2012年06月

Butterflycrown hairpin

bchairpin.jpg


私の未完成な可愛いお姫さまへ

あなたの髪に小さな冠をさしてあげましょう

ななめにつけて ユラユラとキラキラと揺れる様は

気分屋でおちゃめで愛らしいあなたそのもの

よくみると蝶ちょが手をつなぎ

上から見るとお星さま 可愛い可愛い髪飾り



bchairpin2.jpg



Butterflycrown Ringのヘアピンバージョンができました。

好きな場所に 斜めに ちょこんとさして

まるでお昼寝から覚めた 寝ぼけたお姫様みたいに

ラフな可愛さを演出してみてね。



この冠シリーズ、今後はネックレスも作ろうかと考え中なのです。

いいですよね、胸元に首元に冠を垂らすのって。

考えただけで物理的な問題でずずんとプレッシャーがありますが

作りごたえがありそうでわくわくします。

毎回 新作を生み出すときに

ああ また 手のかかりそうなものを思いついてしまった

と 一瞬ためらいながらも自分のこだわりが捨てられず

結局ヒィヒィ言いながら作っては

私って天才なのかしらドMなのかしらきっとドMだわね

と自問自答の日々を送っていますyuAriですこんばんは。

そんなふうに悶々と思う日々が一生続くのではないかと

わりとお気楽に思ったり忘れてたりしている今日この頃。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

katamimitefutefu グリーン

katamimigreen.jpg


木の葉を蝶ちょにみたてたら

あとは甘酸っぱい蜜をたらして誘惑するだけ



夏のしっとりとした首筋には真っ赤な滴がよく映えるのです。



こちらもMARzzz...に納品済みです。どうぞよろしくお願い致します。

これからの季節、浴衣に合わせてみるのもおすすめです。

いいですね、浴衣。可愛いです。水着よりも好きですね。

露出よりもなんていうか布に巻かれてる感が素晴らしいですね。

私の個人的な目線は置いといて 

双子 美容院に行ってきました。唐突に日記調。

ロング時代は半年に一回で羊の毛刈り状態だったのに

Amariはショートヘアにしてから月一で髪を切りに行くようになり

今では毎回行くごとに短くなっていってるのでは?というくらい

ショートを満喫中のAmari嬢。目指せコケティッシュ。

そのお嬢に便乗して一緒に行ってきましたyuAriですこんばんは。

30歳を過ぎて

髪の毛柔らかいですねと初めて言われました。

あんなに剛毛だったのに

30歳を過ぎて

初めて紙のじゃなくて髪の色素薄いですねと言われました。

あんなに地毛が真っ黒だったのに

全ては歳をとったせいなのですが

あれですね 

歳をとるごとにコンプレックスって無くなるものなのですね。

気にならなくなるというか 好きになるというか

自然とうまくいくようになっているというか

そんな 本日思ったことをつぶやいてみました。

40歳になったら絶世の美女双子になっていますように。













★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari オーダー ふたご星ネックレス



ななつの中でひとつだけ 特別な星をひそませて


futagoboshi.jpg

futagoboshi2.jpg

futagoboshi3.jpg



Amariのふたご星ネックレス、オーダーいただきました。

依頼主様のご要望でひっそりと一つだけ、

輝きが違う子がいるふたご星ネックレスになりました。

どの子が違うのか、わかりましたでしょうか こだわりをキラリ。

きっと似合うのでしょう あの人に。

オーダーありがとうございました。



今日は もう昨日ですが

中目黒でMARzzz...のオーナーMAYUMIさんの叔母にあたる

MASAEさんとAmariと3人でランチを楽しみ

