2012年09月

夜空のホイップ



yozoranohoippu.jpg


甘い雲の上で うっとりうたたね

柔らかい夢をみさせてくれる夜空のホイップ





第11回Artist DAYのディスプレイに使うため

ホイップクリームを制作中 ちくちくyuAri手芸部活動中。

気分的には いい夢がみれそう そんな感じの作品が作れたらいいな

と思っているのですが気づけば9月も月の末

もうすぐ10月ですねお尻が火の車ですyuAriですこんばんは。

今週末は突貫工事よ!と気合いを入れるAmari嬢。

毎度のことながらいつもギリギリガールズな私達双子。

このギリギリな緊張感を楽しんでいるのかしらなんて

思っているのは私だけでしょうか。

やることがありすぎて

仕事辞めて踊って遊び暮らしたい気分になりました。楽しんでます。

そうそうそういえば

もう先週末の話になりますが

MARzzz...にArtist DAYのポスターを貼って来ました。


advol11pos.jpg



今回は窓ではなく ドアの真ん中にどーんと貼らせてもらっています。

60年代ポップなポスターはMARzzz...の雰囲気に合いますね。

ほら 見てると楽しげ ほら おでかけしたくなったでしょう

秋だもの 新しいブーツが欲しくなっちゃうよね

長袖の服が欲しくなるし お部屋の模様替えだってしたくなっちゃう

キャンドル焚いてさ ちょっと冬支度してみたり ほっこり



現実逃避に余念がありません。楽しいですね。







★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

Amari オーダー イニシャルチョーカー

以前オーダーをいただいた二丁目のお姉さまことT嬢から

また新たなオーダーをいただきました。

今回はイニシャルシリーズからセミオーダーで真っ赤な首輪バージョンです。

とてもシンプルだけれども主張の強い一品。



takamineck1.jpg


takamineck12.jpg


ゴールドに輝く“T”



携帯からの写真なので少し見づらいかもしれません

私が寝込んでいたときにAmariが作ったものだったので

私が突っ伏している間にAmariが携帯でパシャリ。

そして私がウンウン唸っている晩に二丁目に持っていったという

そんな流れがありまして 

私yuAriはお渡しする場に立ちあうことができなかったのですが

私がもう死んでしまうと言っている時に あ、しつこいですか

AmariがT嬢のデジカメをお借りして撮った着用写真がコチラ↓

takamiinisharu.jpg


T嬢 まるでアメリカのアンティークマネキンのような

素晴らしく作り込まれた微笑み T嬢。撮影:Amari 


高貴なにゃんこのような首輪を

見れば誰もが振り返ってしまうようなT嬢の首輪を

振り返った者全てが美しさに卒倒するような首輪を

なんてメールのやりとりをしたとかしないとか

相変わらずAmariにはオーダーが絶えません。

最近は中目黒から二丁目までジャンル幅広くAmariデザインが

拡がっていっております。いいなぁyuAriですこんばんは。

T嬢 オーダーありがとうございました。

次は双子揃って遊びに行くのでまた可愛がってください。





★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

Amari 猫



みつめる三匹


charlie1.jpg


charlie2.jpg


charlie3.jpg


charlie4.jpg


ぐるっと  もっちり



Amariから新しいシリーズ その名も 猫・ねこ・NEKO

本革のにゃんこが なんとも言えない表情でこちらを見つめる

ぷりっとした背中がAmariの個人的な好みを感じさせます。

黒猫が二匹いますが実は瞳の色が 緑と青で微妙に違います。

これらは全てチャーム。猫チャーム。にゃんにゃん。

うーん ほんとになんとも言えない顔。まるで人面猫の様。

一目見たときから釘付けになった私は妹yuAriですこんばんは。

Amari嬢の描く猫はとっても不思議。

見ている者を不安にさせるこのアンニュイな目

猫本来のしなやかな肢体はどこへやら

にゃんにゃん ではなく 人語を喋りそう猫たち

とにかくにゃんこLOVEなAmari嬢は

それらをとても楽しそうに作るのです。

今度のArtist DAYまで

一体何匹のアンニュイちゃんが生まれることでしょう。

いつだって先の読めない、何を作りだすか解らないAmariの新作に

いつだってドキドキしながら見守っているyuAriなのでした。

にゃんにゃん。







★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

第11回Artist DAY 開催のお知らせ

advol11DM.jpg

map.jpg


★第11回Artist DAY 開催致します★

★日時 10/13(Sat)・14(Sun) 12:00~20:00

★場所   中目黒 MARzzz...

