2012年07月

Butterflycrown Hairpin yuAri色


ちょこん

私はだれの上に鎮座しよう

なんだかカップケーキみたい


bchairpin3.jpg


プチケーキを頭に乗せてるみたい というのもありかもしれません。

そんな気の抜けた感じに着けてみたい髪飾り

これも自分用に作っています。いつ着けようか フフフ。

やっぱり遊びに行きたい時に はじけたい時に 着けたいなぁ 

でも 失くしたらショックだわ なんて

似合うよりも失くす自信大のyuAriですこんばんは。

いやもちろんシラフでは失くしませんが。

これ着けて踊ったらきっと面白いよね私一体何になりたいんだろう。

でもやっぱり酔っ払い過ぎて潰れちゃって

ヘアピンがもし私から取れかけてたら そしたら 

誰か そっと

頭に 乗っけておいて ね 私一体誰にいってるんだろう。

私ったら 私ったら 私って言い過ぎ

また遊ぶことばかり考えてしまいました。

そんな夏休みボケの今週が始まって もうさっそく休みたいです。












★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Necklace yuAri色


蝶々がたたずむのは シャボン玉の惑星


bcneck4.jpg

bcneck5.jpg




綺麗なシャンパンピンクの革をみつけたので

自分用に作ってみました。

シャボン玉色のチェコガラスによく合います。好きな色の組み合わせ。

落ち着いたころに自分用のものを作るのもまた楽しいものです。

なんて言っていたらもう今日で夏休み終わりなのですね ぐすん。

ああ もっとダラダラしていたいよう またセールに行きたいよう

カラオケ行きたいよう遊びたいよう現実逃避yuAriですこんばんは。

8月になったら誰かに便乗してもう一度今度はお盆休みとりたいよう

通勤電車にまだ乗りたくないよう かき氷食べたいよう うだうだうだ

今夜はギリギリまで夏休み気分を満喫しようかと思います。

うん そうそう 漫画鑑賞 ね。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri 納品のお知らせ




真ん中をみて 

頭の上から 腰まで すべて

yuAriの森


yuarinouhin1.jpg


yuarinouhin2.jpg


yuarinouhin3.jpg


どうも 続きましてyuAriのディスプレイです。

Butterflycrownシリーズ、納品しました。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

リースや額縁を上から吊り下げたりいろいろしているのですが

範囲を拡げたもので写真に入りきらず… なので ぜひ 

実際お店で見て欲しいなぁと思うyuAriは本日二度目の更新です。

緑色にまみれてお針子していたここ数週間

やっと手を離れてMARzzz...で無事お披露目することができました。

コブタちゃんはもういないけれど 

お店では多くの蝶が棲みついています。

よく頑張った とMAYUMIさんに言われると嬉しくってつい

えへ えへへ でへ と気持ち悪いyuAriになってしまいます。

いやもう、ほんとよく頑張った ってAmariが言ってくれて

えへへへ もうどっちがAmariでMAYUMIさん?