ガールなトークを繰り広げながら途中からMAYUMIさんも加わり、

なんて楽しいのそれはいつしかパワフルなトークに変わり、

ゲラゲラと笑い転げていたyuAriですこんばんは。

力強いオーラを持っている(多分)3人に囲まれているとyuAriは

とっても安心して楽しい時間を過ごすことができるのです。

個性的なO型(確か)女性が集まると笑いが止まりません。

うっかり涙目でアイラインが滲みます。ガールなトークはどこへやら。

これが夜で居酒屋だったらどうなっていたことでしょう

Amariは声が枯れて、私は二日酔い確実だったかもしれません。あは。

楽しい土曜日をどうもありがとうございます。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Ring



butterflycrownring2.jpg


私だけの可愛いお姫さまにちょうちょの冠

いつの日か本当の冠をあの子に贈れるようそれまでは

その指に今を誓うのです




butterflycrownring.jpg

butterflycrownring3.jpg




五羽の蝶が誓いの指輪になって登場

yuAriのButterflycrown Ring いかがでしょう



これをはめてどこか素敵なライブ会場にて

スポットライトの下、そっとマイクに手をかけながら

歌姫に歌ってみてほしいものです。そんな願望のもと作ってます。

花嫁さんとか 素敵ですね。結婚指輪ではないですが。

お誕生日の主役とか 可愛いですね。お手洗いの際には外してね。

そんなわけで 頭の中では主役級アクセサリーのものを考え中

非日常的なものを作るのってなんて楽しいんでしょう

ドリーミィーな世界に浸りながらお部屋にて

日々 ちいさな蝶々をハサミで切っていく作業が続いてます。

制作過程はほんとになんて地味なのでしょうね

ハサミを持ち過ぎて手がツリだす始末yuAriですこんばんは。

私って不器用なのかしら 手が痛いよう ぐすん。

そして 本日も もう 眠いのです  ちん 。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari オーダー キスマークネックレス

fortakami.jpg






Amariのキスマークネックレス

いつもわたしたち双子に優しいT嬢からオーダーをいただきました。

二丁目に行っては酔っ払い双子を可愛がってくれるT嬢なのですが

いつも妹のほうが泥酔していてすみません

大好きなT嬢の顔を見るとそれだけで安心してしまって

ますます酔っ払ってしまう妹yuAriですこんばんは。

昨晩はとても楽しく踊って笑って汗かいて 気づいたら

いつもより多めに飲んでいました。わぁ二日酔い。

思いだそうとすると頭がしびれます。うーんうーん。

酔っ払っていたけれど、私、着用写真を撮るべく、頑張りました。

撮るまでは泥酔できないぞうと気合いを入れてT嬢と会い、

せっかくだからとAmari嬢と一緒に撮りますかなんて

震える手でT嬢のデジカメを拝借して撮影。ついでに写真も拝借。

結果 あんまり頑張れませんでした。えへ。

優しい人たちに囲まれて泥酔妹yuAriは幸せです。すみません。

毎度のことながらどこから酔っていたのかわからないのですが

撮影後は双子で

Amariは瓶ビールを yuAriはうちわをマイク代わりに

パヒュームを踊っていました。きっとライブってこんな感じかしら

明日の筋肉痛が怖いです。

今週もまた途切れた記憶を一週間かけて思い出しそうです。


takami.jpg


オーダーありがとうございました。

一瞬にしてネックレスを自分のものにするT嬢。

本当によくお似合いです。

yuAriのまわりには優しいお姉さんがいっぱい。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri 納品のお知らせ

