2012年11月

冬のお砂糖てふてふ髪飾り シャーベット色




口に含んで一瞬でなくなってしまう甘さ

そんな雪どけシャーベット色



osatefuhairpin3.jpg


osatefuhairpin4.jpg




ココ最近アップした もうひとつの冬のお砂糖てふてふ髪飾り

katamimitefutefu Hairpinもすべて

原宿のDahliaさんに納品済みです。

只今髪飾りが充実しているので原宿にいらした際には是非

お立ち寄りくださいませ。

そして明日は週末ですね もうすぐ12月ですね

クリスマス気分のことよりも今は少しというか

もう眠い私yuAriですこんばんは。

気圧のせいかしら 今夜は いや今夜も漫画読んで寝ます。


katamimi Hairpin


かたみみ 髪飾り

あの子に見せつけましょう

意味ありげにそっと 片耳があの子に見えるように


katamimihairpin.jpg


katamimihairpin2.jpg




katamimitefutefuヘアピンから

とってもカラフルな可愛らしい色味ができました。

真ん中のピンク以外はすべて偏光レザーでできているので

見る角度で色が変わったりして目に楽しい感じになっております。

イヤリングよりもヘアピンのほうが着けやすい

という方にもおすすめです。私は両方着けますけども。

そんな感じで街はクリスマス一色ですねyuAriですこんばんは。

私はユザワヤにフェルトを買いに行くのだと固く心に誓っても

数分歩いただけでクリスマスウィンドウに一瞬で釘付け

材料費が入ったお財布のヒモが可愛いキャンドルでゆるんゆるんです。

怖いですね 怖くて楽しい季節がやってきましたね。るんるんです。


冬のお砂糖てふてふ髪飾り


冬のお砂糖てふてふ髪飾り

冷たくて甘い蝶々は身につけるとふんわりあたたか


osatefuhairpin1.jpg


osatefuhairpin2.jpg



雪の季節に合わせて オーロラ色がお砂糖てふてふに仲間入り

キンと冷えた空気によく映えそうです。



寒いですね 

寒いのに髪を切ったのでより寒いです。

花粉も飛んでるのでクシャミが止まりません どうしてくれましょう。

花粉症かしら風邪かしら そんな日々のyuAriですこんにちは。

少し滅入ってますがそんな日はお家で蝶々作りに専念します。

以前にも書きましたが

お砂糖てふてふシリーズはほんとに作っていて楽しいのです 

大きさも実際の蝶(アゲハ蝶?)くらいでとっても立体的

パーティーなドレスもいいですが

お着物にもとても合うのでは と

これからの冬のイベントを意識していくつか作ってます。

洋服にも和服にもyuAriの蝶々を

大人の女の子のためのアクセサリー

そんなコンセプトにしようかと

作家活動4年目にしてふと決めてみました。



資生堂ギンザドキドキ 掲載のお知らせ

yuAriですこんばんは。

今日はとっても嬉しいお知らせ


ginzadodoki.jpg


資生堂のフリーペーパー ギンザドキドキ vol.7に

yuAriの蝶々ブローチ

Amariのハートのネックレスが掲載されました。

SHISEIDO THE GINZAのウェブサイトでご覧いただけます。

クレジットはないのですが

なんと双子の作品が一緒に表紙に。すごいことですね。

女の子のモデルさんが全て身に着けているのですが

なんだかとってもパーティー仕様です。フフ。嬉しい。

昨日発刊されたこのフリーペーパーは

SHISEIDO THE GINZAのお店のみでもらえるそうです。

みなさま銀座に行きましょう。ギンザドキドキ。



ほんとに なにが起きるかなんてわからないものですね。

また頑張れそうです。




蝶々ブローチ ガーデン



ひしめき合う 葉とつると花と木の実

恋しい蝶々をかたどるようにできた蝶の森 夢の孤島



bbgarden.jpg


bbgarden2.jpg






少し久しぶり 蝶々ブローチを作っています。

緑鮮やかなガーデンカラーは見ていてとても温かいですね。

今日は一日 切なくなるくらい冬の寒さを満喫したので

ちょっとあったかなものを見たくなりました。

自分の作品で内側からあっためていこうかなんて

考えた自分に寒気が走りましたyuAriですこんばんは。

只今 蝶をちゃくちゃくと制作中

あったかいガーデンカラーも好きですが

冬のキンとした冷たく儚げな色も大好きです。

そうですね きっと儚げという言葉に弱いのですね私は。

儚げな表情 繊細な雰囲気 

まさに自分の理想を作品に乗っける制作の日々。

それらが生まれる制作部屋は 繊細の言葉とは程遠い

なんて物と色の多いおもちゃ箱ひっくり返した子供部屋のようで

部屋の雰囲気って住む人の脳内がそのまま出るもんよ と

先日Amariが言い放っていきました。うーん納得。

スッキリとした部屋に憧れていたけど

なるほど一生そういう部屋には住めそうにないのがよくわかりました。

そうやって好きなものに見守られて今夜もおやすみなさい。







Amari オーダー ギターネックレス



guitarnecklace.jpg

guitarnecklace2.jpg


なんて欲張りなネックレス

本当にギターが好きなのギターネックレスが欲しい

と言うのはMAYUMI嬢でした。

オーダーをもらったのはAmariねぃちゃんなわけで

ああ自分じゃなくって良かった…

と秘かに胸をなで下ろした私yuAriですこんばんは。

よくネックレスに仕上げたもんです 

私だったら無理ですギターは難しいですほんと。

出来上がったものはそれこそMAYUMIさんにしか似合わないのでは

なんて写真を撮りながら感じたわけで でもそれって

それこそオーダーの意味があるってものじゃないかしら 

ねぇ 素敵ですよね いや私は無理ですが。

これは着けると胸元でユラユラと五本のギターが揺れて

個性的なシルエットとクールな輝きのゴールドがなんともぎりぎり

じゃなくて絶妙なのです。

MAYUMIさん オーダーありがとうございました。

MAYUMIさんはこれを着けてライブに行くそうです。わお。

そしてAmari嬢 オーダーお疲れ様でした。

Amari嬢の週末はボジョレーで一杯だそうです。ひゅう。

お知らせ


marzzzlogo.jpg



お知らせです。

10月31日をもって MARzzz...が閉店いたしました。

いろんな いろいろな事情で MARzzz...を停止すると

オーナーMAYUMIさんから聞いていたのは10月でした。

とてもショックで悲しかったのですが

ArtistDAYに最後まで参加できたこと

たくさんの作家さんに出会えたこと

この3年間で学んだことが多かったこと

数えきれないくらいの喜びをもらえたことに心から感謝します。

MAYUMIさん本当に本当にどうもありがとうございました。

MARzzz...で生まれたyuAriとAmariは

またいつかMARzzzで作家活動ができることを深く願っています。



お知らせの記事をなかなか書くことができず

今日まで遅くなってしまって、ごめんなさい。

中目黒での委託販売のお取り扱いは無くなってしまったのですが

今後はいろいろ 展示やらイベント もしくは新たなお店探し

などなど 活動&発信し続けていこうと思っていますので

いつもこのブログを見に来てくれているみなさま

これからも温かい目で見守ってもらえたら嬉しいです。

見てくれている人がいるというだけで、元気が出てきます。

いつもありがとう 今までもこれからも。





そんなわけで懐かしき約3年前

初めてMARzzz...での委託が決まった頃の私yuAriのブース↓

marzzz.jpg

真っ白な店内にとってもシンプルな並べただけのディスプレイ

全てはここから始まったのでした。

ちなみに映っているのはギリ20代のAmari嬢です。フフ。




