2013年06月

Amari オーダー トランプネックレス


Y氏からのオーダーで、Amariがトランプネックレスを作りました。




yanamarinecklace1.jpg



真っ赤なハートは秘めた乙女の部分



yanamarinecklace2.jpg


ダンサーのY氏が踊っているときに軽やかにキラキラ光るように

光沢感の強い銀色の革を使っています。

ひとつひとつの記号のシルエットが絶妙なバランスで存在しているので

ポップになり過ぎなくて中性的な仕上がりに。

わかりやすくシンプルでいて印象を残してくれるネックレス

Y氏、オーダーありがとうございました。

そして昨晩はそのオーダー品のお渡しで二丁目にてY氏にとってもお世話になって

久々に冷たい路上の心地よさに酔っていたyuAriですこんばんは。

さくさくとオーダー品を渡したり説明したりする姉Amariの横で

早々に酔い始めた妹のyuAriもオーダーをいただいていたのですが

その紹介はまた後日。

いやしかしお外で飲むのがとっても気持ちいい季節になりましたね。

なんて書くとまるで私のんべえですよと言ってるみたいに見えますが

普段はとっても規則正しく下戸的生活を送るyuAriです。

そんな下戸人yuAriは突然ですが先日、梅酒を漬けました。

数ヵ月後飲めるのがとっても楽しみ。

なんて書くとまるで私のんべえですよと言ってるみたいにまた見えますが

普段はとっても規則正しく下戸的生活を送るyuAriです。

しつこいですが 一ヶ月に一度くらいしか飲みません呑みません。

だから酔うのね私。







★Amariの今までの作品を御覧になりたい方はこちらをCLICK★Amari★


猫仮面ヘアピン


あなたの一番近い所でたたずみ目で物語る沈黙の猫






仮面ヘアピンシリーズから にゃんこ仮面が出来ました。にゃんにゃん。

といってもにゃんこ仮面は過去にも作っているのでこちらは2013年バージョンです。

蝶仮面ヘアピン2013年バージョン同様、ワイヤーが入っているので立体的

型紙を新たに作ったのでシルエットも少しシャープになりました。

パールの付いた耳を少し傾けたりしてみたり いろいろ遊べます。

などなど

にゃんこはやはり可愛いです。作っている本人もテンションが上がります。

是非、キャットアイラインメイクをして着けていただきたいですyuAriですこんばんは。

自分の作品のこととなるとべんらべんら喋ってしまう私yuAri。

けれど先日アップしたAmariの記事ではほとんどが

Amariの作品と関係ないことをべんらべんら喋っていたという

アップした後 Amari嬢につっこまれて気づいたのでした。反省。

気が緩むとだらだら書いてしまうし

気持ちが入り過ぎると暑苦しい文章になってしまうしで

どうしてくれましょうこの性格。そんなに悩んでません。

サクッとカラッとした文章に憧れますそんな今日この頃。



Amari ハートのピアス 2013



ほわりとゆらめくハートの誘惑

自由に泳ぐ乙女のこころが耳飾りに


heart1.jpg


heart2.jpg

Amariの2013年バージョンのハートのピアス 真っ赤にゴールド





amariheart.jpg

耳にピッタリと吸いつき まるで花びらのようにも。

今にも踊りだしそうな楽しげなハートを作るAmariの新作ピアス いかがでしょう。

まだ販売もしていないのにすでにご好評いただいておりますハートのピアス。

いいですね。うらやましいです。

このうらやましがる性格一生治りそうにありません妹のyuAriですこんばんは。

そんなバキバキと順調に新作を作るAmari嬢は最近iPhoneに変えたので

飼っている猫(チャーコではありません)の写真や動画をバシバシ撮っています(プライベート)。

ちなみに私yuAriのiPhoneでここのブログの写真は撮っています。アイフォン大活躍です。

いっときちょっぴり立派なデジカメほっしなー(注・Amariの口癖)などと思ったこともありましたが 

これ以上興味のある事が増えると一つしかない私の体がパンクしそうなので断念しました。

でも機会があったら触ってみたいななんてことも思いながら

機会があったらホニャララしたいなリストを書いてみました。



~機会があったら~

・DJやってみたいな  (これはN氏がDJだから)

・ダンスやってみたいな  (これはY氏がダンサーだから)

・香りの調合師になりたいな  (最近 映画のパヒュームを観たから)