最近また似てきたショートカットヘアーの二人に囲まれて

とても達成感に包まれた時間を過ごすことができました。

何かを表現したりみせたりすることは

すごく精神も体力も消耗することなのだけど 楽しいです。

素敵な場所を提供してくれるMARzzz...に感謝します。



次はどんなのにしようかなー なんて言っていたら

ショートカットヘアーズに しばらくは休養をとれと言われたので

妄想もほどほどに 残り少ない夏休みを満喫しようかと思います。






★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 納品のお知らせ


それはまるで湖

夜空に散りばめられた星屑が水面に映っては

不思議な星座を作りだす夏のひととき

Amariの水のディスプレイ


amarinatunouhin.jpg


amarinatunouhin2.jpg


amarinatunouhin3.jpg


amarinatunouhin4.jpg


星砂★ピアス、着用写真付きで納品してます。

恋するハートのネックレスも一緒に。どうぞよろしくお願いいたします。



本日MARzzz...にyuAri&Amari、納品してきました。

二人してディスプレイを新たに変えたので

汗だくでポカリスウェットを飲みながら

長々とお店に滞在してしまいました。脚立フル活用。

脚立に乗ったままお客様にご挨拶。

ワキ全開そして上からすみませんyuAriですこんばんは。

写真がちょっと多いので記事を二回に分けております。

今回はAmariのディスプレイの様子 とっても涼しげ。

難しい柄入りの布を上手に作品と溶け込ませていますAmari嬢。

欲張りすぎない見やすくシンプルなでもなぜだかドリーミィーな雰囲気

とっても新鮮でございます。

うだるような暑さだからこそ、この水色に目がいってしまうことでしょう。

私もいつかあの水色に挑戦してみたい… と思いながら

緑色と奮闘するyuAriのディスプレイはこの後アップです。










★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 星砂★ピアス


キラリしゃなり

hosisunapirece.jpg


Amariから新しく 星砂ピアスが登場

小さなシャンデリアを両耳に飾ってみてはいかがでしょう

毎日着けられる特別なプチ・ゴージャス




明日の納品に向けてちょっとバタついている私達双子。

なぜならディスプレイもがらりと変えるから なのですが

久々の昼間のMARzzz...にお邪魔して作業するので

もしyuAriが

汗だくで脚立に乗っていてもお客様方スルーしてくださいね。

なんつってこれでディスプレイが結果がらりと変わっていなかったら

どうするつもりなの私yuAriですこんにちは。

Amariはともかく

私yuAriは時間が許す限りギリギリまで制作をしてしまう

このモットモット病は一生治りそうにありませんのう。

そんなわけで明日は納品にいってきまーす。あ、暑そう…





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri手芸部 続続・芝生



さようなら

pig7.jpg



pig8.jpg



pig9.jpg



pig10.jpg


またね





息抜きし過ぎて若干風邪気味yuAriですこんばんは。

二丁目で騒いで踊って潰れる酔い方ではなくたまには

おいしい甘い白ワインで寝酒をしてみたくなり

ワイン大好きAmari嬢に私でも飲める白ワインをねだってみたところ

なんだかデザートを食べてるような

素敵な香りのあまーい白ワインを教えてもらいました。

わわわ 甘くて飲みやすくて美味しい。

これで悪い夢みずにコテッと眠れるかしらなんて

その前に風邪治さなくちゃですね。











★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri手芸部 続・芝生


pig4.jpg



pig5.jpg



pig6.jpg



会えたね    出会い編。





夏休みに入ってまだまだyuAri手芸部活発活動続行中

もう少しで いろいろ出来上がります 指のはら穴だらけです

誰か私に指抜きくださいyuAriですこんばんは。

来週中には納品できるはず ええ頑張ります。

制作に熱中し過ぎて最近とっても物忘れがものすごく激しいです。

この後薬局へ行く と言った数秒後にまっすぐ家に向かってしまうし

今日は東急でご飯の買い出しよ と言って足はLIFEに向かうし

Amariにハサミ借りに行こうとして部屋に着いたら何しに来たか
忘れてしまうし立ち尽くしてしまうしで

あんた、ヘン!すっごいヘン!

とAmariにものすごく心配いやつっこまれてしまうしで

とにかくここ数週間すっとぼけレベルが急上昇してしまってます。

制作の集中レベルが上がると日常生活に支障が出るみたい。

家にまだ豆乳あったっけ?なかったっけ?買わなきゃだっけ?

