2013年01月

yuAri 納品のお知らせ

dahliaブース1



お砂糖てふてふ髪飾りの青赤緑、本日Dahliaに納品済みです。

どうぞよろしくお願いいたします。



去年末くらいからyuAriの蝶々が続々お嫁に行ってるようで

おかげさまで今年も好調なスタートを切ることができました。

お買い上げくださった方、ありがとうございます。

特にお砂糖てふてふのヘアピンが人気らしく ふふ。嬉し。

なんだか原宿にて てふてふガールが急増中 なのでしょうか

そうならいいのにな 気分は小躍りyuAriですこんばんは。

気になっていた羽根のバレッタも好評みたいで良かった良かった

意を決して着用画像を自分撮りしてみて良かった良かった



次回の納品は 2月中旬くらいになるでしょうか

その頃には 春を呼び込めるような 

一段と華やかなyuAriブースになりますように。





蝶仮面ヘアピン


春の仮面舞踏会 ふたたび



kamenhairpin.jpg






お久しぶりの仮面シリーズ

2013年新しく作った蝶仮面ヘアピンは

以前と比べると、シルエットや雰囲気も変わり、

少し立体的に仕上がっています。

髪に着けたときも、着けずに置いているときも

本当の仮面をかぶっているかのような滑らかな凹凸を表現。

小さな手のひらサイズの仮面を髪にさして

ぜひぜひ春のお出かけに、お呼ばれにと

明るい日差しを浴びて遊びに行ってほしいものです。

そうですまだキリキリと寒いけど もうすぐ春。

小春日和よね なんて言われる時季にはこちらの仮面ヘアピン

もう少し色と数を増やして

2月中には納品しようと思ってますyuAriですこんばんは。

やっぱり仮面はいいですね。妖艶さがあります。どんな形であれ。

着ければ、絶対に可愛い 妖しく華やかな髪飾り



あたたかい温室でお茶を飲みながらくすりと蝶が笑う

yuAriの春の仮面舞踏会はもうすぐもうすぐ。

お砂糖てふてふ髪飾り 青赤緑

osatefuaoakamidori.jpg


幻の鳥がいるのなら幻の蝶もいるはず

青は凛々しく 赤は華やかに 緑はとても優しく

幻の青赤緑



2013年のお砂糖てふてふ髪飾りは ハッとする色合い

今までのてふてふとはまた違った新鮮な雰囲気

かつてのお砂糖菓子のような淡ーい印象はどこへやら

人が変われば作品も変わるように

手に入れた革が変われば作り方も変わっていく

革は飽きません 探せば探すほど いろんな色や質感の革があって

何通りもの組み合わせが生まれる とっても楽しい素材ですなぁ

革にハマって私もう何年経つかしらなんて振り返ってみたり

ぼんやりyuAriですこんにちは。

そろそろ浅草橋に買い出しに行きたいですのう。



ハッピーバースデー

AmariからyuAriに


happybirthday2013amariyuari.jpg






yuAriからAmariへ


happybirthday2013yuariamari.jpg



ハッピーバースデー トゥー フタゴー

手作りのプレゼントってやっぱり嬉しい 作ってて楽しい

ちなみにAmariがくれたのはyuAri用のイニシャルネックレス。

何気にAmariの新作なのですね。わぁ新作うらやましいわ。

このネックレス、どんなに飛んでも跳ねても

不思議とトップのギザギザがちゃんと合わさるようになってます。

ありがとう 大事にするね自慢するね。

私はお砂糖てふてふ髪飾りのブローチバージョンを贈りました。

そうそう

Amari嬢は今 髪留めができないくらい男前になってしまったから。

ブローチで2013年はクールにキメテいただきたいです。



そんなハッピーハッピーバースマンスリー な1月。





羽根の髪飾り 花園

私だけの花園を誰にみつけてもらおう

この湿った実を 青々とした葉のゆらめきを


himitunohanazono2.jpg


himitunohanazono.jpg




こちらのバレッタもDahliaに納品済みです。よろしくお願いします。



ああ目覚めたら雪ですね。好きです雪。

雪の中で作品の撮影ができたら素敵かしら なんて

レザーは水に弱いので無理なのでしょうけど 

想像上はロマンチックですね。フフフ。

ロマンチックといえば

yuAriのアクセサリーは結婚式やらパーティーやら

今日だったら成人式で着ける為に

お買い上げしていただくことが多いのですが

いつか だれか その時まさに着けてくれている場を

どこかで目にすることもあるのかしら嗚呼なんてロマンチックな出逢いなの

そんなことを妄想してみた二日酔いの雪の日。

夢みることで一瞬頭痛がひいた気がしましたyuAriですこんにちは。

脳内だけはいつも元気です。






yuAri 納品のお知らせ

hanenokamikazarichakuyou.jpg

羽根の髪飾り 着用


本日 原宿のDahliaに羽根の髪飾り数点と、

新たにお砂糖てふてふヘアピン追加納品いたしました。

てふてふヘアピンが完売。嬉しいです。

yuAri蝶々、原宿でも好評。わぁい。

みなさまどうぞよろしくお願い致します。

そんなこんなで