nouhin.jpg

nouhin2.jpg


先日アップした katamimitefutefuイヤリングW tefutefuヘアピン

全て納品済みです。どうぞよろしくお願い致します。

ずらずらーっと蝶まみれ状態。女の子がいっぱい。

額縁に入れると標本のようです。少女採集。妄想止まらず。



nouhin3.jpg


夏の空みたい そんな水色もございます。爽やか。



どうしたらいいかしらハワハワ としょっぱなディスプレイを

Amari嬢に手伝ってもらう私。ねぃちゃんありがとー

作るのはできても、それらをお店でいかに魅力的にみせるか

ということにいつも悩まされます。勉強の日々です。

こんなとき ほんと 1人じゃなくて良かった と

あたし双子で良かった しかも二人して作り手で良かった

もひとつ、Amariがディスプレイ上手で良かった

と心から実感する妹yuAriですこんばんは。

そんな妹の熱い感謝が伝わっているかどうかはわかりませんが

たぶん伝わっているでしょうにそんな姉のAmari嬢

最近 MARzzz...ではAmariの作品がバカ売れ。そうなのおバカなの。

Amariブーム到来でしょうか。すごいですねー

Amariの、今年は納品頑張る~宣言をしたらこんなビッグウェーブ。

なんて皮肉なじゃなくて嬉しいことでしょうね。

yuAriはもう大人なので妬んだりはしませんが

しかもオーダーもいただきまして。そうなのAmariバブルなの。

代わりに小躍りして差し上げたいくらいですわ。

売上的にもすごいですねー

あらやだリアルな話ですみません。

yuAriは大人なので嫌味をいったりはしませんよ。

だから せめて

ねぃちゃんスミノフおごってー








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

W tefutefu ヘアピン



tefutefuhairpin.jpg


W tefutefuヘアピンから新色  女の子を添えて

深く濃い赤には弾むようなポップなピンク

とってもガーリーな組み合わせ



昨日載せたイヤリングの台紙の絵とほとんど同じ

極力シンプルにと意識して描いた絵には

それに留まるアクセサリーで表情が変わって見えるように

儚げな女の子にも、ぼんやりとしている妖精にも

なんて 昨日も書きましたが、妄想が膨らみますね。

お店で手にとってくれたお客様に

どの子にしようって言いながら、いっぱい迷って欲しいのです。

綺麗な子も可愛い子もみんなみんな、ね。

ちなみに可愛くてちょっとクールで中性的な子とかいいですね。

本当に妄想が膨らみますyuAriですこんばんは。

そんなわけで

明日はMARzzz...に納品にいってきまーす

これからちょっとづつ、夏への準備始めます。














★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

katamimitefutefu 耳飾り



daishituki.jpg

daishituki2.jpg

daishituki3.jpg

daishituki4.jpg



あの子とあの子とあの子 あなたは誰が好き?

どの子も雰囲気がちょっとずつ違うから

個性に合わせてつけてみてね




そうなの、yuAriアクセサリーにやっとこさ台紙が出来ました。

今まで台紙なしでよくやってきたものです。早く作ればよかった…*

イヤリングやヘアピンを作っている時点で気づけばいいものを

いや、気づいてはいたけれども腰の重い私は見て見ぬふりをしていたのです

そして いやいややっぱり必要でしょうイヤリングは特にね

なんて思い立ち、いざ作り始めたら思いのほか楽しく

アクセサリー制作より楽しいんじゃないのかしら絵描くの久々ー

みたいなふうになりまして だから

早く作ればよかった… *(以降上記の繰り返し)



そんなわけでですね 

この週末はほとんどこの台紙作りに費やしていたyuAriですこんにちは。

前回アップした W tefutefu イヤリングにも台紙を付けてみました。


daishituki5.jpg


いい感じです。なんか女の子がいっぱい いや、妖精さんがいっぱい。

ますます妄想が膨らみますね。

同じ形をしたtefutefuヘアピン用にも作ったのでそちらは後日…

これらを今後どうやってお店でディスプレイするか

これからが頭の抱えどころだったりします。




★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

katamimiのダンス

katamimidance.jpg



katamimidance2.jpg


katamimitefutefuが踊る それを誰かが目で追って

心を奪われたらあとは ふんわり捕まえてあげてね



夏に備えて 片耳のイヤリング おひとついかが






ちょっとご無沙汰でした

気がつけば時の流れに身を任せて6月になり

5月病なんて言ってられなくなったので

ここらへんで気合いを入れようと誰かに誓ってみました。

最近暑くて少しだけ髪も伸びてきたので微妙にアップヘアにしたりするのですが、

何気なくそっとイヤリングをほぼ毎日つけてみたりしてます。

いいですよね、顔に近いアクセサリーはそれだけでパッと華やか。

イヤリングをつけていると とても楽しそうに見えるらしく

あらあら、今日はデートかしら なんてAmariに言われます。

いやほんと、デートしたいわー と答えると

うわそれリアルー。 と憐みの言葉が帰ってきて

確かに。 と思ってしまう私yuAriはわりかし元気ですこんばんは。

Amariに負けないで私も納品頑張るぞと

しつこいようですが気合いを入れて夏も制作に励もうと思います。








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