ある日冷蔵庫の中に私の飲みかけの豆乳が数本並んでいたのを見て

ああ やばい これはやばい私とても重症だわなんて 

思ったこともまた忘れてしまうのだけど これもまた重症。

困りましたね えへへ 笑いごとじゃありませんのう。

なので今夜はそこそこに息抜きしに行って来たいと思います。







★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

yuAri手芸部 芝生



pig.jpg



pig2.jpg



pig3.jpg



あ  目が合った



そんなわけで 皆様 忘れちゃいやよのyuAriですこんばんは。

わたくし一人手芸部ことyuAri手芸部部長のyuAriですが

ブログを更新せずに日々芝生を制作しています。

ちくちく植毛中。ちくちくブヒブヒ。

納品に向けてディスプレイを考えていたらなんだか森が恋しくなって

青青しい水水しい芝生が欲しくなって

お財布と相談したら人工芝生はちょっと手が届かなくなって

では作りますか針と糸で ということになって

目指せyuAriフォレスト ってことになったわけです。

そして今 ちくちくブヒブヒ に至る。

そんな毎日を送っていました。

お針子婆さん復帰で完全にマニキュアを塗るタイミングを外しました。

とっても気が遠くなるような作業ですが

なかなか楽しいです。ジョイナス手芸部。

近々夏休みなので

その間中には仕上げて納品も済ませたいと思っております。



話は変わって 最近の双子近況つぶやき

最近 といえば

最近 とみに 

双子ですか?双子ですよね?フタゴダー!

