。















★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

katamimitefutefu オーダー

katamimi3.jpg

katamimitefutefu 耳飾り

淡い光の粒が揺れる気持ちをものがたり

首を傾げるたび 耳を傾けるたびに

しゃらりと色香を放つのです





オーダーいただきました katamimitefutefu

今回は薄い紫色  白く透き通ったお肌によく映えます。

今まさに恋を楽しんでいる依頼主さまが放つオーラと、

私の勝手な想像と妄想を注ぎ込んでみました。うーん 恋って ね。

私、今、恋してるの!ルンルンよ!

と 言われると

なぜか置いてけぼりをくらった気持ちになりますyuAriですこんばんは。

いいなぁいいなぁ楽しそう と指くわえて聞く私。

あんた一人でも楽しそうよ と指をさすAmari。ええ とっても複雑。

私のないものねだりは置いといて

明日はAmariの納品も兼ねてMARzzz...に行ってきます。




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri 納品のお知らせ

本日 MARzzz...に額縁を納品いたしました。

過去に作った額縁も一緒に値札をつけてディスプレイしてます。

シンプルバージョンとデコバージョンがあるので

ふわふわの感触を楽しみながら、お気に入りを探してみてくださいね。



先日アップしたばかりのデコバージョン・甘い額縁を使って遊んでみました。

MARzzz...での ヒトコマ。

オーナーMAYUMIさんと夜の看板おじさんロルフさんのツーショットを

甘く囲んでみました。淡いですねぇ。

gakubuchimarzzz.jpg





もいっかいロルフさん お仕事中?スイートな色味がよく似合います。

gakubuchimarzzz2.jpg





店内の商品物色中。

完全お買い物モードのAmari嬢をメルヘンチックに装飾。

最近じゃすっかりショートヘアーが定着しましたね。

gakubuchimarzzz3.jpg





そして私yuAriですこんばんは。うかれてみました。

gakubuchimarzzz4.jpg

お前だけちゃっかり顔隠しやがって 

というAmariの言葉は聞こえなかったことにして

額縁って面白いですね。

空間を囲うとそこだけ切り取られ、フォーカスされます。

それが景色だったり物だったり人だったり

なんでも自由に使うことができる額縁。作っていてとても楽しいです。

またいろんな装飾を考えて作っていこうと思ってますので

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにお店にてオーダーも可能です。お気軽にご相談くださいませ。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

甘い額縁


gakubuchi3.jpg


甘くて最高に美味しいものを口に入れたとき

自然と笑顔になってしまうでしょう

思い悩んでいたことも、

その瞬間だけはすっかり忘れてしまうくらい ふんわりしあわせ


gakubuchi4.jpg


ホイップの飾りでなにを囲おう

うっかり誰かにつまいみぐいされないよう気をつけてね








かじったらほんとに甘そう 甘い額縁

本当に甘くて最高に美味しいものは作れませんyuAriですこんばんは。

得意なスポーツは?ときかれたら

フラフープ!

と 即答するAmari嬢は最高に美味しいスイーツが作れます。

友人のY夫妻に 

アクセサリーじゃなくてお菓子作りのほうが売れるんじゃないのか

と素直に受け取っていいものか動揺が隠せないほどの褒め言葉を

過去にいただいたこともあるくらいです。

グルメな人が言うと余計に。説得力ありますね。

まるで私が作って褒められましたよというふうに聞こえてきますが

べらぼうにうんまいお菓子を作るのはダンスもフラフープも要は腰よ腰、のAmari嬢で

妹yuAirが作れるのはべらぼうにあんまいアクセサリーと雑貨だけで

得意なスポーツは?ときかれたら 



きかれたら



きかれたら…?







腕相撲 

…とか ね  へへ






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

額縁

gakubuchi1.jpg



yuAri手芸部で作った額縁、おひとつ いかが

ちくちくと柔らかくわかりやすい素材で作ったフワフワの額縁

使い方は自由です。

上は、昔懐かしきロングヘア時代のAmariの写真を囲んでみました。

お店のディスプレイ用にと作った額縁

その後、欲しいといってくれる方々がいらっしゃったので

そのまま商品化することにいたしました。

来週中には値札を付けて納品予定ですので

雑貨好きな皆さま どうぞよろしくお願い致します。

シンプルな装飾のものから少しデコデコしたものまで

いろいろこれから作っていこうかと思っています。




gakubuchi2.jpg

壁にあてるとこんな感じ。軽いので釘要らず。




そんなわけで今年も連休満喫中

去年の今頃の記事を先日読んでいたら

なんだか私、風邪をひいていたみたい。懐かしい。

今年はひいてません代わりにN氏が風邪気味。
でも気合いで治したご様子。

少しでも体調が良くなるとお出かけしたくなるもんなんですね。

まさに大人らしからぬ行動。GWマジック。

今日は晴れたから

気持ちが先走って朝早く起きてしまいましたyuAriですおはようございます。

ああ来週からまた会社通勤なんて信じられないわなんて思ったりもしますが

でもこれ多分去年も同じ事言ってたし 去年もお腹壊してたし

やってることはあんまり変わらないけれど

少しだけ活動的になったのでは…? 私 ひきこもりキャラ卒業?

そんな自分を振り返ってみるGW後半。

本日はサンダルを履いてお出かけ。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

N 2012


n2012.jpg



朱色の行燈

極彩色の灯りをおちゃめなあなたに贈りましょう



n20122.jpg


照らす下にはわたしたち

このままどこへ飛んで行こうか走りだそうか

おもちゃ箱をひっくり返したような旅はこれからもまだまだ続く





ハッピーハッピーバースデー N








