2012年10月

Butterflycrown Necklace オーロラ


真っ紺の夜空にオーロラの輝き

冷たい空気は神経を研ぎ澄まし 物の輪郭をはっきりと見せてくれる

そんな冬の訪れ

bcnecklaceaurora.jpg


bcnecklaceaurora2.jpg


Butterflycrown Necklaceからオーロラカラーが登場

偏光するレザーは涼しげな印象を持たせてくれそうです。

こちらもMARzzz...に納品済みです。


本日そのMARzzz...にお邪魔してきたのですが

また なんか また 三ツ星ネックレス

売れて行ってました。えぇ早いよねぇ売れてくの早いよねぇぇ

というなんとも言えない妹的焦りを押し殺して

よかったね♪ 人気者ぉ

とAmariに言ってみましたまだまだ羨ましいyuAriですこんばんは。

Amariのアクセサリーはとにかく着けやすい 装着感が良く

お洋服にも合わせやすい など 人気の理由がいろいろありまして

そんなわけで妹嫉妬魂は置いといて 何が言いたいかといいますと

気になった方はどうぞお早めのご来店をおすすめいたします。

そんなyuAri的オススメつぶやき。

まだまだ頭の上でメリーゴーランド営業中な私ですが

MARzzzのMAYUMIさんに話を聞いてもらっていたら

少し 落ち着いたというか、具体的ではなく抽象的に言いますと

私はいったいどの馬に乗りたいのか大体わかってきました。

ほんと いつも お世話になります。MAYUMI先生。

ありがとうございます。またお話聞いてください。




Amari 三ツ星ネックレス

降ってきそうな星星をひとつかみ

鎖骨に三ツ星 大きさは爪の先ほどでかすかに光る

Amariの小さな小さな首飾り


hosisunanecklace.jpg


hosisunanecklace2.jpg


こちらもMARzzz...に納品済みです。



華奢さが可愛いAmariの三ツ星ネックレスは

イベント当日売れ行きが上々でした。

重ねづけしやすい軽さとデザインは人気なのですね。

みなさま星がお好きなようで ええいいですよね星ってね やっぱり。

というわけでどんなわけで

少し 頭の中が慌ただしいyuAriですこんばんは。

イベント後の抜け殻状態から出たのはいいのですが

毎日毎日頭の中で 考えが変わることってありませんか

毎日毎時間毎分毎秒 ぐるぐるぐるぐる それはまるでメリーゴーランド

真っ白な馬が通り過ぎたすぐ後ろに真っ赤な揺りかご

ピンクのブタさんの後に王冠をかぶった真っ黒なお馬さんが

揺りかごで休みたいけど王冠もかぶりたい みたいな

ズンチャッチャとめまぐるしい思考回路の私。

それらは制作について考えているわけですが

メリーゴーランドの冠があったら可愛いよね

頭にメリーゴーランドまわってるのとか面白いかも

なんてことも同時に思ったりもしていて ああ頭がメリーゴーランド。

こらこら冷静にならなくては私 どうどう。

そんな日々を送っています。



あらやだ

また Amariの記事なのにyuAriの脳内事情を書いてしまいました。

第11回Artist DAY 後記その5



第11回Artist DAY 後記その4のつづき~





真っ白なブースにぽっかりとライトが照らす

chankae handmade jewelryのこだわる可愛さ 

小ぶりで 着けやすく 一見スマート

なのだけど よくみると個性的

そんな個性的なところを前面に出さない気になるあのこの

クスリと思惑を感じさせるchankaeアクセサリー



adlast15.jpg


adlast16.jpg


なにげにchankaeねぇさんそのものだったりもします。個性的。

今回のArtist DAYでもう3回目の参加となりましたチャンさんですが

最後のArtist DAYを一緒に作ることができて光栄です。

頑張れ私達三十路ガールズ 

という裏テーマがあったのはココだけの話。

そうなのです参加したメンバー4人は皆歳が近いのです。

だからなのか 妙な安定感があったわけで

頑張った私達華の三十路ガールズ なイベントになりました。

気づけば4人のディスプレイはみな白く

店内は白っぽさの目立つ昔のMARzzz...を思い出し