と道を歩いてるだけで言われるようになりました。

子供時代ならともかく 大人になって髪型も全然違うのに

もの凄くそれはいつも急に確実に声をかけられるようになりました。

買い物中に店内にて店員さんが通りすがりにサラリ一声

いつもいくお店にて会計時に満面な笑みでサラリ一声

電車乗って車窓から知らない人がギラリ凝視 指差し必至

二人で行動を共にしているから しょうがないのですが

なんだか最近とってもね 多いです。双子を実感します。

特に恵比寿、代官山あたりではあんまり変なこと 

できなくなって 

でき なく 

な  

る 


わけないか。双子は夏バテですが元気です。









★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrownシリーズ


台紙を作りました。


bcdaishi.jpg



ヘアピン

bcdaishi2.jpg



リング

bcdaishi3.jpg



ネックレス

bcdaishi4.jpg



ラッピングのケースも用意してみました。

お店にディスプレイするときは

ケースから出して手に取りやすい状態にする予定です。

なんだか特別な感じを出したくて 初めてのケース付き。

これからも世界観を大事にするために

そのときそのときの作品の必要に応じて

台紙やラッピングを考えていきたいと思っています。

なんて 真面目なことを書いていますyuAriですこんばんは。

こういうのって手間も費用もかかりますけどやっていて楽しいですね。

楽しいといえば今 街は SALESALESALE バーゲン一色ですね。

欲望の夏とはこういうことよね 双子はお財布緩みっぱなし

サンダル買った翌日にまたサンダルを物色しているAmari嬢

新しく買ったノーズリーブ着て他のノースリーブを手に取るyuAri

肩出し過ぎてついクシャミが出てきちゃうけれど

そんな楽しい季節 好きです。まだ梅雨ですが。

ちなみにSALEはMARzzz...でも開催中

yuAri&Amariも全商品10%オフになってますよー








★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Ring ゆびひめ

yubihime1.jpg


蝶ちょの羽の中で眠るゆびひめさま

可愛いあなたを私がどこへ連れてってあげようか

目を覚ますまでのお楽しみ 



yubihime3.jpg

yubihime2.jpg





それはまるで鳥の巣ならぬ蝶の巣

小さな森を閉じ込めた Butterflycrown Ring

覗きこめば 誰かがいるのかも なんて



今回は童話っぽい色味。可愛い赤いおうちのようです。

やっぱり赤はいいですね 無条件に反応してしまいます。

赤い爪も 赤い唇も 赤いバッグも 可愛いですね。

最近赤いモノに目がいってしまいますyuAriですこんばんは。

気づけば私のお部屋は

赤いカーテンに赤いラグマットに赤いテーブル

赤だらけ。興奮します、いんや落ち着きます。

こないだ調子に乗ってお部屋の照明の豆電球も赤にしてみたら

まったくもって眠れませんでした。そこは違ったみたい。

そうやってますます 

私の部屋は人を招きづらい部屋へとなっていくのだわ。

ちなみにその後の豆電球の色は 青

わぁ 海の底にいるみたい 思ったより落ち着きます。

そうです私真っ暗な部屋では眠れないのですよ。

でも少し寒々しいわなんて思ったので、

今現在はキャンドル焚いてます。

一番落ち着くといえば落ち着くんですが

たまに深夜、ふと目を覚ましたときに そのキャンドルの火が ね

消えてると なんか なんとも 猛烈に寂しくなるのです

自分 お先に by キャンドル

置いてかれた気分です。でもすぐまた寝ますが私も。

そんなyuAriのお眠り事情。今夜も焚きます。











★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Amari 恋するハートのネックレス

koisuruneck1.jpg


恋するハート

きゅんきゅんと高鳴る気持ちを抑えることができずに

ココロから飛び出してしまったハート

奪った主を探しに 会いに行く 星の砂をまといながら

奪われた色は何色 奪いたい色は

ハートは三色 



koisuruneck2.jpg


表と裏 あなたの好きな色を選んでね


koisuruneck3.jpg




Amariの恋するシリーズからネックレスが登場

上下に前後に脈打つハートは

身に着けるだけでテンションが上がってとっても楽しげ。

Amariの作品の中ではめずらしく、かなりキュートな雰囲気。

ハートのシルエットが独特なせいなのか 主張が強そうに見えて

身に着けると思いのほかなじむこのデザイン

かなりオススメでございます。

ちょっと褒めすぎかしらでもこれとっても個人的に好きなんですよね。

クールなだけじゃなくて可愛いものも作れるらしいです私の姉は。

基本的にハートのモチーフが好きなのですが

Amariのハートは私が作るハートとは違ってなんだかユニーク。

あ また褒めてしまいました昼間からyuAriですこんにちは。

可愛い心臓からキラキラの星たちが宙を舞っているようにみえるのです。

是非 夏の薄着にさくっと合わせてほしいです。というか欲しいです。

さすがにこれを着けている間は無表情ではいけませんね私の場合。

恋するハートの上では常に笑顔でいなくては

ということで2012年下半期yuAriの目標は 笑顔 。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment

Butterflycrown Necklace

bcneck.jpg


くるくるとまわる空中メリーゴーランドみたいに

あおい星を支配する蝶の惑星 

太陽の色に月の色 

あなたはどっちに属すのでしょう あの子だったら 私だったら





bcneck2.jpg


bcneck3.jpg




冠シリーズのネックレスバージョンが出来ました。

ヘアピンやリングの時とは違う、メタリックなカラー

写真右の王道のゴールドに、左はシルバーに見えますが

よく見るとグリーンなのです。

爽やかなメタリックミントグリーンはいかが。

着ける人も着けてあげる人もその様が絵になるように

この首飾りにたくさんの物語を感じてくれますように

そんな想いを詰め込みながら作っているyuAriは

本日二日酔いじゃありませんこんにちは。どうでもいいですが。

久々の、いや初めてかも 潰れずに朝を迎えた二丁目の朝。

誰か褒めてーあたし起きてる!と自分から言わなくても

いろんな人たちが あら今日潰れてないじゃないエライわね

と 声をかけてくれるという私普段どんなふうに見えてるのかしら

なんて思っていたわけですが せっかく起きていても会話の記憶は

全て朝のシャワーとともに流してしまいました。あんれま。

7月になったことですし

早く新作を納品してディスプレイももっとがらりと変えたいですし

夏休みは何して遊ぼうかとか 夏の夜は路上で寝れちゃうねとか

いやなるべく寝ないようにしたいですが

夏気分で制作とプライベートが頭の中でごっちゃになって忙しいです。





★中目黒MARzzz...ではARTIST(ハンドメイド作家)さんを募集しています。
詳しくはこちらを御覧下さい→
Apartment
