2013年05月

yuAri 納品のお知らせ

nouhin4.jpg


本日 原宿のDahliaに納品してきました。

前回よりも多めに そして新作の羽根のネックレスも納品しているので

yuAriのブース、今日からまた賑わいを取り戻しましたー 

どうぞよろしくお願いします。

いろいろ着けて試してみてくださいね。



原宿では商品の入れ替えをすることなくyuAriアクセがお嫁にいってくれるので

制作がおっつかないことがありつつも、心から有難いことだと思っています。

その時その時に作りたいとを思うモノをタイムリーでお客様に見せられるのは

素直に嬉しいですyuAriですこんばんは。

気が抜けて 風邪ひかないようにしなくては。

なんて書きつつ 今日もサンダルとノースリーブの私。

この格好をし続けるためには意地でも今は風邪はひけませんのう。





羽根の首飾り

ひとつで特別な気分を装うことができる

羽根の首飾り いろいろ


sakotunecklace.jpg


sakotunecklace2.jpg



着用した状態↓

chakuyou6.jpg

羽根の部分も入れて全長約45センチ+5センチのアジャスター(調節金具)付き。

留める位置を短めにすると、羽根が鎖骨に乗っているように

長めに留めると鎖骨を支えているようにも。

位置によっては羽根の開き具合も変わってくるので

好みに応じていろいろ試してみると楽しいネックレス

そんな感じなのです。

ババっと説明しましたがちゃんと伝わってますでしょうか

新作なので気合いが入ります来週中に納品予定ですyuAriですこんばんは。

納品の準備も一段落して ホッと一息。中華街に遊びに行ってきました。

久々に行った、目に鮮やかな原色ばかりの組み合わせの街はとても刺激的

真っ赤や真っ黄色の提灯をとりつかれたように購入したので

今私の部屋はとんでもなくカオスな子供部屋のようになっています。

フフ 楽しかった。







お砂糖てふてふ髪飾り


アップルグリーンガーデンに咲くてふてふ


osatefu.jpg






爽やかな青リンゴ色も良いですね 額縁に合わせてみました。

渋めのシルバーてふてふも馴染んでいます。

今週末に納品行けるかもなんて思っていたら、金具のパーツが足りず

昨日 貴和製作所(銀座店)に買いに行ったら閉店していてどびっくりしました。

私の頭の中の工程表がけつかっちんでちょっと焦っていますyuAriですこんばんは。

最初から原宿店に行っとけば良かった… と、

数秒落ち込んで銀ブラを楽しんできました。

今日は有休を使って朝から制作 写真撮って 夕方美容院に行ってきました。

頭スッキリ 有休満喫  これでも焦っています。

そもそも先日 右手を負傷した(まだ言います)時点で工程が遅れ気味

といういいわけを書いてみたり 

イヤー

アセルワー


羽根の髪飾り 花嫁


どこまでも真っ白な羽根

hanenokamikazarihanayome2.jpg



まぶしいくらい華やかな羽根

hanenokamikazarihanayome1.jpg



hanenokamikazarihanayome.jpg


汚れぬ花嫁のという夢物語の中からでてきた羽根の髪飾り

可愛ければ良いのです すべて。




少し間があきました 

ブログがおっつかないくらい制作してました

というのはたてまえで

最近 思わぬ怪我をしてしまい右手が動かず安静にしていた私。やだもー。

ある週末の朝目覚めたら右手負傷。

まったく記憶にないので たぶん寝ている間にどこかにぶつけたと思われます。

記憶にないってこわーい 酔っ払って何も憶えてないよりもこわーい 

お酒飲まずに働いて疲れて眠ってただけなのにー 落ち込むー

制作どころか、下げたチャックを上げられないくらい

痛くなってしまって何も出来なくなっていた私。やだもー 落ち込むー。

ついでに着用画像撮るの忘れてるしもー 落ち込むー。

でももうすっかり治りました。今 慌ててバキバキ制作していますyuAriですこんばんは。

利き手が使えない私をいろいろお世話してくれたAmari嬢に感謝です。

そんな優しさのありがたみを感じた一週間でした。手って大事。








羽根の首飾り

sakotsunecklace.jpg


羽根の首飾り

鎖骨と同じ形をした羽根は着けた人の肌にぴったりと吸いつき

くっきりと刻印のように身体の一部となってあなたを飾り立てるのです




新たに型紙から作った羽根の髪飾り 2013年バージョンの羽根のかたち。

過去にもいくつか羽根モチーフは作りましたが

今回のは実際の鎖骨の形に合わせて作ったので 

本当に着け心地がフィット感が良いのです。自分でべた褒めyuAriですこんにちは。

シルエットを活かすために装飾はごくごくシンプルに

そして革の質感推しで仕上げています 午前中からものすごく喋っています。

蝶ちょにも蝶ネクタイにも見えるこの首飾りは着けると意外と大人っぽかったりして。

あ 着用画像ものちほど撮りますね。

そんなyuAri的夏のオススメアイテムでした。