などなど まだありますが

書いてみるとなかなか私ってミーハーかもしれません。単純ともいえます。

書いてみたらなんだか満足してきたので制作しようと思います。






★Amariの今までの作品を御覧になりたい方はこちらをCLICK★Amari★

蝶仮面ヘアピン



可愛いくて綺麗 が両方大事で当たり前な 蝶仮面ヘアピン







蝶仮面ヘアピンの制作を再開しています。白にピンクとグリーンはよく映えます。

毎日雨が降ってお肌はしっとりするけど痒くて荒れるという

気分の良くないお肌事情なyuAriですがこんばんは。

雨といえば

10代20代の剛毛だった頃は髪をどんなにスタイリングしても

雨というだけで髪の毛が四方八方に拡がり いや広がり?放題でしたが

30代になって剛毛っぷりはすっかり影をひそめ 今やペッタリ。一日中寝ています。

前に 誰かは忘れましたが 猫っ毛なの?と言われた時の秘かに心の底での感動ったら。

猫っ毛という響きに剛毛少女時代どれだけ憧れたことでしょう。

嬉しさの動揺をグッとこらえ 

えっ、そうかな、そうじゃないけんども

と返したのを憶えています。

後々きいたらその人は猫っ毛の意味をあんまりわかっていなかったのですが。

とりあえずは今現在の私は剛毛多毛にはあんまり見えていない様子

猫っ毛まではいかないけど柔らかい髪だねとか艶あるねとかいわれると本当に嬉しく

ビバ30代 と見えないところで万歳と唄っています。

髪の毛寝ちゃうんだよね と言ってみたいと思っていた過去の私の肩に

ポンと手を置いて微笑んであげたい気分です。

以前にも書きましたが 歳をとるとコンプレックスってなくなっていくのだわ

と今日も思ったのでした。





Amari おてだまピアス


なににみえるかな


otedama1.jpg


手で転がして


otedama2.jpg





耳につけるとこんな感じ

amariotedama.jpg


Amari新作のおてだまピアス 先っちょに小さな星砂付きです。

お手玉に見えたり小さなランタンに見えたり 見ている側を不思議な気分にさせては

それは何?と思わず聞きたくなるAmariのアクセサリー 無国籍でいて無条件で可愛い。

ざわつく面白さと可愛らしさの間を楽しんでいるのです。



最近 yuAriの記事ばかりねAmariは制作しているのかしら と

思ってる方はいるかもしれませんがAmari嬢も日々こつこつ制作に励んでいます。

着々と新作が増えていっているAmariのアクセサリーは委託先がないのでまだ購入はできませんが

年内に展示を予定しているので 詳細が決まり次第ここのブログでお知らせしたいと思っています。

Amariファンのみなさまどうぞ楽しみ。

フフ 展示、しますよー 私yuAriとAmariとakiちゃんと三人で。

それに向けて昨日akiちゃんとAmariとミーティングをしてましたyuAriですおはようございます。

作品や展示や作家について話し合える仲間がいる事はとても貴重で

好きなことに忠実でいることはとても楽しいけどなかなかしんどいこともあったりして

話し合いにはいつもパワーを消耗してしまうけど充実していると実感します。

あー またしばらく頭の中がうずうずワクワク忙しい。







★Amariの今までの作品を御覧になりたい方はこちらをCLICK★Amari★

Katamimitefutefu Hairpin

katamimihairpin.jpg

お花のように可愛いくて繊細なてふてふ   

みたいな子という想像盛りだくさんのKatamimitefutefu ヘアピン

こちらもDahliaに納品済みです。イヤリングと一緒に着けるのもおすすめ。



6月に入って なんだかいろいろ動きがありそうな予感ですyuAriですこんばんは。

頭と心が考え事で忙しい毎日を送っています。うーん 発熱しそう。




蝶仮面ヘアピン


主役になるための髪飾り







こちらもひとつだけですがDahliaに納品済みです。




前回納品した蝶仮面ヘアピン、嬉しいことにすべて完売いたしました。

お買い上げくださった方どうもありがとうございます。どこに着けていってくれたのかしら。

いつか蝶仮面舞踏会ができたらいいですね そうヘアピンの。

夢みてますyuAriですこんにちは。

5月の納品も終わり、一段落したので

珍しく部屋の掃除を試みてみました。試みてという表現を使うくらい掃除が苦手です。

一時間後

あまりのモノの量の多さに飾っているおもちゃのホコリをとる作業で終わってしまいました。

4畳半の私の作業部屋はいつになったら掃除機をかけられるのでしょうか

そんな持ってもいない掃除機の存在を夢みて途方にくれる午前中を過ごしました。

やっぱり今年のボーナスで掃除機を買おうと心に決める土曜の12時。Amari嬢は爆睡中。