ちょっぴりおセンチな気分になっていたyuAriですこんばんは。

おセンチな気分もほどほどに

最初の後記記事に載せたウィンドウディスプレイでは

右はyuAriの芝生

左はMASAE CHICAGOさんのアンティークドールが

お客様をお出迎えしていました。


adlast18.jpg


可愛い小さなスタッフたち yuAriが連れて帰った子も何人かいます。

お店ではAmariとMASAE CHICAGOさんが真剣な表情でお喋り↓


adlast17.jpg

Amariが巨人に見えますが、MASAEさんが小柄なのです。フ。

みんなの作品が可愛くて可愛くて yuAri、楽し過ぎて

もっとふざけた写真を撮りたかったのに うっかり忘れてました。

そんな二日間

これでArtist DAYが最後なのだという寂しさがよぎりつつも

イベントを盛り上げようねと思う気持ちを支えに走り続けた数週間でした。

でもまたいつか 場所は変わってしまうかもしれないけど

Artist DAYはパワーアップして帰ってこれますように。

それまでは 一旦停止。少し充電期間に入ります。

たくさんの人達との出会いがありました。

いっぱい幸せをもらいました。

楽しくて楽しくて泣いてしまうくらい笑ったこともありました。

場所を提供してくれたMARzzz...のオーナーMAYUMIさんに

心から感謝しています。

このイベントで学んだことをこれから先、活かせていけるよう

yuAri、Amariは頑張って行こうと思います。



第11回Artist DAY後記記事はこれで終わりです。

今までお店に足を運んでくれた方

後記記事を読んでくれていた方

本当にありがとうございました。



第11回Artist DAY 後記その4


第11回Artist DAY 後記その3のつづき~


まるで外国の女の子のお誕生日パーティーにお呼ばれしたみたい

こんな可愛いカラフルクッキーがあればいいのに

食べられないけど 食べたときみたいに自然とにっこり

POPなしあわせをおすそわけされたような

そんなaki-kワールド


adlast12.jpg


adlast13.jpg


あれはなんだろうとお店の外から覗いてくるお客様が続出。

無意識に色鮮やかなものには反応してしまうものなのですね。

それだけで何かありそう、とワクワクするんだと思うのです。

イベント当日はakiちゃんのブースが一番賑わっておりました。

店内では大きな作品も。まるで絵が宙に浮いている様で

ほんと なんて楽しげ。

adlast14.jpg

しばし見上げてぼんやり 可愛い

akiちゃん本人と喋ってほんわり 落ち着く

Amari嬢のつっこみで爆笑

akiちゃんの真面目な話にうなずき 考え

yuAriは語る Amari苦笑い

以上 その繰り返し

そんな一日目を三人で過ごしていましたyuAriですこんばんは。

た た 楽しかった 笑って 刺激をもらって

これから先のことを考えるのがより楽しみになりました。

また一緒に何か絶対やろうね

お給料入ったらあのブローチ絶対買おう

と心に誓い

人との出会いに感謝するyuAriなのでした。



~第11回Artist DAY 後記その5に続きます~



第11回Artist DAY 後記その3





Amariが大好きな星

よりさらに輝きを増して 明るく眩しい ルミナスワールド


adlast7.jpg


adlast8.jpg


大きい星から小さな小さな爪の先くらいの星まで大集合

どこまで見つけられるかな 

もっとよく見ると ほら黒のあの子がたたずむ


adlast9.jpg


adlast10.jpg


adlast11.jpg


毛色の違う子も 探せばいたるところにひょっこり

静かにおすまし 見つめる猫たち 

目が合ったら連れて帰ってね





第11回Artist DAY 後記その2のつづき~


見ているのが楽しいAmariの星のディスプレイ

細かな演出に思わずクスリと笑ってしまいます。

MARzzz...の白い壁を活かし、

シンプルさと賑やかさが共存する空間になっていました。

しかしほんとココだけの話 ココだけじゃないけど

Amariのアクセサリー 売れてましたねー

大人気でしたねー ほーんと

