2013年04月

蝶々の首飾り

リースのようにあなたをかこむ 蝶々の首飾り



tefutefudancenecklace.jpg



久々にネックレスを作りました パールのりんぷん付きです。

触れるか触れないかのところで着けた人の首を空中で守ってくれそう

そんなイメージです。

蝶々だけでネックレスを作りたいなぁと思い始めてから一年くらい経った今

やっと形になるのに作ったてふてふは十羽。なんて大家族なネックレスになったのかしら。

とても手間と時間がかかる作品ですが

最近、髪飾りばかりだったので

これからはちょっとづつ色やデザインを変えていろんなネックレスを作りたいなぁ と

遠い目をしながら考えておりますyuAriですおはようございます。

ちょっと有休を使って連休気分に今日も浸ってみました。

今日はAmari嬢と浅草橋へ買い出しに行ってきます

可愛い革が見つかりますように。



yuAri 納品のお知らせ

katamimitefutefu hairpin & earring

katamimitefutefuchakuyou.jpg


本日 原宿Dahliaに納品に行ってきました。

ここ最近アップしたヘアピン、バレッタ、イヤリング納品済みですので

どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに上の写真はヘアピンとイヤリングを一緒に着用しています

蝶ちょが二羽 片耳で一休み。こんな着け方もあります おすすめです。

平日も休日も変わらず元気な街で遊ぶ原宿ガールにとってもおすすめな着け方です

っていうことを伝えるための写真ですyuAriですこんばんは。

連休入りましたね

連休に入ってまずやったこと

お昼に納品を済ます→達成感に浸る→材料を買いに行く→可愛い素材に出逢う

→やる気が出る→疲れて帰宅

→急に解放感が出てきたので夜思いっきりゲームし続ける→再び達成感に浸る

→今あわててブログ更新していますyuAriですこんばんはPart2

しょっぱな一日があっという間でびっくりです。

大事に使わなくては という思いを胸にお休みを満喫しようと思います。











羽根の髪飾り マーメイド

ゆらりきらめくマーメイド 


hanenokamikazari1.jpg


hanenokamikazari2.jpg


hanenokamikazari3.jpg





そろそろ人魚カラーが作りたくなってくる今日この頃

ああ早くサンダル履きたーい

ノースリーブ着たーい

そんな今日この頃

なかなか納品に行けずすみません ぐすん。

そんなyuAriなのですこんばんは そして、おやすみなさい。


 