連休前に間に合って良かったホッと一安心yuAriですこんばんは。

Dahlia用に着用写真も撮ってみました。

お店に置かせて頂いたので なんとなく着けるとこんな感じ と

フワッと伝わったらなと思います。ほんと誰かモデルやって欲しい。

今までやってもらっていたAmari嬢は

クールなショートヘアーになってしまったので

ヘアアクセがいっさい引っかからず 友達もおらず

結果 自分撮りはあまり好きではありません でもやらねばならぬ

そんな葛藤の中、Amari半笑いの中、今週も一段落。

昨晩はもう 眠くて疲れて ぐったりしていたけど

今日お店で店長さんからあれが売れてるこれが好評などなど

そういったお話を聞くと

んじゃ今度はこんな色合わせ作ってみようかとか 

あれをこうして そうしてこうして

疲れが吹っ飛び ませんが創作意欲がムクムクと湧いてくるのです。

お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございます。

店長の諏訪さん、いつも私の要望に応えてくださってありがとうございます。

そうやって yuAri自身がまた次に進むことができます。

羽根の髪飾り 金色の装飾


幻の鳥の羽根を髪にさしたら

このままどこまでも旅に出れそう


ougonnohane.jpg


やっぱり ゴールド 金色の装飾品はお好きですか。




明日の納品に向けて少し いやかなり バタバタ

ハワついてますyuAriですこんばんは。はわはわ。

うっかりちゃっかりケアレスミスを繰り返しては

一人途方にくれてます。自分のうっかり具合にうっとり溜息。

納品の前日は毎度のことながらバタついてしまうこの性格

うんざりしちゃう。ほろり。涙は出ませんが うっとり溜息

のふりしてちょこちょこ休憩をしていたらもうこんな時間で

またちょっと落ち込んだふりしながらブログを更新しています。

うーん でも もう眠かったりもします ふは。






赤い羽根の髪飾り 

真っ赤なくちびるには真っ赤な羽根をひとさし

斜め後ろでは甘い滴がうなじで揺れるのです


akaihane.jpg



可愛くて色気のある 赤い羽根の髪飾り

色白さんに似合いそう お着物にも。




あまり眠れない日曜の夜には

少しでもぐっすり眠れるよう ホット豆乳を飲んでいるのですが

飲んで 飲んでいたら ちょっと 眠気…?

うーん なんだかまったり。

最近は めっきり

このブログで毒づくことが少なくなりましたyuAriですこんばんは。

そうですねぇ なんか 

どうしたyuAri、この頃丸くなったぞ!

なんてことはまだ誰にも言われてはいませんが

強いて言えば身体が丸くなったような気がしてなりません。

ケーキ食べ過ぎ注意報警報鳴り響く毎日です。幸せな毎日です。

そろそろ野菜を食べないと口角が切れそうです。切れる予感大です。

うーん 明日から仕事いやだよう もっとぬくぬくしてたいよう

只今毎年恒例の正月ボケ休みボケうなだれタイムです まったり

うーん 遊びたいよう うー…ん

そろそろ豆乳が効いてきたところで おやすみなさい。



羽根の髪飾り 雪色

ゆきやふるふる あのこの髪に

冷たい背景を味方に もっともっと綺麗になれますように



yukinokamikazari.jpg


yukinokamikazari2.jpg



冬のおでかけのおともに羽根の髪飾り

雪と一緒に羽根も舞い散る そんなロマンチックな景色は

一度も目にしたことはないのですがあればいいのにな

そういう妄想力を働かせて作っていますyuAriですこんにちは。

寒いですね制作日和です。

冷たい風は私の顔で一番出ている前歯に直撃 歯にしみる季節到来

寒過ぎて ちょっとお出かけすると

持っているのにダウンコートに目が行ってしまいます。

あのダウンはもっとあったかいのかなぁ もっと丈夫(?)な

あたたかい衣類をもっともっと私に私に病にかかってしまいそうです

いけないいけない私 寒さに負けない身体作りをせねば なんて

最近続けているのが筋トレ yuAri最近ハマっていること筋トレ

趣味はなんですか 筋トレです。と言ってみようかと思ってます。

その前に趣味をきいてくれそうな人が近くにいないので

その人間関係作りから始めてみようかと思います。

そんな2013年yuAriの目標 ひとつめ。


2013

2013yuari1.jpg





2013年になりました。明けましておめでとうございます。

本格的に作家活動を始めてからまる3年(?)たぶん4年目…ですか

いつまで経ってもそこんとこ曖昧なのですが

駆け抜けた数年間でありました。

あぁこんなことやあんなことがあったわねなんて

説明はあとからついてくるものだと思うので

そっと口をつぐんで今年は

その濃かった数年間の成果が出せる年になりますように。


2013yuari2.jpg


そんなわけで蝶ちょ全開

これからもyuAri、大人の女の子のためのアクセサリーを

作っていきたいと思いますので

今年もどうぞよろしくお願い致します。









あ 


Amariも ね   双子は元気です。