星砂ピアスがあほうのようにお嫁に行ってました。

あらやだ あほうだなんて思わず口を滑らしてしまうほど

売れ行きの良さにちょっとジェラシーyuAriですこんばんは。

男女共に人気です。素敵なことですよね THE・ジェラシー。

くわえたばこネックレスもついにもらわれて行きましたねー

なんでも 

タバコをやめるやめると言ってはいつまでたってもやめる気配がない 

そんな愛煙家の女友達を持ったお客様が皮肉を添えてプレゼントに

買ってくださったという なんとも 素敵な お客様のセンス

に 感謝 感激 良かったね ねぃちゃん。いいなぁ。

そんな小話がひとつ終わったところで

~第11回Artist DAY 後記その4に続きます~



第11回Artist DAY 後記その2


何度も何度も夢みては

真っ白な雲の上に 真っ紺の夜空の下にいることを確かめて

安心したら あとはぐっすりと眠る世界 yuAriの夢

みている間だけは ゆっくりおやすみ


adlast4.jpg



第11回Artist DAY 後記その1のつづき~


今回のyuAriのブースは真っ白な雲の上の世界

わたあめのような雲の上ではみんなが羽根を休めています

adlast5.jpg


adlast6.jpg

以前に作ってそっと温めておいたPATAPATAネックレス

このタイミングでやっとMARzzz...デビューです。温め過ぎました。

白によく映えるこちらのネックレスは全てリバーシブルになっているので

気分によって裏返したりぐにぐに曲げてみたりしてみてくださいね。

夜空のホイップことそびえたつ額縁にはちらほら新色が。



今回は夏の森の緑から 白のディスプレイに様変わり

雪の白ではなく雲の白なのです。

夏は暑くてちゃんと休めなかった身体も

涼しくなって 窓を開けたら気持ち良い風が入ってきて

やっとぐっすり眠れるようにほぐれるようになったよね

だから これからは いい夢がみれますように

という願いから作ってますyuAriですこんばんは。

なんて書いていたらまた眠くなってきました 

本当に私の願望です雲の上 秋は眠いですね

そんなわけで 

~第11回Artist DAY 後記その3につづく~




第11回Artist DAY 後記その1

adlast1.jpg


adlast2.jpg


adlast3.jpg


第11回Artist DAY 無事終了いたしました。

ご来店くださったみなさま

手にとってくれた方

そしてお買い上げくださった方 ありがとうございました。

今回で最後になりましたArtist DAY

楽しい仲間とたくさんのお客様の笑顔を見ることができて

yuAri、Amariは幸せな二日間を過ごしました。

やっぱりMARzzz...でやるイベントが好きだなぁと実感しました。

いっぱい想うことがありすぎてたぶんまたいつものように

だらだらと後記記事を書くかもしれませんが

今までのようにゆるーく見守ってもらえると嬉しいです。

今週はそんな後記記事ウィークyuAriですこんばんは。

可愛い写真 用意してます。

どれから載せましょ フフ。



~第11回Artist DAY 後記その2につづく~




羽根の髪飾り 



気分はほんわり

甘く 噛むと弾けるわたあめをまとって

ゆれるゆめみる羽根の髪飾り


tubasanowataame.jpg




第11回Artist DAY 本日から二日間、いよいよ開催です。

実は 今回のArtist DAYでMARzzz...でのイベントは最後になります。

11回まで続けてこられたのもここを見に来てくれる人たち

お店に来てくれる人たち 遠くから近くから応援してくれる人たち

そんな皆様のおかげだと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

最後のArtist DAY、たくさんの方々に楽しんでもらえるように

みんなで頑張りますので

一人でゆったり 誰かとまったり みんなでワイワイ 

遊びに来てくださいね。

ささやかなお土産を用意してお待ちしております。



短くて心地よい秋のお出かけ日和

二日間ともyuAri、Amariはお店にいますよー

今日はakiちゃんと三人でお店番。