お砂糖てふてふ髪飾り POP・PINK・POP

ピンクにイエロー 真白に薄紫 

てふてふが目に弾む POP・PINK・POP


osatoutefutefushoka2.jpg



やっぱりピンクは華やかで可愛い

大人の女の子だからこそピンクを身に着けてほしい

と思っているyuAriですおはようございます。

口紅やチークと同じように血色が良くなるような華やかなてふてふもオススメです。



久々に朝に更新しました 

これから制作にとりかかる前に、ちょっとまったりPCに向かうのもいいものですね。

このままゆったりDVD鑑賞でもしたいわ

あらやだ、ウッカリそんな気分になってしまいました。

GW前には原宿に納品予定です。










katamimitefutefu イヤリング 春夏


横顔が物語るような そんなkatamimitefutefu


katamimitefutefu1.jpg


katamimitefutefushoka2.jpg


katamimitefutefushoka3.jpg



お花さしてるのかと思った って言われたら とっても嬉しい狙い通りなのです



お散歩が楽しい季節になって遊びにいきたい熱発症中ですyuAriですこんばんは。

とか言いながらも 結構4月は人に会う機会が多かった双子yuAri&Amariなわけで

MASAEさんとランチ あきちゃん(aki-k)ちゃんとミーティング Y氏とメキシコ料理

イベントやらギャラリーやらほにゃらら

盛り沢山です。気づいたら交流月間でした。会うって大事。元気になれるのね。

そうですね 普通は 普通の人たちはもっと交流頻度が高いのかもしれませんが

私達にとってはかなり アクティブなほうでした。

そうですね それだけひきこもり率が高い双子です。二丁目は別ですが。

そんなわけでどんなわけで

人と人との触れ合いの大事さを実感したココ最近の双子事情。

相変わらず作品とは関係のないことをつらつらと書いているようですが

実はあとあと制作や作品に繋がっていったりもするものです。たぶん。





お砂糖てふてふ髪飾り メタリック



土と風と金属と 廃墟の香り メタリックてふてふ


osatoutefutefushoka1.jpg



可愛いだけではないお砂糖てふてふ髪飾り

触れなければ何で出来ているのか一瞬わからないくらい

いろんな質感を持つ革という素材がとっても大好きyuAriですこんばんは。

お店でお客様に人気なのは淡くて幻想的で白っぽい色味。

でもたまにはこういう渋い色も肌や髪になじみが良いのでは と私yuAriは思うのです。

などと真面目に語ってみたりして

売れ筋の色の組み合わせのものを作るのは簡単なのですが

自分の中でおすすめの色のてふてふが売れるとより一層嬉しいものなのです。

これからも限りなくたくさんの色の組み合わせを作っていくので

今後もしお店で見かけたら、自分の好みとは少し違うものを手にとって

意外と似合うかも、なんて 鏡を覗き込んでみるのもありなのかもしれません。

そうやって新たな自分をみつけてもらえたらなぁ

と 思いながら作るそんなひきこもりの土曜日なのでした。











羽根の髪飾り メタリック




昼間の射す光に 夜の肌寒い空気

変わる変わる季節に合わせて印象が変化する羽根の髪飾り



hanenokamikazariharunatu1.jpg



柔らかな色からすこしづつ涼しげな雰囲気へ

凛とした水っぽさから輝きの強いメタリックカラーへ

そんな春から初夏へのイメージ 季節を楽しむyuAriのアクセサリー

なんて

ちょっと斬新さには欠けますがそんな広告あったらいいのにな、yuAriですこんばんは。

変わりゆく季節を楽しむのって素敵ですよね

変わる変わる気圧に体がついて行けず眠くなったり眠くなったりで もう眠いです。

季節の変わり目で化粧品の新商品に目が行ってしまい貧乏暇なし もうしんどいです。お財布が。

それでも晴れの日は気持ちが良く気分が良く おでかけモード

これでお金があったら最高です。 あ またぼやいてしまいました。ほんと貧乏暇なし。


お砂糖てふてふ髪飾り 赤にグリーン




絵本の中から飛び出たかのような もっともっとメルヘンなてふてふ


osatoutefutefuharunatu1.jpg




羽根の次は蝶々 交互に作っていますyuAriですこんばんは。

一週間はあっというまでもうこんな時間だわと思う毎日を送っています。

平日働きながら頭の中で作品の色の組み合わせを考えたりして

仕事中は目が死んでいるけれど頭の中はお花畑 ということがよくあります。

普段何気ないときにふと この色と色合わせたらかわいーい と思いついたりもします。

それが職場のトイレの床を見つめてるときだったり

ベッドの上で漫画を読んでいるときだったり

あんまり色鮮やかな状況ではないときに ポン と舞い降りてくるのです。

外からの刺激で作りだす場合と 内から生まれる場合があるんだわ へぇ

この 舞い降りてポン があるからこそいくつも蝶々と羽根を作り続けていられるのね

と つい最近実感した私。あ、遅いですか。

ちなみに今回のお砂糖てふてふはトイレの中で舞い降りてポンではございません。

どこでだっけ

うーん

そうそうそう

これはお花屋さんで思いついた色味なのですよ。ということにしておいてください。





羽根の髪飾り


hanenokamikazariharunatu.jpg


引き立てるのは横顔 羽根をさした騎士になるか妖精になるかはその人それぞれ

凛々しくも愛らしくもなれる羽根の髪飾り





またもや羽根を作っています。

羽根 お好きなんですね  と言われたら 

…そうですね。 としか答えようがないですねyuAriですこんばんは。

ええ好きです。こんなに私、羽根モチーフ好きだったっけ?と思うくらい作ってます。

革を羽根の形に切るために、切れ味の良いハサミを去年新しく買ったのですが

それがもうすでにダメになりそうなくらい羽根作ってます。ハサミ殺しなお羽根様です。

蝶々もそうですが yuAriの作るもののなんと曲線の多いこと。えへ。直線は皆無。

気分は切り絵師  は言い過ぎですが

たぶんこれからも切るのが大変そうなシルエットのものばかり作っていくんだろうな

と ふと思うyuAri は やっと花粉症から脱出。

鼻が通るって素敵 かゆくないって素敵 さようならティッシュ

お金と時間があればどこまでも遊びに行きたい気分ですが

そこはグッとこらえて革とハサミと私の毎日です。











 