★参加ARTIST…
yuAri
Amari
chankae handmade jewelry
aki-k



*Artist DAY…作家本人が期間中、お店に立ち販売・展示をするイベントです。





もう11回目になりました。

10月のArtist DAYはね


~ 涼しくなったらMARzzz...におでかけ★

見たらきっと楽しくなる 連れて帰りたくなる

可愛くてワクワクするようなものたちが 

Artistたちとともにあなたをお迎えいたします。

秋のお散歩にいかがですか ~




…ぶらり ゆらり お散歩のお楽しみに

可愛くて少しクスッとするようなものを見てもらえたらなーと

考えておりますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね。

今回参加するアーティストは皆歳が近いせいか

なんとなく親近感を感じてしまうyuAriですこんばんは。

自分そっちのけでみんなの新作をすごく期待してしまう私。

当日店内はきっと面白くて可愛いものでいっぱいになるはず

と思いつつ、それに向けて何を作ろうかと只今思案中です。そう今。


今回もDMを制作してくれたのは友人N氏。ウフフいつもありがとう。

見ているだけで楽しげとはこれのこと。
THE・POP ちょっぴりガーリー

見ているだけで作った気になってしまいました あぶないあぶない。









★DMご希望の方は非公開コメントか、
右欄メールフォームからお知らせください。お送りします★




Butterflycrown Necklace ミントとマロン



ミントグリーンのカップ

bcneck9.jpg

bcneck10.jpg


中は マロンクリームのようにやさしい甘い色がぎゅうぎゅう

ブルーベリーを先っちょにのっけてどうぞ


ほんのり秋色は 甘くて大人な色

こちらはDahliaに納品済みです。







体調を崩していました。

只今ちゃくちゃくと回復中ですyuAriですこんばんは。

今週もまた

人の優しさが目にいや体に染みた(浸みた?)一週間でした。

私の近くにいてくれる人達心配してくれてどうもありがとう。

yuAri、下を向けば涙が勝手に出ちゃうくらい感謝しております。

ああ 1人じゃなくって良かった…

もうこの言葉、このブログで何回言ってることかしら

でもほんと、この言葉につきます。

治ったら 戻った体力目一杯使って集中して制作します。そうします。





Butterflycrown Ring

bcring.jpg

bcring2.jpg


赤に黄緑にピンクにオレンジ みんなが主役の色ばかりを

赤い実とレインボーな毛糸でぎゅぎゅと閉じ込めた欲張りなリング




パリのお花屋さんで売ってるブーケみたいだわ

なんて勝手なことを思いながら作ったこちらはDahliaに納品済みです。

どうぞよろしくお願い致します。



鮮やかな色をしたスウェードは 生花の発色に似ていると

花屋さんの前を通るたびに思いますyuAriですこんばんは。

あら 今夜はとてもまともな文章の出だしなのでは ふふ。

お花屋さんって楽しいですね。通りかかるとついつい見入ってしまう。

私 お花が好きなのとっても好きなのよだから見ちゃうのよ

と心の中でどんなにうたっていても お花屋さんからしたら

もんのすごい冷やかしの一人にしか見られていないのでしょうに。

たまに ごくたまにお祝いで花束を買う時があっても

花の組み合わせから包装紙からおリボンまで

すべての色を自分で決めたがるので お花屋さんからしたら

めんどくさい客だわねと思われているのかも

いや 実際何度かムッとされた経験がありますが。

そうですね それくらいお花が好きなのです。

というか

色の組み合わせを考えるのが好きなのですね私は。

そんなとっても今更なココだけのお話。






 

お知らせ

dahlia.jpg


新たにお取り扱い頂けるお店が増えました。

ラフォーレ原宿・B 0.5 階にあるアクセサリーショップ Dahliaさん。

そして店長・諏訪さんのブログはコチラ

真っ白な空間の中には

ほわほわガーリーなものだったり

カラフルでアーティスティックなアクセサリーが

ヨコタテナナメにきゅうきゅうに ひしめき合っております。

それがまた見ていて楽しくいろんなものに目移りしてしまうお店です。

MARzzz...でお馴染の作家さんの作品もチラホラ

原宿にお越しの際は是非 お立ち寄りくださいませ。

yuAri、原宿からの発信頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。



そして 色々と(ほんとに)お世話になりましたchankae氏。

本当にどうもありがとう。そうね、テキーラはやめておきますかね。
私は可愛らしく梅酒にしておこうかな。いやビールも素敵と思うよ。

そして店長の諏訪さん、お取り扱い頂きありがとうございます。
これからお付き合い宜しくお願い致します。
そして納品よりもお買い物しにいく確率が高くなりそうです。


ちなみに上の写真のものを本日Dahliaさんに納品してきました。

たぶん 今週末にはお店に並ぶと思われます。うう嬉しい。

どうぞよろしくお願いいします もうヨロシクのオンパレード。



そんな 新たな第一歩。9月の始めを噛みしめるyuAriなのでした。






katamimi tefutefu

katamimidahlia.jpg


てふてふガールが4人 

お久しぶりの katamimi tefutefu

最近 浅草橋でみつけてきたばかりの革を使っています。

ポップな感じから渋めな色味まで 

光沢や質感などの革の表情が面白いです。

ぜひ ねじねじと曲げて耳に這わせてみてくださいな。



というわけで9月に入りましたね。

いろいろお知らせしたいことがありますが

それはまたのちほど。

週末平日関係なく

毎日毎晩制作し続けていたらまた手を痛めました。

yuAri工芸部もどうやら手を痛める様子。編み物じゃないのにね。

優しいマネージャーに甘いロイヤルミルクティーを作って欲しいくらい

体にガタがきているポンコツyuAriですこんにちは。

あれ こんばんはかしら。

痛いというか、震えるんですよね、手が。これも疲労ですか。

こらこらそんなんじゃバリバリ売れっ子の作家になれないぞう

と 自分をペシペシしながらキンキンに冷えたアイスコーヒーを作る

最近の私 yuAri ですが寝れば意外と元気です。