明日は目黒銀座商店街でフリーマーケットが開かれるので

賑やかになりそうです。どうぞお楽しみにー





★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

Amari 猫 毛色違い


見つめるふたり



chairotogray.jpg


chairotogray2.jpg

なんかいい天気  うん  
 
ぐるり

chairotogray3.jpg

そんな毛色の違うふたり も あります。


明日 来て見て触ってね


これから搬入いってきまーす


★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

Amari 滴の首飾り



悲しい 寂しい 悲しい涙

流した涙を一粒残らず胸の中にしまい込み

それらをとてもきれいで幸せだった記憶の首飾りに


namidanoshizuku2.jpg


namidanoshizuku.jpg


namidanoshizuku3.jpg


Amari 滴の首飾り



明日はいよいよ搬入でドキドキのてんやわんやの双子の

妹のほうでてんぱり全開のyuAriですこんばんは。

何にてんぱっているって 何が焦っているって

これはこれでいいんだっけあれはあったほうがいいんだっけ

明日何時だっけ タグ付けたっけ 明日何着て作業したらいいっけ

そんな自問自答に忙しい搬入イヴ。イヴって書くと楽しげになるかなと

思って書きましたが益々焦ってきました。マニキュアいつ塗るっけ。

そんな感じでブログの記事が追いつかず今回の作品紹介は

もしかしたらイベント後になるかもしれません。えへへ。

大丈夫大丈夫 いつものこと。

明日になったらまた楽しく搬入してるよねきっと。




あら

Amariの記事なのに私の心情ばかり書いてしまいました。

ああ てんぱり。


★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

キャンディーてふてふ髪飾り

candytefutefu.jpg



フルーティーであまーいてふてふ 雲の上でひとやすみ



お砂糖てふてふ髪飾りからポップなキャンディーカラーが登場

ちょっぴりクセの強い甘さがありそうな色の組み合わせは

つけたときにハッとする個性的なヘアピンになりました。



今回のArtist DAYでは 新しいモチーフやデザインのアクセサリーを

と最初は思っていたのですが なんだか考えているうちに

自分が過去に作ったものの中で一番楽しいと思うものを

一個一個作って行こうという想いに落ち着きました。

そのためイベントでは目新しいものはないかもしれませんが

ひとつひとつ今まで以上に丁寧に作っています。

今日はyuAriアクセサリーの中で代表的な作品 お砂糖てふてふ。

今作るから色味も変わったり雰囲気も変わる 

そんなふうにウフフと楽しみながら制作してますyuAriですこんばんは。

そうなのやっぱり蝶々が大好き 作るの大好き

もうまた蝶々?なんておっしゃらないで

誰に言ってるのなんておっしゃらないで

そんな感じでついに今週末は第11回Artist DAYですね。はわわ。

はわつく私は置いといて、双子の姉Amari嬢は最近ショートヘアーに

くりんくりんのパーマをかけてコケティッシュガールスタイルを満喫中。

コケティッシュファンの皆様ご安心を。

Amariの新作はちゃんとありますからね。

後々アップしていきますのでどうぞお楽しみにー










★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★

羽根の髪飾り

人魚の髪飾りが海の底なら

これは森の静寂 月夜に目覚める鳥の羽根


morinotubasanokamikazari.jpg


morinotubasanokamikazari2.jpg

森と月と泉の物語をのせた 羽根の髪飾り



涼しくなってきて行動的になってきましたyuAriですこんばんは。

うーん

いろいろと頭の中を物事がめぐるのですが

とにもかくにも制作制作…

止まらず走り続けなくては そんな今日この頃。





★第11回Artist DAY開催します★くわしくは→★コチラ★
